magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2073)
(1773)
(1549)
(1040)
(777)
(745)
(459)
(458)
(447)
(432)
(393)
(299)
(240)
(214)
(211)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 19:18
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 02:04
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 00:55

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/24(水)ヴィンテージT&ミリタリーT投入荷!#1 Champion!!! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日より
神戸店6/24(水)ヴィンテージT&ミリタリーT投入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログを、スタート致します!

この度は、Tシャツの入荷ブログとなるのですが

Tシャツは、アメリカ海軍の船内で、船乗りたちに
下着として愛用されたことがはじまりと言われています。

白いフレアズボンとともに、白い肌着が、
船内で重労働を行なう上では、最適な服でした。
軽く、動きやすく、そして洗えば短時間で乾き
タオルにも使え、ときには白旗にもなる。

その機能性の高さが
船乗り達には、最高の肌着だったのでしょうね。

世界を航海し、戦った海軍の船乗りたちは
アメリカ人にとってのヒーローでした。
自由で、独立心旺盛、勇気があって賢い。
退役し、陸に上がった英雄たちは、その太くたくましい腕を
Tシャツの袖から覗かせて街中を凱旋したのです。


そうして第一次世界大戦中の1930年、
下着製造会社だったヘインズ社が
それをコブ・シャツ(水兵シャツ)と名付け、販売を開始しました。

これが“Tシャツ”の起源と言われています。

それでは、ブログをご覧になってください。
この度もよろしくお願い致します!


c0078587_22213230.jpg

c0078587_22132742.jpg

アメリカを代表するアスレチックブランドの
チャンピオン!
本当に人気がありますよね。

1919年、ニューヨーク州ロチェスターで
創業したブランドですが、リヴァースウィーブ
リヴァーシブルTなどを発表し、今でも
定番のアイテムとして、扱われています。


アスレチックアイテムの基礎を作ったブランドの
一つですね。


色んなアクションに対応するよう
頑丈に仕上られており、全米の学生たちに
愛されています。


色々なボディーが存在し、プリントも
大学や、スポーツチームだけでなく
企業の物もあったりと、いろんな楽しみ方が
出来るブランドですね。


今回入荷のチャンピオンTは全て70年代を象徴する、
青の棒にチャンピオンブランドネームが入る
"通称バータグ"搭載のTシャツになります!

このラベルだけでも非常に重宝され
貴重なパーツとなると思います。

それでは、各アイテムをご覧になってください。


1970's Champion Foot Ball T Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_2251419.jpg
c0078587_2252315.jpg

c0078587_2253383.jpg

まずは、フットボールTの登場です!
フットボールTとなるとコットン素材というのが一つ目を
引く重要なポイントになってくるのではないでしょうか?

肉厚なコットン生地が赤で仕上がった
1枚です!

今から40年ほどの年月が経っていると
天然素材に染色された色目も
馴染みがでてきて、普段は派手に
映る色目でも、本当にいい雰囲気に仕上がります。


今回の一枚は、使用感もさほど無く
ヨレもまだ出ていない、すばらしいコンディションとなります!

c0078587_2261698.jpg

3段で仕上られた黒のラバープリントも
まだひび割れを起こしておらず
正に、今から育てていく状態ですね。

c0078587_2264555.jpg

スリーブには、白のラインがプリントで
入っており、いいデザインですね。

ネックの作りはもちろんバインダーネックと
なっており、頑丈に仕上がったフットボールTです。

c0078587_227532.jpg

バックにもプリントが入っており、
"Super Sam"と入っており
面白みもあるプリントですね!
c0078587_2271398.jpg



1970's Champion Foot Ball T Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_222518.jpg

c0078587_223199.jpg

もう一枚入ってきました!
こちらも、生地の厚みが変わらず
タフなスポーツに屈しない
頑丈なボディーに仕上がっています!

c0078587_2245196.jpg

c0078587_2245962.jpg

フットボールTとして、一つのブランド的な
価値を持つナンバープリントの
ものになり、永遠の定番のネイビーカラーとの
組み合わせは格別ですね!

c0078587_2242238.jpg

フロントには、ネームも入っており
ザビエルと響きのいい名前も、いいんじゃないでしょうか!


