magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2249)
(1857)
(1651)
(1097)
(836)
(804)
(496)
(482)
(475)
(470)
(435)
(326)
(253)
(229)
(224)
(208)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-26 18:05
神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-26 16:55
神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-26 15:33

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#8 1950's WhiteStag,Vintage Sweat!!!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました!神戸店 伊藤です。

神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップのラストとなります!

今回は、ブログアップ数が多く
凄い量のアイテム数となりましたが
まだ、目を惹くアイテムがありますよ。


ラストは、色鮮やかなスウェットアイテムを
中心にご紹介していきます!


それでは、是非、お付き合いくださいませ!
宜しくお願い致します!



1960's WhiteStag Nylon Hooded JKT Size:about-L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13492550.jpg

c0078587_13493342.jpg

c0078587_13493989.jpg

c0078587_13494876.jpg

最近このブランドのヴィンテージウェアの人気が高まっていますね!
希少価値もかなり高いです!
そしてこれからますます
入手困難になってくるかと思います!

スキーウェアブランドとして
有名な"ホワイト・スタッグ"!!
今回はブラックボディーの
渋いナイロンパーカが入ってきました!

ここのブランドは、デザイン性もさることながら
その堅牢な物作りから
L.L.Beanやアバクロの
OEMも行っていました。

c0078587_135020100.jpg

c0078587_13502640.jpg

c0078587_1350357.jpg

c0078587_1350472.jpg

お好きな方なら、
お分かりだと思うのですが、デザインに1捻りあるのが
ここの特徴ですね。

今回の物は、ネック部分から、下に2本のジッパーが
延びていて、相変わらずの、オシャレなデザインをしています。

ブラックに合わせたカラーがサックスブルーというところも
本当にセンスがありますね。
程よく、大人な雰囲気が漂います。

ポケットが備わらない、いたってシンプルな
ボディーが故、ネック周りのデザインが
引き立ちますね。フード部分もカラーの切替しが
施されています。
c0078587_13512622.jpg

c0078587_13513628.jpg

そして両袖には、このウェアを使ったいた
人がどんなスキー場にいったのか
様々なワッペンにより、確認できます。

正に一点物のヴィンテージといったアイテムです!

左袖に、小さなポケットが付いており
そこにお馴染みのエンブレムが残っています!
c0078587_13514695.jpg




ホワイト・スタッグ
1900年代初頭にオレゴン州のポートランドで創立されたハーシュ・ワイス社の支流ブランドとして、
1930年代に始まったスキーウェア・ブランド。


大元のハーシュ・ワイス・ブランドは、当時のオレゴン州では特に、木こり(伐採者)や製粉工、
牧夫を生業にしている労働者が多く、特にその労働者層を狙い、立ち上げられたブランドでした。

もともとは深海船の帆のメーカー(ウィラメット・テント&オーニング社)を、
1907年に、買収したのが始まりであり、その後に多くの労働者、主に、
森林の伐採に携わる労働者、または製粉工、牧場で働く牧夫たちの仕事着であるワークウエアを
製造販売し、信用とシェアを確実に伸ばしていきました。

1929年には、マックス・S・ハーシュの息子であるハロルドS.ハーシュが
ダートマス・カレッジを卒業し21歳でポートランドへ戻り、大学でスキーチームの
代表メンバーに入っていた彼の経緯から、1931年にハーシュ・ウェイ社の支流ブランドとして
スキー・ウエア・ブランドのホワイト・スタッグが誕生したと言われています。





1960's Front V Sweat Shirt Size:about-L 14980-yen +Tax
c0078587_13523032.jpg

c0078587_13523961.jpg

c0078587_13524661.jpg

レアカラーのヴィンテージスウェットです!
鮮やかなグリーンを使ったスウェットですが
ネック部分には、Vのガゼットが備わっています!

フロントVでの、このカラーは
かなり希少価値が高い一枚となります!
c0078587_1353685.jpg

そのボディーには、白のラバープリントで
ギリシャ文字ΦMが入っており、University of Maineの
ファイ・ムーというフラタ二ティーの物になります。

二文字というところが、良い雰囲気ですね。


使用感はありますが、本当に素晴らしい
コンディションです。
生地がへたっておらず、肉厚でフカフカの
1枚!

