magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2143)
(1779)
(1586)
(1075)
(804)
(775)
(483)
(470)
(451)
(447)
(419)
(313)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(155)
(62)
(32)

最新の記事

40's~Military ..
at 2017-07-21 23:38
ヴィンテージ好きの方へ、最高..
at 2017-07-21 14:29
大衆に親しまれ続けるUSスト..
at 2017-07-20 23:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

6月10日(水)大阪店夏物ヴィンテージ入荷!!#5 Vintage Shorts!!(大阪アメ村店)

こんにちは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
6月10日(水)大阪店夏物ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日1発目のアップは、
夏に必須のボトムスアイテム、ショーツ編から参りたいと思います!
多種多様な素材で集まりましたので、これからの時期にお探しだった方は、
是非ご覧になって下さいませ!

c0078587_2123875.jpg

50's Vintage Prisoner Shorts Size:32 Hold! ありがとうございました。
c0078587_2125113.jpg

c0078587_2125952.jpg

c0078587_213957.jpg

c0078587_2131877.jpg

c0078587_213264.jpg

c0078587_2134947.jpg

c0078587_2133927.jpg

過去にフルレングスで紹介した事があります、
激レアの1950年代のブラウンのプリズナーパンツ!
ショーツにカスタムされた物が3本入荷しました!

ブラウンカラーのヴィンテージチノは探すと中々出会えないアイテムで、
合わせ易いカラーなだけにお探しの方も多かったのではないでしょうか!
夏のショーツにおいても然りかと思います!

プリズナー仕様とだけあり、他にないディテールが特徴的で、
ボタンフライにウェストの帯が無い作りなのに、タックが入っていない作りも変わった1本です!

カリフォルニアブランドのワークパンツに似たデザインとなり、
薄っすら印象にある方もおられるかと思いますが、
カリフォルニアブランドの物は2タックが入るのに対し、こちらはタック無しのディテールとなります。

当時、囚人たちが刑務所内での作業で自分たちで作っていたパンツになるようで、
規格外の珍しいディテール満載のレアなボトムスと言えます。

故に上の1本は、トップボタンが隠れた作りで、
下の2本は剥き出しとなった差異が確認出来ます!

生地の質感とブラウンチノの色目が抜群の雰囲気を醸し出しており、
ヴィンテージならではの味を楽しんで頂けます。

ショーツにおいても希少価値の高さは言うまでもありません!
ありそうでなかった色目のヴィンテージプリズナーショーツ。
サイズの合う方は是非手にして下さいませ!
50's Vintage Prisoner Shorts Size:30 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_214625.jpg

c0078587_2141560.jpg

c0078587_2142558.jpg

c0078587_2143817.jpg



50's Vintage Prisoner Shorts Size:30 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2145017.jpg

c0078587_214594.jpg

c0078587_215741.jpg



60's Vintage Denim Pants Cutoff Size:32 Price:7980yen+TAX
c0078587_273064.jpg

c0078587_274094.jpg

このヴィンテージデニムパンツ相当カッコ良いです!
60年代のストアブランドの1本は裾のジャンクさが堪りません!

カットオフでショーツにしましたというニュアンスではなく、
裾が破れてそのまま穿いていましたというルーズな雰囲気が、クラフト感に溢れカッコ良いです!
左右で長さも異なり、ダメージがリアルで面白い見え方をする個性的な1本に自然と仕上がっております!
c0078587_275299.jpg

バックポケットのステッチ等もストアならではのディテールで、
お好きな方も多いのではないでしょうか!
是非店頭で一度お試し下さいませ!
c0078587_28588.jpg

c0078587_281433.jpg

c0078587_28231.jpg

c0078587_283384.jpg



60's "BLUE RIDGE MFRS.INC." Vintage Denim Shorts Size:31 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_284952.jpg

c0078587_285630.jpg

c0078587_29413.jpg

BLUE RIDGE MFRS.INC.というメーカーが製造する、
ウエスタンウェア手掛けたBIG JACKのマニアックなヴィンテージデニム。
裾が上げられており、ショーツとなったこれからの時期にマストな1本です!

