magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1764)
(1528)
(1031)
(761)
(734)
(451)
(445)
(440)
(429)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 19:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 17:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 15:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

個性が光るB.D.U.JKT!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。


本日は、曇り空から少々雨がパラつきますが
いい気温で過ごしやすい一日になりそうですね。


ここトアウエストでは、のんびりとした空気感で
人ごみを避けたい方には、ピッタリなんじゃないでしょうか?


本日も、ブログアップを致しましたので
良ければご覧になってください!


よろしくお願い致します。


c0078587_1344242.jpg

1960's US,Army ERDL Camo B.D.U.JKT (GreenLeaf) Size:about-S-Regular
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13451914.jpg

c0078587_13452778.jpg

c0078587_13453524.jpg

アウターデザインですが、使っている生地は
リップストップを使用しているので
これからの時期にも活躍するアイテムです!

本日は、B.D.U.ジャケットをご紹介いたします!


まずは、ヴェトナム戦争終盤になり、登場した
リーフカモになります。


米軍が独自で開発した最初のカモとなる
こちらは、人気の高い黄緑を使用した
グリーンリーフになります。


ポプリンコットンの上に数色を使い
染め上げたカモは、ジャングル戦で
遺憾なく性能を発揮いたしました。

c0078587_1346815.jpg

胸ポケットが特徴で、斜めに備わった
スラントポケットと呼ばれるデザインに
なっているのが特徴です。


また、現在ではヴェトナム戦争時のアイテムも
枯渇が激しく、レア度が増していますね。
c0078587_13464824.jpg

c0078587_13462042.jpg

c0078587_13462939.jpg

c0078587_13463951.jpg

c0078587_13465733.jpg




1980's US,Army 6C Desert Camo B.D.U.JKT Size:XS-Regular 4980-yen +Tax
c0078587_13475225.jpg

c0078587_1348181.jpg

c0078587_13481092.jpg

こちらは、米軍の砂漠地帯用に
開発された、デザートカモとなります。

6色で構成されたカモは、小石の柄が
チョコチップに似ていることから、
通称チョコチップと呼ばれています。

c0078587_13482588.jpg

c0078587_13483745.jpg

c0078587_13484712.jpg

先日もご紹介いたしましたが、XSの方は
初期型の物となり、首裏の当て布、エルボークロス
そして胸ポケットの内側にマチが付いているなど
その後の、モデルには見られない、作りとなっています。


このチョコチップは、迷彩率の低さから
短命に終っていますので、数が少ないアイテムとなります!
c0078587_1349184.jpg

c0078587_1349868.jpg

c0078587_1349153.jpg





US,Army UCP Camo B.D.U. JKT Size:XS-Short 3980-yen +Tax
c0078587_13501234.jpg

c0078587_13502075.jpg

c0078587_13502974.jpg

次世代カモとなる、UCPの登場です!
陸軍で採用されているデジカモになるのですが
カモだけでなく、デザインも一新された
1枚となります。

c0078587_13504414.jpg

c0078587_13505351.jpg

フロントは、ジッパー仕様となっており
チェストポケットのみで、裾はパンツの中に入れる
作りとなっています。
c0078587_13521498.jpg

またスリーブのほうも一新し、ショルダーポケットが備わり
左腕先にはペンシルポケット、エルボーにはパットが
入れれるよう、クロスが張られています。

そのポケットもベルクロを使用しており
兵士にストレスを感じさせないような
機能性に富んだ作りをしていますね。


他のモデルとは明らかに違ったデザインで
すっきりとした、動きやすい1枚です。
c0078587_13523631.jpg

c0078587_13522644.jpg

c0078587_13524554.jpg





US,Army Multi-Cam B.D.U.JKT Size:M-Regular
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13532917.jpg

c0078587_13533623.jpg

c0078587_13534545.jpg

こちらは、マルチカムと呼ばれる
カモになります。

陸軍で先程のUCPと競い合い
最終選考で、一度は不採用となった
カモになるのですが、

2009年に、中東での戦いで
UCPを着ていた兵士から、迷彩率の
悪さを指摘され、返り咲いたカモとなります。


現在使用されているカモで唯一
デジカモではない珍しいパターンとなります!
c0078587_13542765.jpg

c0078587_13543710.jpg

c0078587_13544688.jpg

ボディーデザインは、先程のUCPと同じく
陸軍仕様の物となっており、機能性は
申し分ありませんね。

そして、生地は、フレイムレジスタントとなっており
アラミド繊維を使った、耐火性も考慮した1枚となります!

こちらも、なかなか出てこないカモに
なりますので、是非、お試しください!
c0078587_13554583.jpg

c0078587_13555488.jpg

c0078587_1356757.jpg



1960's US,Army Vietnam B.D.U.JKT 3rd Size:about-S-Regular 7980-yen +Tax
c0078587_13584727.jpg

c0078587_1357015.jpg

c0078587_1357915.jpg

そして最後は、ヴェトナム戦争時代の
ものに戻ります。

こちらは、ソリッドタイプのB.D.U.ジャケットとなります。
ご存知の方も多いと思いますし
アパレルのデザインソースとしても
使用されている、確かなジャケットです。


最初にご紹介したグリーンリーフと
同じ仕様になりますが、少し古い3rdタイプの
物となり、生地は、ノンリップのコットンを使用しております。
無地になると見た目がガラッと変わりますね。


どのモデルも、収納力に優れているので
これからの時期に、羽織るには、本当に
便利だと思います!
c0078587_13582079.jpg

c0078587_13583072.jpg

c0078587_13583788.jpg

c0078587_13591842.jpg

最後までご覧頂きまして誠に
ありがとう御座いました。


本日も皆様のご来店を
お待ちしております!

神戸店 伊藤でした。







商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-06-08 14:02 | KOBE店 | Comments(0)