枯渇が、本当に激しくなったヴィンテージスウェットですが
こんな一枚が、見れることが嬉しいですね!
c0078587_13532556.jpg

c0078587_13533321.jpg

c0078587_13534147.jpg




1950's Vintage Front V Sweat Shirt Size:about-XXL 12980-yen +Tax
c0078587_135412.jpg

c0078587_13541088.jpg

もう1枚、フロントVの登場です!

こちらは、ステッチを見ると内縫いに
仕上がっており、この時代のものでは
本当に珍しい、簡素な作りとなっております。

生地も少し薄手の物を使っており
リブ、ネックの質も、取ってつけたような
感じの1枚。
c0078587_13544226.jpg

Vのガゼットも、横広の緩いラインのVになっており
見れば見るほど、この時代では本当に珍しい作りの
1枚です。

時代にそぐわないこの作りが
かえって希少なスウェットとなります。

身頃は縦に縮んでいますが、横幅は
かなり大きめになっており、XXL程度の身幅がございます。
大きめで探されていた方には、お試しいただきたい1枚です!
c0078587_13551884.jpg

c0078587_13552535.jpg

c0078587_13553440.jpg

c0078587_13554216.jpg





1970's Champion R.W. Hooded Sweat Size:XL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13562393.jpg

c0078587_1356258.jpg

c0078587_13561079.jpg

そして、王道でありながらレアな1枚となります!

いつになっても廃れない
70年代、チャンピオンのリヴァースパーカとなります!
勿論、タグは単色となり貴重なスウェットですね。

今となっては、メイド・イン・USAの物自体が
枯渇しているので、70年代となると尚更です!
c0078587_13564632.jpg

フードに備わっているアイレットは、
この年代までの古い物を使っており、
今回は、ドローコードも備わっている一品です。

そして、なんと言ってもこのイエローが
レアカラーですね。
リヴァースアイテムのこの色目は本当に
見かけることが出来ず、パーカとなると
更に、そのレア度は増します!

c0078587_1357547.jpg

胸にはワンポイントのプリントが入っており
ミネソタ大学の物となります。
プリントは、フロッキーで仕上がった
極上品です!

コンディションのいい、確かな1枚で
この先は、価格もかなり上がってくるのでしょうね。
手元に置いておきたい1枚です!
c0078587_13571640.jpg

c0078587_13572432.jpg



1940's Wilson Double V Sweat Shirt Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13573991.jpg

c0078587_13574714.jpg

c0078587_1358359.jpg

個人的に、凄く惹かれた1枚です!
ネック周りの激しいダメージが、ものすごく
カッコいい両Vスウェットが入ってきました!

今季は、特にダメージのスウェットを探しておられる
方も、多いのではないでしょうか?
両Vでこの雰囲気の物は、最高ですね。
c0078587_13582835.jpg

タグもかろうじて残っており、Wilsonの一枚に
なるのですが、スリーブのデザインも変わっています。
c0078587_13583961.jpg

緩いS字に縫製されている、フリーダムスリーブの
作りになった両Vになります。
スペシャル感が増す、スウェットですね。
ダメージがありますので、価格は¥10000-を
切っています。

これは見逃せません!
c0078587_13585960.jpg

c0078587_1359813.jpg




1960's DeadStock S/S Vintage Sweat Shirt Size:about-L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13591945.jpg

c0078587_13592761.jpg

c0078587_13593735.jpg

先程とは、対極の一枚も入ってきました!
こちらは、最初の畳んだ画像から、お分かりの
方も、多いと思いますが、60年代デッドストックの
ヴィンテージスウェットとなります!
c0078587_13595783.jpg

ギリシャ文字の読みを英語で書かれた
プリントが入っており、ダークネイビーの
ボディーに白が映えます!

ヴィンテージスウェット=着丈が短い
という、印象は皆様お持ちだと思うのですが
水をくぐっていないスウェットは、ご覧の通り
こんなに長さがあります。

デッドを、初めて見る方は、
ビックリされた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?