こちらは、サイズ表記がSとなっておりますが
実寸はM程度となっております。
一度、お試しくださいね。
c0078587_2244196.jpg





1970's Champion Ringer T Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_221281.jpg

c0078587_2211073.jpg

c0078587_2211882.jpg

まだまだ魅力的なアイテムが続きます!
続いては、イエローボディーのレアカラーを
使ったリンガーTとなります!

ネック、袖口にリブが使われ、特にボディーとは
違った色目で仕上がった物を
古着の世界ではリンガーTと呼んでいますが
このTシャツは、アメカジらしさが出ていて
いいですよね。


今回の物は、70年代のモノですが、チャンピオンに
限らず、今この年代のリンガーTを探すとなると
結構苦労する時代になりました。
それほど、物自体が枯渇しております。


そんな中、この度は、非常に
すばらしいコンディションで入ってきました!
まだ数回しか水にくぐっていないのか、ボディーの
質感もすばらしく、縮みやヨレも入っていません。

c0078587_222855.jpg

ウィスコンシン大学のプリントとなり、
文字と、マスコットのアメリカアナグマの
ジャバーが、フロッキープリントで仕上がっています。


タグはもちろんブルーバータグなのですが
まだ縮みも入っておらず硬さがあり、
最初はデッドストック?と思ったほどです。

サイズ表記はMと記載されていますが
縮みが入っていないため、ヴィンテージリンガーTでいう
Lサイズ程度となっています!
c0078587_2223139.jpg




1970's Champion 88Cotton Print T Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21593990.jpg

c0078587_21595155.jpg

c0078587_220063.jpg

チャンピオンの代表するボディー
88コットンのヴィンテージが入ってきました!

フェザーグレーの杢生地は
年齢層問わず、人気ですね。
しかも、いつの時代も廃れる事無く
人々に愛されています。

c0078587_2202179.jpg

今回の物は、4段のプリントで
仕上がっているのですが、
染み込みで出来ており
色目もグリーンと
最高の仕上がりではないでしょうか?


アスレチックウェアとして作られている
チャンピオンのボディーらしい、スポーツテイストな
"私は、マッチョで人気者"といった意味の
プリントが面白いですね。

コンディションも非常に良く、生地の
ダメージもありません。
少し幅広のボックスタイプのこの88コットンの
ボディーは、Mサイズだと、嬉しい方が多いのではないでしょうか?
c0078587_2205036.jpg




1970's Champion Ringer T Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_21575358.jpg

c0078587_2158272.jpg

c0078587_21581462.jpg

トリムにオレンジを使ったリンガーTの
登場です!

程よく使い込まれており、ネック部分のリブに
ヨレが出ておりヴィンテージ特有の雰囲気が
出てきている、いいボディーです!

c0078587_21585321.jpg

プリントも、いい見た目でテキサス大学の
マスコットであるロングホーンズが
ボールを持って走っています。

アメフトチームの一枚になるようですね。
プリントは、こちらも染み込みで仕上がっており
貴重なリンガーTですね。


こちらは、サイズ表記どおりの着用感になります。
c0078587_21591081.jpg

c0078587_21591974.jpg



1970's Champion Game T Size:M 4980-yen +Tax
c0078587_21561561.jpg

c0078587_2156227.jpg

c0078587_21563314.jpg

ユニークな1枚です!
ボディーは、フットボールTと同じく
肉厚なコットンを使用しておりますが
胸のデザインはシンプルな作りとなっている
ゲームTとなります。

c0078587_21565077.jpg

袖には黒のラバープリントで
ラインが入っており、胸には
カエルの絵がプリントされている
面白いTシャツですね。

c0078587_21571211.jpg

プリントの雰囲気からは、イメージが
わきにくいのですが、下に書いてある
文字を読んでみると、マカレスター カレッジと
書かれており、1874年にミネソタ州セントポールに
創立した大学の、Tシャツとなります。

