magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2122)
(1778)
(1572)
(1057)
(797)
(760)
(476)
(466)
(449)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(218)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

U.S.Madeに拘りたい方..
at 2017-06-28 14:00
お待たせしました!店頭によう..
at 2017-06-27 13:00
夏に着る最高の一枚!(T.W..
at 2017-06-26 22:47

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/17(水)夏物ヴィンテージ入荷!#3 Vintage White!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店6/17(水)夏物ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの本日2日目となります!


この時期には、何かと必需品となる方が
多い、ホワイトアイテム。
アンダーウェア、Tシャツ、サーマル、シャツ
どれも、人気がありますね。


今回は、ヴィンテージだけでホワイトの
アイテムが多数集まりましたので
ご紹介いたします。


よければ、本日も
お付き合い下さいませ!

それでは、よろしくお願い致します!

1960's TownCraft S/S Thermal Shirt Size:M 3980-yen +Tax
c0078587_19334237.jpg

c0078587_19335230.jpg

c0078587_1934016.jpg

c0078587_1934953.jpg

c0078587_19342164.jpg

人気はありますが、その数があまりにも少ない
こちらから、ご紹介いたします!
半袖のコットンサーマルになります!


夏以外の季節でも、長袖のサーマルは
皆様も重宝されていると思います。
特に、ヴィンテージのコットンサーマルを
体験した方は、虜になった方が多いのではないでしょうか?

c0078587_19345088.jpg

ボディーには凹凸があり、特に古いものには
「蜂の巣」という意味の、ハニカムという
パターンのサーマルが主流となるのですが
このパターンを好まれている方が多いですね。


今回の物は、長袖をカットオフしたものではなく
オリジナルの半袖で3枚入荷しております。
ガシッとしたコットンボディーでヴィンテージの
シャツなんかと合わせると、本当に雰囲気がよく
手放せなくなりますね。

袖の処理がそれぞれ違っており、
お好みの一枚を選んでください!
本音を言うと、全部押えておきたいところですね。
1960's Vintage S/S Thermal Shirt Size:about-L 2980-yen +Tax
c0078587_1935911.jpg

c0078587_19351879.jpg

c0078587_19352425.jpg

c0078587_19353017.jpg

1960's Kingsbury S/S Thermal Shirt Size:Kid's-L 3980-yen +Tax
c0078587_19353859.jpg

c0078587_19355159.jpg

c0078587_1936093.jpg

c0078587_19361181.jpg

c0078587_19361951.jpg




c0078587_19362723.jpg

Mansingwear DeadStock Solid T Size:42,44 2480-yen +Tax
c0078587_1938427.jpg

c0078587_19381347.jpg

c0078587_19382171.jpg

続いては、ソリッドTになります!
ブランドはマンシングウェアとなり
Tシャツで見かけることは、珍しいですね。


そして、今回はデッドストックでの入荷となり
大抵の方はお持ちだと思う
クルーネックのソリッドTですが

何枚あっても、活躍するアイテムで
しかも、古いものだと見かけることが少ないので
ストックで持たれる事をオススメいたします。


この価格なら、特に押えておきたいところですね。
こちらも3枚入ってきています。


洗いこんでからの、縮みとヨレを楽しんでください。
今のTシャツでは出せない雰囲気が出てきますよ。
c0078587_19383876.jpg

c0078587_19384631.jpg

c0078587_19385317.jpg



1970's Fruit Of The Loom Vneck T Size:L 2980-yen +Tax
c0078587_1939490.jpg

c0078587_19391317.jpg

VネックTが入っています!
しかも、こちらはレアな1枚ですね。

ヴィンテージがお好きな方なら
お分かりだと思うのですが、
c0078587_19394259.jpg

こちらは、ネックの処理が
バインダーになっている
古い時代にしか見られない作りの1枚です!

ネック周りの縮みからくるヨレが
本当にカッコイイですね!
ボディー自体もザラつきのある
いいコットンを使っており

使用感は御座いますが
肉厚でまだまだ生地は
下手っていません!

これもお求め易い価格ですので、是非、お試しください!
c0078587_19401588.jpg




c0078587_19402571.jpg

1950's Hanes DeadStock Tank Top Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19405398.jpg

c0078587_1941397.jpg

c0078587_19411028.jpg

c0078587_19412130.jpg

c0078587_19412722.jpg

夏本番に向けて、このアイテムも
押えておきたいところですね!
ヴィンテージのタンクトップとなります!


