magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1571)
(1057)
(796)
(759)
(475)
(466)
(448)
(440)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

座ったときに活躍するポケット!
at 2017-06-25 15:06
本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21
Military T Par..
at 2017-06-24 16:24

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#6 USN,USMC Item!!!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました、神戸店 伊藤です。

神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップ本日も3回目となります!


本日の最後は
人気のUSネイビーアイテムと
海兵隊USマリンコープスを
ご紹介いたします!

軍で使われた実用品としてだけでなく
ファッションアイテムとしても素晴らしく
魅力的なアイテムが多いネイビーアイテムは
いつも注目されていますね。


この度も珍しいヴィンテージアイテムが
入ってきましたので、ご覧になってください。

それでは宜しくお願い致します!


1940's USMC P-44 HBT JKT Size:about-38 Sold
c0078587_2553721.jpg

c0078587_2555195.jpg

c0078587_256174.jpg

c0078587_2561292.jpg

第二次世界大戦後期に使用された
海兵隊専用のM-44HBTJKTです。

モンキーパンツの名で有名なM-44HBTパンツの
トップスになります!

2枚入ってきました!!!

人気のヘリンボーン生地を使ったジャケットになり
カバーオールタイプのM-41の
後続のモデルとなります。
c0078587_2562910.jpg


胸の縦ポケットは外観からは
止めボタンのみが見える隠しポケット仕様である点が
特徴的で左側は胸ポケットと2重構造となっており、
許容量の大きさから普段鞄を持たない方には
ピッタリなジャケットです。

c0078587_2564670.jpg

c0078587_257730.jpg

c0078587_257193.jpg

上のドーナツボタンにはU.S.Marine と刻印がされており、
海兵隊ならではの物になりカッコイイですね。

このパーツだけでも価値があります!

そして、下の物は、マリンコープスのメタルボタンではなく
WWI時代によく見受けられる物が備わっています。
胸には、MCのスタンプが押されており
列記とした、本物であることは分かるのですが
面白い仕様ですね。

内側に搭載されているガスフラップは、
取り外されて欠損している物が多いのですが
今回は、2枚とも装備されており嬉しくなります。

しかもボディー全体の雰囲気が、
非常にいい2枚です。
1940's USMC P-44 HBT JKT Size:about-40 Sold
c0078587_2573743.jpg

c0078587_2574988.jpg

c0078587_2575881.jpg

c0078587_2581977.jpg






1940's USMC DeadStock Poplin Shirt Size:15 Sold
c0078587_2585570.jpg

c0078587_259611.jpg

c0078587_259169.jpg

c0078587_2593978.jpg

c0078587_2594979.jpg

c0078587_2595879.jpg

c0078587_30748.jpg

40年代のミリタリーODシャツは、
オールシーズン使える今やファッションの
マストアイテムですが、この生地の物はレアで、
探すだけでも一苦労といったアイテムです!

しかも、この度はデッドストックでの登場となりました!


特徴的なポプリンコットンの生地を使用した、
弾数の少ないネイビー仕様の一着になります!

通気性も良く、着心地も最高のシャツで、
これからの時期には正に打って付けの1枚です!

このシャツの特徴はポプリン素材の生地に加えて、
裾の形状がラウンド型となり、マチ付きとなります。

上の物は、胸ポケットにUSNのステンシルが残っており、
ミリタリー好きの方には堪らない一着ではないでしょうか。

下の物は、スタンプがありませんが、ホームベース型の
変わった形状のポケットが付いているのが特徴です。

ダブルステッチで仕上げられた丁寧な作りで
ヴィンテージアイテムとして相応しい出来栄えです!

