magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2283)
(1897)
(1670)
(1102)
(843)
(808)
(496)
(487)
(481)
(479)
(439)
(326)
(264)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 23:44
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 22:48
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 21:46

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#3 Champion Runners,Athletic Item !!! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、本日2回目のブログアップとなります!


2回目のブログアップはチャンピオンを
初めとしたアスレチックウェアのご紹介となります!


このジャンルのアイテムも、これからの時期には
注目度が増してきますね。
その年代に実際に存在したチーム物や
カレッジ物、これも見所が沢山ある
アイテムばかりです。

スポーツ物がベースになることが
多いので、原色を使ったカラフルなものが
多く存在するのもポイントです。


それでは、ご覧になってください。
宜しくお願い致します!




1966' Champion RunnersLabel M.I.T. Cotton JKT Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12113948.jpg

c0078587_12115086.jpg

c0078587_12115813.jpg

まずは、こんなスペシャルな一枚から!
1966年に作られた、チャンピオンのスウィングトップが
ベースとなる1枚です!

c0078587_12122174.jpg

この年代になりますので、当然備わっているタグも
注目したいところですね。
ランナーズラベルが備わっています!
このジャケットは60年代に作成されたものですが
備わっているのは、古い時代の50年代から
使われている、ランナーズラベルが嬉しいですね。

ランニングマンが独立してるデザインです。


ジャケット自体も非常にいい作りをしており、ダブルステッチの
製法で、ベースカラーが少しベージュがかったグレーとなり
いい色目ですね。

c0078587_1212478.jpg

リブはグレーと赤を使用しており、左胸に入っている
M.I.T.のカレッジカラーとなります。

全米でも屈指のエリート校であるマサチューセッツ工科大学の物で
カレッジアイテムでも人気のある学校ですね。
ワンポイントはフロッキーで仕上がっており
拘りのある方には、嬉しいポイントではないでしょうか?

c0078587_1213463.jpg

更に、こちらの1枚は、バックにも注目していただきたいです。
1966と年号が入っている珍しい一品で
いい質感のフェルトレターで仕上がっています!


c0078587_12124089.jpg

ボディーのコットンの質感もガシッとした手触りで
非常に良く、リブもこの年代ならではの
肉厚な丈夫なコットン製のものが備わっています。


目立ったダメージもなく、シルエットも綺麗な
次に見ることが難しい、一生物の一品ではないでしょうか?
安いです!
c0078587_12134658.jpg

c0078587_12135297.jpg

c0078587_1214186.jpg




1970's Champion Nylon Sweat Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12141083.jpg

c0078587_12141742.jpg

c0078587_12142661.jpg

チャンピオン製の物はこのアイテムも
人気が高いですね。
こちらは、今の製品では見ることが少ない
ナイロンスウェットの一品となります!

c0078587_12144459.jpg

今回の物は、非常にレアなブラックカラーをした
1枚で、しかもスナップボタンのフルオープンと
なっています。
このアイテムはプルオーヴァーの物が
多く存在するので、こういった仕様は数が少ないですね。

c0078587_12154780.jpg

c0078587_12155528.jpg

フロントは、極めてシンプルに仕上がっており
ナンバーがショルダーに一箇所はいっているだけの
デザインとなります。
バックにはチームロゴがカッコよく入り
廃れなく長く着ていただける
一枚ではないでしょうか?
c0078587_1216546.jpg

スリーブの長さも独特で、珍しい5分袖と
なっており、Tシャツ1枚では、少し不安な
時には、ピッタリな1枚です。

大きさも、小さ目の物が目立ちますが
男性の方で難なく着ていただける
いい大きさです。

ラベルは、68~71年ぐらいまでと
短期間しか採用されていないプロダクツタグとなります。
c0078587_12163273.jpg


1970's Champion FootBall T Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_12164518.jpg

c0078587_12165271.jpg

c0078587_1217127.jpg

こちらもチャンピオンの1枚です。
人気のあるナンバー入りのフットボールTとなります。

真っ白なボディーに赤のナンバーが凄く映えますね。
身幅も適度にあり、細長い物が多いフットボールTが
多い中、使いやすいシルエットとなっています。

c0078587_12172666.jpg

このTシャツは、裾口にブランドタグが備わるのも
特徴ですね。
シンプルに仕上がったタグには、サイズ表記だけ
赤を使い、非常にわかり易いタグとなっています。

袖にはエルボー部分に、補強のために
ダブルクロスとなっているところも
見逃せませんね!

素材は、レーヨンを使用しており、手からすべる
コットンとはまた違った質感を楽しんでみてください!
c0078587_12174556.jpg

c0078587_12175512.jpg

c0078587_1218323.jpg





1970's Russell Athletic FootBall T Size:XL 5980-yen +Tax
c0078587_12185013.jpg

c0078587_12185846.jpg

c0078587_1219749.jpg

他にもフットボールTが入ってきました!
こちらは貴重なコットンボディーを使用した
1枚です!

