magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1528)
(1032)
(761)
(734)
(451)
(445)
(440)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

雨の日に思い出す曲(Read..
at 2017-04-26 16:33
コーディネート!(T.W.神..
at 2017-04-26 14:58
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 19:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

1940 (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。


本日もご来店下さいまして
本当にありがとう御座いました!


暑さに加えて少し、湿度も
増した一日でしたね。

今年もこの時期がやってきたなと
思いました。


本日は、大阪店が家具入荷でしたが
見ごたえのあるラインナップで
お好きな方には、十分
楽しんでいただけたのではないでしょうか?

それでは、本日もブログアップを
行いましたので
よければ、ご覧になってください!

よろしくお願い致します。



1940's US,Army Double Stitch Chino Pants Size:32x30
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20282556.jpg

c0078587_2028487.jpg

c0078587_202914.jpg

1940年代。

このパンツに関して、ただ40年代というわけでなく
この年代までしか見られないディテールがあり
注目されている方も、多くいらっしゃると思います。


こちらは、サイドシームがダブルステッチで
仕上がった、ダブルステッチチノになります!

c0078587_20292968.jpg

この後の1950年代からは、インシームの作りに
変更となり、サイドのこの仕上がりで、40年代
までの物と、判別が出来、チノパンの中では
大きく価値を持つ作りだと思います。


バックに、二箇所、生地の裂けの
補修後が御座いますが、
ダブルステッチチノにしては
珍しく、色目が濃く、使用感もさほどない
貴重な1本となります。

c0078587_20294616.jpg

前合わせは、当然、尿素ボタンを使った
ボタンフライとなっており、このディテールも
やはり目を惹きます。


8.2Ozの厚手のコットン生地を使用しており
シンプルな見た目ですが、頑丈に
仕上がった一本ですので、長く
愛用していただけると思います。


また、昨今では、この年代のアイテムは
本当に数が少なくなってきており
探すだけでも、一苦労と言ったところですが
見つけても、価格が高くなっており
手に入れることが難しくなっていると
思います。

ウェストサイズも32となっており
探しておられた方が多いのではないでしょうか?


古いもの特有の緩めのラインも
注目したいところです。
c0078587_20303570.jpg

c0078587_20304968.jpg

c0078587_2031720.jpg

c0078587_20311810.jpg

c0078587_20313217.jpg






1940's US,Army M-43 FieldPants W/13Stars Button Size:34x31 12980-yen +Tax
c0078587_20314693.jpg

c0078587_20321294.jpg

c0078587_20322378.jpg

こちらも1940年代の一本です。


フィールドパンツとして、大量生産の配給が
開始されたのが、M-41というモデルからに
なりますが、こちらは、その後継モデルの
M-43フィールドパンツになります。


先程のチノパンツのようなシルエットなのですが
ウェストサイドには、アジャスターが備わっていて
前に向かってストラップが作られた
唯一のモデルとなります。

この後からは、後ろに向かって
ストラップが備わるように
作られます。


またこのパンツは、フィールドパンツとして
最後のカーゴタイプではないパンツとなります。

後継モデルであるM-51からは、6ポケットの
デザインとなり、サイドにカーゴポケットが備わった
機能性に、拘りが見える作りに特化していきます。
c0078587_21141462.jpg

c0078587_2034583.jpg

古い物だけあって、フロントのコインポケット
そして、バックポケットの縁は、細く綺麗な
両玉縁で仕上がっており、丁寧な作りは
さすがだなと、いつも感心します。

c0078587_20341913.jpg

c0078587_20363059.jpg

そして、今回の物は、昨日のブログでもご紹介しました
13スターズのボタンが備わった、特別な
1本となります。

従来の物は、扁平ボタンで仕上がっているのですが
稀にですが、メタルのこのタイプの物が
出てくることがあります。

ですが、その数は本当に少なく、レア度が増すアイテムとなり
M-43の中でも特別視される一本ですね。


ポケットのスレーキもヘリンボーン生地を使用している
このM-43は、機能性よりも作りの贅沢さが
光る一本だと、個人的には思います。
c0078587_20382076.jpg

c0078587_2038954.jpg




1940's British Army Cotton OverPants Cut Off Size:44
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20394540.jpg

c0078587_2039539.jpg

そして、もう一本の1940年代は
ブリティッシュアーミーで使われていた、オーヴァーパンツになります。

いわゆるパンツの上から履くパンツとなり
アメリカ軍の物では、雪原地帯を移動するときに使う
真っ白なスノーパンツなどがあるのですが

こちらは、カーキカラーで仕上がっており
珍しい一本ですね。

生地も、肌理の細かいポプリン生地を使用しており
光沢がまだ残っているぐらい、細かな織をしています。

c0078587_20402680.jpg

ウェスト部分は、ドローコードが備わっているのが
オーヴァーパンツの特徴になるのですが
このコードの太さに、驚きます。

帯びのようなしっかりと横幅のあるストラップを使用しており
最初見たときは、絞込み難いだろうなと思ったのですが
驚くほど、滑りがよく、一気に絞り込めます。


更に幅を持たしたストラップなので、腰にフィットさせた
時の安定感は、素晴らしいですよ。


これは一度穿いてお確かめください。

c0078587_20405728.jpg

腰の内側には、UKで使用されている証である
ブロードアローのスタンプが入っており
タグは、バックの外に張られているところも
見た目がカッコイイですね。
c0078587_20412639.jpg

c0078587_20413450.jpg

また、オーヴァーパンツでは珍しく
ポケットが付いており、バックには、モンキーヒップの
デザインで仕上がった、しっかりと作りこまれた一本です。


元々フルレングスだったのを、マグネッツで
カットし、ショーツに仕立ててみました。

穿いてみると驚くほど軽く、軽快なので
ショーツを履く時期には、最適な一本です!
c0078587_20415238.jpg




US,Military Web Belt Size:98~110cm 1980~3980-yen +Tax
c0078587_2042310.jpg

c0078587_20421146.jpg

c0078587_20421943.jpg

数本ですが、お待ち兼ねの方も
沢山いらっしゃる、当店人気のウェブベルトが
入ってきました!

しかも、しっかりと長さがある物で入っており、本当に
嬉しい入荷です。

ご存知でない方に、お伝えしたい事があるのですが
このウェブベルトは、本当に短いものしか出てくることがなく
とにかく届いたら、押えておくべきアイテムとして知られています。


それゆえ、大人の方には、使っていただくことが難しい
アイテムとなっています。


ですが見た目のカッコよさから
人気は、衰えず、マイサイズを探している方が後を絶ちません。


今日、ご紹介したパンツに合わせてみるのも
本当にかっこいいでしょうね。


また、ベルトループの幅が小さくなる
後の時代のチノパンに丁度いい幅で
使えますので、夏の万能なベルトとして
使っていただければと思います。


雰囲気あるヴィンテージのパンツに
合わせるベルトって探してみると
意外と見つからず、頭を抱えてしまう
経験をされた方も多いのではないでしょうか?
c0078587_20431542.jpg

c0078587_20432312.jpg

最後まで、ご覧頂きまして、誠に
ありがとう御座いました。


明日も、皆様のご来店を、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-05-30 21:21 | KOBE店 | Comments(0)