magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2000)
(1751)
(1498)
(1007)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(412)
(376)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(144)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 17:00
特別感を得れる生地!(T.W..
at 2017-03-23 12:34

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/23(土)アクセサリー&雑貨、家具入荷!#4 Dazor Floor Lamp,Black Ocean,!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店5/23(水)アクセサリー&雑貨、家具入荷!12:30~!!!
の、ブログアップの本日2日目となります!


2日目の今日は、家具をご紹介致します!
どれもお部屋の中で使うには魅力的過ぎる
アイテムで揃っております!


年代物の、経年による味わいを
是非、ご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します。





Dazor magnifying floor lamp   
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_123141.jpg

c0078587_1233234.jpg

豪華な一品です!

服のみならずインテリアまでも
アメリカ好きの方には、
ご存知の
照明器具ブランド:Dazorから、
本国アメリカでも入手困難なレアな一台、


インダストリアルフロアランプが
入荷しました!



1938年、アメリカで作業用照明メーカーとして
創業したデイザー社は、
医療や精密作業の現場で
各産業特有の様々な要求に応えてきたランプを作ってきました。

作業の場で使われる事から
必然と、高い機能性・耐久性を備え
信頼性が高く、様々な
現場で高く評価されています。



スタンドライトの’2324’を見て
知っている方が多いと思いますが
今回のものは、フロアタイプで
更にレンズ付きという、非常にレアな逸品です!

c0078587_1235461.jpg

c0078587_124531.jpg

レンズが付いているので
当時は時計の修理やアクセサリー製作等
細かな作業に使われていたんでしょうね。


ワーク用として、作られている物なので
一般のインテリアに使われる
ランプとはまた一味違った佇まいで
無骨な表情が堪りません!


そんな表情を持ったランプですが、
いざ使い出すと驚くほど扱いやすく
手放せなくなってしまいます。
デザインだけでなく実用を兼ねた家具って
魅力的です!

c0078587_124203.jpg

c0078587_1243542.jpg

c0078587_1245050.jpg

デイザーの特許であり、
大きな特徴でもあるのが
非常に可動範囲の広いフローティングアーム。

実際使ってみると、
スムーズなアームの動きに驚きます。



指一本で上下左右に動かせ、
意のままに扱う事が出来
政府にも、採用されたブランドだけあって
機能面の素晴らしさは
群を抜いていますね。

c0078587_1252049.jpg

c0078587_1252991.jpg

お部屋はもちろん、
ショップのディスプレイ照明としても
良いムードを作れ
木の家具との相性も良さそうです。
良いアクセントになることは間違いないでしょう。

単純にお仕事で使っていただけたら
一番性能を実感でき
本当にランプのよさが伝わるんじゃないでしょうか。

気になる方は、絶対手に入れてください!
色違いで、二台入ってきています。
奇跡です!
c0078587_1254350.jpg

c0078587_1255222.jpg

c0078587_126290.jpg

Dazor magnifying floor Lamp  39980-yen +Tax
c0078587_1263092.jpg

c0078587_1264696.jpg

c0078587_1265877.jpg

c0078587_1271040.jpg

c0078587_1272611.jpg

c0078587_1274171.jpg

c0078587_1275164.jpg

c0078587_128059.jpg

c0078587_1281072.jpg

c0078587_1281917.jpg





c0078587_12114838.jpg

General FireProofing GoodForm
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1293022.jpg

c0078587_1294776.jpg

c0078587_1293816.jpg

c0078587_1295698.jpg

抜群の雰囲気を残した
当時のインダストリアルチェア、
このテイストの家具がお好きな方には名高い

"GeneralFireProofing Co."


のアルミナムチェアが入荷です!


c0078587_12101061.jpg

c0078587_12101813.jpg

イメージ的に深緑などの
シートが多い中の
オレンジシートが少し可愛らしくモダンな雰囲気に感じます!
古着の世界においても
ツボな方が多いカラーですね。

1902年、アメリカ、オハイオ州ヤングスタウンで
ジェネラル・ファイヤー・プルーフィング社は誕生。



当初、建築材料メーカーとして始まり、
5年後の1907年には
オフィス家具を主力商品とし業態の変更に成功しました。



第2次世界大戦時には航空機部品を作るなど、
金属を用いた製品技術は
国家にも認められたほどです。




軽量化に優れ丈夫で
無骨なデザインに
安定した座り心地が快適に
座って頂けるアイテムです。


アルミナムのカーブしたデザインが
堪らなく好きな感じです!