ネイビーカラーを使用しているのですが
いい具合に褪色をしており、雰囲気良く
仕上がっています。
c0078587_12192711.jpg

胸には、ワッペンが備わっていますが
ギリシャ文字を使ったお馴染みの
フラタニティーの物となります。

c0078587_12194083.jpg

ワッペンと同色で袖口にリブもイエローに
切り替えされており、統一感が出ますね。

縫製も丁寧に仕上がっており、作っている
ブランドはラッセルアスレチックのもので
信頼の置けるブランドですね。

ラベルは70年代の金タグになります!
c0078587_12195579.jpg


1970's Mason FootBall T Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12201093.jpg

c0078587_12201877.jpg

c0078587_12202785.jpg

続いての一枚も気になります!
優しいグリーンカラーのボディーを
使ったフットボールTなのですが
c0078587_12204384.jpg

プリントには、JFKと書かれ非常に
興味がそそられますね。


この頭文字を見ると、もっとも有名な大統領の
ジョン・F・ケネディを思い浮かべ
確定した事はいえませんが、アメリカに
ジョン・F・ケネディ特殊戦センター&スクールと
言う機関が存在します。

そちらの学校で使われていたのかも知れないですが
はっきりしたことが分かりませんでした。
c0078587_12211266.jpg

ですが、単純に見た目だけでもかなりよく
バックにも大きく、ナンバーが備わった
バランスのいいフットボールTですね。

そして、生地感も変わっており、ポリとも
違った雰囲気で、普通に見られるレーヨンボディーとも
また違った手触りの1枚となります。

コットンにレーヨンが入ったような質感で
柔らかく使いやすい一枚だと思います!
c0078587_12215270.jpg

c0078587_1222263.jpg





1970's Jersey's FootBall T Size:S 4980-yen +Tax
c0078587_12221555.jpg

c0078587_12222350.jpg

c0078587_12223090.jpg

薄手の使いやすいコットン生地を使った
フットボールTになります。

細長いシルエットがフットボールT
らしいですね。

赤をベースにリブには白の切替しが入った
ポップなボディーとなっています。
c0078587_1223932.jpg

c0078587_12231937.jpg

プリントも入っており、胸にウォリアーズと書かれ
バックはインパクトのある大きさでナンバーが入り
その上にはネームも施されています。

こちらも完成度の高い、気になる1枚ですね。
小さめサイズですので、小柄な男性の方や
女性の方は、ご覧になってください!
c0078587_12233571.jpg

c0078587_12234293.jpg




1970's Russell Athletic Game Tank Top Size:M 4980-yen +Tax
c0078587_1715211.jpg

c0078587_17214.jpg

c0078587_1721058.jpg

c0078587_1723136.jpg

c0078587_1724560.jpg

c0078587_1725476.jpg

c0078587_173290.jpg

ゲームタンクも入ってきました!

この度は2枚入ってきましたが、
上の物は、コットン製のボディーとなり
イエローにブルーのパイピングが
いい配色です。

プリントも入っているのですが
リキュールと書かれており
チームではなく仕事場でスタッフが着ていたようですね。

センターには、ナンバーが入っているのですが
ここはフロッキーで仕上がった手の込んだ
タンクトップです。
バックには、更に大きくナンバーが入っています!
ブランドは、ラッセルアスレチックで金タグとなります。

下の物は、アスレチックアイテムでは
有名なローリングスのゲームタンクになります。

レーヨン素材を使用した1枚で
スポーツ感が増したボディーです。

このあたりのアイテムも、小さい物が目立つように
なったのですが、今回は、Lサイズ程度と
大きな物で入ってきたのが嬉しいですね。

こちらも前後にナンバーが入っているのですが
大きさがそれぞれ違い見た目にイイですね。

ショルダーとネックにはパイピングが入っており
色の切替しが全体を引き締めています。

1960's Rawlings Game Tank Top Size:L 4980-yen +Tax
c0078587_174129.jpg

c0078587_1742132.jpg

c0078587_1742931.jpg

c0078587_1743930.jpg

c0078587_1745380.jpg

c0078587_175242.jpg




c0078587_1754313.jpg

1960's Vintage Print Sweat Size:about-L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1751563.jpg

c0078587_1752390.jpg

c0078587_1753327.jpg

半袖スウェットです!

現在では皆様も肌で感じていることと
思いますが、ヴィンテージスウェットが
激減しています。

その中でも、半袖物は、もう随分前から
枯渇しており、いい物がなかなか見つからない
状態ですね。

今回は、クウォリティーの高い半袖スウェットが
まとまって入ってきましたので
ご覧になってください。


まずは、イエローゴールドの人気カラーを
ベースに仕上がった半袖スウェットです!
c0078587_1761488.jpg

非常にユニークなプリントが入っており
ガールウォッチャーと書かれています。
あらゆる望遠鏡を携えたキャラクターが
面白いですね。
靴はコンバースのハイカットでしょうか。
細部まで細かく描かれています。

c0078587_1765944.jpg

下には、小さく年号も入っており1968と書かれていますね。
少しペンキが飛んでいますが、生地は
かなり肉厚で、まだまだこれから馴染みがでてくる
すばらしいコンディションです!
c0078587_1764177.jpg

c0078587_1764913.jpg


1970's Champion Print Sweat Size:L 6980-yen +Tax
c0078587_177810.jpg

c0078587_1771634.jpg

c0078587_177257.jpg

c0078587_20162012.jpg

チャンピオンの一枚も入っています!
ブルーバータグを備えた1枚で
これだけでも、貴重なのですが
今回の物は、ボディーカラーが
かなり珍しいですね。

青紫といえばいいんでしょうか?
スウェットではまず見かけられない
レアカラーとなります!
プリントは、見やすく存在感がありますね。
c0078587_20154584.jpg

