magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2238)
(1849)
(1645)
(1097)
(832)
(799)
(496)
(481)
(473)
(467)
(435)
(326)
(251)
(229)
(224)
(207)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-22 17:40
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-22 15:03
コートとして使えるフィールド..
at 2017-09-22 14:07

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

7月8日大阪店ヴィンテージ入荷!#1 ミリタリー編!!40's BritishArmy DenisonSmock!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日から、
7月8日(水)大阪店SouthWestヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

7月に突入して猛暑が近づいて参りましたが、
げんなりする日もヴィンテージ乗り切って頂けたらと思います!!

この度も季節にピッタリのヴィンテージウェアから、
今日皆目見かける事の出来ないスペシャルピースの逸品が並びます!

もちろん今後も出会える事のないようなアイテムばかりですので、
ご興味のある方は、是非この度もお付き合い下さいませ!

では、まずはマグネッツの十八番!
奇跡的にも遡る事WWⅠ時代からも集まりましたヴィンテージミリタリー編になります!

40's British Army Denison Smock Size:5 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2201394.jpg

c0078587_2202055.jpg

c0078587_220266.jpg

スペシャルピースのユーロヴィンテージミリタリージャケットが入荷です!
現在でも語り、愛され続ける伝説とも言える程のブリティッシュアーミー(英国軍)ジャケットであり、
その存在は各国の軍に影響を与えた一着!

本家イギリス軍の1940年代WWⅡ時代のオリジナル"デニソンパラトルーパースモック"になります!!

そして今回マグネッツに入荷の逸品は、
オリジナルの存在はブリティッシュデニソンスモックの中でも極めて稀少価値の高い、
最初期のディテールを持つラベルに1942の文字が入る"1st"パターンのスペシャルピースの一着です!
c0078587_2204713.jpg

c0078587_2205418.jpg

デニソンスモッグとは、
第二次世界大戦時にイギリス特殊作戦執行部(SOE)のエージェントや、パラシュート部隊、
グライダーパイロット部隊、エアランディング連隊、航空観測ポスト艦隊、
そして、その他の連邦航空ユニットの為に、考案されたミリタリーウェアとなります。

デニソンスモッグは、
イギリス空挺部隊がパラシュートでの降下中にエキプメントが様々な装備に絡まったりしないように、
一番上のカバースモッグとして着用するよう考案されました。

パラシュート降下中は背面に付いた通称ビーバーテールを前面に渡し着用し、
北アフリカのアラブ人達からは、"しっぽ男"(Men with Tail)と呼ばれていました。

今回紹介するファーストパターンは、
北アフリカやイタリアの戦場に合うように、褪色感はありますが、
グリーンx赤褐色のブラウンxサンドの3色で構成され、
まるで筆で描いたような通称"ブラッシュストローク"パターンでカモフラージュが描かれています。
c0078587_221175.jpg

c0078587_2212714.jpg

c0078587_2265519.jpg

この配色の迷彩は北西ヨーロッパの劇場に適していると考えられていた事から採用されています。

通常のファーストパターンのライニングはソフトフランネルなのに対し、
シニアオフィサーには贅沢なアンゴラライニングが施されました。

また、一般的なデニソンファーストは、襟の内側にもライニングが施されているのに対し、
今回入荷の一着は、ライニング無しの非常に珍しいタイプだと言えます。
c0078587_2221154.jpg

他にもこのファーストパターンの特筆すべきディテールは色々な箇所から伺う事が出来、
バックの裾が初期の中でも珍しいとされる2枚生地で、
ビーバーテール止めのスナップがないレアタイプとなります。
c0078587_2223153.jpg

c0078587_2223862.jpg

ただ、この一着にはビーバーテールが付属しておらず、
ステッチが交換されたりという形跡がないのがまた謎な点となります。
c0078587_2231125.jpg

ファーストの最大の特徴でもありますプルオーバージッパーは、
今まで目にしてきた物とは異なる長さとなり、
襟の形状が開襟となっているのは非常に珍しいディテールは、
マニアの方にとっても興味深い資料価値もある一着ではないでしょうか!

デニソンスモックの登場間もない1942年製造のこの一着、
開発段階の以降の年代に存在しない究極にレアなファーストパターンと言えるかもしれません。
c0078587_2233921.jpg

後にボタン留めに変更される袖リブもコンディション良く残っており、
オリジナルでは袖が取られたりしている事が殆どの中、このコンディションは必見です!