またクッションの沈みも
ちょうど良く
長時間の作業も楽に過ごせる
考えられた工業デザインです!


同じタイプで2脚ご用意していますので
ペアで揃えても良いですね!!

オリジナルラベルが付属していて、
貴重な1脚!
本物の工業デザインにハマって下さい!
c0078587_12103466.jpg

c0078587_12104275.jpg

c0078587_12105225.jpg

c0078587_1211026.jpg

c0078587_1211968.jpg





1950's Replogle Black Ocean
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12201917.jpg

c0078587_1220498.jpg

c0078587_1221058.jpg

c0078587_12202941.jpg

c0078587_12203767.jpg

インテリアで使える事は勿論、
お店のディスプレイにも使ってみたいと
過去にも何度も、声を頂いたアイテムです!!!
60年代のブラックオーシャンの登場です!!


このブラックオーシャンの入荷は
久しぶりになります!
いつ見ても、やっぱりカッコいいアイテムですね!

こんなものが、部屋にあれば
もっと世界地理も好きになれます。。。


ご覧のように海が全部黒になっているのが
特徴で、古いものにしか見かけられません。
(リプロダクトは存在します。)


ただ海が黒いだけではなく、
経年による雰囲気も十分に滲み出ており
圧倒的な存在感が際立っています。

大陸との境目は、まだ技術が発達していなかったのか、
細かなところは、縁が白いままになっています。

この地球儀は、50年代と60年代の2つが入っておりますが
地球儀の年代を調べるのに
国を調べると分かります。
ここも面白いポイントですね。
c0078587_2294822.jpg

特にアフリカ大陸に注目なんですが、
上の物は、今後という国が、ベルギー領となっており
1960年まで続きます。タンガニーカという国が、61年に
イギリス領から独立しており、64年にタンザニアと
国名が変わります。
c0078587_229575.jpg

下の物は、地図を見てみると、タンガニーカから
タンザニアに変わっており、コンゴはベルギー領から
独立し、コンゴ共和国となっている事から
60年代の物となります。
因みに、71年には国名をザイールに
またまた改名します。

今では作られない、国が記載されてあったりと、古い地球儀は
見ているだけで面白いですね。
1960's Britannica Black Ocean
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12193550.jpg

c0078587_12194192.jpg

c0078587_12195153.jpg

c0078587_12195835.jpg

c0078587_1220630.jpg





c0078587_1212269.jpg

Toledo Drafting Stool 19980-yen +Tax
一脚:SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12121218.jpg

c0078587_12123415.jpg

1940-50's ヴィンテージ TOLEDO社製 ドラフティングチェア(製図用椅子)

TOLEDO社は
1930年代頃から製造用椅子を
主に生産していた有名なメーカーで
希少価値が高く人気ですね。

ウッドの経年変化や
メタルのヤレ具合など見た目の
格好よさもさることながら、
c0078587_1214519.jpg

c0078587_12141549.jpg

c0078587_12142861.jpg

座面は360度回転し、座った人が
作業しやすいように、考えられており
背面は、重量がかかると斜めにしなるよう
身体にフィットし、疲れの軽減も考えています。

c0078587_12134350.jpg

高さも、かなり幅広く調節でき
無骨なデザインが渋い、座面下の
レバーを引いて、高さを変えます。
c0078587_12135231.jpg

足先には、ローラーが備わっており
これは本当に機能的ですね。


耐久性のある椅子その椅子は
学校で使用されるようになった事で
アメリカ国内に広く普及しました。


現在ではメーカー廃業のため
生産されなくなってしまいましたが
アンティーク品の人気も高く、
多くの人に長く愛用されている椅子です。
c0078587_12144885.jpg

c0078587_1214594.jpg








Military Soldier & K9 Oil Paint 16980-yen +Tax
c0078587_12153349.jpg

c0078587_12152160.jpg

c0078587_1215429.jpg

こんな雰囲気ある一品も入っています!
味のある油絵になります!

