magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2003)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(147)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#4 Mix Vintage Item!!! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログアップの最終日となります。

最初のご紹介は、ミックスアイテムでの
ご紹介となります。
面白いアイテムが沢山入っていますので
是非、ご覧になってください!


宜しくお願い致します!


1960's Wrangler Denim Shirt Size:18     
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2245739.jpg

c0078587_225363.jpg

c0078587_225910.jpg

廃れないアイテムです!
ヴィンテージのデニムシャツ!
この度は、60年代のラングラーの一枚が
入荷いたしました!


この後の年代の物でも
ブランドは関係なくデニムシャツは、激減しており
市場から姿を消していっています。

毎年、探されている方は多いですが
皆さん、かなり苦労されている様子でした。

特に、これぐらいの年代の物は
皆目見かけられなくなっていますね。
姿を見ても、高額になっている物が
殆どです。

c0078587_2254542.jpg

今回のラングラーの1枚は、ブルーベルマークが
なくなって直ぐ後の年代の60年代半ばの
タグが備わっており
非常に価値あるデニムシャツです。

ラングラーからは、1952年に27MWという品番で
最初にデニムシャツが誕生いたしました。


サイズ表記は、大きめの18となっていますので
ガッチリした方はもちろん、大きめでオフショルダーで
着て頂いても、いいんじゃないでしょうか。

また、この年代の物は、ウェスタンタイプでも
バランスのいいシルエットをしていますね。

程よい色落ちをしておりますが、まだ色目もしっかり
残っており、ダメージもない状態ですので
これは、是非、注目してくださいね!

c0078587_2262839.jpg

c0078587_2263542.jpg

c0078587_2264185.jpg

c0078587_2265060.jpg




1970's Sea Squire Print Pants Size:34x31 7980-yen +Tax
c0078587_227257.jpg

c0078587_227963.jpg

c0078587_2271852.jpg

強烈にインパクトのある
ヴィンテージプリントパンツが入荷いたしました!

70年代という時代背景を考えると
納得のいく柄ですね。
フラワームーブメント全盛期では
こういったサイケデリックなテイストの柄が
多く誕生しました。
c0078587_2275450.jpg

色目のはっきりとした大柄が存在感を増します。
このごろ、先程ご紹介したラングラーからも
ピーターマックスのアイテムがリリースされています。

時代を象徴するプリントの一本ですね。

素材は、コットンを使用しており
原色を使用した見た目とは違い
身体には優しい生地を使用しています。
織り目も粗く、通気性も備わった生地です。


好きな方は、とことんハマってしまう
魅力がある、パンツですね!
c0078587_228316.jpg

c0078587_2283890.jpg

c0078587_2284679.jpg





1960's Abercrombie & Fitch Safari JKT Size:38 7980-yen +Tax
c0078587_2285530.jpg

c0078587_229523.jpg

c0078587_2291240.jpg

1892年にニューヨークで
スポーツショップとして創業したのが始まりの
アバクロンビー&フィッチ。

創業当初は創業者である
デイビット・T・アバクロンビーが
高品質なキャンプ・狩猟関連用品を
商品として提供していました。

1900年に顧客だったエズラ・フィッチが
経営に参加し、
1904年から「アバクロンビー&フィッチ」となります。


今回は、アバクロを代表する、サファリジャケットが
入荷いたしました!
ハーフ丈に生地はポプリンコットンを使用しており
季節感を気にせず、使える1枚ですね!
c0078587_2210272.jpg


フロントには4つのポケットが
備わっているのですが、チェスト部分の
二つには、センタープリーツがとられ
周りのステッチを見ても
丁寧に縫製されています。

c0078587_22101176.jpg

そして下のポケットは、マチ付きの
大容量のポケットで、物を入れるには
かなり便利なポケットとなっています!
c0078587_2294531.jpg

今回の物は、タグに3都市の記載がされており
1958年にシカゴ支店とサンフランシスコ支店ができたそうで、
その後のタグには、この3都市の表記が入ります。

数々の著名人を顧客としていたブランドだけあり
この年代でも作りは、本当にすばらしいですね。

今回の物は、ダメージもなく、ウェストベルトも
完備しております!
c0078587_22112258.jpg

c0078587_22113295.jpg

c0078587_22114177.jpg




1960's Abercrombie & Fitch B.D. Plaid Shirt Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22115386.jpg

c0078587_2212388.jpg

c0078587_22121347.jpg

そしてこちらは、どうブランドのシャツとなります。
黒ベースのタグとなり、シンプルなデザインですね。

こちらのシャツは、肌理の細かいコットン生地を
使用しており、着心地はかなりいいと思います!
c0078587_22123077.jpg

こちらもステッチワークはかなり丁寧で
胸ポケットの細かさは、驚きますね!

