magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1553)
(1043)
(781)
(746)
(460)
(460)
(447)
(435)
(397)
(302)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(150)
(60)
(32)

最新の記事

異色同柄 !!!
at 2017-05-30 20:32
NOS!!DARK BLUE..
at 2017-05-30 17:00
"細部までの拘り"を!Vin..
at 2017-05-29 12:30

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

MAGNETS 古着バイヤー日記 June 2015 前編

こんにちは!バイヤーの富井です


(さすがミリタリーシティ、戦地に赴いた兵士に対する心配りを感じるバナー)
c0078587_16283316.jpg

そろそろ夏の気配を感じる頃になってきましたね。
いかがお過ごしでしたでしょうか。

約3週間のアメリカ買い付けより、
ようやく帰国しました。

今回は、前半はサウスウェスト、
後半がミッドウェストのエリアを廻ってきました。

このルートは、慣れてますので
地図も殆どいらず、快適に買い付けの旅を
終えることが出来ました。


(バゲージクレームではM422を使ったデカイ広告。盛り上がります!)
c0078587_16284683.jpg

さて、今回のバイヤー日記は、
前編のサウスウェストエリアでの
買い付けの様子を書いていきますね。


今回も渡米中、インスタグラム上にて
たくさんの”いいね”を押して頂き、
ありがとう御座いました!

とても心強く、とても励みになりました!
ありがとう御座います!

今回もインスタグラムと
被っている画像もあるかと思いますが、
何卒、ご了承くださいますよう、
お願いいたします。


(今回の車は、KIAのSedonaで買い付け開始です!)
c0078587_16285613.jpg

今回のレンタカーはKIAのセドナで出発です。

新車と同等コンディションの車は
走りが最高です!スイスイ走ります

ですが、ガソリン給油口の蓋が
ボタンでは開かず、給油のたびに
難儀しました


(ACUのセットアップでハーレーを運転する陸軍兵士。この地ならではですな)
c0078587_1629415.jpg

ちょうど、このエリアは米軍基地が沢山あり
空軍、陸軍のベースが、あちこちにあります。

なので、あらゆる場所で軍服姿の兵隊さんを
見かけました。

アメリカ兵って、少し怖いイメージかもしれませんが、
話してみるといい人が多く、イメージとは全然違います


このエリアでは、ヴィンテージを中心にというよりも
モダンミリタリーのアイテム狙いで、あちこちと
探し回ります

もちろんヴィンテージに出くわせば、ピックするのですが
このエリアでは、過去にも殆ど見かけたことはないです。


ミリタリーサープラス、スリフト、パウンショップに加えて
なんでも屋みたいな所など、ありそうな場所に
果敢に攻めまして、そこそこの
モダンミリタリーが手に入りました

どの店でも軍服姿(みんなACU)の
兵隊さんと出くわしました



(このダウンタウン界隈では、特に仕事が無いのでスルーします)
c0078587_16291159.jpg

3週間以上も滞在した、今回の買い付けですが、
スケジュールはビッシリでしたので、
無駄な寄り道が出来ません。

町を見かけると、どうしても”なんかあるんちゃうか?”と
思ってしまい、寄り道したい気分が盛り上がってくるのですが。。


有る程度の人口密集地も
後ろ髪を引かれる思いで、スルーです



(南の大都市にて、GunShowがあったので参戦します。なぜか、高齢な方が多いです)
c0078587_16291955.jpg

ガンショーにやってきました!

何かキーホルダー(グロッグやベレッタ)とか、
GUNブランドのノベルティなどがあれば
仕込もうかと思い、あわよくばヴィンテージミリタリーを
回収しようと、意気込んで行ったのですが
皆目何も無く、手ぶらで出る羽目に


(スリフトも足繁く行きますが、これといった物には出くわさないです)
c0078587_1629254.jpg

どうしても出が悪いと、焦りがちになってくるのですが
気を落ち着かせて、スリフトも廻ってみます



(ほんとにバケツをひっくり返したようなドシャ降りで、視界が最高に悪いです)
c0078587_16293349.jpg

スマホの警告音(洪水注意報)が、鳴り出した途端
激しい雨が降り出し、視界約3mくらいに
なってきました(画像ではなぜか視界25mはありますね)

