magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1552)
(1042)
(781)
(746)
(460)
(460)
(447)
(435)
(396)
(301)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(150)
(60)
(32)

最新の記事

"細部までの拘り"を!Vin..
at 2017-05-29 12:30
白スニーカーを!!!  (T..
at 2017-05-28 13:57
本日は大阪店スーペリア&アク..
at 2017-05-27 23:20

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/17(水)夏物ヴィンテージ入荷!#1 Bowling Shirt① BlackRayon!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。


本日より
神戸店6/17(水)夏物ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップを行いたいと思います。


本格的に暑くなってきて、普段身にまとう
アイテムも大分
変わってきたのではないでしょうか?


今回も、様々なアイテムが登場し
満足していただけると
思います。


まず最初は、この時期の
刺繍アイテムの代表格である
ボーリングシャツのご紹介と
なります!


チェーンステッチで仕上がっている
ボーリングシャツは、ボディーのカラーと
相まって、このシャツにしかない
雰囲気を出しています。

それゆえ、お好きな方には
堪らないアイテムですよね。


それでは、よろしくお願い致します!


c0078587_14104834.jpg

1950's kingLouie Black Rayon Bowling Shirt Size:M-Long
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_148262.jpg

c0078587_1483543.jpg

スペシャルなクウォリティーで仕上がった
ボーリングシャツの登場です!

ボーリングシャツだけでなく
ブラックというカラーは
ウェア類全般に共通して
レア扱いされていますね。


今回の物は、素材にレーヨンを使っており
ヴィンテージボーリングシャツとしては
もっとも重宝される素材になると思います。
c0078587_1485329.jpg

c0078587_149095.jpg

更に、襟元は、配色抜群の
レッドカラーを用いた襟を使用しており
渋く決まった2トーンとなっています。

c0078587_1491687.jpg

c0078587_1493026.jpg

胸ポケット、襟にはボーリングを表した
スローイングと、ピンとボールの刺繍が
施され、クウォリティーの高い1枚です。

c0078587_1494062.jpg

そして、やはり気になるのがバックスタイル
なのですが、ボディーに見劣りしない
見事な刺繍で待ち構えています。

Jake Edwards Old Southern Bar.B.Qの
チェーンステッチが、豪華ですね。
三段に配置された、縁取り入りの二色のステッチが
様になっています。

その下には、住所なる物が刺繍されています。


自分たちのチームで作ったボーリング
シャツなのでしょうが、ちゃんと
店の宣伝も、かねて普段から使っている
ところが、いかにもアメリカらしく
カッコイイですね。


c0078587_1495819.jpg

c0078587_1410633.jpg

c0078587_14102143.jpg

この度、2枚も入ってきており、ネームを
見ると、同じ人物が着用していた
シャツとなるようです。

アクションプリーツも赤で切り替えして
入るところが渋いです!
ブランドは、ボーリングシャツでは
大御所のKing Louieの物となり
隙がない1枚です!
1950's kingLouie Black Rayon Bowling Shirt Size:M-Long 16980-yen +Tax
c0078587_14103134.jpg

c0078587_14103817.jpg



1950's Nat Nast Bowling Shirt Size:about-15 9980-yen +Tax
c0078587_1411323.jpg

c0078587_1411129.jpg

c0078587_14112233.jpg

続いても渋いカラーを使用した
ボーリングシャツが並びます!

c0078587_14113627.jpg

ミントグリーンを使い、襟はこちらも
切替しが入った素晴らしい1枚です!


ミントグリーンに、引き締まるブラックを
使用しており、更に、襟の縁にはハンドステッチが
入った、シャツとしては目を惹く、いい作りで
見た目が本当にカッコイイですね。

c0078587_1412173.jpg

c0078587_141296.jpg

珍しく胸にワッペンが張られているのですが
リーグチャンピオンをあらわした
渋いワッペンが付いており
胸のポケットには、ワンポイントとなる
小さなワッペンが入っています。


こちらも、素材はレーヨンを使用しており
テロッとした質感がたまりません。
c0078587_14121924.jpg

c0078587_14124098.jpg

バックには、襟と同じくブラックでチェーンステッチが
入っており、カッコよく決まっていますね。
サイドには先程同様にアクションプリーツが
取られているのですが、ブラックカラーで
切り替えされています。

ブランドは、ボーリングシャツとしては
数の少ないNat Nastとなっています。

こちらも、見過ごせない1枚ですね。
c0078587_14125436.jpg



1950's TenStrike Bowling Shirt Size:M-Long 9980-yen +Tax
c0078587_1413417.jpg

c0078587_14131262.jpg

c0078587_14131943.jpg

目が覚める鮮やかな
イエローボディーの
ボーリングシャツが入っています!


こちらも、もちろんレーヨン素材を
使用した1枚で雰囲気は
申し分ないですね。
c0078587_141473.jpg

c0078587_14141520.jpg

c0078587_14142675.jpg

フロントに刺繍が変わっており
襟元、ポケットにそれぞれ
入っていますが、ポケットが
ない方にも、クラウンが三つ連なった
刺繍が入っていますね。

何か意味がありそうな刺繍です。

c0078587_14143982.jpg

シャツのデザインは、先程までの物と
違っており、腰帯にはアジャスターが
備わる、ショートタイプのシャツになります。

c0078587_1415897.jpg

そしてバックには、
大きく勢いがある字体で
インパクトのある赤を用いて
チェーンステッチが入っています。


こちらは、Russell'sMeatsと書かれており
お肉屋さんのボーリングシャツですね。
その下には、住所も書かれ、
ハイスコアを出す上手い人なら
当然、注目され、店も覚えてもらえる
でしょう。


タグは、KingLouieのテンストライク
の物が備わっています!
c0078587_14151872.jpg





1950's TenStrike Bowling Shirt Size:M 9980-yen +Tax
c0078587_1415309.jpg

c0078587_1415388.jpg

c0078587_14154793.jpg

落ち着いたボーリングシャツが
入っています!