今回は、ご覧の通りのパッケージングされた
状態でのデッドストックのタンクトップとなります!
ブランドは共にヘインズとなり、アンダーウェアでは
あまりにも有名どころの一品です!


年代は、50と70年代のものとなり
こんな状態で出てくることが本当に
稀な事となります。

先程言ったようにストックとして持って置かれるなら
使うまではインテリアとして飾っていても、様になりますね!

個人的にも、このアイテムはよく使うのですが
暑くなればなるほど、いかに便利なアイテムかが
実感できると思います!

是非、お試しください!
1970's Hanes DeadStock Tank Top Size:S 3980-yen +Tax
c0078587_19413919.jpg

c0078587_19414847.jpg

c0078587_19415991.jpg

c0078587_194261.jpg

c0078587_19421583.jpg



c0078587_19424838.jpg

1950's Arnold Constable Solid Rayon Shirt Size:L 6980-yen +Tax
c0078587_19445995.jpg

c0078587_19425759.jpg

c0078587_1944953.jpg

シャツアイテムも入ってきてます!
この一枚は、レーヨンを使った
白のカラーでは珍しい1枚となります!


大きめのシャープな襟の形状が
年代を表していますね。
こちらは、40年代の一品となり
この状態での発掘は極めて
稀な事と思います!


ところどころ虫ピンが刺さっており
カッタータグも見受けられる状態で
使うのが少々気が引けるほどの
1枚ですが、保存状態も
良かったのか綺麗な1枚です。


胸のポケットには
フラップが付いており
当然のごとく、ヨレはまだ出ていません。


この状態から着ていただけることは
本当に機会が少ないと思いますので
是非、お試しください。
価格が安いですね!
c0078587_19441889.jpg

c0078587_1944268.jpg

c0078587_19443595.jpg

c0078587_1944436.jpg




1940's Campus DeadStock Solid Shirt Size:M-Long
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19423970.jpg

c0078587_1945737.jpg

c0078587_1945177.jpg

同年代のホワイトのシャツがもう1枚
デッドストックで入荷です!

こちらはコットン素材を使用したソリッドシャツ
となるのですが、やはり襟の形状がイイですね。
それに、袋縫いで仕上がっており
ステッチが走っていない分、すっきりとした
見た目に仕上がっています。


ブランドは、有名なCampusの物となり
ボックス型のオープンカラーは、
大活躍するでしょうね!
c0078587_1945488.jpg

c0078587_19455778.jpg

c0078587_1946768.jpg



1950's Compass by Penney's DeadStock Solid Shirt Size:L 6980-yen +Tax
c0078587_19461824.jpg

c0078587_19462795.jpg

c0078587_19463914.jpg

見た目に涼しげな、独特の織り生地を
使用した、コットンシャツが入っています!

そして、こちらもデッドストックでの入荷となります!

エアフロー、エアウィーブなどと呼ばれる
織り生地で、夏場に向けてこの当時
各社が競って開発したのか、50~60年代に
掛けて、シャツブランドは、こういった生地の
物を生産していました。

c0078587_19472565.jpg

凄く細かいメッシュのような、生地で
通気性は格段にアップしています!
また、この年代のコットン素材なので
汗もしっかりと吸ってくれ、快適に過ごせる
シャツです!

ブランドはペニーズのコンパスになります!
c0078587_19473385.jpg

c0078587_19474228.jpg




1950's Arrow Solid Shirt Size:14 5980-yen +Tax
c0078587_19485064.jpg

c0078587_1949114.jpg

c0078587_19493063.jpg

c0078587_1950301.jpg

c0078587_19504280.jpg

同じような織り生地を使った
アローからソリッドシャツが入荷です!

オープンカラーで、首もとのループフックが
このブランドのシャツとしては
あまり見かけられないかもしれませんね。

それにオープンカラーとなると
ボックスタイプというのが定番なのですが

こちらは裾丈も長さがあり
ありそうでない一枚となっています!

c0078587_19501990.jpg

体側、肩口は細かな
ダブルステッチで仕上がっており
作りの良さは、申し分ない
素晴らしいシャツですね。

今回は、二枚入ってきましたので、ゆっくりと
ご覧になってくださいね。
c0078587_19512976.jpg

c0078587_1950532.jpg

c0078587_1951407.jpg



1950's Arrow Solid Shirt Size:14 5980-yen +Tax
c0078587_1951518.jpg

c0078587_1952176.jpg

c0078587_19522031.jpg

少し織が違うシャツも1枚
入ってきています!