2点共に味のある雰囲気が抜群のシャツになります!
1940's USMC DeadStock Poplin Shirt Size:15 Sold
c0078587_301913.jpg

c0078587_303654.jpg

c0078587_304632.jpg

c0078587_305740.jpg



1970's US,Navy Boston Bag Sold
c0078587_3292178.jpg

c0078587_3293393.jpg

c0078587_3294545.jpg

c0078587_3295831.jpg

c0078587_3301141.jpg

カジュアルなネイビーアイテムと言えば良いでしょうか?
先程、エアフォースのものでも紹介いたしましたが
ネイビー仕様の物も入ってきました。

こちらは、ジッパーのスライダーが欠損しており
開閉は出来ないのですが、その見た目がやはり
そそられるアイテムです。

黄色で描かれたエンブレムは
フロッキーで仕上がっておりミリタリーらしさが、
程よく抜けた普段使いに女性の方でも、
使いやすいアイテムではないでしょうか?

c0078587_3302653.jpg

c0078587_3303585.jpg

c0078587_3304585.jpg




1940's US,Navy DeadStock UnderWear Tops Size:38 Sold
c0078587_312478.jpg

c0078587_313722.jpg

c0078587_314931.jpg

c0078587_32314.jpg

40年代のネイビーアンダーウェアトップスになり
初見の方が多いアイテムではないでしょうか!
c0078587_321822.jpg

焼き付きのスタンピングでサイズ表記と、
NXsx34460のコントラクトが記された
コレクタブルなネイビーアンダーウェアになります!


明らかに質感の良い伸縮性に優れた
目の詰まった生地は、保温性に優れ、
身体へのフィット感も抜群の一枚となります!


また水にくぐらせると、
この時代のコットン素材になりますので
良い風合いが出てくることは間違いないでしょう。

ヴィンテージ好きの方には堪らない
アイテムになりそうです!
c0078587_324979.jpg

裾にはドローコードのホールが設けてあり、
ネイビーならでの、興味深くコレクタブルな
ネイビーウェアの逸品です!

洗濯時に干すときに紐を通して、
飛ばされないよう工夫されています。
見渡す限り海となる環境では、必要な作りですね。

これも、まず目にする機会のないアイテムでしょうね!
c0078587_33092.jpg




1950's USMC T-Shirt Size:M Sold
c0078587_33131.jpg

c0078587_332585.jpg

c0078587_333623.jpg

c0078587_334673.jpg

c0078587_335951.jpg

使い込まれたくたびれ具合が
堪らないTシャツが入ってきました!

1950年代に使用されていた
USMCのTシャツになります。

この度、3枚入ってきましたが、内2枚は
お馴染みのエンブレムが左胸にスタンピング
されています。

残りの一枚は、裾口にラベルが張られており
いずれにせよ、魅力的なアイテムですね。

ヴィンテージ特有のネック部分のねじれが
入っており、この雰囲気がたまりません。
またボディーの退色、ダメージも
魅力をアップさせているのではないでしょうか?

ブランドタグが備わっており、
ヴィンテージTではお馴染みの
Jockeyのものになります。

サイズ表記はMですが、実寸S程度まで
縮んでおります。


1950's USMC T-Shirt Size:M Sold
c0078587_344890.jpg

c0078587_345729.jpg

1950's USMC T-Shirt Size:M Sold
c0078587_351735.jpg

c0078587_352528.jpg

c0078587_353494.jpg





US,Navy Dexie Cup Size:about-7-1/4 Sold
c0078587_354424.jpg

c0078587_35572.jpg

c0078587_3694.jpg

c0078587_362047.jpg

c0078587_36434.jpg

c0078587_363131.jpg

c0078587_37315.jpg

c0078587_371236.jpg

一時に爆発的に人気になり、今では定番アイテムとして
認知されているディキシーカップが入ってきました!

しかもこの度の二つはどちらもスペシャルな
物ですね。

上の物は、ご覧の通り、バイザーの縁にネイビーの
トリムラインが入っており、この仕様の物は、本当に
数が少なく、なかなか見かけられませんね。

それに加えて、ネームのステンシルと
7.48と書かれた文字が入っています。

サイズも小さい物が多い中、ちゃんと被れる
良いサイズ感で入ってきており、これは
見逃せない一品ではないでしょうか?

c0078587_375549.jpg

更に下の物も、注目して行きたいアイテムです。
ブルーの文字で大きく書かれUSシップの艦名AHEPAと
書かれています。

c0078587_381294.jpg

こちらは、リネンのような薄手の生地でトップが作られており
暑さを考えて作られていますが、
サイズ表記がシールとなっており
民生品の物をそのまま使用していたようです。

このアイテムも裏側に紐を通すと作りになっていて
着用時に風で飛ばされないよう、紐を通し
顎で縛るように出来ています。

次は見られない2品です!


