magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2283)
(1897)
(1670)
(1102)
(843)
(808)
(496)
(487)
(481)
(479)
(439)
(326)
(264)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 23:44
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 22:48
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 21:46

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/17(水)夏物ヴィンテージ入荷!#6 Summer Military Item!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました、神戸店 伊藤です。


神戸店6/17(水)夏物ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップのラストとなります!

最後は、ミリタリーアイテムの登場です!
米軍のアイテムは、年中通して
面白い物が本当に多いですね。


見た目の機能美と、実用を兼ね
お好きな方も、多いと思いますし
知り出すと、すっかりハマってしまった
方も、多いのではないでしょうか?

それでは、ブログアップを致しましたので
よろしくお願い致します!


1950's US,Army Chino Shorts Size:W32 7980-yen +Tax
c0078587_13133891.jpg

c0078587_13135322.jpg

c0078587_1314454.jpg

c0078587_13142119.jpg

c0078587_13143048.jpg

c0078587_13144941.jpg

c0078587_1315090.jpg

c0078587_13151160.jpg

ミリタリーアイテムの中では
数の少ない、ショーツアイテムですが
こちらは、滅多に出てこない
チノクロスを使用したショーツとなります!


程よい、レングスでどんな方でも
気軽に履いていただけるショーツとなり
当然に、人気も高まるアイテムとなります。


そして、出てくることも本当に少なく
フルレングスの物と比べると、数の少なさは
圧倒的です。


ミリタリーパンツではフルレングスを
カットオフした物は、稀に見られますが
こちらは、フロントに2タックが
入っておりオリジナルのショーツである証となります。
それにセンタープリーツも入っています。


1本スレーキにメッシュを使用した物も
入っています。この1本は、センタープリーツが
入っていないモデルとなります。


サイズは、W32,34と大人の男性には
嬉しい、サイズ感ではないでしょうか?
どれも目立ったダメージもなく、
いいコンディションで入荷いたしました!
1950's US,Army Chino Shorts Size:W32
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1317302.jpg

c0078587_13174020.jpg

c0078587_13181732.jpg

1950's US,Army Chino Shorts Size:W34
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13184296.jpg

c0078587_13185257.jpg

c0078587_1319116.jpg

1950's US,Army Chino Shorts Size:W34
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_13192579.jpg

c0078587_13193559.jpg

c0078587_13194413.jpg

c0078587_13195438.jpg

c0078587_1320424.jpg

c0078587_13201257.jpg



1930's USAAF Poplin Shorts Size:30
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13203485.jpg

c0078587_13204523.jpg

c0078587_13205719.jpg

c0078587_1321693.jpg

かなりレアなアイテムとなりますが
いかがでしょうか?

1930年代のUSAAF(陸軍航空軍)の
コットンショーツとなります!

c0078587_13213162.jpg

使われている生地は、ポプリンとなり、薄手の
履き心地も良さそうな一本です。
サイドには、オリーブでラインが
入っているのですが
褪色した感じがたまりませんね。

c0078587_13214520.jpg


腰帯には、2つのトップボタンが
備わっており、ベルトループも
付いている嬉しい作りとなっています。
この時代のものって、ループ無しの
ショーツが多いですからね。
c0078587_13215741.jpg

しかもジッパーフロントとなっているのですが
タロンのピンロック、コの字留めと
古いものならではのディテールも備えており
当然なのですが、嬉しいですね。

c0078587_13223299.jpg

裾口には、軍のエンブレムが
張られており、見栄えもバッチリな
一本です。
c0078587_13224595.jpg

c0078587_13225676.jpg

そして、フロントのコインポケットと
バックにも小さめポケットが
備わっています。

スウィムパンツだと
バックポケットなどは備わっていないので
トレーニング時に使用されていたもの
なのでしょうか?

相変わらずの奥の深さですね。
本当に飽きさせてくれません。
コレクションとしても、手元に置いておきたい
一品です!
c0078587_13231875.jpg





1940's US,Navy White Cotton Trousers Size:32x32 12980-yen +Tax
c0078587_13233094.jpg

c0078587_132340100.jpg

c0078587_13235086.jpg

ホワイトコットンのミリタリーパンツが
入ってきています!

まずご紹介の物は、サイドシームが
ダブルステッチとなっている一本で
それだけで年代が大方想像できますね。

c0078587_1324682.jpg

チノパンと並び、このパンツも
ダブル仕立ては、ポイントとなる
ディテールではないでしょうか?
c0078587_13243580.jpg

そして、個人的に目を惹いたのが
こちらは、バックポケットのところに
ダメージが確認できるのですが
その上から補修だけでなく
新に、ポケットを追加していました!

