magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2333)
(1969)
(1714)
(1115)
(860)
(825)
(504)
(496)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(217)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-11 21:27
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-11 16:41
厚手というのがポイントです!..
at 2017-12-11 14:38

最新のコメント

shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#5 Vintage White UnderWear!!! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップのラストとなります!

ラストのご紹介は、初めての形の
ご紹介となります!
アンダーウェアだけを、取り上げてズラッとご紹介いたします!

アンダーウェアは、消耗品だけに、
出てくる数が本当に少なく、今回のようにヴィンテージで
これだけ集まることは、非常に稀な事です!

偏にアンダーウェアとくくってみても
並べてみると色んな物があり
奥が深く、非常に楽しい世界ですよ!

それでは、早速ご覧になってください!
宜しくお願い致します。




1950's Hanes S/S Thermal Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2239130.jpg

c0078587_2239610.jpg

c0078587_22391367.jpg

まず登場は、50年代のヘインズの
半袖サーマルになります!


ナチュラルカラーで仕上がった
ありそうで無い珍しいカラーとなる一枚です!
c0078587_22393714.jpg

肉厚なコットンの織り生地は
従来見られる、ワッフル生地に
酷似していますが凹凸が逆となる、
生地を使っています。


c0078587_22395271.jpg

ネック処理はこの上なく頑丈で
しっかりとした生地を使ったバインダー仕上げと
なっています!

c0078587_22401768.jpg

袖先もリブ仕立てとなっていますが、
上に重ねて着たときにストレスのないよう
折り返しがない物を仕様していますが
補強のため、複雑な織りをしたリブを
使用しています。
この作りがヴィンテージならではの仕上がりです!


大量生産前の、確かな物作りの一枚てすね!
タグも刺繍による、たまらない物が備わっています!
c0078587_22402548.jpg

c0078587_22403472.jpg





1950's Health Knit S/S Thermal Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22404560.jpg

c0078587_22405443.jpg

もう一枚半袖サーマルの登場です!
こちらも、有名なヘルスニット社製
となる、確かな一枚ですね。

時代を経て様々なブランドが誕生、消失を繰り返しますが
先ほどのヘインズと、このブランドは
本当に長く続いており、業界でトップを走り続ける
ブランドですね。

c0078587_22411642.jpg

c0078587_22412866.jpg

こちらも袖は、リブ仕立てとなっており、ネックも
バインダーで仕上がっています!
形も綺麗で、ダメージのない
いい一枚です!
c0078587_22414149.jpg

c0078587_22415033.jpg




1960's Stedman Solid T Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2243548.jpg

c0078587_22435543.jpg

超定番で、男が一番似合いたいTシャツとなる
白Tも入りました!


クルーネックに、無地の白
着るもので一番シンプルなのですが
これが似合うようになると、一番かっこいいですね。
c0078587_22432142.jpg

今回の物は、ステッドマンの物で
あまり知られていないですが
確かな物作りをしているブランドです。

質感のいいコットンに、バインダーネックと
なり、見逃せない一枚です!
c0078587_22433324.jpg

c0078587_22434370.jpg


1960's B.V.D. Solid T Size: M,L 3980-yen +Tax
Size:M:SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22441310.jpg

c0078587_22442576.jpg

c0078587_2244371.jpg

続いては有名ブランドの
白Tとなります!
c0078587_22444753.jpg

ブランドは、B.V.Dで、ご存知ですよね。
刺繍で仕上がった古い時代の物が備わっており
オールド感が出ています。
c0078587_2245985.jpg

生地には珍しくかなり細かい
リブニットを採用しており、体のラインに沿いながらも、
ソフトな着心地を追求した一枚となります!