ライトオンスの柔らかい生地がシーズンにも最適で、
こちらも濃い濃いの色残りですので、これからが楽しみな未知数のヴィンテージデニムです!

ジッパーはウォルデスジッパーを搭載しており、
割れと部分的に欠損はありますが、パッチも確認出来る貴重な1本です!
マニアックな存在ではありますが、他人とは違ったヴィンテージデニムショーツ!
お好みの方は是非手にして下さいませ!
c0078587_29205.jpg

c0078587_292892.jpg

c0078587_293675.jpg



Levi's 505 "Single Stitch" Vintage Denim Cutoff Size:38 Price:5980yen+TAX
c0078587_262925.jpg

c0078587_263686.jpg

c0078587_264376.jpg

夏に人気の高まるヴィンテージデニムのカットオフ!
リーバイスデニムは一際お探しの方も多いアイテムかと思いますが、
この度は505の66前期、バックポケット裏シングルステッチのヴィンテージカットオフが入荷です!

色は濃い濃いの状態で、夏にガンガン穿いて頂き、
色落ちを存分に楽しんで頂ける1本です!

カットオフと言えど高騰するヴィンテージリーバイスデニムですが、
プライスもかなり魅力的となっております!

サイズの合う方は是非狙って下さいませ!
c0078587_265471.jpg

c0078587_27237.jpg

c0078587_271170.jpg



70's Vintage Print Shorts Size:36 Price:6980yen+TAX
c0078587_252270.jpg

c0078587_253885.jpg

70年代の総柄コットンパンツのカットオフ!!
トラディショナルな柄がオールド感があり、存在感あり、
夏のショーツにぴったりな印象の粋な1本ではないでしょうか!

コットンツイルの生地も柔らかさがあり、履き心地が良く、
プリント自体も雰囲気が良いですが、色合いが抜群ですね!

ジッパーはアルミのスコービルを搭載しており、
こちらも中々出会えない一点物になります!
サイズの合う方は是非手にして下さいませ!
c0078587_255065.jpg

c0078587_255795.jpg

c0078587_2666.jpg

c0078587_261412.jpg



60's "McGregor" Vintage Seersucker Stripe Shorts Size:34 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_235285.jpg

c0078587_24069.jpg

c0078587_241192.jpg

お探しだった方は是非この機会に手に入れて頂きたいです!
これからの時期に注目度が高く、人気の生地ではありますが、
ヴィンテージにおいては弾数が圧倒的に少ない印象です!

60年代のシアサッカー生地のストライプ柄のショーツになります!
ブランドも申し分ないマックレガー社製のUSメイドは本当に貴重な存在ですね!
c0078587_24225.jpg

シアサッカー生地は、縦の方向に波状の凹凸のある部分と平らな部分とが縞を現わした織物で、
素材感は肌触りや通気性にも優れていて着心地がよく、清涼感がある素材です!

波状の縞によってしわになりにくいので、
洗濯をしてもアイロンかけの必要もなく扱いやすい生地として人気ですね!

アルミのタロンジッパーを搭載しているヴィンテージならではのディテールで、
サイズバランスも絶妙の1本です!
是非一度お試し下さいませ!
c0078587_243320.jpg

c0078587_244266.jpg

c0078587_245035.jpg



Circa 30's "GRAYS CAMBRIDGE" Vintage Shorts Size:32 Price:6980yen+TAX
c0078587_2113289.jpg

c0078587_2113777.jpg

c0078587_2114354.jpg

生地の質感から古さを感じるおよそ1930年代当時のショーツアイテムになります!

