magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2004)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(378)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(148)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-28 17:57
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/23(土)アクセサリー&雑貨、家具入荷!#1 40's USMC 5th AC Dragon Eye Ring!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。


本日より、
神戸店5/23(土)アクセサリー&雑貨、家具入荷!12:30~!!!
のブログアップを行ないます!


最近、特に感じる事なのですが
着るものだけでなく、身につける
小物、またはお部屋でも
拘りをもたれる方が、本当に増えましたね。

マグネッツに通ってくださる顧客様は
目利きの方が多く、勉強になります。

まず始めは、ミリタリーアクセサリーから
参りたいと思います。

スペシャルなアイテムが登場致しますので
是非、この度もお付き合いいただければと
思います。

それでは、この度もよろしくお願い致します!


1940's USMC 5th Amphibious Corps Member Ring Size:7号
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19234819.jpg

c0078587_19241067.jpg

c0078587_19241889.jpg

こんなリングが存在します!
全く持って、ミリタリーの奥の深さにはいつも
驚かされますが、本当に底が知れません。
今回の物も、スペシャルピースなアイテムです!

一見すると何!?となるアイテムですが
こちらは、兵士のメンバーリングになります。
それも、アメリカ海兵隊の物で、第5水陸両用隊である
5th Amphibious Corpsの物になります。

この部隊は、1943年8月25日にカリフォルニア州キャンプエリオットで
編成され、あの有名な硫黄島の戦いに赴いた部隊となります。

その当時に作られたリングとなり、かなり興味が湧く一品です。
素材は、珍しくプラスティックになると思われます。
この時代では、アクセサリーはベークライトが
主流となっているのですが、珍しい素材の使用です。

デザインがかなり興味深く、センターはドラゴンアイを
モチーフとしており、左右には、ワニが二匹、その目に
噛み付いているデザインになっています。


オリエンタルなモチーフのドラゴン、そして日の丸にも見えなくもない
モチーフにワニが噛み付いている様に、奥の深さを感じてしまいます。
c0078587_2139859.png

この第5水陸両用隊のエンブレムがワニとなっており
紛れもない、部隊リングとなるのは間違いないですね。

サイズはピンキーリングほどの大きさで
コンディションは、奇跡的にも、傷もなく
凄く良い状態です。


このアイテム実際指に、はめるはめない別にして
凄くスペシャルなアイテムだと思いますので
持っておく事に、深く意味があるんじゃないでしょうか。

他に見かけられることもまず無いと言っていい
アイテムで、この先は見つけることは、不可能に近いかも
しれません。


他に見かけることも無いので相場というものがわからないのですが
この価格を見たとき、安すぎると思ったのが正直な感想です。
c0078587_19242919.jpg

c0078587_2140759.jpg







1940's US,Miitary Soldier Picture Ring Size:19号 9980-yen +Tax
c0078587_19244244.jpg

c0078587_1924493.jpg

こちらもかなり変わったアイテムとなります。
ソルジャーリングとなるのですが、このフェイスどうでしょうか?

なんと兵士の顔がそのまま写真で埋め込まれた
リングとなります。こちらは素材にベークライトを
使用しているようですね。

アメリカを、象徴するかのように、赤x白のストライプで
仕上がっており、そこに兵士の写真という
いかにも愛国心を感じるアイテムです。

いろんなミリタリーリングが存在しますが
先程同様、こちらも何ともレアな一品ではないでしょうか?

これも、見ることはないでしょうね。
c0078587_19245714.jpg

c0078587_1925580.jpg



Circa WWⅡ US,Navy Ring Size:19号
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1925192.jpg

c0078587_19252923.jpg

二次大戦期ごろのリングがもう一つ御座います!
こちらは、ミリタリーリングらしいリングですね!

珍しくセンターのモチーフはUSネイビーの
デザインに仕上がっている海軍のリングとなります。

アルミの削り出しボディーに
ブラス素材のモチーフが際立っていますね。

無骨さが漂う、雰囲気抜群のリングとなります。
海軍ものだと、碇のマークの物がモチーフとして
よく使われているのですが、このデザインの物は
珍しい一品になると思います。

ひょっとすると、もうちょっと古いものかもしれませんね。
c0078587_19253784.jpg





1940's US,Navy DogTag 2nd Type
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_192552100.jpg

c0078587_1926187.jpg

そして、こちらも大変人気なアイテムです!
ミリタリードッグタグが入ってきました!

こちらは形が楕円形となっている、古いタイプのドッグタグで
2ndタイプの物となります。
採用されていたのは、1921年から50年代前半ぐらいまでで
今では見られないデザインというところに惹かれるものがありますね。


そして、今回のドッグタグ、2つ入ってきたのですが
どちらもスペシャルなドッグタグですので
ゆっくりとご覧になってください。

c0078587_19261619.jpg

c0078587_19262866.jpg

まず上のものなのですが、2枚のプレートに文字がびっしりと
刻まれています。これだけでも少し変わった雰囲気なのですが
名前が長いとこうなってもそれは、おかしくないですよね。

c0078587_19263991.jpg

c0078587_19264610.jpg

問題は、裏面になります。
こちらにも文字が刻まれており、全てにX印で打ち消されています。
良く見ると、違う兵士の名前が刻まれており
使い回しをされた一品になります。

こんな使い方ってしていたんですね。
極めてレアな仕様になっていると思うのですが
こういったところに、心が擽られてしまいます。
c0078587_19265842.jpg

それに、ネックストラップも変わっていますね。
細いロープなのですが、かなり頑丈な物で、
いつまでも、ずっと使えるぐらいのタフなロープです。
当日、一度、触ってみてくださいね。

そしてスクリュー式の留め具もカッコイイですね。
シンプルながら存在感があります。
このドッグタグは、カッコイイですね。
c0078587_1927631.jpg



1940's US,Navy DogTag 2nd Type 5980-yen +Tax
c0078587_1927169.jpg

そして、こちらの一品も非常にレアなアイテムとなります。
デザインは先程同様の物で、第二次大戦のときのものになります。
c0078587_19272423.jpg

c0078587_19273580.jpg

T10 42とかかれています。予防接種を受けたときを
あらわしており、1942年10月の記載になります。

上の段は名前、その下の段の数字は、兵士のIDナンバー
そして所属はUSN
血液型のAとそれぞれ兵士のデータが記載されています。


このドッグタグも表はなんら、この時代の正当なドッグタグと
変わりは無いのですが、裏面にご注目です。
c0078587_19275738.jpg

プレートの上にうっすらと渦巻き状の模様が確認できます。
こちらは、製造の段階で製造者の指の指紋が
うつってしまった一品です。

こういったドッグタグは、稀に見かけられることが
あるようなのですが、かなりレア度が高い扱いを
されているようです。

色んな形で、価値が付くのもミリタリーの
おもしろいところではないでしょうか?

どれもスペシャルなアイテムです!
c0078587_1928769.jpg



最後までご覧頂きまして
誠にありがとう御座いました。

この後も、入荷ブログが続きますので
よろしくお願い致します!


神戸店 伊藤でした。

続いても、ミリタリーが続きます!
c0078587_1303510.jpg



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-05-20 19:10 | KOBE店 | Comments(0)