magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2337)
(1973)
(1716)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-13 23:20
本日は寒い中、大阪店ヴィンテ..
at 2017-12-13 22:15
MAGNETS 古着バイヤー..
at 2017-12-13 20:00

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

入荷したパンツを使ってみました!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

昨日は、ヴィンテージ入荷に
ご来店いただきまして、ありがとうございました。

また、昨日都合が悪く、
本日ご来店下さいました方々、
雨の中、本当にありがとう御座いました。

お忙しい中、わざわざお時間を作って
感謝いたします。
今日も拘りを持った皆様と、色々と
お話させていただきまして、本当に楽しい一日でした。

物の選び方など、刺激を受けます。

それでは、本日もブログアップを致しましたので
良ければお付き合い下さいませ。
よろしくお願い致します。

1910's Vintage Linen Knicker Pants Size:34x24 19980-yen +Tax
c0078587_21463823.jpg

c0078587_21465939.jpg

不均一な織生地が特徴で、見るからに
親しみが湧く、リネン素材。
通気性、吸水性に優れており
暑い国では、重宝される生地です。


ファッションでも、すっかり浸透し
この生地のアイテムを、好まれる方も
多いのではないでしょうか?


今回の物は、100年前の物とは
思えないほど、コンディションがよく
ナチュラルホワイトのカラーが
変色無い状態で残っていたのが
奇跡です。

c0078587_21471445.jpg

c0078587_21472840.jpg

c0078587_21473937.jpg

c0078587_21475321.jpg

フロントは勿論、ボタンフライで
仕上がっていますが、使われている
ボタンが、本当に古いですね。
裏には、ガーゼ生地で、補強がされています。
細かい仕事が施されています。

腰帯の裏側にも、コットンクロスで
補強がされており、肌に触れる側には
この生地のほうが強度があり、適しています。

c0078587_2148168.jpg

c0078587_2148335.jpg

裾口は、別生地で絞りが入った
デザインとなっおり、バックル止めで
緩さを調節出来る作りとなっているのですが

ストラップが一体型で作られています。
ここだけ後で縫いつけで、付けられるものですが
こういった作りって目を惹きます。


バックポケットはフラップが備わり
こちらも、ボタンが欠損無く残っており
完璧な一本ですね。

ポケットのスレーキも古い質感の
コットンを使用しております!
c0078587_2148515.jpg

c0078587_2149619.jpg




c0078587_21492255.jpg

ジャケットで全体的に崩れすぎないように合わせてみました。
トップスは40年代のソフトワークの一品なのですが
カチッと着ないぐらいがカッコよくきまるジャケットで
丁度こんな感じの雰囲気には、凄く使えます。

ニッカーパンツにローカットのシューズと
言いたいところですが
長めのブーツを合わせて
クラシックなテイストです。

トラッドなコーディネートに、このニッカーパンツは
凄く使えると思うのですが、崩して土臭く使ってみたいですね。

それと、このパンツを穿いた感想なのですが
ものすごく、軽いです!
穿いた気がしないぐらい軽く感じる一本で
ヴィンテージとしての貴重さだけでなく
実用としても正に、即戦力と言える素晴らしい
アイテムですよ!

1940's Vintage Soft Work JKT Size:about-38 12980-yen +Tax
c0078587_21514218.jpg




1960's Vintage Denim Painter Pants Size:30x29 24980-yen +Tax
c0078587_21515512.jpg

c0078587_2152527.jpg

ヴィンテージのデニムペインターパンツになります!
この色落ちも、やばいですね!
粗さが際立った、渋い一本!

c0078587_21521984.jpg

ブランド名は確認できませんが、トップボタンには
Union Madeの文字が記載されたスナップボタンの
物を、使用しています。
c0078587_21524727.jpg

c0078587_21523724.jpg

使い込まれていますが、
全体に色濃く残っており
ヴィンテージデニムのお手本のような
色落ちですね。

激しく粗い縦落ち具合が
いつまで眺めていても飽きが来ず
膝部分のリペアの具合も、カッコイイですね。
雰囲気が最高です。


こちらも、ウェストとレングスのバランスが
素晴らしい一本です。
夏に向けて大活躍しそうなデニムペインターです!
最高の一本ですね。

c0078587_21531091.jpg

c0078587_21532157.jpg




c0078587_21533912.jpg

昨日に入荷いたしました。Vネック仕立ての
ヴィンテージBSAシャツを使ってのコーディネートです。


首周りがスッキリしていますが、そこに
バンダナを使って、アクセントを付けました。
先の方は結ぶことはせず、シルバーの
リングを使って止め、ここもアクセントとしています。


サイズ感は、少し緩めの物を選んで
前開けで、ルーズな雰囲気が出るように
まとめています。

また、パンツの裾口はロールアップで
シャツの垂れ感がだらしなくならないよう
締めて見ました。

王道のアメカジらしいテイストですが
この雰囲気が、最近気になります。

1960's Vintage BSA Shirt Size:about-15-1/2 5980-yen +Tax
Initial KMD Sterling Ring Size:10号 7980-yen +Tax
Bandanna Made In USA 580-yen +Tax
c0078587_21552355.jpg



最後までご覧頂きまして
誠にありがとう御座いました。

明日も、皆様のご来店をお待ちしております!

神戸店 伊藤でした。









商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-05-14 22:04 | KOBE店 | Comments(0)