magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1764)
(1528)
(1031)
(761)
(734)
(451)
(445)
(440)
(429)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 19:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 17:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 15:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/17(水)夏物ヴィンテージ入荷!#2 Bowling Shirt②!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました、神戸店 伊藤です。


神戸店6/17(水)夏物ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの本日2回目となります。


二回目もボーリングシャツを
ご紹介して以降と思います!


このアイテム、本来は数が集まりにくく
今回のように大量に入ってくることが
本当に、稀なことで、年々難しくなっているのが
現状です!


ごゆっくりご覧になってくださいね。

それでは、よろしくお願い致します!



1950's Varsity Embroidery Shirt Size:M 9980-yen +Tax
c0078587_14514198.jpg

c0078587_14514935.jpg

c0078587_1451552.jpg

変わった1枚です!
織り生地に柄が施された
コットンボディーを使ったシャツになります!

c0078587_14521419.jpg

大人の雰囲気のする
コットンシャツですが、フロントに
パープルでネーム刺繍が入っているのが
目立ちますね。


c0078587_1452832.jpg

バックには、同じ色を使って
Sessionsと、豪快にチェーンステッチが
入っており、バンドで作られた1枚のようですね。


音楽関係のシャツというのも
惹かれるところです。

更にセンターのト音記号にはゴールドで
縁取りが入っており、デザイン的にも
カッコよく決まっています。

普通のボーリングシャツとは
違った雰囲気のシャツも
かなり魅力的だと思います!
c0078587_14523772.jpg

c0078587_14524327.jpg





's1950's Nat Nast Bowling Shirt Size:about-M 7980-yen +Tax
c0078587_14525416.jpg

c0078587_1453273.jpg

c0078587_14531088.jpg

渋いカラーリングの
ボーリングシャツになります!

イエローボディーにブラウンの組み合わせ。
力の抜けた、いい雰囲気のボディーですね。

襟には、その上にハンドステッチが入っており
いいアクセントとなっています。
この作りに目を惹く方が多いのではないでしょうか?
c0078587_14533718.jpg

胸には、小さなワッペンと、ネームが
入り、さり気無くアクセントとなっています。
c0078587_14534820.jpg

そしてバックには、3段で文字が入っているのですが
刺繍ではなく、フロッキープリントを
使って仕上られています。


チェーンステッチと並んで、このフロッキーも
ヴィンテージがお好きな方には好まれる
プリントですね。
c0078587_1454437.jpg

背面サイドにはアクションプリーツが
取られていますが、こちらも、ブラウンの
切り替えしとなっており
デザイン性と実用を兼ねた1枚です!
c0078587_14541365.jpg





1950's Vintage Bowling Shirt Size:S 7980-yen +Tax
c0078587_1454244.jpg

c0078587_14543198.jpg

c0078587_145439100.jpg

2トーン仕様がもう1枚!
こちらは鉄板の配色の
イエローxブラックのボーリングシャツです。

c0078587_14551031.jpg

襟だけでなく、ポケット縁も切り替えしが
入っており、フロントの面が渋くキマっています!

c0078587_1455127.jpg

バックには、こちらもフロッキープリントで
ちょっとセンターをずらした配置で入っており
さり気無く捻りが効いています。


プリントは少なく全体にすっきりとした
見た目ですが、その分2トーンの存在感が
増す、バランスの取れたボーリングシャツですね。
c0078587_14552533.jpg





1960's Olympian Bowling Shirt Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_14553576.jpg

c0078587_1455421.jpg

c0078587_14554940.jpg

ワークの雰囲気も少し感じる
ブルーグレーのボディーが
新鮮です!


こちらもレーヨンを使用したボーリングシャツと
なるのですが、アクセントに、テープを使っており
こうやって色んなボーリングシャツを見ると
様々な技法で、作られているのがわかり、
見ていて楽しいですね。

c0078587_1456232.jpg

c0078587_14563011.jpg

袖口と、ポケット縁にテープが入っている
事により、ぼやけたカラーのボディーでも
見た目が締まります。

c0078587_14564412.jpg

そして、ちょっと捻りのある作りをしており
ボタンの配列が特徴ですね。
2つ1組になっているように
ボタンが並んでいます。

色んな見せ方がありますね。

c0078587_1457295.jpg

バックには、こちらもフロッキーで仕上ており
企業のエンブレムと、企業名が入っており
ワークユニフォームさが、一層引き立ったような
ボーリングシャツとなります。

コンディションは、申し分なく、まだまだ
長く着ていただける1枚です。
c0078587_14571126.jpg

c0078587_14571955.jpg




1960's KingLouie Bowling Shirt Size:14 7980-yen +Tax
c0078587_14573313.jpg

c0078587_14574154.jpg

c0078587_14574813.jpg

こちらは、実寸がXSぐらいとなっており
小柄な方、または女性の方に是非、見ていただきたい
1枚です!

目が覚めるような鮮やかな、カラーリングをしている
ボディーで、見た目も本当にかっこいいボーリング
シャツですね。
c0078587_14581259.jpg

襟には、刺繍が入っており、ワンポイントと
なっているのですが、この一枚は
タグにご注目ください。

c0078587_14582684.jpg

AJBC(American Junior Bowling Congress)の
メンバーにだけ作られたボディーとなり、
一般には当時、市販されていなかった
特別なボーリングシャツとなります。

c0078587_14583891.jpg

バックにはフロッキープリントが入っているのですが
4段の文字の配列もさることながら
文字の大きさがそれぞれ違っており
手の込んだ1枚です。


見た目に目を惹きますね。
ワイヨミングレーンで
普段投げている、ボーラーが
着用していた1枚です!