この度、3枚入り、MとLサイズで入荷いたしました!
ご自身の一枚をお選びください!
c0078587_22454672.jpg

c0078587_22455681.jpg

c0078587_22462246.jpg


1950's Derby Solid T Size:M 2980-yen +Tax
c0078587_22464031.jpg

c0078587_22465024.jpg

c0078587_22465813.jpg

c0078587_2247656.jpg

c0078587_22471575.jpg

クタクタに使い込んでも、雰囲気が出るところが
ヴィンテージのいいところです。
今回2枚、入ってきました!
上の物は、ダービー社製、下の物は
ジョッキー社製となります。


下の物は、ダメージがあり、価格も安くなっています。
アメリカの映画からそのまま飛び出してきた
この雰囲気はいい物です!
1950's Jockey Solid T Size:L 1980-yen +Tax
c0078587_22482597.jpg

c0078587_2248397.jpg

c0078587_22485233.jpg

c0078587_2249018.jpg

c0078587_2249759.jpg







1950's Allen A Vneck T Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2250436.jpg

c0078587_22501683.jpg

Vネックのアンダーウェアも入ってきました!
一時の人気からは
落ち着いた感がありますが
流行りとは関係なく好んで利用されている方が
多いと思います。
c0078587_22502958.jpg

こちらは、60年代の一枚となるのですが
Vネックの縁が、バインダー処理で仕上がった
古い年代に見られる一枚となります!

かなり使い込まれ、ボディーのヨレ
生地ダメージはありますが、この一枚は
珍しい作りがあり、目を引きます。

c0078587_22504140.jpg

ショルダーラインが、フリーダムスリーブと
なっており、アンダーウェアとしては、
かなり珍しい
見かけられない一枚ですね。

このショルダーラインは、
スウェットなどで見られますが、
それでも数はかなり少なく、
貴重さが増す、一つのポイントとして、
考えられています。


ブランドは、Allen Aというブランドで
今まで見てきたアイテムは、ひねりのある
デザインを持ったものが、目立つブランドです。
刺繍で仕上がったタグが、いい雰囲気ですね。
c0078587_22511534.jpg

c0078587_22512384.jpg




1970's Hanes Vneck T Size:XL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22532569.jpg

c0078587_22533759.jpg

続いてもバインダーネック仕立ての
Vネックとなります!

ブルーラベルのヘインズの一枚です!
こちらも丁寧な縫製で仕上がっており
丈夫なネックとなっています。

このブランドの特徴で、袖が
少し短めで、細く仕上がっています。

ザラっとした質感ですが、生地には
少しポリが入っており、強度を増した作りとなっています。

こちらは、コンディションもよく
使いやすい持っておいて間違いのない
一枚です!
c0078587_22535233.jpg

c0078587_2254211.jpg

c0078587_22541236.jpg






1950's Arrow Vneck T Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22545171.jpg

c0078587_22542972.jpg

c0078587_22544216.jpg

そして、こんなVネックも入ってきました!
アンダーウェアとしては珍しい
Arrowのアイテムとなります!

シャツブランドとして、かなり有名で
ご存知の方も多く、また愛用されている
方も多いと思いますが、アンダーウェアという
のは、初見の方も多いのではないでしょうか?
c0078587_2255473.jpg

ネックはリブ仕様となっているのですが
丈夫な物を使っております。

先ほどの物と比べると、着丈が短めのバランスで
すっきりとした印象を受けます。
この度二枚入ってきたのですが
どちらもコットンの質感はよく
使えるVネックです!
c0078587_22551489.jpg

c0078587_22552580.jpg



c0078587_225538100.jpg

贅沢にもデッドストックで
ヴィンテージタンクトップが大量に入ってきました!

このタンクトップは、アメリカでは
ワイフビーターと呼ばれ、その意味は、
「酔っぱらって妻を殴るような
低所得階級のダメ男がよくこの
タンクトップを着てそうだから」です。

少し不名誉な呼ばれ方もしていますが
的を得ていて、面白いですね。

ですが、このアイテムも、着こなすと男らしく
本当にかっこいい雰囲気を出してくれ、他のアイテムにはない
魅力を持っています!
1940's DeadStock Tank Top Size:about-S~M 4980-yen +Tax
c0078587_22573033.jpg

c0078587_22574051.jpg

最初にご紹介の物は、格子状に織り込まれた
生地を仕様したタンクトップとなります!

