magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2344)
(1977)
(1717)
(1115)
(861)
(826)
(508)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(279)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

LinerJacket!!(..
at 2017-12-16 12:36
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 22:57
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 19:04

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/17(水)夏物ヴィンテージ入荷!#4 Print,Check,Stripe Shirt!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました、神戸店 伊藤です。


神戸店6/17(水)夏物ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの本日、2回目となります!


2回目は、先程のソリッドから一転して
柄を使ったシャツアイテムを中心に
ご紹介していきます。


様々な柄があり、一点物感が更に増す
アイテムで、気に入ったものが見つかれば
何年も着続ける方が多いと思います。


特に古い物となると、見た目の雰囲気と
独特な柄が多く、目を惹きますね。

それでは、ご覧になってください!
よろしくお願い致します!



1960's Vintage Checker Print Cotton Shirt Size:M

SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_2095285.jpg

c0078587_2095966.jpg

c0078587_2010574.jpg

c0078587_20105556.jpg

豪快な柄で
仕上がった
プリントシャツになります!


全面にチェッカー柄のファブリックを使った
シャツになります!
アメリカ物がお好きな方
また、モーター関係の
アイテムがお好きな方も

この一枚は、目を惹くんじゃないでしょうか?


こういったインパクトのある
柄シャツは70年代以降の
ポリエステルが入っている
生地に多く見られたりするのですが

60年代で、コットン素材のものと
なると、希少価値が増しますね。

c0078587_20102986.jpg

ポケットに一つ拘りを
作っており、斜めに生地を取り
ダイヤ柄に仕立てています。

肩口もダブルステッチで
仕上げ、作りの良さも
この年代ならではですね。


今回は、こんなスペシャルな
シャツですが、2枚は入ってきており
同サイズで同ブランドとなり
同じ所有者だったんでしょうね。


手触りのいいコットンを使用しています!
c0078587_20104586.jpg

c0078587_2011330.jpg





1960's Van Heusen Print Shirt Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_20111458.jpg

c0078587_20112291.jpg

c0078587_20112990.jpg

アメリカシャツブランドとして
有名なヴァン・ヒューセンから
こんなプリントシャツが入ってきました!


言葉ではたとえ辛い独特の
プリントとなっておりますが
見た目が凄くイイですね。


そして、生地にも注目して
いただきたいのですが
デュポン社のナイロンを
使用しており、


通常はスカーフなどで扱いそうな
極めてソフトな軽い生地を
使用しています。

手を入れると透けるぐらいの
薄さですので、風通し、軽さは
他のシャツでは、味わえない
着心地となります!


縫製するのも、かなり難しい
生地となるのですが、こちらも
ヴィンテージらしい、確かな
ステッチワークで仕上がっています!
c0078587_20121263.jpg

c0078587_20122100.jpg

c0078587_20122118.jpg





1960's ForeMost Plaid Western Shirt Size:about-M 5980-yen +Tax
c0078587_20124158.jpg

c0078587_20124968.jpg

c0078587_20125643.jpg

注目度が高まっている、レーヨン素材や質感の良いコットン
シャツが纏めて入ってきました!

一枚目は、ブルーを使った
チェック柄の1枚で、
厚手の生地を使った丈夫な
1枚です!

c0078587_20131410.jpg

c0078587_20132563.jpg

デザインは、スナップボタンを使用し
ダブルアーチ型のフラップポケットと
ウェスタンタイプの1枚となります。

ウェスタンタイプのチェック柄は
もっと細かなチェックが多いのですが
ネルシャツで用いられるような
大きめの柄は珍しいですね。


そして、こちらは、タグのほうも
興味がそそられるところです。
ヴィンテージデニムでお馴染みの
フォアモストのタグが、備わっており
特別感の増す1枚です!
c0078587_20134613.jpg






1960's Arrow Rayon Shirt Size:16 3980-yen +Tax
c0078587_20135794.jpg

c0078587_201466.jpg

c0078587_20141655.jpg

次の一枚は、渋いチェック柄で
仕立てられたレーヨンシャツとなります!

使い込まれ、全体的を見てみると
ところどころ褪色をしており、
この雰囲気もたまりません。
c0078587_20144444.jpg

そして、右胸に生地を当てて
補修がされているのですが
同じ生地を使って、補修されているのが
珍しいですね。

どうやって探したんでしょうか?

