magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1528)
(1032)
(761)
(734)
(451)
(445)
(440)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

コーディネート!(T.W.神..
at 2017-04-26 14:58
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 19:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 17:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/23(土)アクセサリー&雑貨、家具入荷!#5 Fireking Mug!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店5/23(水)アクセサリー&雑貨、家具入荷!12:30~!!!
の、ブログアップ最終日となります!


最終日の一回目は、皆様お馴染みの
ファイヤーキングのマグカップを
ご紹介いたします!


華やかな色目で、沢山集めて
そろえると、また見た目がいいんですよね。


飾っていても様になる、1940年代に
大衆向けに発売されたファイヤーキングは
今も尚、人気があり親しまれているアイテムです。


今回も、マグネッツならではの価格で
入っておりますので
よければお付き合い下さいませ!

それではよろしくお願い致します。


FireKing Snoopy Mug
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1950432.jpg

c0078587_19505118.jpg

c0078587_1951358.jpg

c0078587_19525085.jpg

ファイヤーキングアイテムが多数集まりました!
1942年から1976年の生産終了までに数々のシリーズを出し続け
アメリカの生活に溶け込んだテーブルウェアの代名詞。

その種類の多さからコレクターも沢山存在し、また今から集めていこうと
考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

最初にご紹介の物は、大人気の
Snoopyのプリントが施された
一品です!

楽しそうにしているスヌーピーとウッドストック
いいプリントですね。

背面にも、プリントが入っており
ヴィンテージスウェットと同じように
メッセージが入っています。

年代は60年代のファイヤーキングとなっており
裏面の刻印も、びっしりと詰っているのが
この年代ですね。
c0078587_19524395.jpg






FireKing McDonalds 'GoodMorning' Mug 3980-yen +Tax
c0078587_19541199.jpg

c0078587_19541745.jpg

c0078587_19542336.jpg


続いては、定番の人気アイテムですが
最近は見かけることが本当に
少なくなったのではないでしょうか?

マクドナルドのアドヴァタイズとなる
グッドモーニングマグになります。


爽やかな朝を連想させるような
色使いがいい感じです。

太陽に顔が入っているのですが
柄のデザインと馴染んでいて
愛嬌があります。

価格もお手頃となっていますので
ご覧になってください!
c0078587_19543420.jpg






1940's FireKing Flat Bottom D-Handle Mug
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19582287.jpg

c0078587_1958755.jpg

c0078587_19581380.jpg

アイボリのーのDハンドルになります。
このアイボリーのシリーズは
3種類ほどに分類されており、
ダークアイボリー、アイボリー、ライトアイボリー
となり、色が薄くなるに連れて、時代が新しいとされています。

今回の物は、1940年代に生産された
古い物になり、色目もダークアイボリーになります。

この始めの方のDハンドルには
ちょっと嬉しくなるところがありまして
その後に主流となる
Dハンドルと比べると、約1mmほど厚みがありガラスを多く使っています。

底にある刻印も、GlassからWareに変更されて直ぐのデザインになりますね。
しかも、今回は、シェービングマグとなっており
裏面に縁がなくフラットボトムとなっている
一品です!

こちらの価格もかなり安いです!
c0078587_19583326.jpg

c0078587_19584187.jpg




c0078587_19585968.jpg

FireKing Stacking Mug Yellow
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19592552.jpg

c0078587_19593638.jpg

c0078587_1959518.jpg

c0078587_20004.jpg

続いては、こちらも定番の
一つになるスタッキングマグとなります。
その名の通り、積み重ね(スタッキング)れる
ところが特徴で、
収納にも便利ですし、重ねると
見た目にもいい感じです!

美しさと使いやすさを
兼ね備えたデザインで
ビビットなものから美しいグラデーションまで
様々なカラーで展開されています。

当時アメリカの一般家庭で
普通に使われていたので
アメリカを感じるには、本当に
馴染みやすいアイテムではないでしょうか?
Fireking Stacking Mug Brown 1980-yen +Tax
c0078587_217521.jpg

c0078587_218464.jpg

c0078587_2181356.jpg

c0078587_2182243.jpg

FireKing Stacking Mug Orange 1980-yen +Tax
c0078587_219182.jpg

c0078587_219794.jpg

c0078587_2191823.jpg

c0078587_2192538.jpg



FireKing Kimberly Mug Blue
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2041525.jpg

c0078587_20545482.jpg

c0078587_2042446.jpg

c0078587_20543791.jpg

c0078587_20544571.jpg

c0078587_2055261.jpg

ファイヤーキングの代表モデルの
一つでもあるキンバリーの登場です。


名前の由来は、南アフリカ共和国の都市、
KIMBERLEYが名前の由来と言われています。
ここの土地は、ダイヤモンドの産地で
有名なところで、このキンバリーのモチーフは
ダイヤの原石となっています。

