magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2122)
(1778)
(1572)
(1057)
(797)
(760)
(475)
(466)
(448)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(218)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

お待たせしました!店頭によう..
at 2017-06-27 13:00
夏に着る最高の一枚!(T.W..
at 2017-06-26 22:47
Chambray!!(大阪ア..
at 2017-06-25 23:10

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

5月16日(土)大阪店アクセサリー&雑貨入荷!#1 ヴィンテージアイウェア!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日から、
5月16日(土)大阪店アクセサリー&雑貨入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

段々と夏本番といった感じに暑さが増してきたこの頃ですが、
薄手となるこの時期のファッションに重要となるアイテムの入荷の到来です!

厳選を重ねられたUSヴィンテージアクセサリーはどれも雰囲気が抜群で、
何十年も経った今も益々存在感の増す拘りの逸品揃いの内容です!

また加えて、見るだけでも楽しめる、
マグネッツのお客様の中にもお好きな方の多いUS雑貨類も併せて入荷しております!

楽しんで頂けるラインナップかと思いますので、
この度も是非、お付き合いの程、宜しくお願い致します!

本日1発目のアップは、
ヴィンテージアイウェアを中心にピックアップです!
目の悪い方には体の一部となる眼鏡ですが、ファッションとしても重要なポイントとなり、
あるとないとでは大きく変わってきますね!

ヴィンテージは本当に貴重な存在で、
相場も高騰が著しく、中々手に出来ないアイテムではないでしょうか。

マグネッツならではの値頃感あるプライスで、
古いレアなヴィンテージアイウェアが揃っておりますので、
お好きな方、お探しだった方は是非お付き合い下さいませ!

1910's "American Optical" Vintage Safety Glasses Hold! ありがとうございました。
c0078587_21323567.jpg

c0078587_21335238.jpg

c0078587_2134257.jpg

ヴィンテージにおいてもお御馴染みのアメリカンオプティカル社製のアイウェア!

1826年にウィリアム・ビーチャーにより設立されたアメリカ最古の眼鏡ブランドAO!
バリエーションに富んだラインナップは数知れずですが、
時代を感じるスペシャルな一点が入荷です!
c0078587_21331258.jpg

c0078587_2133335.jpg

c0078587_21332145.jpg

スチームパンクスタイルなこのルックスを持つ激古のゴーグルは、
およそ1910年代頃の貴重な逸品となり、独特なディテールを持つヴィンテージワークアイウェアになります!

目を守るセーフティゴーグルとして活躍したこのメガネは、
現在のファッションシーンにも存在感のある一点物として活躍してくれそうですね!

テンプルは着脱がし易いように270度回転式となっており、
2段のブリッジの付き方も古い年代ならではです!
サイドシールド等のインダストリアルな雰囲気が堪りません!

クリアレンズには細かくAOの文字が入ったオリジナルレンズが嬉しいですね!
お探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_21324541.jpg



c0078587_21291738.jpg

USS Vintage Military Eye Glasses "BCGs" SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21294692.jpg

c0078587_2130439.jpg

c0078587_21301259.jpg

c0078587_21302613.jpg

c0078587_21303785.jpg

人気のミリタリーアイウェアが入荷です!

1960年代に数社のメーカーからUSSに供給されたセルフレーム!
形状が独特なブラウンフレームで2点入っています!

肉厚なフレームが頑丈であり、眼をしっかりと守り、
当時からUSS員によって愛用された眼鏡となります!

ミリタリーならではの大きめなアイサイズに武骨なシェイプが男臭く、
USS特有のブラウンフレームが落ち着きのある信頼感抜群の佇まいです!

上の一点はメジャーなロムコ社が納入した珍しいワイヤーテンプルを用いており、
これもまた印象が変わったディテールの持ち主です!
40年代以前の眼鏡に主に見かけられる形状で、お好きな方も多いのではないでしょうか。

下の一点はコントラクターネームが入っておらず、
USSの文字のみと、こちらも逆に珍しい一点となります!

ちょっと面白い話がありまして、クレジットに記載した"BCGs"ですが、
BCGとは"Birth Control Glasses"の略で、当時はダサイ男の象徴というイメージがもたれていました。
避妊用(バースコントロール)眼鏡と意味で、スラングでBCGと言われるそうです。
(ユニークな隠れたバックネームですが、俄然掛けてやりたくなるのは僕だけでしょうか。)

色は透明感のある飴色のスモークブラウンセルで、
アメリカではビール瓶の色と言われています。

ビンテージ独特のカラーリングで、現行眼鏡ではなかなか出せない色合いで、
これからの時期クリアレンズのみならず、カラーレンズを入れてサングラスにしてもカッコ良さそうです!