横に畝を使っており、全体を
見ると、先程の物は、また違う
表情を持っているのが分かりますね。


こちらも軽く、通気性は確かな
1枚となります!
c0078587_19523796.jpg

c0078587_19525070.jpg

c0078587_1953490.jpg

c0078587_19531634.jpg




1960's Camera Classics Solid Shirt Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_19535288.jpg

c0078587_1954384.jpg

少し硬さがあり、確かな
コットン生地を使ったソリッドシャツが
入ってきました!

こういったホワイトのシャツは
シンプルゆえにチョッとした
捻りが目立ちアクセントなるのですが
このシャツは変わっていますね。

c0078587_19542628.jpg

胸ポケットの形状がユニークで
センターにV字の切込みが入って
おり、更に生地を重ねて立体感を
持っています。

この当時の作りとしても
かなり稀なことで、他のシャツを
見てもこんなデザインは、見かけられないですね。
それゆえ、貴重な作りだといえるのではないでしょうか?


襟は小さめの物で60年代を代表する
襟の形になっており、このデザインを
好まれる方も多いですね。
c0078587_1955112.jpg

袖にもアクセントがあり
スリットの先に飾りボタンを使用した
作りとなっています!
c0078587_19552126.jpg




1960's Hughes Hatcher Suffrin Cotton Shirt Size:about-15-1/2 5980-yen +Tax
c0078587_19592021.jpg

c0078587_19594087.jpg

c0078587_19595535.jpg

複雑な織で全面に柄が使用された
コットンシャツが入ってきました。

プリント物とは違い、織で作られた柄に
なるので、立体感が出来、同色でも
程よい主張性が出ていますね。

それとバンランスを取るように
シルエットの方は、極めてシンプルに
仕上がっていますので、普段使いにも
支障なく、使って頂ける一枚だと
思います!
c0078587_2002519.jpg

c0078587_2004811.jpg





1930's Manhattan StandCollar Shirt Size:15
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_201949.jpg

c0078587_2011989.jpg

c0078587_2013538.jpg

c0078587_2015119.jpg

c0078587_2022988.jpg

c0078587_202382.jpg

c0078587_2021115.jpg

スタンドカラーを使用した
ソリッドシャツも入ってきました!

このカラーの物は、ドレス用で
作られている物が多く、本当に
丁寧な仕事が施されています。


今回入ってきた二枚にもそれはいえることで
細かなステッチワークが、たまりませんね。
ヴィンテージシャツとして有名なマンハッタンの
物は、長袖になっており、カフスはダブルの仕上に
なっています。


下の物は、カットオフされており、半袖なっていますね。
胸には手書きのネームテープが張ってあり
ワーク用で用いていたのでしょうか?

こういったシャツでは珍しい仕様となっています。
また、色シミが入っているのですが
こなれたボディーと馴染みが出ており
こういった一枚もカッコイイですね。


他のシャツとは、雰囲気が明らかに
変わるスタンドカラーのシャツも
是非、お試しくださいませ!





1930's The Golden Rule StandCollar Shirt Size:about-16 5980-yen +Tax
c0078587_2024975.jpg

c0078587_203095.jpg

c0078587_203847.jpg

c0078587_203175.jpg

c0078587_203254.jpg

c0078587_2034279.jpg

c0078587_2035225.jpg

c0078587_204085.jpg

c0078587_2041033.jpg

最後までご覧頂きまして
誠にありがとう御座いました!

この後、もう一回ブログアップを
予定しておりますので、よければ
お付き合いくださいね!

よろしくお願い致します!


神戸店 伊藤でした。


P.S.)続いてのブログアップは、こんなアイテムです!
c0078587_20443035.jpg

c0078587_20443837.jpg



今回の入荷ブログはこちらから ↓



神戸店6/17(水)夏物ヴィンテージ入荷!#1 Bowling Shirt① BlackRayon!(T.W.神戸店)


神戸店6/17(水)夏物ヴィンテージ入荷!#2 Bowling Shirt②!(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-06-15 19:30 | KOBE店 | Comments(0)