magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2192)
(1798)
(1613)
(1090)
(821)
(789)
(493)
(475)
(456)
(454)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-22 19:00
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-22 17:00
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 21:51

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/24(水)ヴィンテージT&ミリタリーT入荷!#4 Mililtary Print T!!! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店6/24(水)ヴィンテージT&ミリタリーT入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップのラストとなります!


ラストは、ヴィンテージからスーペリアまでの
ミリタリーTをご紹介いたします!

このミリタリーというジャンルだけでも
本当に様々なプリントが存在し、僕自身も
プリントを見て、こんな機関が存在するんだと
勉強になったりもします。


一般市場には、普通は公に
出回らないアイテムですので
ゆっくりご覧になってくださいね!


1980's USMC Print T Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23262154.jpg

c0078587_23263644.jpg

c0078587_23265049.jpg

いい雰囲気の1枚です!
お馴染みのエンブレム
マリンコープスのプリントTとなります!

c0078587_23333256.jpg

染み込みプリントで仕上がったこのTシャツは
1982年に起ったレバノン内戦の時に
進駐していたアメリカ海兵隊を表した
ものになります。

このときは、海兵隊兵舎がテロで爆破されるなど
色んな事件も起きました。

エンブレムの下の緑の木が
なんだか、非常に意味を持っていそうですね。
c0078587_23345462.jpg

バックにもプリントが入っており
数種類の言語で、撃つな!と、書かれている
ところがリアルです。
c0078587_23351243.jpg

このTシャツは、現地でおみやげ物として
販売していたのか、タグが面白いですね。
B.Y.D.と書かれており、あの有名なアンダーウェアブランドを
明らかに模倣したパロディと思われます。


ですが、このボディーは、すこぶるクウォリティーが高く
丁寧に仕上がったバインダーネック、そして袖口。
コットンの質感も弾力がある、柔らかな物を使用しており
目を見張る、1枚です!
c0078587_23352920.jpg
c0078587_23354141.jpg




USMC Print T Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23364978.jpg

c0078587_23355958.jpg

c0078587_23355134.jpg

c0078587_2336962.jpg

他にも海兵隊のプリントTが入っています!
どちらも有名なプリントですね。

MCのエンブレムの物と、MCのキャラクターである
デビルドッグがプリントされています。

ボディーカラーは海兵隊のカラーである、赤をベースにしており、
グローブ&アンカーの一枚は、タグが途中で切られていますが、
ブランドは、スクリーンスターズのものになります。
すっきりしたシルエットで、人気のボディーですね。

デビルドッグの物は、ゲームTをベースにしており
ラインが入った、特徴あるボディです。

顔だけのモチーフのものを目にしますが
今にも噛みつかれそうな、走っている
この絵も、迫力がありますね。

ブランドは、軍から絶大な信頼を
得ている、ソフィーになります。
少し古いデザインのタグですね。

USMC Print T Size:M 2980-yen +Tax
c0078587_2337274.jpg

c0078587_23371026.jpg

c0078587_23372277.jpg

c0078587_2337303.jpg

c0078587_23373841.jpg




1970's U.S.Air Force Print T Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23374938.jpg

c0078587_2338099.jpg

続いては、シンプルさが
カッコよすぎな1枚です!

70年代頃のUSAFのプリントTとなります。
c0078587_23384671.jpg

c0078587_2339015.jpg

こちらも古い質感のコットンに、エアフォースブルーを
使用した、染み込みプリントがシンプルで、
見た目もいい配列でU.S.AIR.FORCEと
プリントされていて、これから使い込んでいくと、
もっといい雰囲気が出る、ヴィンテージTシャツです。

c0078587_23391446.jpg

リンガーTのように見えますが
少し変わっていて、袖口はトリムで
仕上がっておらず、Tシャツと同じ作りですね。

ネック内側には、ナンバーが
記載されており、当時、実際に
使われていたことが伺えます。

こちらも、かなり気になる1枚です!
c0078587_23392345.jpg

c0078587_23393168.jpg




USAF Reserve Print T Size:L 1980-yen +Tax
c0078587_2340422.jpg

c0078587_23401421.jpg

c0078587_23402373.jpg

ただのエアフォースではない
その下にリザーブと書かれた、プリントTとなります。

c0078587_23403565.jpg

このエアフォースリザーブは、空軍の予備兵力として
現役部隊に兵力・サービスを提供することが目的で
人員・機材を含む予備役部隊の管理・整備・訓練・派遣を
つかさどっています。