サーマルなどで見かけられる
いわゆるワッフル生地となるのですが
少し違った織り模様になりますね。
c0078587_22575265.jpg

普通に見られる物と、凹凸が
逆におられて、新鮮に感じる生地です。
c0078587_2258841.jpg

ネック、ショルダーと折り返しで
縫製されているため、
縁までがワッフルで仕上がっている作りとなります。

それにしても古い物は、
折り返しのステッチも
丈夫に仕上げてありますね。
丁寧に4本針で仕上がっていますね。

また、ネックの前後と、裾先の
デザインが面白くVの字に、なっているところに
拘りを感じます!


着用感は、現在の状態は
SからMの間といったところですが
着込んでいくうちに
この時代の生地は、伸びが出てかなり
馴染みが出てきます!
c0078587_2258289.jpg

c0078587_22584070.jpg




1940's DeadStock Jupiter Tank Top Size:34,36,38, 2980-yen +Tax
c0078587_230948.jpg

c0078587_231488.jpg

もう一種類ご紹介!
こちらは、リブニットの生地を使った
タンクトップとなります!
横への伸縮性に優れており、体にフィット
しながらストレスを感じさせない生地となります!

今回はかなりまとまった数で入ってきましたが
今後出てくることも、ないと思いますので
気になる方は、お試しくださいね。

c0078587_2302842.jpg

リブニットの織りは、太めの針抜きリブに
似たパターンでオールド感が出ていますね。
c0078587_231241.jpg

c0078587_2311053.jpg

そしてタグはないのですが、裾口には
ブランドネームのJupiterと書かれたスタンプが入っており
同色で、裾口裏側にサイズ表記が入っています。

肌に直接着る物なのでタグのストレスを
なくすように考えてスタンプにしたようです。
拘ってますね!


一枚見ることもこの状態では難しいアイテムではありますが
この度、3サイズの展開となり
選べる楽しさも味わってください!
c0078587_2313391.jpg


1970's TownCraft TankTop Size:M 2480-yen +Tax
c0078587_233447.jpg

c0078587_2332013.jpg

70年代のタウンクラフトの
一枚となります!
c0078587_2334416.jpg

先ほどの物と比べて、
ネックライン、ショルダーライン共に
すっきりと少し深めになり
普段見られるタンクトップの
形となっていますね。

何気なく使っている肌着でも、時代と共に
進化しています!
何も考えることなく、使える一枚です。
シャツと合わせて、少し男らしさを
演じるには、ぴったりですね!
c0078587_2333298.jpg

c0078587_234269.jpg


1950's TownCraft UnderSuit Size:44 3980-yen +Tax
c0078587_2341550.jpg

c0078587_2342573.jpg

c0078587_237109.jpg

面白い物が入ってきました!
トップス部分は、タンクトップ
ボトムスは、ブリーフのデザインの
ワンピース型のアンダーウェアです!

サーマルや、ウール素材で、袖と股下が
長い冬用の物は、見られますが
夏用は、極めて少ないですね。
c0078587_2354019.jpg

c0078587_235488.jpg

c0078587_2355634.jpg

ワンピースの形なので、トイレの際に
容易にできるよう、後ろが
開く作りになっています。
c0078587_2361396.jpg

また、ショルダー部分もボタンで取り外しができる
ようになっており
珍しい、ヴィンテージアンダーウェアですね!

普段では、手に入れることのできない
こんなアンダーウェアはいかがでしょうか!
c0078587_2362944.jpg

c0078587_237081.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日、店頭に商品が並びますので
お時間の都合が宜しい方は、
是非、ご来店くださいませ!

宜しくお願い致します!


神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#1 Levi's Bush Jean!!! (T.W.神戸店)


神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#2 Summer Military !!! (T.W.神戸店)


神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#3 Champion Runners,Athletic Item !!! (T.W.神戸店)


神戸店7/1(水)SouthWestヴィンテージ入荷!#4 Mix Vintage Item!!! (T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-06-30 22:00 | KOBE店 | Comments(0)