また、D-Day(ノルマンディー上陸作戦、1944年7月)の直後、
多くのデニソンスモッグ保有者は、個人的なテイラーに持ち込み、
プルオーバースタイルのフロントからフルジッパー仕様にリメイクして着用された事から、
現在、発掘できるデニソンファーストで、リメイクされていないオリジナルは極めて珍しく、
今後手にする機会は滅多にありません。

第二次世界大戦中にイギリスで活動したベルギー特殊部隊ユニットは、
当時イギリス特殊空挺部隊(SAS)に組み込まれていました。

彼らベルギー特殊部隊は、戦後自国ベルギーへ帰国してからもデニソンスモッグを着用し続け、
それらはベルギー国内で、M54ムーン&ボールパターン、M56ベルギアンブラッシュストロークパターン、
そして、M58ジグソーパターンと進化しました。

フランスSASは、第二次世界大戦中フランスを解放するために自由フランス軍と戦っている戦時中、
デニソンを着用しました。

第一次インドシナ戦争の中、1954年から始まったヴィエトナムでのディエンビエンフーの戦いでも、
フランス軍パラシュート部隊に着用されましたが、
多くは戦地のテイラーでプルオーバーからフルジップへとリメイクされたそうです。

こういった事からもジッパーがフルジッパーに改良される前のファーストパターンの存在が、
極めて貴重という事が伺えますね!

今回入荷の一点がブリティッシュアーミーのデニソンスモックと断定出来る点ですが、
ラベルにある"WAREINGS(N'TON)LTD"が1939年にイギリス軍に納入している、
ウォータープルーフコートやタンカーカーバーオールで見受けられるので、
ブリティッシュエアボーンのファーストパターンと断定できます。
c0078587_2253754.jpg

またスナップボタンには当時イギリス軍の衣服に採用されていた、
"NEWEY PAT"の刻印からも伺える価値あるパーツです!
c0078587_22250100.jpg

国内ではレプリカでアイテムをご存知の方も多いかと思いますが、
オリジナルは極めて入手困難で、云十万という価格相場となっています。

マグネッツならではのプライスとなっておりますので、
お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_2261264.jpg

c0078587_2262480.jpg

c0078587_2263834.jpg



60's U.S.Navy L/S Chambray Shirt Size:About L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1401289.jpg

c0078587_1402579.jpg

人気のネイビーのシャンブレーシャツが入荷です!

新旧問わず、US古着で枯渇まっしぐらのシャンブレーシャツですが、
その中でもコットン素材の物は中々出会えず、稀少価値が高いアイテムですが、
更に年代の古いネイビーシャンブレーは嬉しい一着ですね!
c0078587_1412070.jpg

作りの良いAllダブルステッチ、良いアタリが出ています!
生地感はしっかりと残っており、色味も濃いコンディションです。

またこのネイビー仕様のシャンブレーシャツは、
オリジナルでボックス丈という点も扱い易く、独自のディテールで、
お好きな方も多いのではないでしょうか。

今回入荷の一枚は、
嬉しい付加価値として胸元、バックの裾に大きくステンシルが入っているのも特徴的です!
ミリタリーシャツならではのルックスで、ステンシル入りは雰囲気を一層高めますね。
c0078587_1405866.jpg

c0078587_141654.jpg

お探しだった方は、拘りの一枚に申し分ないかと思います!
是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_1414011.jpg



40's U.S.Military Sweat Pants Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1415354.jpg

c0078587_142136.jpg

ミリタリーとアスレチックがお好きな方必見です!!
40年代の肉厚なスウェット生地が年代故に良い味を醸し出す、
米軍オリジナルのスウェットパンツが入荷です!

簡易でシンプルなボトムスアイテムではありますが、
ヴィンテージミリタリーは作りが流石です!
c0078587_1423961.jpg

c0078587_1424774.jpg

ステッチワークも頑丈で、股下の大きなガゼットがデザインとしても楽しめますが、
軍のトレーニング等のウェアとして最大の機能美を発揮した作りとなります。

嬉しい事にこのミリタリー仕様のスウェットパンツにも、
バックにステンシルが大きく残っております!

この年代の1本は特に貴重な存在となりますので、
お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_1421743.jpg



40's U.S.Navy White Chino Pants Size:38x30 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1391272.jpg

c0078587_1392315.jpg

これからの時期にお探しの方の多いホワイトパンツ、ミリタリー仕様は特別感があります!

レアな40年代のネイビー特有とも言えるホワイトコットントラウザーは、
特に今からの時期最高の1本ではないでしょうか!
滅多に出会えない大きめサイズでお探しだった方必見です!

タフで頑丈なコットン生地に、軍チノならではの無骨なシルエットがカッコ良く、
白という爽やかなカラーとの絶妙のバランス感で唯一無二のホワイトチノパンツです!
c0078587_1393739.jpg

c0078587_1395082.jpg

ボタンフライのディテールは、
ヴィンテージ好きの方には拘りとされている方の多い作りで、
片玉縁のバックポケットの作りも良いですね!

