magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1570)
(1056)
(796)
(759)
(475)
(465)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

Military T Par..
at 2017-06-24 16:24
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 20:09

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/17(水)夏物ヴィンテージ入荷!#5 Work,Baseball,BSA Item! (T.W.神戸店)

お待たせ致しました、神戸店 伊藤です。
神戸店6/17(水)夏物ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの最終日となります!

本日のまず最初は、ワークアイテムを
初めとした、ベースボール、BSAの
アイテムをご紹介いたします!

ヴィンテージアイテムでは、どれも集まりにくい
アイテムばかりですので
是非、ご覧になってください!

それではよろしくお願い致します!


1960's Lee Work Shirt Size:M 6980-yen +Tax 
1枚Sold
c0078587_211536.jpg

c0078587_2112777.jpg

c0078587_2113663.jpg

年々こちらのアイテムも
発掘が難しくなってきました!

コットン素材を使用した
60年代のワークシャツとなります!

70年代からは主にポリエステルの
シャツに切り替わり、コットン素材での
ものは、非常に見つけることが
困難となっています。

しかも、ワーク好きの方には
お分かりいただけると思いますが
ワッペンが入っている物が
本当に、少なくなりましたね。

ワークだけに留まらず、ミリタリーなど
全般に言えることではないでしょうか?

c0078587_2121019.jpg

c0078587_2122081.jpg

今回の物は、左胸には、トラクター会社の
ワッペンが入っており、反対側には
ネームがチェーンステッチで入っている
面のいい1枚です!

c0078587_2123995.jpg

その上、こちらのボディーなのですが、
リーのシャツとなります!
ワークアイテムでは、特にブランドネームも
気になるポイントですよね。

今回は、嬉しい事に2枚は入ってきており
どちらも同じネームの同一人物が
使用していたシャツとなります。

サイズも同じとなります。

厚手のコットンを使い、マチも備わって
オマケにリーのブランドタグと
クウォリティーの高いワークシャツでは
ありますが、価格が本当に
お求め易いので、是非、お試しください!
c0078587_2125861.jpg

c0078587_213892.jpg




1950's HERCULES Work Shirt Size:M 5980-yen +Tax 
2枚:Sold
c0078587_2132425.jpg

c0078587_2133311.jpg

c0078587_213435.jpg

c0078587_2135392.jpg

c0078587_2145881.jpg

そして、こんなワークシャツも入ってきました!
ヴィンテージワークブランドとしては
必ず名前が挙がってくる
ヘラクレス!


このブランドの物を好まれる
ワークファンの方も多いはずです!

今回は、こちらも複数枚の入荷となり
嬉しい限りです!

ソリッドでシンプルなワークシャツとなり
いつでも気兼ねなく着ていただけるボディーとなっています。

ブランドタグは赤い刺繍で仕立てた
50年代の物が備わっています。
c0078587_214241.jpg

マチも備わっており、雰囲気のいいシャツです。
一枚だけ、首もとのボタンがループフックの仕様と
なっています。
c0078587_2143681.jpg

c0078587_2144747.jpg




1950's Creighton DeadStock Work Shirt Size:S,M, 4980-yen +Tax
c0078587_215152.jpg

c0078587_2152994.jpg

c0078587_2153789.jpg

確かな物作りで
ヴィンテージで見かけるシャツは
どれも、クウォリティーの高いものばかりです!

クレイトンのワークシャツが入ってきました!
ミリタリーの物も当時、製造しており
信頼の置けるブランドですね。
今回は、合計6名もの入荷となり
この先は、見られないような量です!

しかも、畳んだ状態からお察しの通り
デッドストックとなります!

生地は夏用に考えられた特別な
織生地を使用しており、通気性が
かなり良さそうです。

その上、ワークということも考えられてか
触ってみると、丈夫な物を
使っていることが、分かります。

c0078587_216544.jpg

c0078587_2118524.jpg

ショルダーには、エポレット、そして胸には
バッジを、挿すホールが備わっており
ワークの中でも、セキュリティー関係など
制服として用いられるシャツのようですね。
c0078587_21182166.jpg

こちらもマチが備わる50年代の古い
物だけで集まっています!
タグが3種類あるのも、選ぶのが
楽しくなりますね!
c0078587_21184695.jpg

c0078587_21185471.jpg

c0078587_2119392.jpg



1950's Vintage Prisoner Shorts Size:30,32 Sold
c0078587_21192993.jpg

c0078587_21193536.jpg

c0078587_21194213.jpg


特殊なワークウェアとなります!
ヴィンテージのプリズナーショーツとなります!