裏の起毛も、勿論柔らかい手触りです。
この一枚も手元に置いておきたいですね!
c0078587_1402110.jpg

c0078587_14495871.jpg

c0078587_1450768.jpg

c0078587_14501541.jpg





1960's Hanes WindShield Solid Sweat Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14502850.jpg

c0078587_14503623.jpg

ミントコンディションのこちらも素晴らしい1枚です!
レッドカラーのソリッドスウェットの登場です!

c0078587_14511192.jpg

ブランドタグも備わっており、こちらは
クウォリティーの高いヴィンテージスウェットとして
有名なヘインズのウインドシールドの1枚となります!

肉厚なスウェット生地で、頑丈に仕上がったスウェットとなり
人気の高い一品ですね。

真っ赤なカラーですが、経年の退色もあり
目に優しい色目になっているところに
ヴィンテージのよさが伺えます。

リブも全くヘタっていないどころか、型崩れの
影すらも無く、水をくぐった程度といった1枚ですね。

形も綺麗なヴィンテージスウェットです!
c0078587_14513259.jpg

c0078587_14513912.jpg




1960's VelvaSheen MicroStripe Sweat Size:Kid's-14 7980-yen +Tax
c0078587_14515180.jpg

c0078587_1452256.jpg

こンなボーダー柄のスウェットも入りました。
柄物のヴィンテージスウェットも
かなり枯渇が目立ちますね。

昔と比べて数の少なさに、最近は特に
ビックリします。
c0078587_1453626.jpg

今回の物は、キッズサイズの一枚となるのですが
リアルなコブラのプリントが、渋いですね。

プリントはフロッキーで仕上がっており、
贅沢なスウェットとなります。
2トーンの仕様となっているボディーにも目を惹きますね。
ブランドは、VelvaSheenとなり、Tシャツで
ここのブランドの物を好まれる方も多いのではないでしょうか?


c0078587_14531424.jpg

c0078587_14532332.jpg

c0078587_14533051.jpg




1970's WaltDisney Print Sweat Size:about-S 4980-yen +Tax
c0078587_14542921.jpg

c0078587_14543869.jpg

c0078587_14545396.jpg

このスウェット、レア扱いが目立ってきました!
皆様ご存知のウォルトディズニーのヴィンテージスウェットとなります!

オフィシャルロゴが入っており、このスウェットは
キッズサイズの物が、多いのですが、今回は
まだ、大きめの珍しいサイズで入ってきました!

それに黄色のカラーが良い感じですね。
サックスブルーもあるのですが、こちらの
カラーがお好みの方が、多いと思います。

形も綺麗に残っており、これから使える
1枚です!
c0078587_14552268.jpg


1970's Vintage Solid Sweat Shirt Size:about-L 4980-yen +Tax
c0078587_23493679.jpg

c0078587_23494836.jpg

イエローカラーがもう1枚です!
ビッグサイズでの入荷となりました!

ただでさえ、大きなサイズが少ない
ヴィンテージスウェットですが
レアカラーとなると、当たり前ですが
本当に、見当たりません!

それに意外とソリッドなものって、見ないかもしれませんね。
プリント物の方が、まだ出てくることが多いのではないでしょうか。

価格が安く、手の出しやすいアイテムですので
こちらもご覧になってください!
c0078587_23495974.jpg

c0078587_2350781.jpg

c0078587_23501490.jpg

最後までご覧頂きまして、誠にありがとう御座いました!
明日、店頭にご紹介のアイテムがズラッと
並びますので、ご都合の宜しい方は、是非
ご来店下さいませ!


神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#1 DeadStock Salt&Pepper Covert All In One!!!(T.W.)


神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#2 1910's LinenKnicker Pants,1950's IKE Bandanna!!!


神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#3 1910's BSA JKT,20's Work Pants,30's Cotton Bag!!!



神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#4 WWⅠ~Ⅱ Military Bag!!!(T.W.神戸店)


神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#5 USAF+Army Item!!!(T.W.神戸店)


神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#6 US,Navy,Marine Corps Item!!!(T.W.神戸店)


神戸店5/13(水)ヴィンテージウェア&Tシャツ入荷!#7 Vintage T-Shirt!!!(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!



by magnetsco | 2015-05-12 21:33 | KOBE店 | Comments(0)