ゴツゴツした無骨な雰囲気もありますが、
女性にもとても人気のある
シリーズで見た目だけでなく、
しっかりと容量もはいるマグカップですので
実用性も高いアイテムです。
FireKing Kimberly Mug Green
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20553487.jpg

c0078587_20554110.jpg
c0078587_20555160.jpg

c0078587_20555857.jpg

c0078587_2056841.jpg

FireKing Kimberly Mug Yellow 2980-yen +Tax
1つ:SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20562076.jpg

c0078587_20562828.jpg

c0078587_20563859.jpg

c0078587_20564720.jpg

c0078587_2056556.jpg

FireKing Kimberly Mug Orange 2980-yen +Tax
1つ:SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2057785.jpg

c0078587_20571565.jpg

c0078587_20572467.jpg

c0078587_20573168.jpg

c0078587_20574177.jpg

c0078587_20574921.jpg





FireKing Barrel Mug 3980-yen +Tax
c0078587_2058347.jpg

c0078587_20584484.jpg

ファイヤーキングの中でも
重量感のある特殊なデザインをした
マグカップになる、バレルが入ってきました!


ガラスの厚みも他のマグよりあり、
大きさもDハンドルの
ものより100ミリ程度、
多く入る容量があります。


バレルという名前の由来は
バレル=樽というとこから
名づけられています。

このデザインを見ると
納得のいくネーミングですね。


コーヒーだけでなく、ビールなんかも
これで飲むのが似合いますね。



c0078587_20585452.jpg





FireKing Short Mug 2980-yen +Tax
c0078587_20591485.jpg

c0078587_20592676.jpg

c0078587_20593440.jpg

c0078587_20594427.jpg

ショートマグも三つ入ってきました!
和を連想するような色使いがカッコよく
このショート丈とも合っていますね。


今回の物は、少し珍しいアイテムとなり
裏の刻印を見ると、FireKingの文字が
入っています。

このショートマグは、ファイヤーキングブランドが
終ってから、主に作られており、アンカーホッキング社の
刻印の物が多く存在します。

ファイヤーキングの物は、終了間際に
生産されたものなので
生産数も少なく、レアなアイテムとなります。
c0078587_20595518.jpg




FireKing D-Handle Mug Peach Luster 2980-yen +Tax
一つ:SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2123691.jpg

c0078587_2124470.jpg

c0078587_2125750.jpg

見た目の華やかさは
他のマグと、一線を画します!

こちらは、特殊な加工を施して作られた
ピーチラスターシリーズのDハンドルになります。
上品で、高級感のある光沢が特徴の
シリーズで、ベースの色目もコーラルピンクの
ような、マグカップとしては、珍しいアイテムではないでしょうか?


こちらも、数が少なくなってきており
見かけることが少なくなってきました。

今回もどのファイヤーキングにも言えることでは
ありますが、こちらも本当に価格が安いですね。




c0078587_213692.jpg





American Flag Mug 2480-yen +Tax
c0078587_2161112.jpg

c0078587_2161912.jpg

c0078587_216282.jpg

こちらは、ファイヤーキングでは
ありませんが、インパクトのある
マグカップが入ったのでご紹介です!


アメリカンフラッグプリントが入った
一品になります!
国旗モチーフで集めておられる方は
こんな一品も気になるんじゃないでしょうか?

シンプルに国旗だけのプリントですが
星条旗は、やっぱり絵になりますね。
デザインと色使いで、一発で見た人に
印象を与える、優れたデザインだと思います。

素材は、耐熱ミルクガラスを使っていますので
ファイヤーキングと同じ素材で
丈夫で保温力があります!

c0078587_2163666.jpg

c0078587_2164384.jpg

最後まで、ご覧頂きまして
誠にありがとうございました!

この後、ラストのブログアップが
御座いますので、よければご覧になってください!

神戸店 伊藤でした。


続いてはこんなアイテムが登場です!
c0078587_18391826.jpg

c0078587_18395576.jpg

c0078587_18402042.jpg

c0078587_18403644.jpg



今回の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店5/23(土)アクセサリー&雑貨、家具入荷!#1 40's USMC 5th AC Dragon Eye Ring!!!(T.W.神戸店)

神戸店5/23(土)アクセサリー&雑貨、家具入荷!#2 US,Army AirCorps Accessory!!!(T.W.神戸店)

神戸店5/23(土)アクセサリー&雑貨、家具入荷!#3 FreeMason 32 WatchBand,SchoolRing,!!!(T.W.神戸店)

神戸店5/23(土)アクセサリー&雑貨、家具入荷!#4 Dazor Floor Lamp,Black Ocean,!!!(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-05-22 18:41 | KOBE店 | Comments(0)