ブランドは、アローとなり
こちらも確かな1枚です!
c0078587_2015134.jpg

c0078587_20151023.jpg



1960's SurfWear Rayon Shirt Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_20152277.jpg

c0078587_20153239.jpg

c0078587_20154084.jpg

無地ベースの王道のレーヨンシャツと
なりますが、珍しく刺繍が
施された、1枚となります!

c0078587_20155093.jpg

パームツリーに、乗馬の
組み合わせが新鮮な
刺繍ですね。
c0078587_2016481.jpg

ポケットのほうも、凝った作りと
なっており、縁から、少し下の
部分にパイピングが施されている
デザインとなります。


ボディーカラーもパープルとなり
レアカラーですね。
ありそうでない、レーヨンシャツとなります。

タグを見ると、サーフウェアと書かれており
従来見られるレーヨンシャツでは
見られない、珍しいブランドです。


マイアミのブランドで、ハワイアンのテイストも
ほのかに匂わせた1枚ですね!
c0078587_20162011.jpg



1960's Nofade Solid Rayon Shirt Size:L 4980-yen +Tax
c0078587_20163672.jpg

c0078587_20164568.jpg

c0078587_20165420.jpg

オリーブカラーが新鮮な
ソリッドのレーヨンシャツになります!

落ち着いた色目で、どんなスタイルにも
溶け込みそうですね。
オープンカラーのボックスタイプで
今からの時期には、特に活躍すると
思います!

ホワイトのショーツなんかでサラッと
合わせてみたい1枚です!

縮みが入っており、実寸は
Mサイズ程度となっています。
c0078587_20171112.jpg

c0078587_20172083.jpg




1960's DanRiver DeadStock Print Shirt Size:M

SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_20175556.jpg

c0078587_2018351.jpg

今こうやってヴィンテージのシャツを
ご紹介させていただいておりますが

後の時代のメイドインUSAのシャツを
1枚見つけるだけでも、現在は
本当に難しい状態です。


そんな中、デッドストックで
入ってきました!

c0078587_20181996.jpg

60年代のコットン素材で
仕上がった柄シャツとなります。

色目と柄のテイストからか
少しオリエンタルな雰囲気も
していますね。
c0078587_20183189.jpg

ボタンのところにフラッシャーが
備わっているのですが、LIFEの
広告をしている面白い物が備わっています。


この上ない状態の1枚ですので
是非、お試しください!
c0078587_2018542.jpg

c0078587_2019499.jpg



1950's Mac Phergus DeadStock Solid Shirt Size:L 4980-yen +Tax
c0078587_20191950.jpg

c0078587_20192968.jpg

そして、もう1枚デッドストックとなります!
こちらは、先程のブログでご紹介した
通気性を考えた織生地を使用した
ソリッドシャツとなります。


カラーがサックスブルーというのも
目で見て涼しげですね。
c0078587_20194993.jpg

ポケットのデザインがこっており
プリーツポケットに
フラップが備わった、手の込んだ
作りです。
c0078587_202022.jpg

襟の形状から、時代もかなり古く
50年代の一品となります!

タグも雰囲気のある刺繍タグが
備わっていますね。
そこには、生地の特徴を現した
クールウェアとも記載されています。

こちらも、かなり珍しい1枚です!
c0078587_20202234.jpg




1960's Marlboro Check Shirt Size:L

SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_202113.jpg

c0078587_2021963.jpg

c0078587_2021151.jpg

ヴィンテージ好きの方には
お馴染みのマルボロのシャツが
入ってきました!


ここのブランドは、他ブランドと比べて
個性が強く、他では見られない物が
多いですね。
c0078587_20213344.jpg

今回の物は、柄がありそうでない
変わったパターンの物を使用しています。
ですが、このブランドとしては
大人しく、珍しいシャツとなります。


ざらついた織り生地で、
タオルのような生地を使っています。
こちらも実用のことを考えると
すごく着心地のいいシャツだと思います!


左胸に備わっているポケットは
ちゃんと柄合わせをしており
作りのいいシャツですね!
c0078587_20215299.jpg





1940's Brighton hall Stripe Shirt Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_2022337.jpg

c0078587_20221567.jpg

c0078587_20222398.jpg

1940年代のストライプシャツが
入ってきました!