こういった機関も存在し、色々と考えられて
組織だっているのですね。

今回の物は、この機関が行ったエアーショーの
全米ツアーを行ったときのTシャツになりますが
かなり人気のようで、イベント地の記載がかなり多いですね。
本当に色んなTシャツが存在しますね。
c0078587_23405720.jpg





U.S.Navy Blue Angels Print T Size:about-XS 2980-yen +Tax
c0078587_23413519.jpg

c0078587_2341483.jpg

エアーショーでは、このチームもかなり有名ですね。
ブルーエンジェルス (Blue Angels)は
アメリカ海軍所属のアクロバット飛行隊で、
現在の本拠地はフロリダ州の
ペンサコーラ海軍航空隊基地。

通称「ブルーズ (Blues)」
と呼ばれています。
c0078587_23421278.jpg

昔から、アメリカ空軍のアクロバット
飛行チーム「サンダーバーズ」とライバル関係にあり、
共に世界でも高レベルのアクロバット飛行能力を誇ります!

プリントがカッコよすぎですね。
サイズはXS程度となっていますので
細身の方はもちろん、女性の方が、着ても
いいんじゃないでしょうか!
c0078587_23422347.jpg

c0078587_23423052.jpg




1970's American Red Cross Ringer T. by Champion Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23424337.jpg

c0078587_23425443.jpg

c0078587_2343774.jpg

こんな一枚も、ご紹介いたします!
この機関も、ミリタリーと大きく関わっていますね。


c0078587_23432335.jpg

クララ・バートンが創立した、
アメリカンレッドクロスのリンガーTとなります!


白地に赤のこの組み合わせは、
レッドクロスのイメージカラーとなります。

そして、ボディーは嬉しい事に、チャンピオン製で、
しかもブルーバータグとなっています!

チャンピオン製のリンガーTは
少し厚手の生地を使っているのが
特徴ですね。

大きさも申し分なく、スペシャルな1枚ですね!
c0078587_23433782.jpg




Desert Storm Print T Size:about-S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23435065.jpg

c0078587_234466.jpg

c0078587_23441597.jpg

こちらは、デザートストーム(砂漠の嵐作戦)の
湾岸戦争の時のプリントTとなります。

デザイン性のあるフロントのプリントが
カッコイイですね。

染み込みで仕上がっています。

そしてバックには、第4騎兵大隊の
第7騎兵隊のエンブレムがプリントされています。

両面とも、面のいいプリントで、決まっています!
ボディーはリブニットを使っており、横に
かなり伸び珍しいボディーとなります。
c0078587_23443073.jpg

c0078587_23443925.jpg



U.S.Navy Print T Size:L 2480-yen +Tax
c0078587_23445711.jpg

c0078587_2345740.jpg

c0078587_2345169.jpg

こちらは海軍のTシャツとなるのですが
2003年より始まったイラク戦争の時のものになります。
c0078587_23454149.jpg

イラク自由作戦のプリントがバックに入っており
砂漠から海へとメッセージが記載されています。
兵士をサポートする機関の
インストーレーションコマンドの
1枚となります!
c0078587_2346623.jpg