1940's US,Navy Dexie Cup Size:6-7/8 Sold
c0078587_383797.jpg

c0078587_384886.jpg

c0078587_385814.jpg




1950's US,Navy Parachute Bag Size: Sold
c0078587_39117.jpg

c0078587_391733.jpg
c0078587_392948.jpg

c0078587_393948.jpg

c0078587_39459.jpg

エアフォースアイテムに比べ、レアとされる
パラシュートバッグが入ってきました!
c0078587_395954.jpg

ナイロン素材で仕上がった一品で
こちらは、ハンドルが長く取られているのが
エアフォースのキットバッグと一番違った
特徴となり、ショルダーで持つ事も
可能な、便利な一品です!

渋めのオリーブカラーを使用しており
ハンドルなどに使われているテープには、
センターに赤のラインが入っています。

c0078587_3101831.jpg

c0078587_3102493.jpg

c0078587_310313.jpg

ジッパーはセンターから左右に分かれる
古いタイプのデザインになっており、L字型に
それぞれ大きく開きます。
c0078587_3105951.jpg

中には、5つの小分けしたポケットが備わっており
備品などをそれぞれ使い分けて収納出来る様に
なっており、これだけ大きなバッグには、小分けの
ポケットはありがたいですね。

目立ったダメージも無く、まだまだ長く使って頂ける
アイテムです。ブルーで入ったステンシルも
はっきりと読み取れる良いバッグです!


1940's USMC Officer Uniform JKT Size:about-38 Sold
c0078587_3122083.jpg

c0078587_312327.jpg

c0078587_3124374.jpg

こんなアイテムも入ってきました!
USMCーで使用されるオフィサースーツになります!


ジャケットでは過去に
数回入ってきており、
ご覧になった方も多いと思うのですが
グレーカラーが特徴的で、
ミリタリー物としては滅多に見ないカラーですね。
c0078587_312588.jpg

ボタンには海軍の物が
備わっていますが、

この色目の物はNavyでも
使われており
なかなか出てこない
数の少ないアイテムとなります!


更にそのボタンも、
チェンジボタンとなっており、
時代を感じる古いディテールとなります!
c0078587_3133113.jpg

c0078587_3134476.jpg

ショルダーには徽章が
備わっているところも興味深いところです。
取り外しができるのですが、
しっかりした作りをしています。
c0078587_314101.jpg

c0078587_3141991.jpg


1940's USMC Officer Uniform Pants Size:36x30 9980-yen +Tax
c0078587_3143250.jpg

c0078587_3144197.jpg

そして、今回はパンツも入ってきました。
トップボタンが2つ備わったボタンフライのデザインで
角が丸くなっている作りが独特です。
c0078587_3145783.jpg

カーキカラーのチノとはまた違った雰囲気が
カッコイイですね。バックにはポケットも備わり
機能的です!
滅多に見られないアイテムとなりますので
この機会に、お試しください!
c0078587_315319.jpg

c0078587_3154086.jpg

c0078587_3155196.jpg




1940's USMC Neck Tie Sold
c0078587_316166.jpg

c0078587_3162633.jpg

面白いレアなアイテムです!
MCのネクタイが入ってきました。

先程のジャケットと合わせて使用する物のようですね。
グレーに合わせ、ブラックカラーで引き締まった印象を
受ける制服のカラー使いです。

粗めのウール生地を使っており、陸軍の物と
同じ質感の生地を使用しています。

こんなレアなアイテムもミリタリーで
手元に置いてみてはいかがでしょうか?
使えますよね。
c0078587_31712100.jpg

c0078587_3172148.jpg


1940's US.Navy P-41 HBT Pants Size:34x32 Sold
c0078587_3212084.jpg

c0078587_3212931.jpg

c0078587_3213895.jpg

人気の高い海軍のアイテムになります!
こちらは、ヘリンボーンツイル生地を最初に使ったパンツ
P-41 ユーティリティーパンツになります!!!