皆様がイメージするワークとは
少し、違っているかもしれませんが
刑務所内での作業時にも使用されるアイテムとなるので
列記とした、これもワークウェアとしても数えられます。


こちらの物は、面白いバックボーンがあり
このウェア自体を、当時、服役していた
囚人の手によって作成されたアイテムとなります。

なので、この当時に見られるディテールとは
少し変わったところがあるのが
ポイントですね。
c0078587_21203851.jpg

c0078587_21205792.jpg

c0078587_2121534.jpg

腰帯までボディーと共生地で作られており
50年代のこの作りの物は、タックが入っているのが
通常なのですが、ご覧の通り、御座いません。

丁寧に縫製はされているのですが
どこか、素人らしさが残るこの作り込みが
妙に引かれるポイントでもあります。

昨今注目を集めているプリズナーアイテムですが
囚人が手がけたこういったアイテムは
特に、レアなアイテムではないでしょうか?

ウェスト30、32の2本で入っています。
トップボタンが剥き出しの物が
W30となります。
c0078587_21211243.jpg

c0078587_21212176.jpg



1930's Vintage HBT Shorts Size:36 Sold
c0078587_21213889.jpg

c0078587_21214429.jpg

珍しいアイテムが入ってきました!
太い模様で仕上がったHBT生地を使用した
ショーツとなります!

こういった生地をチョイスしているので
ワーク用かとは思うのですが
この丈を使用するワークというのが
思いつかず、何用なのかは断定できません。

ですが雰囲気は本物ですね。
c0078587_21221071.jpg

30年代と、非常に古い時代の
ショーツとなるのですが、ポケットは
コインポケットのみのとなる、シンプルな
作りです。

カットオフではない、当時のオリジナルのショーツは
通常のポケットはなく、こういったデザインが圧倒的に
多いですね。

そして今回は、面白いことに
中を見ると、簡易的なサポーターが備わっていました。
かなり面白い作りとなり、僕も初めて見ました。

ヴィンテージ物は、本当に色々な物が存在し、面白いですね。
c0078587_21222932.jpg





1950's Marshall Baseball Shirt Size:38 9980-yen +Tax
c0078587_21224719.jpg

c0078587_21225723.jpg

c0078587_2123740.jpg

ヴィンテージのベースボールアイテムとなります!
レアな、エンジベースにイエロースリーブの
2トーン仕様の物になり
目を惹く1枚ですね。

ウール素材などで作られることが
多かった、当時のベースボールユニフォーム
なのですが、今回は、ツイル生地を
使用した、生地としても申し分ない
1枚です!
c0078587_21232766.jpg

更に、バックには、古さを感じる
フェルトワッペンで文字が入っており
面のいいベースボールシャツですね。

使用感も殆どなく、非常にいいコンディションとなっています。
c0078587_2123391.jpg

ブランドタグも綺麗に残り、マーシャルの
一品ですね。アスレチックブランドですが
数の少ないレアなブランドです。
c0078587_21235133.jpg

c0078587_21235991.jpg




1960's Post Baseball Shirt Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_21242580.jpg

c0078587_21243532.jpg

こちらもコットン素材の
ベースボールシャツになります!

アイボリーのカラーにレトロ感を
感じますね。

こちらは先程のツイルとは違い
フランネルを使用したベースボールシャツと
なります!

c0078587_2124497.jpg

c0078587_2125159.jpg

ブルーのラインテープが入っており
デザイン性がいいですね。

ワッペンなどは張られておらず
こちらも、余り使用感の無い
いいコンディションの1枚です!
c0078587_2125241.jpg

首元には、タグも綺麗に備わっており
その下に小さく、ILGWUのタグも入っています。
特別感が増しますね!