BCGなんて言わせない!
是非、オシャレに皆様、お試し下さいませ!
USS Vintage Military Eye Glasses "BCG" Price:7980yen+TAX
c0078587_21311774.jpg

c0078587_21312529.jpg

c0078587_21313424.jpg

c0078587_21314444.jpg

c0078587_2131571.jpg



c0078587_21344057.jpg

WWⅡ U.S.Military Sun Glasses Price:12980yen+TAX
c0078587_21345934.jpg

c0078587_2135871.jpg

c0078587_2135216.jpg

c0078587_21352893.jpg

c0078587_2135367.jpg

WWⅡ時代のオリジナルは激渋の雰囲気です!
U.S.Militaryで使用されたパイロットグラスが2点入荷です!
古い年代ならではのディテールと、各パーツのカラーにご注目下さい!

フロントレンズの形状が異なる2点ですが、
上の一点は、ノーズパッドがレアな赤色で、下の一点は、テンプルが赤色となっています!
どちらもファッションに良いアクセントとなる、さり気ない拘りポイントとして楽しめそうですね!

共にグリーンのクリアレンズが入っており、
このままの状態でサングラスとして使用頂ける状態です。

廃れる事のないレアタイプのアビエーターサングラス!
中々手に入らないアイテムですので、是非この機会に手にして下さいませ!
WWⅡ U.S.Military Sun Glasses SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2135488.jpg

c0078587_21363538.jpg

c0078587_21355622.jpg

c0078587_2136615.jpg

c0078587_21361459.jpg

c0078587_21362345.jpg



c0078587_2138107.jpg

99's U.S.Military Protective EyeWear Price:3980yen+TAX
c0078587_2137799.jpg

c0078587_21371623.jpg

c0078587_21372388.jpg

c0078587_21373058.jpg

c0078587_21373924.jpg

c0078587_21374644.jpg

モダンミリタリーの機能的なサングラスもこれからの時期に注目です!
箱付きのデッドストックで、このプライスは見逃せない90年代のミリタリーゴーグル!
バイクに乗られる方などは特にお探しの方も多い一点ではないでしょうか!

顔にしっかりとフィットして、ホールド感が抜群の安定感があり、
スポーツシーンにおいても重宝して頂けるアイウェアですね!

下は人気の高いUvexのプロテクティブゴーグルで、
日差しの強い今からの時期に運転、ランニング時等にも大活躍です!

軽量でハイスペックなアイウェアも一点は手にしておきたいアイテムですね!
お探しだった方は是非手にして下さいませ!
Uvex Protective Eye Glasses SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2138019.jpg

c0078587_21382834.jpg

c0078587_21385310.jpg

c0078587_2139363.jpg

c0078587_21391183.jpg



c0078587_21395477.jpg

WWⅡ U.S.Military Honorable Discharge Case SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21402375.jpg

c0078587_21415312.jpg

c0078587_2142255.jpg

c0078587_2142939.jpg

c0078587_21421696.jpg



WWⅡ U.S.Military Honorable Discharge Case Price:9980yen+TAX
c0078587_21422862.jpg

c0078587_21423568.jpg

c0078587_21424351.jpg

c0078587_21424915.jpg

c0078587_2143554.jpg

凄い逸品が3点纏まって入荷です!
味のあるレザー素材のペーパーケース!!

表側にはWWⅡ Honorable Dischargeの文字の記載と、
先ほどのリングでも紹介致しましたラプチャードダックの紋章が入っております!

こちらのケースは名誉除隊した兵士に捧げられる名誉賞を入れるケースになります!
正に普段決して手にする事が出来ない70年程前の逸品です!

製造社によりタイプ、記載が若干異なり、
上の2点は革のシボ感が味わい深いダークブラウンの2点で、
下はナチュラルブラウンの一点になります!

紙幣を入れたりと色々と使えそうで、鞄の中からこのアイテムが出てきたら激渋ですね!
拘る方必見のマニアックなミリタリー雑貨ではないでしょうか!

気になられました方は是非手にして下さいませ!
WWⅡ U.S.Military Honorable Discharge Case Price:7980yen+TAX
c0078587_21432162.jpg

c0078587_2143388.jpg

c0078587_21434672.jpg

c0078587_21435413.jpg

c0078587_2144879.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう一発、5月16日(土)大阪店アクセサリー&雑貨入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-05-13 22:12 | OSAKA店 | Comments(0)