1941年に採用され、1945年まで生産はされていたようです。
その生産数は、2710000本とこの数字だけ見ると物凄い数になるのですが
今、現存して確認できるのは本当に少なく
戦時中に、大半が消費されたというのが理由です。

このパンツは、前期と後期が存在し、ディテールに若干の変更があるのですが
それはフロントポケットのところに付いているコインポケットが、あるかないかというところです。
今回の物は、後期タイプになります。
c0078587_322272.jpg

ボタンフライになっている前立ては、5つのボタンで構成されており
トップボタンは隠れた作りになっているのが特徴です。
今回の物は、ボタンがメタルではなく樹脂ボタンを使用している
海軍仕様の1本となり、珍しいアイテムではないでしょうか?
c0078587_3221528.jpg

バックポケットには、うっすらとですが、USNとステンシルされているのが
確認でき、貴重さが増しますね。

程よいサイズ感でレングスもしっかりと残った一本です!
レングスもしっかり残った一本ですので、是非、お試しください!!!
c0078587_3224167.jpg

c0078587_3224973.jpg


1940's USMC P-41 HBT JKT Size:about-36 Sold
c0078587_317541.jpg

c0078587_3183810.jpg

そして、こちらは、P-41ジャケットとなります!
こちらは、胸にMCのエンブレムが入っており
海兵隊仕様の1枚です!


先程のパンツとセットで使用するように
考えて作られました。
このほかにも、ヘリンボーンキャップも含めて
N-3と軍では命名しています。

サイズが小さめの36程度となっており
ヘリンボーンアイテムの中で唯一のカヴァーオールの
デザインで仕上がったモデルです。

このヘリンボーン生地を使ったアイテムは
兵士が、パンツインをして使用することを好んでいたようで
この後のモデルからはシャツジャケットのデザインに変更されてしまいます。
c0078587_320912.jpg

c0078587_3202145.jpg

袖には手書きの徽章が入り、2本ラインから3本に書き換えられ
昇進している事が分かります。
胸には、小さくネームも入った贅沢な1枚ですね。


サラッと着れる、使いやすい一枚をミリタリーヴィンテージで
お持ちになるのも良いのではないでしょうか?
c0078587_3203936.jpg

c0078587_3205363.jpg



1940's US,Navy Cotton Underwear Size:32 2980-yen +Tax
c0078587_323927.jpg

c0078587_3232661.jpg

c0078587_3235278.jpg

c0078587_324556.jpg

c0078587_3242541.jpg

c0078587_3241456.jpg

こんなレアなアイテムまで、入ってきました!
こちらは二次大戦時にネイビーで使用されていた
アンダーウェアになります。

形状からすると、トランクスといったところでしょうか?
今の物と違う最大のポイントは腰にゴムが無く
ボタン止めとなっているところです。
c0078587_325241.jpg

c0078587_325343.jpg

生地は、薄手で吸水性に優れたコットン生地を
使っており、この度二種類の生地の物が入ってきました。
一枚はハンカチのようなプレーンな物と、もう一枚は
ワッフル生地のように凹凸のあるエアフローに似た
生地を使ったものになります。


ボタンも、スナップボタンとネコメを使用したボタン使いの物となっており
アンダーウェアも色々と変更がされているのが伺え
驚きます。

中にはコントラクトが入っている物があり
アメリカ軍の物は本当に面白いですね。

コレクタブルなアイテムではないでしょうか?
勿論、デッドストックです!
1940's US,Navy Cotton Underwear Size:30 Sold
c0078587_326064.jpg

c0078587_326138.jpg

c0078587_3262149.jpg

1940's US,Navy Cotton Underwear Size:32 2980-yen +Tax
c0078587_3263338.jpg

c0078587_3264872.jpg

c0078587_3271220.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
明日は、スウェットアイテムが登場します。

なかなか興味深い物が登場しますので
明日も、是非、お付き合いください!

神戸店 伊藤でした。


c0078587_17102190.jpg


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#1 DeadStock Salt&Pepper Covert All In One!!!(T.W.)
神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#2 1910's LinenKnicker Pants,1950's IKE Bandanna!!!
神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#3 1910's BSA JKT,20's Work Pants,30's Cotton Bag!!!
神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#4 WWⅠ~Ⅱ Military Bag!!!(T.W.神戸店)
神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#5 USAF+Army Item!!!(T.W.神戸店)
by magnetsco | 2015-05-11 23:48 | KOBE店 | Comments(0)