こちらもコンディションは抜群で
一部シミがありますが、
今から50年前のものとは思えないほど、
生地のへたれはありません!
c0078587_14592397.jpg





1950's KingLouie Bowling Shirt Size:XL 7980-yen +Tax
c0078587_14593678.jpg

c0078587_1459432.jpg

c0078587_14595345.jpg

画像では色目が綺麗に
出なく申し訳ないのですが
マスタードイエローのボディーとなる
ボーリングシャツになります!

c0078587_1501223.jpg

c0078587_1502045.jpg

40年代から使われている
キングルイのタグが備わった
1枚で、ポケットにはタイガーの
ワンポイントが入っています!
c0078587_1503771.jpg

前合わせの作りが変わっており
フライフロントのデザインですが
ボタンは、外側から手が入れれる
作りとなっています。

バックにはプリントが入っているのですが
銀行員のボーリングチームのシャツとなります。

サイズはXLとなり大きめでお探しだった方には
嬉しい1枚ですね!
c0078587_150493.jpg





1950's 301 Bowling Shirt Size:XL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1511633.jpg

c0078587_1512570.jpg

c0078587_1513442.jpg

もう1枚、プリントが入った
ボーリングシャツのご紹介です!
c0078587_1514486.jpg

こちらは4段で文字が配列された
ボーリングシャツとなり
見栄えがして、いい1枚ですね!
保険業の会社のボーリングシャツとなります!
c0078587_1515376.jpg

左肩には、Deanと名が入っており
同様にフロントにはザビエルと姓が
入っています。
c0078587_1521081.jpg

ブランドも、珍しい301というタグが備わっており
ボーリングで言うパーフェクトの300点を
越える品質といった意味でのブランドです。
面白いですね。

サイドにスリットが入っており
ボタン留めで、閉じることが出来ます。
こちらもXL表記ですが
着用感は、M~Lの間と言ったところです。
c0078587_1525423.jpg



1960's The Conqueror Bowling Shirt Size:S 7980-yen +Tax
c0078587_153734.jpg

c0078587_1531549.jpg

c0078587_153256.jpg

厚手のコットン生地を使い
2トーン仕様のボーリングシャツの
入荷です!

c0078587_1534669.jpg

c0078587_1535578.jpg

それにしても切り替えしのカラーが
ショッキングピンクとインパクトがありますね。
先程も登場したAJBCのワッペンが左肩
そしてバックに大きく備わった1枚です。

公認のコーチ、インストラクターの
人が着用していたようですね。

ボウリングシャツと言っても
プレイヤーだけでなく、指導者が
着るシャツなどもあり、面白いです。


腰帯も切り替えしになっているところが
珍しいですね。
c0078587_1541928.jpg

c0078587_154288.jpg

c0078587_1543791.jpg





1960's MansingWear Bowling Shirt Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_1544898.jpg

c0078587_155010.jpg

c0078587_155896.jpg

こちらは稀にしか出てこない
ポロシャツベースのボーリングシャツとなります!

フロントにはご存知の方も多いと思います。
ペンギンのロゴが備わったマンシングウェアの
一枚となり、個人的に目を惹いたのが
ポケットの上のネームの位置です。
c0078587_1553277.jpg

文字がポケットの中に若干被って
いるところが珍しいですね。
コットンボディーなので、洗い込んで
縮んだ結果こういった形になったのでしょうか?

c0078587_1555032.jpg

そしてこのボディーにはまだ目を惹くポイントが
あるのですが、このマンシングウェアのタグを
見てみると、ボーリング専用のポロシャツと
確認できます。
こんな一枚を作っていたんですが。
c0078587_156581.jpg

c0078587_156136.jpg

スローイングの妨げにならないように
脇下にはリブニットの切り替えしになっており
特別な作りになっています。

バックには、チェーンステッチでバーの
名前が記され手いますね。
コットン素材のボディーを使っているところが
ボーリングシャツでは、珍しく古さを感じますね。
c0078587_1562542.jpg




1960's ScoreⅩⅡ Deadstock Bowling Shirt Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_156391.jpg

c0078587_1565126.jpg

c0078587_157037.jpg

今回は、こんな状態のものまで
入ってきました!

デッドストックのボーリングシャツとなります!
まだ未使用で、在庫として残っていた
状態になりますので、当然、刺繍や
ワッペンなどは入っておらずプレーンな
1枚となります。
c0078587_1573411.jpg

ブランドも、珍しいスコア12というブランドで
上にはパーフェクトを現すスコアの刺繍が入っています。
ノリが効いていて、パリッとしているのですが
素材はレーヨンを使っており、本格的な
ボディーですね。
c0078587_1574593.jpg

しかも、2トーンとなるクウォリティーの
高いボーリングシャツです!
c0078587_158332.jpg

c0078587_1581249.jpg

c0078587_1582387.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日も、入荷ブログが続きますので
皆様、是非、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした。


P.S.)明日は、万能アイテムから、ご紹介いたします!
c0078587_1591165.jpg

c0078587_1592019.jpg



今回の入荷ブログはこちらから ↓



神戸店6/17(水)夏物ヴィンテージ入荷!#1 Bowling Shirt① BlackRayon!(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-06-14 21:55 | KOBE店 | Comments(0)