周りの車が、超減速しだし
この季節に雹が降ってきて、車のフロントガラスが
割れるんちゃうかという恐怖を感じました


なぜか画像で見ると、大した事ないようですが
肉眼では、かなりやばかったです



(ここへ来ると必ず寄る、チャイニーズレストラン)
c0078587_16294017.jpg

この日の目的地に到着し、
いつものチャイナレストランで
チャーハンと唐揚げを注文します

アメリカのフライドライス(チャーハン)は
味が濃いので、ライトビールと愛称抜群です


(とあるラグハウスにて。思ったよりも暑くなく順調にピックしていきます)
c0078587_16294780.jpg

このエリアでは、ラグハウス中心に
仕事をしていきます

通常この時期は、倒れるほど暑いのですが
今年は例年に比べて快適で、そんなに苦も無く
いい感じに、ピックが進みます


(こちらのラグハウスでも、ちょこちょこと回収)
c0078587_16295460.jpg

いつも通り、大量の古着の山を登り
自分自身が服の塊の中に埋まっていくほど
ガッツリと堀まくります

意外かもしれませんが、塊からパンツを引き抜く時には
二の腕と肩の筋肉を使い、さらに腰を入れて引っ張り出します

ヴィンテージらしき物を、チラリと見つけた時には、
上に被さっている大多数のクラップを、慎重に除去し、
優しくレスキューします


ちょろちょろとヴィンテージが集まりだし
不安も徐々に消え失せていきます


(ラグハウス裏の野外にて、ラグハウスのオーナー達と仕事後の飲み会)
c0078587_1630175.jpg

この日のピックが終わり、みんなでラグハウス裏の
休憩所みたいな場所で、ビールを飲みます

仕事後のビールは最高で、みんな一口飲んだ後の
”プハーッ”とやりながら、顔を見合わせて笑顔になります


ここで何時間もぐったりしようかと思っていたのですが、
やぶ蚊の襲来で、一時間後には退散しました
(昨年のデング熱騒動もあり、蚊に神経質になってます)



(ほぼ夜明けと同時に起床し、仕分け作業に専念します)
c0078587_1630842.jpg

朝5時には起きて、今まで買い付けたアイテムの
整理をします。

アメリカ滞在時は、早寝?早起きです


(この日もラグハウスを数件ハシゴしながら、ピックに励みます)
c0078587_16301470.jpg

何かいい物が見つかることを願って、
またまたラグハウスに通います

ここのラグハウスは、今回で2回目の訪問ですが
ここに来る連中は、なぜかギャーギャーうるさくて
あんまり好きになれません


知り合いのCさんが働いているので
お付き合いも兼ねての訪問なのですが
まぁ粛粛とピックするのみです


ボチボチといった結果のこのラグハウスでしたが、
帰り際に、でっぷりとしたオーナーさんが登場し
何かとお話させて頂きましたが、期待していいのか
微妙な雰囲気です




(面白いスタジャンが出ました!80年代くらいの物ですが、もちろんアメリカ製です)
c0078587_16302162.jpg

この日は、マヨネーズ君とPさんにヘルプに来てもらい
爆発的な物量をこなしていきます

100枚見て1枚取れるといい方で、
大概が古着屋で扱うような品物ではないです


(仕事が終わり、ディーラー達とBARへ飲みに来ました!)
c0078587_16302778.jpg

なんとか、この日もミニバンが満タンになるほどの
物量に恵まれ、ヘルプで来てくれたディーラー達と
慰労の気持ちを込めて、バーへやってきました

この一杯の為に、ガッツ出してるというくらい
この至福の時間がなんとも嬉しいです

しかし、アメリカでは多くの人に助けてもらい
いつも感謝しています

僕が、マグネッツの商品を買いつけ出来てるのも
彼らアメリカの仲間たちと顧客様のおかげです



(今回もモーテル6にかなりお世話になりました。もう顔見知りの常連です)
c0078587_16303438.jpg

もう客としてじゃなく、友達感覚に近いです

トミーお帰り!となぜかめっちゃフレンドリーです
ありがたい事なんですけど


(仕事が終わった頃、ラグハウスオーナーからのお誘いで、また飲み会開始)
c0078587_1630404.jpg

この日は、5人のディーラーと落ち合い
色々と物色させてもらい、物量に加えて質も
向上してきました

少し元気が無かった、暴れん坊のAも
めっちゃ元気になっていて、正直ちょっと
うっとおしいくらい張り切っていました


ちょうど、最後のディーラーと商売しているときに
ラグハウスオーナーのTさんから電話があり
"Hey Tomy Come up here!"とのお誘いがあり
またまた、ラグハウス裏の野外にやってきました