生成りのコットンツイルのボディは柔らかく滑らかな上品な生地で、
古い年代ならではの質の高さが伺えます。
ボタンフライの作りが古い年代物ならではの仕様です。

サイドアジャスターの作りも凝っており、中々見られないディテールが興味深いです!
ブランドは"GRAYS CAMBRIDGE"のラベルが付き、
テニス等のスポーツメーカーで、こちらもスポーツユニフォームとして展開されたアイテムかと思われます。

古い年代のアイテムがお好きな方は是非ご覧になって下さいませ!
c0078587_2115324.jpg

c0078587_2115927.jpg

c0078587_2121072.jpg

c0078587_2121838.jpg

c0078587_2122558.jpg



40's U.S.Army Swim Shorts Size:32 Price:6980yen+TAX
c0078587_2104342.jpg

c0078587_2105321.jpg

コレクタブルなミリタリーショーツです!
40年代の米軍仕様のスウィムパンツになります。
ショート丈ですが、ジョギングの際などにいかがでしょうか。

ウエストベルトが付いており、ボタンフライでバックは片ポケ、
アウトシームはダブルステッチと痺れる貴重な年代のディテールを持ち、
ヴィンテージミリタリー好きの方には堪らない作りです!

海パンと聞くと、水に強いポリエステル素材を現代では想像しますが、
チノタイプのコットンコットン生地を採用しているのは年代を感じますね!

普段中々出会える事のない逸品ですので、
お好きな方は是非チェックしてみて下さい!
c0078587_211729.jpg

c0078587_2111283.jpg

c0078587_2111885.jpg



80's U.S.Army LC-1 Shorts Size:M Price:5980yen+TAX
c0078587_294986.jpg

c0078587_295614.jpg

c0078587_210535.jpg

ミリタリーのショーツにカスタムされた一本も入荷しております!
この迷彩も見かけなくなってきましたので、今の内に押さえておきたいパターンです!

67年頃から使用されたリーフカモの後継型の80年代のLC-1迷彩のショーツになります!
リーフと比較すると茶色が強く、裏地が無地という点が特徴ですね!
このカモを経て、皆さんご存知のウッドランドカモ(M-81迷彩)に移行していきます。

暑い時期に特に快適に感じるリップストップのコットン生地で、
支給品で同じアイテムが存在するのですが、一点物感の強い一点です!
リアルクローズの雰囲気が漂うペンキ汚れやリペアの数々。味があって抜群の風合いです!

これからの時期に重宝して頂ける迷彩ショーツ!
是非味のある一点をお試し下さいませ!
c0078587_2101893.jpg

c0078587_2102447.jpg

c0078587_2103152.jpg



c0078587_2151868.jpg

50's US.Military Khaki Shorts Size:32 Price:7980yen+TAX
c0078587_2153193.jpg

c0078587_2153882.jpg

c0078587_2154628.jpg

c0078587_2163244.jpg

c0078587_2155793.jpg

c0078587_216584.jpg

c0078587_2161446.jpg

c0078587_2162219.jpg

50年代のUSミリタリーのチノショーツが3本入荷致しました!
夏にお探しの方の多い人気のヴィンテージアイテムですね。

コットンツイルの質感の良い1本で、
2タックのシャープな形が合わせ易くまさに万能選手なショーツです!
カットオフではなく、オリジナルの存在は益々貴重な存在となっております!

上の1本は、内側の生地にミリタリーエンブレムがスタンピングされた興味深いポイント付きになります!
全て古いアルミのジッパーフライを採用しており、尿素のトップボタンも嬉しいパーツですね!

これからの時期に重宝する事間違い無しのアイテムですので、
サイズの合う方は是非この機会に手にして下さいませ!
50's US.Military Khaki Shorts Size:29 Price:7980yen+TAX
c0078587_216496.jpg

c0078587_2165883.jpg

c0078587_217812.jpg



50's US.Military Khaki Shorts Size:34 Price:7980yen+TAX
c0078587_217213.jpg

c0078587_2172994.jpg

c0078587_2173611.jpg



最後までありがとうございました。

本日もう一発、6月10日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のラストブログアップを予定しておりますので、
是非、明日もお付き合い下さいませ!

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 VintageHawaiianShirt!!
#2 VintageShirt!!BorderCheckStripeSolid!!
#3 VintageWorkItem!!DeadStock&ChainStitch!!
#4 Vintage Bowling Shirt!!



商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-06-09 16:00 | OSAKA店 | Comments(0)