magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#5 USAF+Army Item!!!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました!神戸店 伊藤です。

神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップ本日、2回目となります!

2回目は、エアフォース、アーミーアイテムを
中心にご紹介させていただきます。

今まで見たことが無かったアイテムが
色々と出てきますので、今回も最後まで
ご覧いただければと思います。

それでは、早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します!






1950's USAF K-2B Flight Suit Size:S-Short 19980-yen +Tax
c0078587_3363243.jpg

c0078587_3364247.jpg

c0078587_3365421.jpg

人気アイテムです!
ポプリン素材を使用しており、
ボディーの複雑なデザインが、他のツナギアイテムとは
一線を画す、K-2Bとなります!

今回の物は、希少な
エア・フォースマークも残っている、50年代の物が入っています!
c0078587_3371477.jpg

ジッパーのテープが白になっており、
初期の物に見られるディテールです。
複雑に取り付けられたジッパーはConmar社製の物でどれもブラックフィニッシュの
渋いスライダーとなります!
c0078587_3373213.jpg

c0078587_3374414.jpg

c0078587_3375889.jpg

c0078587_3381167.jpg

このK-2Bは空軍の中で一番温帯な、
ベリーライトゾーン仕様となり
薄手の生地を使っているのが特徴です。


見た目がカッコよく、それでいて
普段使いもしやすくバランスの取れた、フライトスーツになり
実用としても、十分に成熟したモデルとなります。


足部分のジップは
フライングスーツなのでコクピットに座ったときに
色々と取り出せるように出来ていて


ミリタリーの真骨頂である本当に無駄が無い
機能美が光るアイテムです!
程よく使い込まれており、雰囲気のとてもよい1本となります!
c0078587_3391281.jpg

c0078587_3392480.jpg

c0078587_3393529.jpg

c0078587_3394481.jpg


下には、60年代の物も入ってきました!
こちら、価格が凄くお手頃で登場です!

1960's K-2B Flight Suit Size:about-M-Regular 12980-yen +Tax
c0078587_3395931.jpg

c0078587_3401570.jpg

c0078587_3402416.jpg

c0078587_3403834.jpg

c0078587_3404948.jpg

c0078587_341145.jpg

c0078587_341111.jpg



1950's USAF Tropical JKT DeadStock Size:38-L 7980-yen +Tax
c0078587_3412521.jpg

c0078587_3413324.jpg

c0078587_341386.jpg

米空軍で1950年代から採用された、夏季用ジャケットとなる
トロピカルジャケットが、入ってきました!
しかも、デッドストックでの入荷です!


こちらは、56年のものになるのですが、
この状態で出てくることは、滅多にありません。

c0078587_342157.jpg

内側には、ラベルが綺麗に備わっており
コーティングされたような質感の物が
備わっています。

コントラクターは、ラッセルの前身サザンアスレチックになります。

c0078587_3421114.jpg

c0078587_3421851.jpg

c0078587_3422560.jpg

フロントには、4つのポケットが備わっており
収納力抜群の作りになります。
特に下のポケットはマチツキのかなり大きめの
物が備わっているのが特徴です。

他の軍の物と比べると、スマートなシルエットで
仕上がっているのも、このジャケットの特徴で
普段使いにも、扱いやすく
重宝するアイテムです。


今、店頭には、このジャケットとセットとなる
チノパンもございますので、合わせて見ていただければと思います。
c0078587_3424491.jpg

c0078587_3425174.jpg

c0078587_3425944.jpg




1950's USAF Utility Shirt Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_343243.jpg

c0078587_34333100.jpg

c0078587_3434091.jpg

空軍のユーティリティーシャツも入ってきました。
エアフォースのアイテムは特に50年代のモノは
見ごたえがあり、陸軍と同じ用途のものでも
独自に作っている物が多く存在します。

c0078587_3435722.jpg

c0078587_345019.jpg

このシャツもその内の一つとなるのですが
セージグリーンのカラーに、フライフロントの
デザインが特徴です
c0078587_344539.jpg

そしてカフスの作りもプリーツが入り
細かく丁寧に作りこまれています。

60年代からは、このシャツを始め
各種のアイテムが、陸軍と同様の物に
変更されます。

特徴あるエアフォースアイテムを
是非、お試しください!
バックには、何が張ってあったんでしょうね。
こういったシャツには、珍しいことです。
c0078587_3444926.jpg




1940's USAAF Handkerchief 5980-yen +Tax
c0078587_345853.jpg

c0078587_3451489.jpg

変わったアイテムが入ってきました!
バンダナぐらいの大きさの、USAAFの
ハンカチ?になります!


タンカラーを用いた一品で隅にアクセントで
エンブレムが入っているのが、カッコイイですね。

陸軍航空軍となる、この一品は
空軍独立となる1947年以前の物となり
かなり古いアイテムとなります!


