magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1552)
(1042)
(781)
(746)
(460)
(460)
(447)
(434)
(395)
(301)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

白スニーカーを!!!  (T..
at 2017-05-28 13:57
本日は大阪店スーペリア&アク..
at 2017-05-27 23:20
Jodhpurs!!! (T..
at 2017-05-27 15:57

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

5月16日(土)大阪店アクセサリー&雑貨入荷!#4 USミリタリーBag&Box!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
5月16日(土)大阪店アクセサリー&雑貨入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日2発目のアップは、
激レアのミリタリー雑貨、鞄類とピックアップです!
日本全国、アメリカでもまず見かける事のなさそうなユニークなミリタリーアイテムも入荷しております!

ご興味のある方は是非お付き合いの程、宜しくお願い致します!

40's U.S.Navy Leather Brief Case SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13222795.jpg

c0078587_1322412.jpg

40年代のレアなU.S.Navy仕様のレザーブリーフケースが入荷です!

カバーにはお好きな方には堪らないネイビーウィングのエンブレムと、
当時の海軍航空隊兵のネーム、USN等のゴールドの文字が残っています!
c0078587_13231622.jpg

c0078587_13233066.jpg

c0078587_1323377.jpg

c0078587_13234422.jpg

またストラップ上部は交換されておりますが、
この古い年代ならではの革質、パーツが良く、未だに抜群のコンディションで、
安心して実用出来る一点になります!
c0078587_13242928.jpg

c0078587_13243518.jpg

c0078587_1324424.jpg

中の作りも凝っていて、渋いバッグです!
製造は"STEIN BROS MFG CO"で、
実際にWWⅡに米海軍航空隊にこのバッグの納入していた会社になります!
1942年の年号と確認出来ます。

こちらも滅多に手に出来ないお宝となる逸品ではないでしょうか!
お探しだった方は是非手にして下さいませ!
c0078587_1324684.jpg

c0078587_13241686.jpg



c0078587_1383083.jpg

WWⅡ U.S.Army Ordnance Corps Wood Ammo Box
Price:12980yen+TAX

c0078587_1384570.jpg

c0078587_1385232.jpg

c0078587_1385872.jpg

c0078587_1392124.jpg

c0078587_1392812.jpg

この雰囲気堪りませんね!

雰囲気抜群のWWⅡ時代のオリジナルUSミリタリーアンモボックスが2点入荷です!
木製タイプの物は、より希少価値が高い印象の弾薬箱になります!

この箱の接合部分など年代を感じる凝った作りで、底の釘打ちの雰囲気なども無骨でカッコ良いです!
ヴィンテージのウッドボディに映える擦れてプリントステンシルがなんと言っても痺れますね!

このマークからアメリカ陸軍武器科(United States Army Ordnance Corps)と伺え、
アメリカ陸軍の戦闘後方支援を行う兵科で、
主な任務は兵器システムと弾薬の開発、製造、調達及び維持、爆発物処理を担当する部隊です!

正にこのアイテムならではのマークが入ったコレクタブルな一点ですね!

お部屋のオブジェとしても最高にマッチするウッドボックスで、
雑誌や植物などを入れてみたり、逆さにしてミニテーブルしてみたりと、

インテリアとして色々と工夫してオシャレに使えるアイテムではないでしょうか!
まず入手困難なウッドのアンモボックス、気になる方は是非手にして下さいませ!
WWⅡ U.S.Army Ordnance Corps Wood Ammo Wood Box Price:12980yen+TAX
c0078587_1394033.jpg

c0078587_1394830.jpg

c0078587_139554.jpg

c0078587_1310242.jpg

c0078587_13101184.jpg

c0078587_13102356.jpg



Vietnam Era Large Ammunition Canister SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13201636.jpg

c0078587_13202470.jpg

c0078587_13203385.jpg

c0078587_13205638.jpg

興奮するミリタリーグッズが入荷です!
実際に目にすると迫力がありますね!

コチラは、ベトナム戦時に使用されたトールサイズの爆薬缶になります!
この形状は滅多に目にする機会もないかと思いますので、お好きな方は是非手にして下さい!

無骨な雰囲気、重量感が別格です!
c0078587_13211459.jpg

c0078587_13212267.jpg

c0078587_13213013.jpg

米軍オリジナルの爆薬缶になるわけですが、
アーミーグリーンのカラーにぎっしりと入るステンシルが残っているのが痺れますね!
ディスプレイとしても抜群の雰囲気で、灰皿等にいかがでしょうか!
自分の家に憧れの一点です!

アメリカで見つかる事もそうそうないアイテムに間違いはありませんが、
国内に入ってくる事も他では考えられないマグネッツならではのユニークなミリタリーグッズですね!
c0078587_13214349.jpg



50's U.S Signal Corps Tube Tester I-177-B Price:19980yen+TAX
c0078587_1311710.jpg

c0078587_13112377.jpg

c0078587_13113313.jpg

c0078587_13114612.jpg

マニアの方には堪らないマニアックなお宝となるミリタリーグッズ!
WWⅡ時代にも使用された1950年代のチューブテスター!

米軍のシグナルコープス(通信隊)の通信機器、
モデル名I-177-Bというアイテムになります!

無骨なインダストリアルな雰囲気が漂うボックスの中に機器が収納してあり、
そのまま持ち運びが可能となっております!

