magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2291)
(1905)
(1677)
(1103)
(843)
(808)
(496)
(488)
(485)
(480)
(440)
(327)
(265)
(230)
(224)
(211)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-23 21:42
10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-23 19:39
10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-23 17:03

最新のコメント

R様、ご指摘をいただきま..
by magnetsco at 18:29
お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

6月10日(水)大阪店夏物ヴィンテージ入荷!!#6 Vintage White Military!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
6月10日(水)大阪店夏物ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日2度目のラストブログは、
夏にピッタリのヴィンテージミリタリーアイテムを締めたいと思います!

生地の質感が際立つネイビーホワイトアイテムが多数入荷しており、
ミリタリーならではのディテールが他では手に出来ない逸品揃いです!

夏もミリタリーを楽しみたいお好きな方は、
是非ラストブログもお付き合い下さいませ!

c0078587_2354591.jpg

60's U.S.Navy S/S Cotton Shirt x2 1 Size:S Price:5980yen+TAX
残り1枚です。
c0078587_23620100.jpg

c0078587_2362735.jpg

c0078587_2363424.jpg

c0078587_2364134.jpg



c0078587_23612.jpg

c0078587_236894.jpg

c0078587_2361391.jpg

ネイビーから60年代のホワイトコットンシャツが各サイズ複数入荷です!
これからの時期に重宝する人気のネイビー半袖シャツ!
中々見つかりにくいアイテムですので、お探しだった方は必見です!

コットンの質感が良く、ネイビーの階級ワッペンが良いアクセントとなっております。
ワッペン有り(5980yen+TAX)、無し(4980yen+TAX)と御座いますので、
お好みの方を手にして下さいませ!

汚れや焼けが目立つ白アイテムながら、オリジナルでは中々出会えない良好なコンディションです!
お探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!
60's U.S.Navy S/S Cotton Shirt x2 1 Size:M Price:4980~5980yen+TAX
残り1枚です。
c0078587_2372492.jpg

c0078587_2373342.jpg

c0078587_2374056.jpg

c0078587_2374898.jpg

c0078587_2375693.jpg



c0078587_238696.jpg

c0078587_2382345.jpg

c0078587_2383349.jpg



60's U.S.Navy S/S Cotton Shirt Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_238504.jpg

c0078587_2385776.jpg

c0078587_239530.jpg

c0078587_2391234.jpg



50's U.S.M.A S/S Cadet Shirt Size:15 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2392539.jpg

c0078587_2393520.jpg

貴重な白のミリタリーヴィンテージシャツ!
ラベルからも伺えるように、50年代の陸軍士官学校=カデット仕様になります。

ニューヨークのウエストポイントに位置するUSMAに、
ユニフォームを提供するカデットストアのラベルが良いですね!

特徴的なキレイなシルエットがカッコ良く、
スタイリッシュなラインを引き出してくれます!

丈夫なコットン生地がヴィンテージならではの質感の良さで、
コンディションもここまで良い物も滅多に出会えない1枚です!

今回入荷の一枚の最大の特徴は、
肩に取り外し可能なエポレットが付属している点となります!
冬のUSMAのウェアに見受けられるグレーのウール素材のエポレットが付き、
USMAの刻印入りの金ボタンのスナップ、レザー素材とかなり価値あるパーツではないでしょうか!

白のボディと相性も抜群で、スペシャルなカデットシャツですね!
サイズの合う方も、ミリタリー好きの方も是非手にして下さいませ!
c0078587_2394853.jpg

c0078587_2395683.jpg



c0078587_24056.jpg

60's U.S.Medical S/S Medical Shirt x2 Size:About S Price:5980yen+TAX
c0078587_2401894.jpg

c0078587_2402650.jpg

面白いデザイン、ディテールはメディカルシャツならではですね!