ですが、ご覧の通りのコンディションで
本当に綺麗な状態で出てきました!

最近作られたものかと思ってしまうほどですが
コットンの生地感は古いものに見られる
独特の手触りです。
c0078587_3454898.jpg

四隅も綺麗に縫われており、直接戦闘には
関係ないアイテムですが、丁寧な仕上がりを
見せています。

コレクタブルな一品です!
c0078587_345555.jpg



c0078587_3461715.jpg

1970's USAF Boston Bag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_346742.jpg

c0078587_3462595.jpg

c0078587_3464131.jpg

c0078587_3464922.jpg

c0078587_3465728.jpg

c0078587_34791.jpg

このアイテムも気になります!
エアフォースと書かれた、バッグが2点入ってきました!

味のあるレトロな雰囲気が、かなりいいですね。
ボストンバッグは、深みのあるデニムのような生地をベースに
黄色のフロッキーで文字が仕上がっています。

中は経年による劣化が見られますが、
それでも、持っておきたくなる見た目のアイテムですね。
c0078587_3474466.jpg

c0078587_3475598.jpg

c0078587_348998.jpg

ジッパーには、この年代にしては珍しいクラウン製のものが
備わっており、かなりスムーズに稼動します。
程よい大きさですが、マチが大きくとられているので
見た目より収納力は、かなりあります!

下の物は、ポーチになるのですが、色目が少し違う同素材になり
白のフロッキーで仕上がっています。
イン・バッグとして揃えて持っておきたくなるアイテムですね。

それにしてもミリタリーアイテムは本当に色んな物が
存在し、底が見えません。


1970's USAF Pouch
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_3482780.jpg

c0078587_3484369.jpg

c0078587_3485461.jpg

c0078587_349151.jpg

c0078587_349989.jpg

c0078587_3492666.jpg

c0078587_3493475.jpg





1940's US.Military Deadstock M-43 Side Cargo Pants Size:32x33
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_3495197.jpg

c0078587_350235.jpg

c0078587_3501148.jpg

極上の一本です!
デッドストックの状態で、サイドカーゴパンツが
入ってきました!

そしてこちらは、生地が変わっており、コットンツイルで
仕上がった一本です。

WWII時代のUSNのユーティリティーウェアに
多く見受けられる素材使いなので、
断言は出来ませんが、もしかすると
USNで採用された物になるかもしれません。

このサイドカーゴパンツは1943年より
主に陸軍で採用されたパンツとなるのですが、
使われている素材は通常、ヘリンボーンとなり
今回の物は珍しい一本です。

c0078587_3503714.jpg

c0078587_3504745.jpg

ボタンは小さめの尿素ボタンを使用しており、
ボタンと生地が変わると随分と
見た目が変わってきますね。


前を開くと、ボタンフライの仕上がりですが、
大きく横にせり出したフラップが特徴です。

c0078587_351194.jpg

サイドに備わるカーゴポケットはかなり大きく
センタープリーツがとられたデザインとなりますが
サイドにマチが付いているの物と、二種類存在します。


このモデルが、この状態で出てくることって
滅多に無く、かなり貴重な一本になると
思います!

サイズも最近見ないW32
これは試しておきたい一本ですね。
c0078587_3512126.jpg

c0078587_3512997.jpg




1940's US,Army? Hunting Pants Size:32x30
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_3514237.jpg

c0078587_3515371.jpg

c0078587_352186.jpg

非常に、変わった一本が入ってきました!
アジャスターはありませんが、M43フィールドパンツのような
フロントの見た目をしていますが、裾口を見ると
リブが備わった一本です!

c0078587_3521561.jpg

使用されているカラー、そしてパーツはミリタリーの
物と同じ仕様となっていますが、膝は内側に
ダブルクロスの作りとなり、ハンティングパンツのような
デザインになります。

更に、ヒップ部分もモンキーヒップの作りが確認でき
凄く不思議な一本です。
c0078587_3523541.jpg

c0078587_3524519.jpg

c0078587_3525314.jpg

内側には、サイズ表記が確認できますが
こちらも、ミリタリーらしい表記となり謎が深まる1本では
無いでしょうか?


推測ですが、軍に納入している会社が
ミリタリーのスペックで自社で、作った一本かもしれません。
それが民間用なのか、特殊な注文で軍用に作られた物なのか
非常に興味が湧くアイテムです。

コンディションは、極上で、殆ど未使用となり
申し分ない状態です。

この年代のモノを、ある程度揃ってきた方は
こういった、変わった物も、ご覧になってはいかがでしょうか?
c0078587_3532168.jpg

c0078587_3533727.jpg








1940's US,Army Tank Top Size:about-S~L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_3534915.jpg

c0078587_354153.jpg

c0078587_3541133.jpg

c0078587_3542111.jpg

これからの必需品とも呼べる
タンクトップが入ってきました!