U.S.Navy Print T Size:XL 2480-yen +Tax
c0078587_23461550.jpg

c0078587_23462156.jpg

c0078587_2346289.jpg

こちらは、先程のイラク自由作戦のあと、
2010年に新しい夜明け作戦と名称を変更した
プリントTとなります。

表には海軍のワンポイントが入っており
湾岸戦争事体が終結しても、まだまだ
軍が動いていたんですね。

この作戦名の変更をもって、アメリカ軍の
撤退を宣言し、2011年に完全撤退をもって
イラク戦争は終結しました。

先程の物もそうなのですが、砂漠地帯での
戦争となったので、海軍のものでも
サンドベージュのボディーを使っているのが
新鮮に映ります。
c0078587_23464586.jpg

c0078587_2346515.jpg



POW/MIA Print T Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_234739.jpg

c0078587_23471322.jpg

POW MIAのプリントTとなります。


Prisoner Of War Missing In Actionの
頭文字となり戦争捕虜、戦時中行方不明者を
サポート、捜索する機関のプリントTとなります。

戦うだけでなく、その後のアフターケアも
かなり大事な事で、軍事大国のアメリカでは
こういった機関も、かなり発達しています。

このロゴも非常に有名ですが、
最近では、Tシャツで見かけることも
かなり少なくなりました。

こういったミリタリー関連の物も
手元に置いておきたいですね。
c0078587_23472252.jpg






U.S.Navy NMCB-5 Print T Size:XL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23473481.jpg

c0078587_23474086.jpg

爽やかなボディーカラーとなりますが
こちらもミリタリープリントのTシャツとなります。
珍しいデザインですよね。

c0078587_23475048.jpg

良く見ると、有名なキャラクターが描かれています。
アメリカ海軍の建設工兵隊のシービーズ。
SeabeeはもともとConstruction Battalionの省略形である
CB、および蜂 (Bee) のように働き者であるということから
海の蜂(Seabee)として語呂を合わせたものになります。

今回の物はその第五大隊の1枚ですね。
プロフェッショナルと書かれているところも
カッコイイです。
c0078587_2348771.jpg






U.S.Army AirBorne Print T Size:about-L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23482445.jpg

c0078587_234833100.jpg

こちらの部隊もかなり人気が高いですね!
エアボーンプリントのTシャツになります!

ボディーに対して、かなり大きめのプリントが
かっこいいですよね。
インパクトがあります。

敵地のど真ん中でも、訓練を受けた降下技術を
持って降り立ち、そして地上では、高いレベルの
戦闘技術で応戦する、エリート部隊です。
人気があるのも頷けます!
c0078587_23484453.jpg


Circa1970's German Army Print T DeadStock Size:about-S 2980-yen +Tax
1枚:SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23485837.jpg

c0078587_2349762.jpg

c0078587_23491571.jpg

ドイツ軍のプリントTも入っています!
こちらは、複数枚での入荷となりましたが
どれもデッドストックとなります!
c0078587_23492586.jpg

面のいい、プリントですね。
ジャーマンのエンブレムがど真ん中に光ります!

プリントは染み込みとなっているのですが
注目したいのは、このボディーとなります。
フカフカと弾力のある、ユーロコットンは
本当に上質ですね。
c0078587_23493354.jpg

c0078587_23494053.jpg

柔らかいボディーをちゃんと補強するように、
ネック、袖口にはバインダー仕上げとなっており
クウォリティーの高い1枚です。

横への伸縮性は、かなりのものなので
他のTシャツでは味わえない
着心地を、ご堪能ください!
c0078587_23494817.jpg


最後までご覧頂きまして
誠にありがとう御座います。

明日、店頭に今回のブログでご紹介した
商品が並びますので、皆様、ご都合が
よければ、是非、ご来店くださいませ!


神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店6/24(水)ヴィンテージT&ミリタリーT投入荷!#1 Champion!!! (T.W.神戸店)


神戸店6/24(水)ヴィンテージT&ミリタリーT投入荷!#2 Vintage Hanes+Russell!!! (T.W.神戸店)


神戸店6/24(水)ヴィンテージT&ミリタリーT投入荷!#3 MixItem!+α!!! (T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。
by magnetsco | 2015-06-23 21:08 | KOBE店 | Comments(0)