60年代のUSメディカルのエンジの刺繍エンブレムが右胸ポケットに入った、
極めて珍しい一着となります!
c0078587_2404457.jpg

c0078587_2403370.jpg

厚手のタフなコットン生地で仕上がったこのシャツのデザインは、
ボタン留めが右肩からサイドに備わっており、
フルオープンとなる作りがメディカルウェア独自のディテールです!

また開閉をし易いように大きめのボタンにしてある点と、
ボディと同じコットン生地でボタンを形成しているのは熱を持たさない為と考えられます。

スタンドカラーで、バックには帯が付いており、
本当に面白い形状のシャツで、オシャレにも個性を持たせてくれる一着ではないでしょうか!

気になる方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_2405520.jpg

c0078587_241884.jpg

c0078587_2411796.jpg



40's U.S.Navy Cotton Shorts Size:32 Price:7980yen+TAX
c0078587_2292514.jpg

c0078587_2293318.jpg

c0078587_2294794.jpg

40's U.S.Navyヴィンテージショーツになります!

ショーツに仕立てられたセーラーパンツがこれからの時期に最適な1本ですね!

この年代のミリタリーショーツにあるタックの入ったディテールに、
両腰にあるアジャスターベルトがデザイン的にも良いアクセントになっています!

このサイドアジャスターがかなり珍しい作りとなっており、
スナップ留めでストラップを通し、縛るのではないかと考えられます。

またネイビー仕様で5ポケットも珍しいポイントですね!
ミリタリーショーツは本当に弾数が少ないので気になる方は是非手にして下さいませ!
c0078587_23015.jpg

c0078587_2301032.jpg

c0078587_2302160.jpg

c0078587_2303364.jpg



c0078587_2232626.jpg

WWⅡ U.S.Navy Local Made Shorts x2 Size:33 Price:7980yen+TAX
c0078587_2234270.jpg

c0078587_2235465.jpg

c0078587_224528.jpg

c0078587_2241947.jpg

c0078587_2243064.jpg

c0078587_2244453.jpg

狙っても手には出来ないWWⅡ時代のUSNの逸品!!
ローカルメイドのネイビー仕様のサテン生地のホワイトショーツが2本入荷です!

保管時によるダメージ箇所が細かく御座いますが、
デッドストックと思われるコンディションとなり、
生地の質感もこれから益々風合いが増してくれそうな素材となります!

1本は製造メーカーの古いラベルが付いており、
TUDO-SAIGONの文字が確認出来、ベトナムの地で仕立てられた事が伺えます!
故にフロントジッパーは古いYKKを採用しているのも感慨深いパーツですね!

ホワイトショーツ、これからの時期に活躍も必至ですね!
ベルトループ無しのタック入りのユニークなディテールを持つネイビーアイテム、
お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_225576.jpg

c0078587_2251640.jpg

c0078587_2252410.jpg



c0078587_2253750.jpg

WWⅡ U.S.Navy Underwear Size:30,32 Price:2980yen+TAX
c0078587_2254986.jpg

c0078587_225575.jpg

c0078587_2262498.jpg

c0078587_226548.jpg

c0078587_2261553.jpg

第2次世界大戦時にアメリカ海軍で使用されるべく納入されたアンダーウェア!
デッドストックでこれだけの数が集まる事も本当に奇跡的です!

形状から現在のトランクスとしての用途になるアイテムですが、
今の物と違う最大のポイントは、腰にゴムが無く、ボタン止めのディテールが、
古い年代ならではの作りですね!

生地は、薄手で吸水性に優れたコットン生地を使用しており、
拘る方には抜群に実用的なアンダーウェアではないでしょうか!

同じ年代物のアイテムではありますが、二種類の生地が入荷しており、
一枚はプレーンな生地で、
もう一枚はワッフル生地のように凹凸感のあるエアフローに似た生地を採用しています!
どちらにせよかなり質感の良い生地が堪らないファブリックです。
c0078587_2264929.jpg

c0078587_2265984.jpg

c0078587_227939.jpg

c0078587_2274420.jpg

c0078587_2272684.jpg

ボタンも、スナップボタンとネコメを使用したボタン使いの物となっており、
当時支給されたアンダーウェアもディテールの変更が伺え、興味深いです!