描かれているモチーフが
当店に通ってくださるお客様には
ツボな方が多いのではないでしょうか?

c0078587_12155561.jpg

c0078587_12161489.jpg

たくましい軍服を身に纏った男性は
左手にリードを持ち、犬を従えています。
いわゆる軍用犬になり、しっかりと教育された
犬は民間の警察犬なども含めK9と呼ばれています。

このK9の由来も面白くCanineという犬を表す
ラテン語から、そう呼ばれています。
c0078587_12162420.jpg

この兵士は、隠れていますが右手には
銃を携えていますね。銃身が少し見えています。


和やかな、雰囲気のする色彩で描かれていますが
なかなかシュールなモチーフとなったオイルペイントの
一品は、インテリアで使っても、独特の雰囲気を
帯びると思います。
c0078587_12163978.jpg

c0078587_121648100.jpg




Circa WWⅡ USAF Officer Large Portrait 16980-yen +Tax
c0078587_21534316.jpg

c0078587_21535136.jpg

すごい一品が入ってきました!
先ほどと同様に壁に飾るものではありますが
大戦時のエアフォースのオフィサーが
ピクチャーで仕上がった一品となります!

これは、珍しいことにキャンバスに、そのまま
写真がプリントされている貴重な一品!

c0078587_2154668.jpg

c0078587_21541726.jpg

c0078587_21551972.jpg

当時の制服の着方も参考になり、
また、年代を感じる雰囲気も
備わったもので、胸には沢山の
バッジがつけられ、いろんな戦地に赴き
生きて帰ってきた証となります。

また、エアフォースのエンブレムも確認できますね

きっちりと整えられた、髪型に
部屋の中で、撮られたものとなり
身分が上の、オフィサーのピクチャーになります!

まず、他では見れないアイテムと思いますので
興味のある方は、ご覧になってくださいね。
フレームの中に収まっていますが
材質もかなりしっかりした、特殊なものを使っております!
c0078587_21542955.jpg

c0078587_21544032.jpg




1970's Modern Design Fabric Panel Size:36cmx36cm
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21512148.jpg

c0078587_21513157.jpg

こちらは、お部屋のアクセントとして
使うには、本当にいい大きさの
ヴィンテージファブリックフレームになります!
c0078587_21514398.jpg

マリメッコのカイヴォのような
曲線が、見ていると落ち着きます!
また、色使いも刺激がなく
落ち着く空間としてお部屋を仕上げるなら
最適なアイテムではないでしょうか。


ワンムームの大きさでも使いやすく
また、リビングだけでなく、おトイレなど
比較的狭い空間での利用も可能です!


普段なかなか凝れない
空間の演出には、ぴったりの一品です!
価格も安いですね!
c0078587_21515421.jpg

c0078587_2152823.jpg





1950's IBM WallClock
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1217340.jpg

c0078587_12171259.jpg

c0078587_12172289.jpg

シンプルながら少し懐かしくもある
デザインのウォールクロックが入ってきました!

仕事場、教室などで見かけるアイテムです。
お部屋の中で使うとまた新鮮に感じるんじゃないでしょうか?

しかもこちらは
世界的に有名なIBMの一品となります。

IBM
(アイビーエム、正式社名: International Business Machines Corporation)は、
民間法人や公的機関を対象とする
ビジネス用途のコンピュータ関連の
製品およびサービスを提供する企業です。

本社はアメリカ合衆国ニューヨーク州
アーモンクに所在し、設立は1911年、。

ここの会社は、軍事的なことも行っており
二次大戦気には、ブローニング自動小銃などの
製造、また、海軍にHarvard MarkⅠという
自動デジタル計算機の製造も行っていました。

c0078587_12173558.jpg

今回の物は、文字盤の下にIBMと社名ロゴが
入っているのですが、こちらの字体にご注目
このロゴは1947年から56年まで使われていた
もので、かなり古いものになります。

必然的に、このウォールクロックも
50年代までの一品となり
非常に興味が湧きますね!


こちらは風防と、秒針が欠損しておりますが
作動の方には支障なく、しっかりと時間は刻まれています。

それにしても、この価格は、驚きですね!
c0078587_12175142.jpg

c0078587_1218317.jpg

c0078587_12181161.jpg

c0078587_12182154.jpg

最後までご覧頂きまして
誠にありがとう御座います。

本日は、この一回だけとなりますが
明日もブログアップを致しますので
是非、ご覧になってください!


神戸店 伊藤でした。



明日は、ファイヤーキングも登場です!
c0078587_22154370.jpg

c0078587_22155389.jpg



今回の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店5/23(土)アクセサリー&雑貨、家具入荷!#1 40's USMC 5th AC Dragon Eye Ring!!!(T.W.神戸店)

神戸店5/23(土)アクセサリー&雑貨、家具入荷!#2 US,Army AirCorps Accessory!!!(T.W.神戸店)

神戸店5/23(土)アクセサリー&雑貨、家具入荷!#3 FreeMason 32 WatchBand,SchoolRing,!!!(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-05-21 22:21 | KOBE店 | Comments(0)