勿論、古いヴィンテージで
第二次世界大戦の物となります。

このタンクトップは、雰囲気も抜群によく
オリーブの退色がカッコイイですよね。

更に、着心地もかなり良くフカフカのコットン素材を
使用しており、しっかりと汗を吸収してくれるので
快適さを求める方には是非、使っていただきたいアイテムです。

今回、5枚入ってきましたが、これだけ集まることも
本当に稀な事となります。

この機会にまとめて持っておきたいところです。
c0078587_355088.jpg

c0078587_3551065.jpg

c0078587_3551960.jpg






WWⅠ US,Army Tunic Size:about-34 24980-yen +Tax
c0078587_3553966.jpg

c0078587_3554970.jpg

c0078587_3555945.jpg

c0078587_356899.jpg

c0078587_3561783.jpg

c0078587_3562758.jpg

c0078587_3563614.jpg


WWⅠ US,Army Tunic Size:about-36 19980-yen +Tax
c0078587_3565469.jpg

c0078587_357776.jpg

c0078587_3571671.jpg

c0078587_3572673.jpg

c0078587_3573699.jpg

正に第一次世界大戦時代のARMYを象徴するアイテム、チュニック!

資料や画像などでは目にしますが、
実際に実物を手に出来る事は稀で
アメリカでも普通はまず手に入らない逸品になりますが、
今回もこれだけの量が確保できました!

弾数の少ないコットン生地を使用しており、
秋冬用のウール素材と、夏季用のコットン素材がありますが、
このコットン素材はより貴重な存在となります!

フロントボタンはARMYエンブレムの
刻印入りの古いメタルのチェンジボタンを使用しています!

フック付きでその下に首を守るチンストが
装備されたスタンドカラーに、
テーパードの効いた細身のシルエットが
特徴的なジャケットになります!
年代を感じるパーツ、ディテール、形状ですね!

今回は、初見の2トーンとなる一枚を、始め
奇跡的なデッドストックかと思うほどのコンディションの
ものなどが入ってきました!

中には、タグも残っている物があり
見るだけで興奮してしまうアイテムです!

すっきりとしたタイトシルエットになり、サイズの合う
ミリタリー好きの方には是非手にして頂きたいスペシャルアイテムです!

WWⅠ US,Army Tunic Size:about-34 19980-yen +Tax
c0078587_3575093.jpg

c0078587_358375.jpg

c0078587_3581332.jpg

WWⅠ US,Army Tunic Size:about-36
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_3582449.jpg

c0078587_3583312.jpg

c0078587_3584559.jpg

c0078587_3585319.jpg

WWⅠ US,Army Tunic Size:about-34 19980-yen +Tax
c0078587_359321.jpg

c0078587_3591161.jpg

c0078587_3592140.jpg







1950's USAF MOCCASIN HIGH TOP
SURVIVAL KIT  7980-yen +Tax

c0078587_3593650.jpg

c0078587_3594521.jpg

c0078587_3595630.jpg

c0078587_40659.jpg

50年代のエアフォースの
マニアックなレア物が大量入荷です!

サバイバルキットの一部として
米国空軍パイロットに支給された逸品になり
通気性のあるソフトスエードレザーと
キャンバス素材からなるモカシンシューズとなります。

通常はナチュラルカラーのものなのですが
この度、初見のエアフォースブルーを使用した
激レアな一品です!


乾燥寒冷条件(-20度F以下)の下
サバイバルキットとして使用するために開発されました。

他のサバイバルキットと組み合わせれば
高い保温効果を発揮しますが
単品で履いて頂くと
今からの時期にも最適かと思います。


人とは違った足元を楽しみたいという方は
是非お試し下さい!
ですが、かなりのレアアイテムですので
通常は、ディスプレイ、鑑賞でお使いいただくのが
良いかもしれませんね。

エアフォースマークは、入っていませんが
価格は、お手頃となっています!
もう見ることは、無いでしょうね。
c0078587_401480.jpg

c0078587_40217.jpg

最後までご覧頂きまして
誠にありがとう御座いました。

この後ももう一回アップいたしますが
今日はミリタリー尽くしで参ります。

続いてはネイビーアイテムの登場!
お楽しみに!

神戸店 伊藤でした。


c0078587_172493.jpg




この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#1 DeadStock Salt&Pepper Covert All In One!!!(T.W.)


神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#2 1910's LinenKnicker Pants,1950's IKE Bandanna!!!


神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#3 1910's BSA JKT,20's Work Pants,30's Cotton Bag!!!



神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#4 WWⅠ~Ⅱ Military Bag!!!(T.W.神戸店)

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-05-11 22:11 | KOBE店 | Comments(0)