物によってはコントラクトが入っている物もあり、
ミリタリーアイテムとしてかなりコレクタブルな逸品となります!
もちろんデッドストックになりますので、実用にも安心してお使い下さい!

価格も値頃感満載ですので、お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_22833.jpg

c0078587_2281295.jpg

c0078587_2282092.jpg

c0078587_2282859.jpg

c0078587_2283630.jpg



40's USN? Vintage Underwear Size:30x27 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2341246.jpg

c0078587_2342016.jpg

c0078587_234271.jpg

バックレースアップの変わった作りの古いアンダーウェア!
40年代頃の古いヴィンテージアイテムで、仕様は断定出来ませんが、
USNのディテールを彷彿とさせてくれます!

ヴィンテージ好きの方にご共感頂けるかと思いますが、
触って頂くと驚く程質感が良く、中々出会えない生地に惚れ惚れしてしまいます!

ジョッパーズのように裾に掛けて絞りの効いたラインで、
夏にはイージーパンツとして雰囲気良く、オシャレに取り入れて頂け、
秋、冬の寒いシーズンにはアンダーパンツとして活用して頂く事も出来る1本ですね!

コンディションも抜群の一点になりますので、
気になられましたら是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_23441100.jpg

c0078587_2345151.jpg

c0078587_235315.jpg



c0078587_2305266.jpg

40's U.S.Navy White Trousers Size:28x28 Price:9980yen+TAX
c0078587_231796.jpg

c0078587_2311553.jpg

c0078587_2313078.jpg

c0078587_2314166.jpg

c0078587_2315475.jpg

c0078587_232822.jpg

c0078587_232182.jpg

c0078587_2323468.jpg

ホワイトカラーのチノタイプは、ネイビーならではで、
弾数が圧倒的に少なく、入手困難なアイテムですね!!

旧い40年代のネイビーのコットントラウザーズが2本入荷しました!

作り、形状はミリタリーチノパンと同様で、癖がなく穿きやすいのが特徴的で必ず重宝します! が、
アーミーチノとは色目が違うだけで全く印象が変わり、
今からの時期にも注目のホワイトカラー!是非手にして頂きたい1本です!

今回入荷のネイビーホワイトチノにはウエストの内側にボタンが備わっているのがスペシャルですね!

薄手の生地が多い白のボトムスアイテムの中、
ガシッとタフなコットンツイルの生地が無骨な雰囲気さえ漂わせ、
経年の味がヴィンテージ好きには堪らない風合いに仕上がります!

入荷の2本の差異ですが、
上の1本はアウトシームがダブルステッチで仕上がっており、
バックポケットが両玉縁となります。

下はシングルステッチで仕上がっており、
バックポケットが片玉縁となり、同じ40年代でも若干のディテール変化が面白いです!

シルエットも程よく太く、ワークスタイルにも使える1本ではないでしょうか。
お探しだった方は是非こちらも手に入れて下さいませ!
40's U.S.Navy White Trousers Size:34x27 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2324720.jpg

c0078587_2325422.jpg

c0078587_233189.jpg

c0078587_233844.jpg

c0078587_2331651.jpg

c0078587_2333020.jpg

c0078587_2334498.jpg


最後までありがとうございました。

では明日、
6月10日(水)大阪店夏物ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

となります!!

お時間が御座いましたら、是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ!
皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!

大阪店 大久保、ヤスオ

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 VintageHawaiianShirt!!
#2 VintageShirt!!BorderCheckStripeSolid!!
#3 VintageWorkItem!!DeadStock&ChainStitch!!
#4 Vintage Bowling Shirt!!
#5 Vintage Shorts!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-06-09 21:53 | OSAKA店 | Comments(0)