良く顔を知る面々が集まり、またもや飲み会が始まり
今回は殺虫剤とスキンガードのような虫除けも
スタンバイされていて、快適な環境が整っていました

スマホをジュースのカップの底に突っ込んで
ラッパみたいにして、爆音のメキシカンミュージックを
炸裂させ、それぞれに小躍りまで飛び出し、
宴は、ややも危ないラテンの香りが立ち込めてきました



(観光地化しているALAMO。上品な町並みで居るだけでも快適)
c0078587_16304745.jpg

ちょうど夕食の買出しも兼ねて、
トレーダージョーズ(スーパー)がある
The ALAMOにやってきました。

ここは有名なアラモの戦いがあった場所ですね

このあたりは、割合リッチな方々が住むエリアで
町も整備され、環境はすごくいいです

最近、アメリカ人の中で食に拘る人が増えてきて
オーガニックフードや自然食品を扱う、ホールフーズや
トレーダージョーズの人気が出てきています


僕は、特別そのあたりに
拘っているわけではないのですが、食べると
美味しい物が多く、最近嵌ってしまっています



(果敢にスリフトも廻ります。けど、本当に厳しいです)
c0078587_16305348.jpg

あちこちとスリフトも廻って頑張ってましたが、
アメリカ製の物が全然見つからないので、
げんなりして店を後にすることが多かったです



(この地での最後の夜は、一人で祝杯。ローカルビールが最高です)
c0078587_1631159.jpg

知人に紹介してもらったビールで
この地の最後の夜を満喫

このビールもめっちゃおいしかったです


(シカゴへ向けて飛びます!後半はまた違った毛色の物と遭遇です)
c0078587_16319100.jpg


さて、今回のバイヤー日記は
いかがでしたでしょうか

なんか、今回のバイヤー日記は飲んでばかりの
印象になったかもしれませんね。

必死にピックしている最中は、画像を撮ることを
忘れてしまってまして、落ち着いた時に画像を
撮ってるので、こんな感じになってしまいましたが、
この反省を踏まえて、次回はもっといい画像を
撮れるよう気をつけます。


年々、厳しくなってくるヴィンテージ市場ですが、
今回もなんとか集まったという感じになります


最後に恒例となりました、
商品画像をズラッと載せておきます

もちろん、画像に撮ったものが全てでは
御座いません

入荷日当日は、画像に乗せていない物も
含めてボリュームはアップしています。


詳細なクレジットは、お店からの入荷ブログに
お任せしますので、うちのスタッフが作る
渾身の入荷ブログで、ご確認頂けると嬉しく思います



(Vintage ShortSleeve SweatShirts)
c0078587_16311737.jpg




(Vintage Athletic Items)
c0078587_16312577.jpg



(Vintage Athletic Items)
c0078587_16313239.jpg



(Vintage Hunting and Work Items)
c0078587_16313840.jpg




(Vintage Denim Items)
c0078587_16314671.jpg




(Vintage Casual Items)
c0078587_16315351.jpg



(Vintage Summer Slacks)
c0078587_16315972.jpg



(Vintage Military Items)
c0078587_1632543.jpg




(Vintage Printed T-shirts)
c0078587_16321298.jpg




(Vintage Ringer T-shirts)
c0078587_16321920.jpg



(Vintage Solid Color T-shirts)
c0078587_16322699.jpg


今回は、無地のヴィンテージTシャツも大量に集めてみました


入荷商品に付きましては、
明日(6/24)から始まるブログに加えて、
今後のお店からの入荷ブログで
詳細をお知らせ致します。


また、バイヤー日記後編ミッドウェストは、
7/11、7/12を目処にアップする予定ですので
ご都合が宜しければ、是非ご覧頂きたいと思います。


今回も、最後までお付き合い頂き
ありがとう御座いました!



では、また




マグネッツカンパニー
バイヤー富井
by magnetsco | 2015-06-23 16:58 | バイヤー日記 | Comments(0)