magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#2 Summer Military !!! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの2日目となります!


2日目のまず最初は、今の時期の即戦力となる
サマーミリタリーアイテムをご紹介いたします。

普段のファッションでも、扱いやすい
ヴィンテージミリタリーは、本当に重宝しますね。

手の出し易い価格での登場ですので
よければ、お付き合い下さいませ!

それでは、宜しくお願い致します!


1970's Seafarer Denim Sailor Pants Size:36x31 7980-yen +Tax
c0078587_1175036.jpg

c0078587_1175782.jpg

c0078587_118353.jpg

まずはこちらの一本から!
1970年代のデニムセーラーパンツとなります!

製造しているブランドは、海軍御用達の
シーファーラーとなり、30年代の物でも
軍採用の物が確認でき、絶大なる信頼を得ている
ブランドとなります。

色落ちがすばらしく、この表情はたまりませんね。
昨日のデニムアイテムと比べると、少し薄手の
ライトオンスのデニムを使用しており
粗く、激しい色落ちが特徴です。

c0078587_118344.jpg

また、このセーラーパンツは
サイドにはシームが存在せず
内側だけで縫製された、巻きパンと
呼ばれる、筒状に一周巻いて
仕上られた1本となります。

この作りの物は、古いものにしか存在せず
後の時代には、サイドシームの仕立てへと
変更されます。
c0078587_118599.jpg

この縫製となるので、裾はフレアの
シルエットなのですが、センターを
中心に均等に広がっているのではなく
内側にフレアしているのも特徴ですね。


ステッチは全てネイビーカラーの糸で
仕上がっているので、全体の仕上がりも
渋さが出ていますね。

腰帯内側には、ブランドタグが備わり
トップボタンは、刻印入りのスナップボタンと
なっています。
c0078587_1191262.jpg

c0078587_1191980.jpg

c0078587_1192713.jpg

c0078587_1193787.jpg






1950's U.S.A.F. Tropical Shorts Size:32-Regular
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1195848.jpg

c0078587_120677.jpg

c0078587_1201578.jpg

コンディションがいい状態で
チノショーツが入ってきました!

前回も入荷いたしましたが
このアイテムは本当に数が少なく
見かけることが余りありません。

c0078587_1204094.jpg

今回の物は、少し変わった箇所があり
ショーツにしか見られない2本のプリーツは
そのままなのですが、センターに裾口まで伸びる
ステッチが入っていません。

ポケットスレーキがコットンの物は
ステッチが入っているのが普通なのですが
珍しい仕様です。
c0078587_1205389.jpg

c0078587_121016.jpg

それと、バックのフラップポケットも
変わった作りをしており、カーブを描いた
ダブルアーチのデザインとなっています。

普通に備わる物は、直線的な作りとなっているのですが
ここも珍しいですね。

c0078587_1212376.jpg

内側にはスタンプが入っており、
ミルスペックは、Mil-S-14312と確認できます。
それにフルレングスのチノパンと同様に
8.2オンスのチノクロスを採用しており
丈夫な1本となっています。


腰帯には、32レギュラーと書かれていますが
股下が、少し長めの作りとなっているところも
ポイントですね。
c0078587_1214081.jpg

c0078587_1215253.jpg





1960's US.Navy WhiteCotton Shirt Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_122261.jpg

c0078587_122919.jpg

c0078587_1221751.jpg

USネイビーのホワイトコットンシャツが
入荷です!
いい意味でミリタリーらしさが軽減される
ネイビーアイテムは、お好みの方が沢山いらっしゃると
思います。

こちらも人気のアイテムで、ホワイトのカラーを
使用しているので、それだけで見た目が随分と
軽くなりますね。
c0078587_1225115.jpg

c0078587_123165.jpg

c0078587_123926.jpg

両袖には、ワッペンが張られている
いい一枚なのですが、今回の物は、更に
右袖に、アルファベットの
ワッペンが張られており、珍しい仕様ではないでしょうか?

後ろの裾口には、ネームがステンシルされており
このディテールはミリタリーならではでかっこいいですよね。
c0078587_124797.jpg

c0078587_1241440.jpg






1970's WestPoint Polo Shirt by Champion Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_1242588.jpg

c0078587_1243383.jpg

c0078587_1244167.jpg

面白いアイテムが入ってきました。
こちらは、チャンピオンのブルーバータグが備わった
ポロシャツとなるのですが、
胸には、ウェストポイントと書かれた刺繍が入った一枚となります。

c0078587_125353.jpg

このエンブレムは、1802年に設立された
ニューヨーク州ウェストポイントにある陸軍士官学校の
物で、ちょっと普段では見られないミリタリーアイテムですね。


この学校は、もともと1778年にジョージワシントンによって
設立された要塞が元となっており、アメリカでもっとも古い
士官学校となり、また、世界でも最大規模を誇る敷地を持った
学校となります。中には、研究用の原子炉まで備えています。
本当に、凄いですよね。

カラーはグレーとなっているのですが、このカラーも
陸軍士官学校のカラーとなり、昔から
制服に採用されていました。


戦闘服とはちょっと違ったリアルなミリタリーアイテムも
興味深いですね。
c0078587_1253747.jpg

c0078587_1254783.jpg



1950's U.S.A.F. TropicalTrousers Size:32x29
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_126045.jpg

c0078587_1261188.jpg

c0078587_1262425.jpg

c0078587_127328.jpg

c0078587_1274085.jpg

薄手の生地を使用した
空軍専用の、チノパンが入ってきました!