GreekPowerと書かれており、ギリシャ人の
人たちでに関係する半袖スウェットのようです。

こちらも、いいコンディションで、
縮みもさほど入っておらず、いい大きさで
残っているスウェットです!
c0078587_20155842.jpg

c0078587_2016926.jpg





1960's Vintage LongCuff Sweat CutOff Size:about-L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20164159.jpg

c0078587_2016515.jpg

c0078587_20185148.jpg

最高の褪色具合ですね!
ネイビーカラーが褪色した
ヴィンテージ半袖スウェットになります!
c0078587_20173324.jpg


コットン素材を使用したヴィンテージスウェットは
とことん使い込んでいくと、ご覧のような
雰囲気に仕上がり、この色目に魅せられた方も
多いのではないでしょうか?

こちらは、もともと長袖だった物をカットオフした
1枚ですが、裾口のリブも長くオールド感が増す
ボディーです。
c0078587_2018181.jpg

プリントはサン・ホセ大学の物で
カレッジ物の1枚です!

褪色具合とは、つりあわない、生地の
状態が、かなりいいのが嬉しいです!
c0078587_20183456.jpg





1960's Diamond Print Sweat Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20191715.jpg

c0078587_20192448.jpg

c0078587_20193423.jpg

c0078587_20211683.jpg

鮮やかなオレンジを使った
ヴィンテージスウェットです!

魚のプリントが入った面のいい
プリントですね。

ボディーカラーがかなり鮮やか
なのですが、使用感がさほどなく
生地がふっかふかの状態です。
弾力が凄くあります。

この色目も使い込んでいくと
目の馴染みがよく、いい雰囲気に
仕上がっていきますので、是非、使い込んで
育てていただきたい1枚です!
c0078587_20202089.jpg

ネック部分のリブだけ、張り抜きリブのような
変わったものになっており、面白い作りですね。
c0078587_20203557.jpg

タグはDiamond製のもので
Tシャツでは、見かけますが、スウェットアイテムでは
少ないのではないでしょうか?
c0078587_20204738.jpg

c0078587_20205587.jpg

c0078587_2021443.jpg





1960's Vintage Vneck Sweat Size:about-XL 5980-yen +Tax
c0078587_20213548.jpg

c0078587_20214788.jpg

c0078587_20215697.jpg

昔からのスウェット好きの方は
こんな一枚も注目しているんじゃないでしょうか?

Vネックの変形スウェットとなります。
このデザインの物も、少ないですよね。
c0078587_20222424.jpg

c0078587_2022337.jpg

袖とネックのリブにはトリムラインが入った
物を使っており、ベージュとグレーを使った
見た目にもあっさりと仕上がったスウェットです。

白ベースのトリムラインではエンジとネイビーを使った物が
多いのですが、これはレアなカラーとなります。

今回入ってきたスウェットは、珍しいことにどれも
かなり大きめのサイズで、入ってきており
これだけ揃うことも、かなり難しいと思います。

今までサイズだけで、探すのにお困りだった
体格のいい方には、どれも見ていただきいスウェットです!
c0078587_20225627.jpg



1970's Vintage Print Sweat Size:about-S 5980-yen +Tax
c0078587_21471160.jpg

c0078587_21472920.jpg

そして最後は涼しいカラーの半袖ヴィンテージスウェットです!

少し小さめの、細身のポディーに
横幅いっぱいに入ったプリントが、かっこいいですね!
c0078587_21474341.jpg

フロリダのビーチで売られていた
スーベニアの物となるようですが
センターのパームツリーが開放感ある
雰囲気を出しています!
技法も、フロッキーで仕上がったいいプリントですね!

程よく使い込まれ、補修跡がござきますが
生地自体は、まだヘタっておらず
肉厚な状態です。

まさにビーチで着ていただきたいスウェットです!
c0078587_21475975.jpg

c0078587_21481217.jpg

c0078587_21482197.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日の入荷ブログも、是非、お付き合いください!
宜しくお願い致します。


神戸店 伊藤でした。



明日はこんなアイテムが登場します!
c0078587_2214045.jpg

c0078587_2215312.jpg

c0078587_222289.jpg

c0078587_2222425.jpg




この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#1 Levi's Bush Jean!!! (T.W.神戸店)


神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#2 Summer Military !!! (T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-06-29 22:02 | KOBE店 | Comments(0)