ボックスに入るステンシル、シリアルナンバー入りのプレートも渋いですね!
中を開けてみると、取り扱いが容易ではなさそうな専門的な通信機器が入っており、
実用性には欠けるかもしれませんが、インテリアにも抜群の佇まいです!
c0078587_1312972.jpg

c0078587_13122360.jpg

奇跡的にも説明書も残っており、
コードにダメージ、割れがあるのですが、
こういった状態で見つかる事も奇跡的な一点ではないでしょうか!

アメリカでの相場からみても、かなり値頃感あるプライスになっております!
お好きの方は、是非実物を一度ご覧になって下さいませ!
c0078587_13123735.jpg

c0078587_1312457.jpg

c0078587_1312556.jpg

c0078587_13134266.jpg



U.S.Military Aluminium Case Price:7980yen+TAX
c0078587_13135389.jpg

c0078587_13141043.jpg

ミリタリーには珍しいブラックの塗装のアルミケース!
かなり古い年代の逸品の雰囲気が漂うボックスですね!

ボディにはUS PROPERTYの刻印が入り、
薄っすらと青のステンシルが残っているのもカッコ良いポイントです!
c0078587_13142474.jpg

c0078587_13143436.jpg

中には専門機具の型が入っており、
何か医療、または武器などが収納される為のケースになるようです。

こちらも無骨な雰囲気が漂い、ディスプレイとして置いておくだけでも絵になりますね!
この雰囲気がお好きな方は是非手にしてみて下さい!
c0078587_13144473.jpg

c0078587_13145358.jpg

c0078587_1315181.jpg

c0078587_1315216.jpg



c0078587_13154141.jpg

50's U.S.Army Pack Flame Price:12980yen+TAX
c0078587_13161220.jpg

c0078587_13162145.jpg

c0078587_13163011.jpg

c0078587_13164048.jpg

以前も入荷にありました、
50年代のU.S.Armyの激レアのパックボードが2点入荷です!

PLYWOODの合板を使用した独特な形状を持つこのアイテムは、
戦場で大距離を移動する兵士に負担を軽減する基盤となるバッグボードとなります!

当時のオリジナル品でありながら今回入荷の2点もコンディションが良く、
1944モデルと記載のあるコントラクトもしっかりと残っております!

製造はミッドセンチュリー時代の家具で有名なパスコー社と、
もう一点もインダストリアル系家具がお好きな方には堪らない、
アメリカン・シーティング・カンパニーのコントラクターとなっております!

用途は戦地に簡易の医療機器を入れて持ち運ぶ為のメディカルキットで、

ディテールも特殊な作りで、サイドがロープで固定され、
背中にクッション性とフィット感を持たせる作り等は考えられています!
戦地では地面に裏側に置き、ボードを机代わりに使用していたりもしたようです。

ボードに開けられたホールはそれぞれ大きさが異なり、
画像のように壁にディスプレイしてみたりしてもアート感が出てオシャレですね!
c0078587_1317661.jpg

雰囲気抜群のオリジナルのパックボード!
ご興味のある方は是非手にして下さいませ!
50's U.S.Army Pack Flame Price:12980yen+TAX
c0078587_13172973.jpg

c0078587_13173759.jpg

c0078587_13174992.jpg

c0078587_1318545.jpg

c0078587_13181334.jpg

c0078587_13183459.jpg

c0078587_13184344.jpg

c0078587_131850100.jpg



U.S Army Duffle Bag Hold! ありがとうございました。
c0078587_13264035.jpg

c0078587_13264825.jpg

c0078587_1327096.jpg

このリュックタイプのArmyのダッフルバッグをお探しの方も多かったのではないでしょうか!
自転車やバイクを乗られる方からもお声の多かった一点です!

使い易く、ダッフルバッグの最大の長所でもあります大許容量!
旅行の際のお供にもオススメのアイテムですが、
やはり当時の米軍オリジナルは一点一点表情が異なり、味わい深いですね!
c0078587_13271192.jpg

c0078587_13271867.jpg

今回入荷の一点はペインティング入りのスペシャル感満載のダッフルバッグで、
赤x白の円形から日章旗を思わせる柄がそそられますね!

擦れ感もリペアであてられた生地も味として抜群の雰囲気ですので、
お探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_13272860.jpg

c0078587_13274368.jpg



70's U.S.A.F Flyers Kit Bag Price:9980yen+TAX
c0078587_1328635.jpg

c0078587_13281539.jpg

鞄においてもミリタリーならではの無骨な雰囲気がカッコ良いです!
ガシっとしたカーキのキャンバス地、大きい2wayジッパーも堪りませんね!
人気の70年代のエアフォースのキットバッグになります!

空挺パイロットのスーツなど一式を収納する為に大きめサイズとなり、
旅行などにも活用されている方の多い頑丈なバッグです!
c0078587_13282913.jpg

c0078587_13283694.jpg

c0078587_13284345.jpg

キャンバス地に表れたオリジナルならではのアタリも味として唯一無二のカッコ良さです!
コントラクトのステンシルも残っているのは嬉しいですね!

益々入手困難となっておりますキットバッグ!
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_13285223.jpg

c0078587_13292132.jpg

最後までありがとうございました。

明日も、5月16日(土)大阪店アクセサリー&雑貨入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 ヴィンテージアイウェア!!
#2 ミリタリーアクセサリー!!
#3 ワークスタイル!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-05-14 22:42 | OSAKA店 | Comments(0)