補修というより、カスタムとなる
この作り、カッコイイですよね。

ウェストサイズも32となっており
お好みの方が多いと思います。

40年代の米海軍の
カスタムパンツ、是非、お試しください!
c0078587_1325136.jpg

c0078587_1325188.jpg

c0078587_13252714.jpg

c0078587_13253788.jpg



1940's US,Navy White Cotton Trousers Button Fly Size:30x28 9980-yen +Tax
c0078587_13255021.jpg

c0078587_13255931.jpg

c0078587_13262054.jpg

c0078587_13263264.jpg

c0078587_13264652.jpg

c0078587_13265512.jpg

シングルステッチのパンツも2本
入ってきています!

これからの時期にコーディネートには
本当に活躍してくれるホワイトのパンツですが
同年代のチノパンとシルエットも同じになりますので


普段チノパンを愛用されている方も
夏場の衣替えとして、扱っていただくのも
いいんじゃないでしょうか?


非常に数が少ないアイテムとなりますので
ご覧になってください。
1960's US,Navy White Cotton Trousers Zipper Fly Size:31x27 7980-yen +Tax
c0078587_1327278.jpg

c0078587_13273744.jpg

c0078587_13274769.jpg

c0078587_13275697.jpg

c0078587_1328437.jpg

c0078587_13281486.jpg







1940's US,Army Tank Top Size:36 3980-yen +Tax
2枚:SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13285069.jpg

c0078587_1329093.jpg

c0078587_1329768.jpg

40年代、アメリカ陸軍で使用されていた
タンクトップも、3枚入っております!

最近は、このアイテムの知名度も
上がってきたのか、女性の方でも
探しておられる方が増えてきましたね。

古い年代、特有の柔らかなコットンは
身体に自然と馴染み、着心地が
凄くいいのがポイントです。

それに、オリーブのカラーが
本当に扱いやすく、土臭い
雰囲気が一発で手に入ります。


今回は、どれも珍しく大きめのサイズで
入ってきましたので、この機会をお見逃しなく!
c0078587_13295142.jpg

c0078587_1330095.jpg

c0078587_1330897.jpg






1960's USAF Vietnam B.D.U.JKT Cut Off 4th Size:S-Short 5980-yen +Tax
c0078587_13302795.jpg

c0078587_13303534.jpg

c0078587_13304213.jpg

大人気のベトナムB.D.U.ジャケットの
半袖が、入りました!

カットオフとなるこのアイテムですが
ご自身でカットするのは気が引けますし
当時にカットされたものには、袖口の
自然さが出て、お探しの方が多いですね。
c0078587_13315113.jpg

c0078587_13315663.jpg

今回の物は、見た目もよく
珍しいエアフォースのテープが
貼られている1枚となります!


圧倒的に陸軍物が多いので
こういった他軍の形で
出てくることは、非常に
稀で、貴重な1枚です。

c0078587_13314195.jpg

ボディーはリップストップコットンを
使った4thモデルとなり
68年製のこのモデルが出だした
当初の一枚となります。

サイズもS-Shortで、
お好きな方が多いと思います!
c0078587_13312183.jpg





c0078587_1492213.jpg

1960's US,Navy White Cotton Shirt Size:about-S 5980-yen +Tax
c0078587_13323443.jpg

c0078587_13324541.jpg

c0078587_13325415.jpg

c0078587_1333231.jpg

c0078587_13331062.jpg

c0078587_13331860.jpg

1960's US,Navy White Cotton Shirt Size:about-S 5980-yen +Tax
c0078587_13361344.jpg

c0078587_13362261.jpg

c0078587_13363121.jpg

c0078587_13364080.jpg

白を使った見た目から、
イメージするミリタリーから
少しあっさりした印象を受け
人気の高いアイテムとなります!


USネイビーで使用されるユーティリティシャツの
入荷です!

シンプルな作りで、オープンカラーに
ダブルアーチのフラップポケットが備わった
シャツですが、今回は、まとめて
5枚入ってきました!

上にご紹介の物は、ワッペンが施されており
ミリタリーで実際に使用されていたリアルさが
伝わるアイテムですね。


下の物は、プレーンな仕上がりで
単純にホワイトのコットンシャツとして
ご利用いただけるアイテムです。

ですが、バックボーンが
ミリタリーとなるところに
満足感がありますね。

1960's US,Navy White Cotton Shirt Size:about-L 4980-yen +Tax
c0078587_13374662.jpg

c0078587_13375515.jpg

c0078587_1338643.jpg

1960's US,Navy White Cotton Shirt Size:about-L 4980-yen +Tax
c0078587_1339154.jpg

c0078587_1339108.jpg

c0078587_13571981.jpg

1960's US,Navy White Cotton Shirt Size:M 4980-yen +Tax
c0078587_13392123.jpg

c0078587_13392995.jpg

c0078587_13572742.jpg


1960's US,Naval Academy White Cotton Shirt Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_13394798.jpg

c0078587_13395716.jpg

c0078587_1340571.jpg

一見した、見た目には
先程のシャツと何ら変わりの
ないように、見受けられますが


こちらは、海軍学校で
制服として使用されていた
コットンシャツとなります!


