magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2068)
(1773)
(1548)
(1040)
(777)
(745)
(458)
(458)
(447)
(432)
(391)
(298)
(240)
(213)
(210)
(198)
(154)
(145)
(60)
(32)

最新の記事

神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-23 19:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-23 17:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-22 23:23

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

夏に手放せない1本!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。


今日は、日差しが出ておらず
蒸しっとする中でも、歩きやすい一日ですね。

7月も目前と迫ってきて
いよいよ夏本番です。

これからの時期に、持っておきたい
アイテムを本日はご紹介致しますので
よければお付き合い下さいませ!

それでは、宜しくお願いいたしいます。


1950~1960's US.Army Baker pants Size:29~38 3980~6980-yen +Tax
c0078587_2223671.jpg

c0078587_22231839.jpg

c0078587_22232869.jpg

本日ご紹介は、もう流行り廃りとは
無縁のアイテムとなりましたね。

アメリカ軍で採用されていた、ユーティリティーパンツ
通称、ベーカーパンツになります。


ご覧になられた方、また愛用されている方も
多いと思います。

このパンツは、1950年代初頭に誕生し
元々は、ヘリンボーンツイルで作られた
M-47というパンツがモデルになっています。

ベーカーパンツには、生地がコットンサテンが
使われており、厚手で、かなり丈夫な生地と
なるのですが、使い込んでいくと驚くほど
柔らかくなり、穿き心地は、格別です。
(70年代ぐらいからは、ポリエステルが入った物が主流になってきます)

この履き心地のよさと、
動きやすさを考えて作られた、
緩めのラインの楽さから、手放せない
一本として、手元に置いておられる方も
沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?


このパンツは、大まかなモデルチェンジは
なく、誕生したときから完成度が高い
一本でした。
なので、余計に全部一緒の
物だと、判断してしまいがちなのですが
c0078587_22243394.jpg

c0078587_22244593.jpg

細かなところは、色々と使用が変更しています。
フロント部分は、ボタンフライから始まったのですが
60年代中ごろから、ジッパーフライも登場し
二種類のフロントが存在します。
c0078587_2225245.jpg

c0078587_22254082.jpg

c0078587_22251645.jpg

c0078587_22252832.jpg

また、古いものには、ウェストサイドにアジャスターが
備わっていたり、ボタンも、尿素ボタンから、ラウンドドットの
厚みのあるボタンに変更されたりと、見所が
色々とあります。
c0078587_22255780.jpg

そして一番分かりにくいところが、足のラインです。
オリーブカラーの、パッチポケットのシンプルなパンツだと
意外とラインの違いまで、気付かないものです。
基本的には、時代が進むに連れて、膝下から
テーパードがかかって細くなっていきます。

中には、兵士がモディファイして
細く仕上ている物も、数多く存在します。

見た目がシンプルなだけに、色々と
拘って、ご自身の一本を、探してみてください。
マグネッツでは、古い時代にしかない
コットン素材のものだけで、厳選して
店頭に並べていますので、質感が凄くいいですよ!
c0078587_22262014.jpg

c0078587_22263445.jpg



c0078587_2222511.jpg

コーディネートもして見ました。
この時期は、皆様ロールアップをして
使われる方が多いと思います。

まずは、シンプルにTシャツだけで
纏めてみました。

パンツサイズや太さにもよるのですが
個人的には、ヘインズ、スクリーンスターズなどの
細めのシルエットの、Tシャツより
ボックス型が、まとまりやすいかなと思います。

チャンピオンの88ボディーや
コットンエクスチェンジ、ギルダンなどは
ボックス型になるので、よければ参考にしてください。
CottonExchange Print T Size:M 2480-yen +Tax
c0078587_22341030.jpg

c0078587_22344411.jpg

c0078587_22345347.jpg


c0078587_22215631.jpg

次は、白シャツで纏めました。
こちらもシンプルなコーディネートなのですが
オリーブに白の組み合わせは、個人的に
いつになっても飽きのこない、配色だと
思っています。

足元は、レザーサンダルなどもいい雰囲気に
まとまりそうですね。

タイトに着るより、少し身幅をもたせたほうが
バランスよく映ると思います。

タイトなサイズしかない方は、この画像で僕もしているんですが
肩を少し抜いて引っ掛けるように着ていただくと、
丁度いいバランスに
仕上がりますよ。
1950's Arrow Solid Shirt Size:S 5980-yen +Tax
c0078587_2235485.jpg

c0078587_22351595.jpg

c0078587_22352428.jpg

1970's Vintage S/S Thermal Size:about-M 2980-yen +Tax
c0078587_22354449.jpg




c0078587_22222385.jpg

着心地重視のコーディネートです。
上はレーヨン素材のボーリングシャツを
使ってみました。この素材、本当に楽ですね。
ハワイアンなどでも使われていますが、この暑い時期には
本当にピッタリの素材です。
生地自体に、余り熱を持たないのか、少し冷っとしていて
気持ちが、いいです。


楽なのですが、黒の襟をしていますので
ちょっとしまった雰囲気も出せて、お得なアイテムです。
1950's Vintage Bowling Shirt Size:S 7980-yen +Tax
c0078587_22332095.jpg

c0078587_22332990.jpg

c0078587_22333927.jpg

c0078587_22334915.jpg

c0078587_22335811.jpg


Old Ringer T Exxon Size:L 3980-yen +Tax
c0078587_22322770.jpg

c0078587_22323738.jpg

c0078587_22325856.jpg

c0078587_2233825.jpg


c0078587_222236100.jpg

こちらは、個人的にやってみたかったコーディネートです。
異素材ですが、セットアップ風な組合わせです。

トップスは、ヴェトナムの4thジャケットを使ってます。
少し生地感を変えるだけでも、ミリタリー特有の
重さが少し減りますね。
また、エアフォースのテープとワッペンが
入っているのですが、こういった同色の
合わせの時には、丁度いい砕け感を出してくれます。
1960's U.S.A.F. Vietnam B.D.U.JKT 4th Size:S-Short 5980-yen +Tax
c0078587_2231542.jpg

c0078587_2232549.jpg

c0078587_22321488.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
本日も、皆様のご来店をお待ちしております!

神戸店 伊藤でした。









商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-06-27 14:10 | KOBE店 | Comments(0)