価格も安く、いつでも使えるボタンダウンの
1枚です!
c0078587_22124121.jpg

c0078587_22124810.jpg

c0078587_2213114.jpg


1930's GansCraft Purse 7980-yen +Tax
c0078587_22131688.jpg

c0078587_22133261.jpg

c0078587_22132329.jpg

1930年代のガンズクラフトの
パースが入荷いたしました!


元々はイリノイ州シカゴ出身の法律家だった
ジュリウス・ガンズ(Julius Gans)が、ニューメキシコ州旅行後に、
コレクターから実業家に転身し

更に1915年、観光客の増加を背景に、
Julius Gans’ Southwestern Arts and Crafts社を
サンタフェのプラザ南側にオープンしました。

「ガンズクラフト(Ganscraft)」
同社のブランド名となります。


このチマヨパースというアイテムは
1930年代に入って、Ganscraftがタロン・ジッパー、裏地付きを
特徴とする「チマヨ・パース(Chimayo Purse)」を商品化したのが
始まりと言われています。

c0078587_2214043.jpg

c0078587_22141162.jpg

今回の物は、ジッパーがチェンジされていますが
ボディーは30年代とかなり古く、中を明けてみても
光沢のあるサテン生地が綺麗に張られた一品です。
c0078587_22144470.jpg

c0078587_22145245.jpg

マチには、ディアスキンを使用して切替しが
されており
サイドにも、レザーレースがアクセントとして
備わっている、贅沢な作りですね。

今で言うポーチの大きさとなりますので
かなり使い勝手がいい大きさではないでしょうか?
c0078587_221541.jpg

c0078587_22151187.jpg





1940's WilShine Rayon Shirt Size:about-M 5980-yen +Tax
c0078587_22152648.jpg

c0078587_22153544.jpg

c0078587_22154666.jpg

ずっしりと重みのある、厚手のレーヨンを
使用した、レーヨンシャツになります!
時代は、40年代の物になるのですが
この時代は、生地に厚みがあり
特別な感じがします。

c0078587_22161545.jpg

色目も渋く、グレーにほんのり緑が
さしているような、独特の色目ですね。
薄く作られたシェルの削り出しのボタンも
貴重なパーツとなります。

c0078587_22162429.jpg

c0078587_22163364.jpg

フラップポケットはダブルアーチのデザインに
なっており、襟の形が40年代特有の左右に
大きめに伸びた襟をしています。

シルエットはボックスタイプで
ショーツとの相性も、非常によく
今の時期には使いやすい1枚です!
c0078587_2216467.jpg

c0078587_2217716.jpg





1940's Loeser's Silk Shirt Size:M 4980-yen +Tax
c0078587_22172088.jpg

c0078587_22172898.jpg

c0078587_22173784.jpg

もう1枚、同年代のシャツが入ってきました!
こちらは、半袖となりますが
ポケットに特徴を持ち
そして、生地にはシルクを使ったシャツとなります!

c0078587_22181080.jpg

台形の末広がりを見せた変わった形状で
センタープリーツが備わった、アウトドアを
イメージするポケットとなり、その上には
ダブルアーチのフラップが備わるのですが
c0078587_22182011.jpg

左胸には、細かなクウォリティーの高い
刺繍が入っています。
c0078587_22183898.jpg

襟元に汚れが御座いますが、この大きな
特徴ある襟を持った、40年代のシャツは
本当に希少なアイテムとなりますので
一度お試しいただきたい一品です。

タグのデザインもいかにも古さが
伝わってくるいいタグが備わっていますね。
c0078587_221901.jpg

c0078587_22191089.jpg





1960's Gari Cotton Shirt Size:L 3980-yen +Tax
c0078587_22192247.jpg

c0078587_22193140.jpg

c0078587_22194090.jpg

こちらも特徴あるヴィンテージシャツとなります!
レッドシャンブレーに近い生地といえばいいでしょうか。
赤に白糸を混ぜた生地をベースに
身頃にはストライプの別生地で切替しが
入った、変わったシャツが入ってきました!

c0078587_22201316.jpg

裾には、ポケットが備わっているのですが
緩くカーブを描いたカッティングが光ります!

今から大活躍する、着丈が短めな
ボックスタイプの一枚となり
目を惹くヴィンテージシャツですね!