夏季用となるチノパンで、上にはトロピカルジャケットと
合わせるようになっています。
c0078587_1265018.jpg

50年代の物となるのですが、空軍の
物は、この年代でも、長めのベルトループと
なっており、ベルトを選ばず使っていただけますね。


アーミーのものとは微妙に色目も違い
こちらはタンカラーを採用し、あっさりした
涼しげなカラーとなります。
c0078587_127891.jpg

c0078587_1272067.jpg

そのボディーとあわせた、トップボタンもアーミーと違った
特徴ですね。この度、2本入ってきましたので
ご覧になってください!
c0078587_1275972.jpg

c0078587_12882.jpg




1960'S U.S.A.F. Summer Service Shirt Size:about-M 4980-yen +Tax
c0078587_1281933.jpg

c0078587_1282781.jpg

c0078587_128393.jpg

こちらもエアフォースのアイテムとなります。
オリジナルでの半袖アイテムとなる1枚です!

c0078587_129184.jpg

オックスボード生地を使用しており、凹凸がある
独特のさわり心地になるのですが、この時期には
通気性がよく非常にすごし易い生地ですね。

c0078587_1291565.jpg

エアファース物も、自軍の特徴を出そうと
デザインに凝っているところがあり、襟の先が
丸く作られている変わった襟をしています。
c0078587_1293431.jpg

そして、裾を外に出すように考えられたのか
裾口にはサイドにスリットが入る作りとなっています。
ミリタリーアイテムは、パンツの中に入れるように
作られていることが殆どなので、こういったデザインの物は
珍しくなります。


シンプルな見た目ですが、両袖にエアフォースの
徽章が入っているのがいいアクセントです!
c0078587_1295397.jpg

c0078587_130180.jpg





1940's US.Army M-43 Field Pants Size:36x32
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1302027.jpg

c0078587_1305333.jpg

非常にコンディションのいい
WW2に活躍したM-43パンツが入ってきました!
c0078587_1311673.jpg

今から約70年も経っているこちらのパンツなのですが
色目が濃く、殆ど使用感がありません。
ブラウンカラーの扁平ボタンが、備わり
このパーツ一つでも、貴重ですね。

c0078587_13132100.jpg

c0078587_1314190.jpg

シルエット自体は45カーキのチノパンのように
緩いラインになるのですが、
ウェスト部分に前に向かって付けられたアジャスター
そして裾口も絞れるようにアジャスターが備わっています。
c0078587_132025.jpg

また、ポケットスレーキにはヘリンボーンツイルを
使用しているのも、このモデルならではですね。
後にカーゴパンツへと進化していくフィールドパンツですが
それ以前の元祖フィールドパンツとも呼べるこの1本は
貴重です。

サイズも36程度となっており
このパンツに関しては小さい物が目立ち
このサイズは嬉しい方が多いのではないでしょうか?
c0078587_1322756.jpg

c0078587_1323771.jpg

c0078587_1325961.jpg

c0078587_1325028.jpg





1960's US.Army ERDL Camo B.D.U.Pants 4th Size:XS-Short 6980-yen +Tax
c0078587_1655533.jpg

c0078587_16561432.jpg

c0078587_1658112.jpg

ベトナム戦争のときに誕生した、リーフカモ!
今回は、パンツで入ってきました!
1967年ごろから、採用されベトナム戦争の
終盤となる頃なので、いわゆる、ファースト、セカンドと呼ばれる
B.D.Uアイテムには、存在しません。

なので、数が少ないアイテムとなります!


後々のカモフラージュのベースとなったこのカモは
色目に黄緑を使っているところが特徴になります。
後の時代には、使われなくなったカラーですね。
c0078587_1659940.jpg

そして今回の物は、裾口にドローコードが備わっており
オリジナルのレングスで残っています。


更に、最近では珍しいXSと言うサイズも
見逃せませんね。
小柄な方で、このパンツを探していた方は、
チャンスの一本と、思いますので、ぜひお試しください!
c0078587_16592512.jpg

c0078587_16564951.jpg

c0078587_1656266.jpg

c0078587_16564051.jpg




1960's US.Army Utility Shirt Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_133939.jpg

c0078587_1331614.jpg

c0078587_1332335.jpg

ベーカーパンツと共に使用される
ユーティリティーシャツも入ってきました!

こちらも、使用感がさほどなく、すごくいい
コンディションですね。

コットンサテンを使用した生地にはまだ
コシがあり、これから使い込むほどに
柔らかくなり味が出てきます。
c0078587_1334968.jpg

c0078587_133561.jpg

こちらは、初期型のデザインとなり
袖先にはカフスがなく、ジャケットの袖のような
作りとなっています。
また、身頃はボックス型となり、細長い身頃になる
後の時代のものとは大きくシルエットが異なります。

c0078587_1341139.jpg

ボタンもオリーブの扁平ボタンが備わっており
今では貴重なアイテムとなっています!
c0078587_1341994.jpg

c0078587_1342674.jpg

最後までごらん頂きまして誠にありがとう御座いました!
この後も、ブログアップを致しますので
是非、お付き合いください!
宜しくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#1 Levi's Bush Jean!!! (T.W.神戸店)






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-06-29 17:00 | KOBE店 | Comments(0)