magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2341)
(1975)
(1716)
(1115)
(861)
(826)
(506)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(278)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 22:48
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 21:24
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 19:33

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

人と差がつく、プリントT!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。


本日は、1日雨模様となりましたが
ご来店いただきました皆様、足元が悪い中
本当にありがとうございました!

今日は、これからの必需品となるTシャツアイテムを、数店ピックしてご紹介致します。
普段では、おそらく公には販売していないであろう
企業、団体ものを中心に、まとめましたので

よければ、ご覧になってください。
それでは、よろしくお願い致します!


1970's Russell Athletic Baseball Under T(United AirLine) Size:XL 3980-yen +Tax
c0078587_21221022.jpg

c0078587_21221886.jpg

最初の一枚はユナイテッドエアライン!
アメリカ合衆国イリノイ州シカゴに
本拠を置く航空会社。

創立は1926年 アイダホ州ボイシ。


2002年12月に経営破綻し
連邦倒産法第11章を申請しましたが

再建後の2010年10月に
コンチネンタル航空と合併し
旅客キロベースで世界最大の航空会社となっています。



もともとはボーイング社の創始者である
ウィリアム・ボーイングによって設立された
「ボーイング・エアー・トランスポート」。


ボーイングは、航空関連企業数社の連合体として
航空機の製造から運航までを手がける会社
ユナイテッド・エアクラフト・アンド・トランスポートを設立、
ボーイング・エアーはその運航部門でした。

しかし、1934年に独占禁止法(反トラスト法)に
よって分割され、航空機の製造部門はボーイング、
エンジンなどの製造部門は現在のユナイテッド・テクノロジーズ、
運航部門はユナイテッド航空として改めて独立した経緯を持っています。

c0078587_21223170.jpg

今回は、そのユナイテッド航空の
プリントが施された見た目のいい
一枚が入ってきました!

ボディーは、今では大きめサイズを
探すのが一苦労となる、ベースボールアンダーTとなり

更にタグには、70年代に
使われていた、ラッセルの
金タグが備わります!
品質はかなりよく、厚手の、しっかりした
生地を使っているのが特徴です!


スポーツ用のボディーに、このプリントが新鮮ですね!
c0078587_21224236.jpg






US.Mail Print T Size:M 2480-yen +Tax
c0078587_21225022.jpg

c0078587_21225924.jpg

こちらの機関は、ヴィンテージ好きには
メールバッグや、アウターなどのユニフォームで
お馴染みの方が多いのではないでしょうか?

1775年創業されたUSメールのプリントTとなります!


アメリカ郵便公社、アメリカ郵政公社
もしくはアメリカ合衆国郵政公社と
呼ばれていますが
政府機関ではアメリカ郵政庁と訳されています。


c0078587_2123977.jpg

ブルーボディーに、白のプリントがシンプルですが
存在感がありますね!
それに、こういったTシャツでの、登場は
非常に少なく、時代は関係なくレアな
アイテムになると思います!

フロリダ州キーラーゴ支店の一枚です!
c0078587_21231914.jpg




NYPD Print T Size:M 2480-yen +Tax
c0078587_21232898.jpg

c0078587_21233685.jpg

続いては、NYPD=ニューヨーク市警察の1枚です!

主にアメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市の
5つの行政区内での法の執行および
捜査活動を行う
北米で最も大きな警察組織となります!



警察官約37,800人を擁し、
「世界の首都」と称されるニューヨークの治安を
維持するため、航空隊、港湾隊、高速道路隊を
含む巨大な組織を有しています。


以前は別組織であったニューヨーク市地下鉄を
管轄する地下鉄局や、
市営住宅団地を管轄する住宅局、
イエローキャブに扮した警察車両で
防犯活動を行う巡回局の防犯タクシー隊など
一風変わった組織も存在し、他国の警察機関とは
違い、特徴ある組織となります!

c0078587_21234689.jpg

ダークネイビーのボディーがかっこよく
威厳があり、映画なとでも、よく目にする
NYPDのロゴが本当にかっこいいですね。


程よく使い込まれ、プリントも霞んでる
感じがたまりません。
街の景観を、そのままデザインにしている
プリントに、センスを感じます!
c0078587_21235584.jpg






Alexander Calder Print T Size:L 2480-yen +Tax
c0078587_2124575.jpg

c0078587_21241420.jpg

続いては、変わった一品!

動く彫刻「モビール」の発明と制作で知られている
アレクサンダー・カルダーのプリントTとなります!

モビールやスタビルと呼ばれる抽象彫刻のほか、
絵画、リトグラフ、タペストリー、ジュエリー、
玩具などさまざまな分野で創作活動を展開しました。
c0078587_21242650.jpg

アーティストのTシャツだけあり、
デザインも、ただならぬ雰囲気がありますね。
悪い言い方をすると少し雑な人物像なのですが、
不思議な存在感を感じます。

アーティストの作品同様、躍動感があり
見事に表現した一枚ではないでしょうか?
団体や企業ものでは、ありませんが
こんな一枚も、特別感があり、良いですね!
c0078587_21244097.jpg





PUMA Game T Size:L 3980-yen +Tax
c0078587_2124506.jpg

c0078587_21245962.jpg

こちらは、世界的に有名なスポーツブランド
プーマの1枚です!

そんなプーマのマスコットが描かれたゲームTです。
いつも見る、渋いマスコットではなく、
愛嬌のある表情で描かれた一枚は、
80年代前後のものになります。
c0078587_21252491.jpg

プリントも良いのですが、このかすれ具合が
かなり良い雰囲気です!


因みに、字体ロゴの横に見られる
跳びはねるプーマを模したロゴマークは、
現在世界で最も有名なロゴマークの一つになっていますが、

このロゴマークはニュルンベルク出身の
漫画家であるラッツ・バッキーズによって生み出されました。
c0078587_21253737.jpg






Virginia State Univ. Print T Size:M 2480-yen +Tax
c0078587_21254968.jpg

c0078587_21255739.jpg

そしてこちらは、プリントのデザインに
かなり惹かれるものが個人的にあった一枚です!

VSUと立体的に重ねて描かれたプリントは
ヴァージニア州立大学のプリントTで
カレッジものとなります!
c0078587_21261017.jpg

こういったデザイン的なものは、
カレッジものとしては、あまり見られず、
珍しい一枚ではないでしょうか?

カレッジカラーのオレンジとブルーを使った
レアな一枚です!

バージニア大学(通称UVA)は、アメリカ合衆国
バージニア州シャーロッツビルに本部を置く
アメリカ合衆国の州立大学で、1819年に設置されました。


合衆国建国の父であり、独立宣言の起草者
更に、アメリカ合衆国第三代大統領の
トーマス・ジェファーソンによって設立されました。

ジェファーソンは生前自分の墓に
「バージニア大学の父」という言葉を自分の
3つの功績のひとつとして刻むことを頼むほど
大学を誇りにし、

ジェファーソンの伝統を受け継ぐバージニア大学は
現在、アメリカで最高の高等教育機関の
一つとして有名です。

1987年にはモンティチェロとあわせて
『シャーロッツビルのモンティチェロとバージニア大学』として
世界遺産に登録されることとなりました。
c0078587_21262311.jpg

最後までご覧いただきまして
誠にありがとうございました!

明日も皆様のご来店をお待ちしておりますので
よろしくお願いいたします。

神戸店 伊藤でした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-07-04 22:07 | KOBE店 | Comments(0)