脇下には、生地ダメージによる
補修箇所がありますが、この価格は
見逃せません!
c0078587_22203441.jpg

c0078587_2220436.jpg

c0078587_22205242.jpg





1960's BrooksBros Stripe Shirt Size:16 4980-yen +Tax
c0078587_2221125.jpg

c0078587_22211070.jpg

c0078587_22212054.jpg

暑い季節にはピッタリなカラーの1枚です!
ブルックスブラザーズのストライプシャツとなります!

イエローx白のロンドンストライプが
綺麗ですね。
ここのブランドでは、定番のストライプとなり
様々なカラーが存在しますが、特に
この黄色は、爽やかな1枚です。
c0078587_22214243.jpg

c0078587_22215227.jpg

タグも丁寧に刺繍で仕上がった物を使っており
フロントのボタンは、6つと古いタイプの
シャツとなります。

見た目とは裏腹に、丈夫なコットンを
使用していますので、安心して
ご利用いただけるシャツとなります!
c0078587_22221453.jpg

c0078587_22222217.jpg





1960's Vintage Solid Shirt Size:about-15 4980-yen +Tax
c0078587_22223370.jpg

c0078587_22224786.jpg

c0078587_2222588.jpg

肌理の細かいコットンを使用した
サックスブルーのソリッドシャツとなります!

イギリス製のコットンを使用しているのですが
ツルッとした肌触りで、特別な生地だということが
分かります!

c0078587_2223261.jpg

胸には、ポケットが備わっていますが
こういったシンプルなシャツにしては
珍しい、プリーツポケットとなっており
他のシャツとは、差を付ける拘った
作りとなります!

使用感による、生地の擦れなどはございますが
裾口にはマチが備わり、古い時代の
丁寧な作りの1枚です!
コットン素材で、ここまで光沢が出るものなんですね。
上質です!
c0078587_2224363.jpg

c0078587_22241410.jpg

c0078587_22242517.jpg





1960's Vintage Work Shirt Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22243885.jpg

c0078587_22244723.jpg

c0078587_22245713.jpg

アメリカのワークらしい特徴ある
カラーをしたワークシャツが入ってきました!

ブルーグレーのカラーで、
ワークアイテムで見られる色目ですね。

シャツだけに限らず、最近ではコットン製の
ワークアイテムが激減しており、見つけることが
困難になっています。

今回の物は程度が凄くいいので
探している方は、是非、お試しください。
c0078587_22253344.jpg

フロント、ポケットにはボディーと
同色のボタンで仕上がっているのですが
カフス部分は、スナップボタンとなっており
袖口の開閉が容易に出来るよう工夫されています。
ワークシャツらしい一枚ではないでしょうか?
c0078587_22254374.jpg

c0078587_22255569.jpg





c0078587_2226579.jpg

1960's B.V.D. Pocket T Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22261672.jpg

c0078587_2226396.jpg

c0078587_22265063.jpg

c0078587_2227548.jpg

人気の高い無地ポケTが
ヴィンテージで入ってきました!

お探しの方が多いと思います!
この度2枚入ってきましたが
どちらも古い年代のタグが備わった
いい無地ポケですよ!

上の物は、60年代のB.V.D.の物となります。
ターコイズに近い爽やかなブルーのカラーが
イイですね。
使い込みによる、ポケットのヨレがまた
格別です!


下の物は、ショップ-ライト社の物となりますが
こちらもポケットが特徴的ですね。
丸みを帯びた形状をしています。

また、カラーもイエローゴールドと
なっており、お好みの方も多いのではないでしょうか?

どちらもお求め易く、魅力あるアイテムです!
1970's Shop-Rite Pocket T Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22274171.jpg

c0078587_22275885.jpg

c0078587_2228959.jpg

c0078587_22282189.jpg




1970's Christopher Michael Boader T Size:M 3980-yen +Tax
c0078587_22283277.jpg

c0078587_22284350.jpg

ヴィンテージのVネックTです!
ボーダーという柄は、年代によって
配色や線の太さに特徴ある物が
多く、今回の一品もレトロな雰囲気がする
ヴィンテージならではの、1枚ですね。
c0078587_2229561.jpg

杢生地をベースにブルーとホワイトのボーダーの
組み合わせが、柔らかい雰囲気を出しています。
c0078587_22291777.jpg

ネックデザインはVネックとなっており
持っておられる方も無地の物が多いと
思いますので、こういった柄物も
使ってみてはいかがでしょうか?
c0078587_22292862.jpg

最後までご覧頂きまして
誠にありがとう御座いました!


この後、もう一回ブログアップが御座いますので
是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#1 Levi's Bush Jean!!! (T.W.神戸店)


神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#2 Summer Military !!! (T.W.神戸店)


神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#3 Champion Runners,Athletic Item !!! (T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-06-30 16:59 | KOBE店 | Comments(0)