M表記ですが、実寸はSぐらいになります。


ILGWUとは
国際婦人服労働組合のことで
アメリカの婦人服を製造している従業員の組合です。

歴史は古く、最初は1900年に
ニューヨークの
小さな7つの会社の従業員が
結成したのが始まりと言われます。

その後、大きくなりだし
1969年には45万人を擁す
る巨大な労働組合となりました。
c0078587_21254372.jpg



1960's ForeMost Baseball Uniform Size:Kid's-M 7980-yen +Tax
c0078587_21255763.jpg

c0078587_2126544.jpg

c0078587_21261371.jpg

c0078587_21262490.jpg

ベースボールアイテムのラストは
セットアップのユニフォームとなります。
上下揃って使用するものなのですが
こういった状態で出てくることが
本当に稀なこととなるのが
不思議なところです。


今回の物は、こちらもワッペンなどはなく
シンプルな見た目となりますが
個人的に、目を惹いたのが
ブランドになります。

c0078587_2127646.jpg

ペニーズのフォアモストが
作ったユニフォームとなり
アスレチックアイテムも
製造していた事に驚きました。


普段目にする代表的な物は
デニムアイテム、特にランチウェアが
多いですよね。


リトルリーグのエンブレムが
タグに入っているので
オフィシャルのユニフォームと
なっています!

Kid's-Mの表記ですが、実寸は、
XSと言ったところです。
c0078587_2127276.jpg

c0078587_21273389.jpg

c0078587_21273929.jpg

c0078587_21274759.jpg

c0078587_21275678.jpg

c0078587_212852.jpg



1920's ChamoisCloth Shorts Size:32 5980-yen +Tax
c0078587_21281624.jpg

c0078587_21282830.jpg

c0078587_21283837.jpg

1930's Lowe&Campbell Wool Shorts Size:34 5980-yen +Tax
c0078587_21293252.jpg

c0078587_21293985.jpg

c0078587_21294818.jpg

c0078587_21295611.jpg

c0078587_2130736.jpg

c0078587_21301571.jpg

c0078587_2130333.jpg

1940's Lowe&Campbell DeadStock Cotton Shorts Size:28,30,32,34, 3980-yen +Tax
c0078587_21304371.jpg

c0078587_21305449.jpg

c0078587_2131361.jpg

c0078587_21311417.jpg

c0078587_21312244.jpg

古いアスレチックショーツアイテムが
沢山入ってきました!

古い物では上に上がっている20年代の
物となり、赤の素材はシャモアクロスで仕上がっています。

そして30年代のブルーのショーツは、ウールで
仕上がっており、サイドには、ニット素材で
ラインの切り返しとなる、目立つ作りになっていますね。


そして数が入っている、赤の物は
コットンツイルで仕上がった物で
デッドストックでの入荷となります!

ブランドは、Lowe&Campbellとなり
製造するものの質が高く、ヴィンテージ
アイテムとしても、ここのブランドは人気が
高いですね。


どのショーツも、フロントに、ベルトが備わり
ポケットはないデザインとなっています。
そして、激しい運動にも対応する為に
内側のサイドには、パッドが備わっているのが
今のショーツとは、大きく違うところですね。

下のショーツは、ライトフランネルで仕上がった
グレーの1枚です。
ブランドはウィルソンでこちらも
有名どころです。

腰は、ドローコードで絞り挙げる
イージーパンツのデザインで
気軽に履いていただける一本ではないでしょうか?

1940Wilson Flannel Shorts Size:34 Sold
c0078587_21321816.jpg

c0078587_21322515.jpg

c0078587_21323618.jpg

c0078587_21324449.jpg





1940's Vintage BSA Poplin Shirt W/Chenge ButtonSize:about-L 7980-yen +Tax
c0078587_2133268.jpg