細かく見ていくと、先程のものより
厚手のコットンを使用しており、
質感が全く違っています。

c0078587_1341296.jpg

そしてショルダーには、エポレットを
備え付けるよう、ループが
左右それぞれ2本ついていますね。


それ以降の違いは御座いませんが
一番のポイントは
このタグですね。
c0078587_13411822.jpg

US,Naval Academyと確かに記載されています。
それにしても、このタグカッコイイですね!
c0078587_13413281.jpg

c0078587_13414073.jpg

c0078587_13415366.jpg





1950's US,Military Medical Shirt Size:S,M, 5980-yen +Tax
Size:M:SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1342617.jpg

c0078587_13421591.jpg

c0078587_13422062.jpg

c0078587_13422798.jpg

USメディカルのアイテムも入荷いたしました!
こちらも、シルエットが綺麗な物が多く
人気を集めていますね。


今回の物は、半袖シャツとなるのですが
縫製の仕方、作り込みから、ジャケットの
テイストが強い、ちょっと変わったアイテムとなります。


前立てのステッチワークと襟の作り
そしてバックの、生地の取り方などは
本当にジャケットを作るときの
ステッチワークですね。


生地もしっかりした物を
使っているので、余計に
そういった感じをおぼえます。
c0078587_1343631.jpg

c0078587_13431870.jpg

フロントは着脱が容易な
スナップボタンとなっており
シルエットは細すぎず、太すぎずの
絶妙なラインで仕上がっています。

下は、60年代のメディカルシャツとなり
ステッチワークが若干異なっていますが
バックにはSalvageと書かれた
スタンプが残っており
他の部隊へ、流用していたのかもしれません。


サイズが嬉しいことに、S.M.L.と
揃っておりますので、ご自身の
サイズを選んでください!
滅多に出てこないアイテムなので
本当に嬉しいサイズ展開です!

1960's US,Military Medical Shirt Size:about-L 3980-yen +Tax
c0078587_1495426.jpg

c0078587_1410222.jpg

c0078587_1410985.jpg

c0078587_14101773.jpg

c0078587_13472854.jpg

最後まで、ご覧頂きまして
この度も、誠にありがとう御座いました!

3日間にわたって続いたブログですが
全て見ていただいた方、連日、本当にありがとう御座います。

明日、ブログアップのアイテムが店頭に
並びますので、ご都合の宜しい方は、
是非、ご来店くださいませ!


神戸店 伊藤でした。

P.S.)先ほどのブログに入りきらなかった
    ボーイスカウトショーツになります。よければご覧になってください。
1950's Vintage BSA Shorts Size:34
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2145411.jpg

c0078587_21455257.jpg

c0078587_21462372.jpg

c0078587_21463387.jpg

こちらは、50年代のボーイスカウトショーツとなります!
フロントには、2タックが入った作りになっており
フロントのボタンは、こちらは、BSAの刻印が
入っているメタルボタンを使用しています。

ボーイスカウトアイテムでは、珍しく
大きめのウェストサイズ34となっており
大人の方でも履いていただける嬉しいサイズですね。


ミリタリーとはまた違った、オリーブカラーを
楽しんでください!
c0078587_21471186.jpg



1960's Vintage BSA Shorts Size:31
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21441880.jpg

c0078587_21443258.jpg

c0078587_2144457.jpg

c0078587_21445312.jpg

最後は、ノータックの
すっきりとしたデザインの
BSAショーツとなります!

こちらは樹脂製のボタンに変わっていますが
BSAの刻印が入った専用のボタンになります。

タックが備わらなくなった分、ワタリも
押えめな、少し細くなったラインで
仕上がっており、どんなものでも
あわせやすそうな癖のないシルエットの
一本です!

程よく使い込まれており、色の褪色も
いい感じで仕上がっていますね。
c0078587_21451691.jpg



神戸店6/17(水)夏物ヴィンテージ入荷!#1 Bowling Shirt① BlackRayon!(T.W.神戸店)


神戸店6/17(水)夏物ヴィンテージ入荷!#2 Bowling Shirt②!(T.W.神戸店)



神戸店6/17(水)夏物ヴィンテージ入荷!#3 Vintage White!(T.W.神戸店)



神戸店6/17(水)夏物ヴィンテージ入荷!#4 Print,Check,Stripe Shirt!(T.W.神戸店)


神戸店6/17(水)夏物ヴィンテージ入荷!#5 Work,Baseball,BSA Item! (T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-06-16 21:24 | KOBE店 | Comments(0)