しかも、ここの大学は相当なエリート大学のようで
このプリントのイメージからは想像できませんね。
c0078587_21573825.jpg





1970's Champion UM Print T Size:XL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21543991.jpg

c0078587_21544965.jpg

c0078587_21545734.jpg

この一枚も、デッドストックに近い
すばらしいコンディションとなります!
c0078587_21551419.jpg

ダークネイビーのボディーに
スポーツテイストが入ったショルダーの
切替しがイイですね。
c0078587_21552337.jpg

胸には、ワンポイントが入っているのですが
ミネソタ大学のプリントとなり
こちらも、カレッジ物に数えられる
Tシャツとなります。

縮みが入って、大きな物が本当に少ない
ヴィンテージTですが、今回はXLでの
入荷となり、これも嬉しい1枚ですね!
c0078587_21555243.jpg

c0078587_2156063.jpg






1970's Champion Print T Size:XL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21524225.jpg

c0078587_2152529.jpg

c0078587_2153092.jpg

c0078587_2153852.jpg

c0078587_21531732.jpg

1970's Champion Print T Size:M 3980-yen +Tax
c0078587_21515247.jpg

c0078587_2152193.jpg

c0078587_2152854.jpg

c0078587_21521660.jpg

c0078587_21522345.jpg

c0078587_21523232.jpg

こんなにお手頃な価格でもブルーバータグの物が
入ってきています!
杢生地の物は、ポリ/コットンのボディーで
ソフトな着心地で、迫力ある大きなプリントが
存在感大な1枚です。

赤のナンバーは染み込みとなっています。


ベージュカラーの物は、リブニットのボディーで
仕上がっており、身体に優しくフィットする
生地で、チャンピオンとしては珍しい
生地を使った1枚ですね。

アラスカのプリントがユニークです!


そして下の段のネイビーカラーのTシャツは
ポロシャツに見られる鹿の子生地を使用しており
ラグランスリーブで仕上がった
こちらも珍しい1枚です。

バスケットのプリントが入っており
キャンプスタッフとかかれていますね。
特別な1枚です。


そして、キッズサイズのリンガーTは
ニューヨークコスモスのプリントとなる
1枚です。

一時は、なくなってしまったサッカーチームとなるのですが
ペレ、ベッケンバウアーが在籍していた
当時はとても、知名度の高いチームでした。
今は、復活を遂げています。

1970's Champion Print T Size:XL 3980-yen +Tax
c0078587_2151347.jpg

c0078587_21511077.jpg

c0078587_21511873.jpg

c0078587_21512558.jpg

c0078587_21513427.jpg

c0078587_2151414.jpg

1970's Champion Ringer T Size:Kid's-L 3980-yen +Tax
c0078587_21502358.jpg

c0078587_2150307.jpg

c0078587_21503865.jpg

c0078587_21504646.jpg

c0078587_21505388.jpg





1970's Champion Reversible Tank Top Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_21485343.jpg

c0078587_21485927.jpg

c0078587_2149943.jpg

チャンピオンを代表するアイテムには
こんな物もあります。

リヴァーシブル仕様の1枚です。
チーム分けをする際に、非常に便利な物として
考案され、チャンピオンの代表作ですね。


Tシャツではご存知の方も多いと思うのですが
タンクトップは、本当に数が少ないアイテムだと思います。


特にバータグを搭載した物は、珍しく
見かけることが少ないですね。

素材はコットンを使用しており
オレンジにブラックと、人気のカラーと
なる配色です。
c0078587_21495721.jpg

プリントには、アメリカ物では珍しく
正面の顔がカッコよく描かれたトラと
前後に二段の文字が入っています。

その下の段には、年号と、選手のナンバーに
なります。

c0078587_2150695.jpg

リヴァーシブル使用なので、タグも裾口に
備わっているのが、他のTシャツでは
見られないポイントです。
c0078587_21501453.jpg






1970's Champion TankTop Size:L 3980-yen +Tax

c0078587_21474493.jpg

c0078587_21475284.jpg

c0078587_21475937.jpg

タンクトップをもう1枚。
こちらは、ボディーに切り替えしの
ラインが入ったカレッジ物のタンクトップとなります。

杢生地に、イエローのパイピングが
レトロな雰囲気が出ていて、いいですね。
c0078587_21472431.jpg

左胸には、モリスヴィルカレッジと書かれており
1908年の創立です。
アメカジらしさが光るアイテムですね!
c0078587_21483454.jpg

c0078587_2148428.jpg

最後までご覧頂きまして、誠にありがとう御座いました!
明日も、入荷ブログが続きますので
是非、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした。


明日は、有名なこちらのブランドが登場します!
c0078587_22231072.jpg

c0078587_22233115.jpg








商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-06-21 22:24 | KOBE店 | Comments(0)