c0078587_21331760.jpg

c0078587_21333196.jpg

ボーイスカウトシャツも
ヴィンテージだけで、かなりの
量が集まりました!
c0078587_2135575.jpg

しかも、どれもVネックの
物となります。
これからの時期、注目される方が
多い、人気のタイプになりますね。


まずは40年代のシャツになります!
ポプリンコットンを使用しているものに
なります。

珍しく、これだけ大きなサイズの物で
出てきており、男性の方にも十分
着ていただけるサイズです。

c0078587_2134768.jpg

c0078587_21343087.jpg

ボタンは、下二つが変更されているのですが
チェンジボタンが備わる、シャツとなり
時代を感じさせますね。

c0078587_21342256.jpg

そして、タグは、細かな刺繍で仕上がった
BSAオフィシャルのタグが
備わっています。
c0078587_21344321.jpg

c0078587_21345245.jpg




1940's Vintage BSA Serge Shirt Size:about-S 7980-yen +Tax
c0078587_21351691.jpg

c0078587_21352498.jpg

c0078587_21353372.jpg

こちらは、粗めのコットンの生地を使ったシャツとなります。
ゴールドかかったカーキカラーが
渋い一着ですね。
c0078587_21355194.jpg

c0078587_2136838.jpg

こちらは、ワッペンが色々と備わっているのですが
右胸のポケットには
1945と年号が入っている
ボーイスカウトのものでは
珍しいワッペンですね。

c0078587_2136442.jpg

ボタンはこちらはチェンジボタンではありませんが
古さを感じる尿素ボタンが備わっています。

先程の物もそうなのですが
大きな存在感のあるマチが
備わっているところも
ポイントです!
c0078587_21365445.jpg

c0078587_2137465.jpg





1950's Vintage BSA Poplin Shirt Size:about-L 5980-yen +Tax
c0078587_21373430.jpg

c0078587_2137573.jpg

c0078587_2138664.jpg

c0078587_21381998.jpg

c0078587_21383543.jpg

1950's Vintage BSA Poplin Shirt Size:about-S 5980-yen +Tax
c0078587_21393699.jpg

ポプリン素材の、50年代のものが
4枚も入ってきています!

プレーンなものや、ワッペンがあるもの
様々で1枚1枚表情が違っているところが
面白いですね。

何枚も集めてみたくなるミリタリーに
似た魅力があります。

着用者自身の、履歴書のような
シャツとなるところが
面白いですね。

この機会に是非、お試しください!
1950's Vintage BSA Poplin Shirt Size:about-XS 5980-yen +Tax
c0078587_21395267.jpg

c0078587_214013.jpg

c0078587_21401192.jpg

c0078587_21402147.jpg

1950's Vintage BSA Poplin Shirt Size:about-XS 5980-yen +Tax
c0078587_2140295.jpg



1950's Vintage BSA Shirt Size:about-S 5980-yen +Tax
c0078587_21405196.jpg

こちらは、50年代の生地違いの
一品です!

ガーゼ生地のような粗い織りをした
独特の生地になり、真夏も
べた付かず、快適に過ごせるシャツと
なります!

程よく使い込まれており
褪色もほんのりとしている
いい表情をした、1枚ですね。
c0078587_21412584.jpg

ワッペンもスリーブに張られており
バランスのいいシャツではないでしょうか?

大きさもメンズのS程度となっていますので
着れる方が多いと思います!
c0078587_21414059.jpg

c0078587_21415185.jpg

c0078587_21415942.jpg





1940's Vintage BSA Shorts Size:30 7980-yen +Tax
c0078587_21421093.jpg

c0078587_21421756.jpg

ヴィンテージの
ボーイスカウトショーツも入ってきました!

この1本は
生地から古い物だと
分かっていただけると思います!
c0078587_21423330.jpg

黄色がかったオリーブを使用しており
ボタンフライのパーツには
メタルのボタンが備わっています!
c0078587_21424758.jpg

c0078587_21425511.jpg

そして中を見てみると、腰帯
ポケットスレーキには、BSAの
エンブレムがプリントされた
特別な生地を使用しており
こんな作りの物もあったんですね。


コインポケット、バックポケットの
縁は両玉縁で仕上がっており
作りの良さが伺えます!
c0078587_2143472.jpg

c0078587_21431435.jpg


最後まで、ご覧頂きまして
誠にありがとう御座いました!

本当は、ボーイスカウトのショーツを
後、2点ご紹介する予定だったのですが
容量オーヴァーとなり、次のブログの
最後にアップいたします。

よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。


P.S.)続いては、ミリタリーアイテムが並びます!
c0078587_19333424.jpg

c0078587_20165676.jpg

c0078587_20172044.jpg




神戸店6/17(水)夏物ヴィンテージ入荷!#1 Bowling Shirt① BlackRayon!(T.W.神戸店)


神戸店6/17(水)夏物ヴィンテージ入荷!#2 Bowling Shirt②!(T.W.神戸店)



神戸店6/17(水)夏物ヴィンテージ入荷!#3 Vintage White!(T.W.神戸店)


神戸店6/17(水)夏物ヴィンテージ入荷!#4 Print,Check,Stripe Shirt!(T.W.神戸店)
by magnetsco | 2015-06-16 18:16 | KOBE店 | Comments(0)