水色に少しグレーがかった
独特の色調で仕上がった1枚で
表、裏とも、刺繍は同じ寒色で
仕上られています。
c0078587_1416667.jpg

バックの刺繍には、V.F.W.と書かれており
Veterans Of Foreign Warsの略で
アメリカで戦争に出兵した後、役目を終え
除隊した兵士達の入れる退役軍人会になります。


100年以上の歴史があり、ベテラン同士の交友や、
ケガ、病気などをした人のフォロー
地域のボランティアなど、幅広く活動している
団体です。


先程までとはまた、毛並みの違った
ボーリングシャツで、特別感のある
一枚ではないでしょうか?

ブランドは、TenStrikeの物で
確かなボーリングシャツです!
c0078587_14163558.jpg

c0078587_1416435.jpg




1950's Nat Nast Bowling Shirt Size:about-M 9980-yen +Tax
c0078587_14165285.jpg

c0078587_1417191.jpg

c0078587_14171096.jpg

珍しいレアカラーを使った
ボーリングシャツですね。


パステルグリーンを使用した
ボーリングシャツとなります。

先程と同じく、競技用で
使われる物は目立つ色目の物が
多いのですが、このような
サラッとした色調の物は、珍しいですね。


今となっては色んな物と見比べると
数が少なく、かえって目を惹くカラーになります。

c0078587_14182337.jpg

作りが古く、襟は袋縫いで仕上がっており
素材はレーヨンを使用していることから
無地のハワイアンといったデザインです。
c0078587_14175925.jpg

c0078587_14181230.jpg

2つ備わっているチェストポケットには
フラップが装備されており、使われている
ボタンも雰囲気のある古い物が備わっていますね。

c0078587_14183864.jpg

バックチェーンステッチはロイヤルブルーを
用いているのですが、読みやすい綺麗な
字体で仕上がっており、また、見事な
質のいい刺繍ですね。


このチェーンステッチは、当時、職人が
手作業で、刺繍を入れており、その職人の
技術が反映されるので、クウォリティーも
様々なところが、面白いところです。

ステーキ、シーフードハウスと書かれており
レストランで作ったボーリングシャツなのですが
ボディーカラーからはイメージが
出来ない、いい意味でのギャップがある
ボーリングシャツですね!
c0078587_1419233.jpg





1960's Nat Nast Bowling Shirt Size:L 9980-yen +Tax
c0078587_14191294.jpg

c0078587_14192185.jpg

c0078587_14193015.jpg

使い込まれて色がいい感じに
褪色したレーヨンボーリングシャツです!

薄い色目がヴィンテージの雰囲気を
一層際立たせていますね。
c0078587_1420774.jpg

ステッチには、イエローと
相性のいいブルーで仕上がっており

バックには、ワッペンも組み合わせた
面のいい仕上がりとなっています。
c0078587_1419577.jpg

奉仕団体のキワニスクラブの
物となり、こちらも珍しいボーリングシャツです。
ワッペンには、上にKIWANISと書かれていますが
現在では、下にInternationalと書かれるように
なり、こちらは時代を感じる古いワッペンです!


ボーリングチームのシャツも、店だけでなく
こうした団体物でも作っているところが
面白いですね。
c0078587_14204899.jpg




1950's Nat Nast Bowling Shirt Size:about-M 7980-yen +Tax
c0078587_1421669.jpg

c0078587_1421142.jpg

c0078587_14212235.jpg

比較的数の少ない、真っ白のボディーを
使った1枚となります!


素材はレーヨンで胸のポケットは
真四角で、どこかワークの匂いも
するボディーですね。
オープンカラーの袋縫いがこちらも
時代を感じるのですが

このシャツの一番のポイントは
なんといっても、バックの文字の
インパクトではないでしょうか?
c0078587_14214820.jpg


大胆に施されたMacy'sと書かれた
チェーンステッチは、数ある
ボーリングシャツの中でも
なかなか見かけられない
大きさで仕上がっています!


ステッチのクウォリティーもかなり
高く、実際手にとって見ていただくと
納得していただける一枚だと思います!
c0078587_1422799.jpg


Nat Nastのタグも珍しい物が備わっていますね。
c0078587_14222256.jpg






1960's TenStrike Bowling Shirt Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_14223953.jpg

c0078587_14224819.jpg

c0078587_1422565.jpg

ロイヤルブルーを使った
ボーリングシャツです!

光沢感を押えたマットな質感の
織り生地を使用していますが
素材はレーヨンを用いています。

テロッとした独特な質感が
たまりません。
60年代の1枚ですが、コンディションも
驚くほどよく、ダメージや、生地の擦れなどは
一切御座いません。

古いレーヨン独特の重みのある生地も
嬉しいポイントです。

c0078587_14231993.jpg

バックには、このボディーには最適なカラーである
ホワイトを用いて刺繍がなされており、
ゴーファーホールと書かれています。

ホリネズミの巣を意味するのですが
面白い刺繍です。
c0078587_14234639.jpg

c0078587_14233527.jpg

最後まで、ご覧頂きまして
誠にありがとう御座います!

この後も、ブログアップを致しますので
是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。

続いてもボーリングシャツが登場です!
c0078587_14242748.jpg

c0078587_14243962.jpg



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-06-14 20:09 | KOBE店 | Comments(0)