手で触った瞬間に
古いコットンだと直ぐに
お分かりいただける、凄く
ソフトな手触りの生地を使用しています。
c0078587_20224588.jpg

胸の柄を合わせたポケットは
少し小さめの縦長に作られているところも
古さを感じますね。
c0078587_20225522.jpg

そして、個人的には、襟の形が
この年代は綺麗だなと、いつも思ってしまいます。
c0078587_2023941.jpg

裾口サイドには、マチが取られており
ブランドタグは、細かな刺繍で仕上がり
ヴィンテージ好きの心を
擽ります!
c0078587_20232013.jpg





1950's Manhattan Boader Shirt Size:S 5980-yen +Tax
c0078587_20233292.jpg

c0078587_20233915.jpg

c0078587_20234664.jpg

お好きな方の多い
マンハッタンから、ボーダーシャツが
入ってきました!

このブランドもクウォリティーの高い
シャツを作っていることから
ファンの方も多いですね。
c0078587_20242159.jpg

今回の物は、ボーダーの柄になっているのですが
太さが違った物で仕上がったランダム仕立てで

更に、違う色目で線を入れているのではなく
織りの段階から、一定の間隔で、糸を抜いて
ボーダーに仕立てた生地を使っています。
シャドウボーダーといってもいいんでしょうか?


ボックスタイプのシャツとしては
珍しく、少し丈が長めの物となっています。

汚れが目だつアイボリーですが
綺麗な状態ですね。
c0078587_20244457.jpg

c0078587_20245325.jpg




1960's Vintage Cotton Western Shirt Size:about-S 7980-yen +Tax
c0078587_20251350.jpg

c0078587_20252350.jpg

無地もご紹介させていただきます!
レアなヴィンテージのブラックの
ウェスタンシャツとなります!


厚手のコットンを使用しており
丈夫な仕上がりをした1枚ですが
ウェスタンで古い物では
特に珍しい、カラーですね。

しかもあえてプレーンなデザインとなって
いるところが返って目を惹く方も
多いのではないでしょうか?

c0078587_20255599.jpg

c0078587_2026591.jpg

ショルダー部分に、同生地での
切り替えし、そして、センターからずれた
ダブルアーチのフラップポケットが
いいアクセントですね。


細長いシルエットのウェスタンシャツですが
珍しく、程よい着丈でおさまっているところも
嬉しいポイントですね。
c0078587_2025479.jpg





1940's Horris Casuals Solid Shirt Size:M 3980-yen +Tax
c0078587_20263524.jpg

c0078587_20264632.jpg

c0078587_20265797.jpg

c0078587_2027137.jpg

c0078587_20272291.jpg

c0078587_20273123.jpg

c0078587_20273871.jpg

c0078587_20274785.jpg

今期は特に、こういった使い込まれ
所々にダメージや汚れがある
アイテムにも注目したいところです!


今回、2枚入ってきたのですが、どちらも
いい雰囲気が出ていますね。

上の物は、40年代の一枚となり
襟の形状も後の時代のものとは違いますね。

片方のポケットが大胆に取り外され
生地の補修も見られます。
そして全体的に、変色した
生地がたまりませんね。

ガシッとしたオックスフォード生地ですが
かなり使い込まれ柔らかくなっています。

中を見ると、生地の端にはセルヴィッジが
備わっており、こういった生地で確認する事は
珍しいのではないでしょうか?

タグも、いい雰囲気の物が備わっています!
1950's Sandy Mac Donald Solid Shirt Size:M

SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_20284917.jpg

c0078587_2028562.jpg

c0078587_2029325.jpg

そしてもう一枚は、こちらも
全体的に白が色焼けした1枚となります!

左の肩口にあるL字の
補修後もカッコイイですね。

かなり雰囲気が
出ていますが、生地の
劣化などは
見られず、まだまだ
長く着ていただける1枚です!
c0078587_20293077.jpg

c0078587_20293640.jpg

c0078587_20294360.jpg

最後までご覧頂きまして
誠にありがとう御座いました!

明日もブログアップを行いますので
是非、ご覧になってください!

よろしくお願い致します!


神戸店 伊藤でした。


P.S.)明日は、こんなアイテムを、ご紹介いたします!
c0078587_2159365.jpg

c0078587_21594986.jpg

c0078587_22016.jpg

c0078587_2202298.jpg




今回の入荷ブログはこちらから ↓



神戸店6/17(水)夏物ヴィンテージ入荷!#1 Bowling Shirt① BlackRayon!(T.W.神戸店)


神戸店6/17(水)夏物ヴィンテージ入荷!#2 Bowling Shirt②!(T.W.神戸店)



神戸店6/17(水)夏物ヴィンテージ入荷!#3 Vintage White!(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-06-15 22:06 | KOBE店 | Comments(0)