コンディションも良く、中々出会えない1本です!
サイズの合う方は是非手にして下さいませ!
c0078587_140012.jpg



50's U.S.A.F Chino Shorts Size:38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_143565.jpg

c0078587_1431326.jpg

c0078587_1432493.jpg

弾数の少ない夏のミリタリーショーツが入荷です!
1950年代、薄めのタンカラーのレアな空軍仕様のチノショーツとなります!

生地が柔らかく、薄手の8.2ozのコットンツイル生地を採用し、
ポケット内はメッシュで仕上がった夏用の1本になります!
c0078587_1434429.jpg

トップボタンはU.S.A.Fのベージュボタンにタロンジッパーが搭載された、
ヴィンテージショーツとして申し分ない1本ではないでしょうか!

フロントは2タックからの比較的ワイドめなシルエットが絶妙で、
インクが飛んだような汚れ箇所は、
オリジナルならではの雰囲気を感じるカッコ良い点として捉えて頂けるかと思います!
c0078587_1435597.jpg

c0078587_144330.jpg

c0078587_1441144.jpg



40's U.S.Army M-1947 HBT Baker Pants Size:30x28 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1375481.jpg

c0078587_138273.jpg

マグネッツのお客様には最も馴染み深いU.S.Armyのベイカーパンツ。
今回入荷の年代の物は滅多に出てこない極めて貴重な1本で、お探しの方も多かったのではないでしょうか!

40年代のM-1947タイプ、
最大の特徴となりますヘリンボーンツイル(HBT)の生地を使用した1本です!
c0078587_1381237.jpg

またサイドアジャスターや13スターのメタル後の尿素ボタンも、
古い年代のベーカーパンツならではのディテールです。

HBTならではの縦の織りの動きがカッコ良く、
ボディの経年の良い味の出たオリジナルならではの雰囲気が魅力的です!

年代の古いトラウザーは60年代後半以降の物と比べて太いシルエットの印象ですが、
こちらの1本は、当時の持ち主の兵士によって細身にカスタムされており、内側をダブルステッチで仕上げ、
テーパードの効いた極上ラインと耐久性どちらをも兼ね備えさせてあります!

これからの時期もロールアップしたりして、クロップドの丈で楽しんでみてもカッコ良さそうです!

どんなスタイルにも合わせ易く、オールシーズン使える万能選手のベイカーパンツ。
HBTタイプをお探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_1383468.jpg

c0078587_1384280.jpg

c0078587_1385430.jpg



1910's U.S.Army Bandolier SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1442428.jpg

c0078587_1443860.jpg

コレクタブルなお宝となるミリタリーギアです!
WWⅠ時代にU.S.Armyが使用していたバンダリアのオリジナルが入荷です!

第1次世界大戦からベトナム戦争まで使われたマガジン入れで、
マニアック過ぎるアイテムではありますが、ミリタリー好きの方には堪らないミュージアムピースです!

以前装備品メーカーとして有名なミルズ社の刻印の同型の物が入荷しましたが、
今回の一点は"Plant Bros.&Co."によって納入された逸品です!
1910年代の年号もステンシルで残っており、歴史を感じますね!
c0078587_1445318.jpg

タフなキャンバス地に無骨なニップルボタン等のパーツがカッコ良く、
この雰囲気はオリジナルでしか味わえない事かと思います!

使用感のほとんど見受けられない奇跡的なコンディションでの入荷で、存在が極めてレアな一点です!
実際にウエストに巻いて頂いてオシャレを楽しんで頂くとかなりカッコ良いです!
ご興味のある方は是非手にして下さいませ!
c0078587_145281.jpg

c0078587_145927.jpg



70's U.S.Army Vietnam Local Made BDU JKT Size:About 36 Price:7980yen+TAX
c0078587_1353642.jpg

c0078587_1354893.jpg

正に一点物感の強いローカルメイドの味わい深いレアな一着!
70年代のベトナム戦地での当時のアメリカ軍に使用されたBDUジャケットの入荷です!

60年代から70年代に掛けて繰り広げられたベトナム戦、
その時代の米軍衣服は人気の高まる中、興味深く、ユニークなバックボーンの一着です!
c0078587_136509.jpg

c0078587_137721.jpg

c0078587_1372494.jpg

多くの米軍兵が現地に派遣され、駐在した中で、このような一着の存在も頷けますね。
ジャングルファティーグ等のこの時代ならではの米軍のBDU。
開襟、縦に取り付けられた4つポケのデザインは皆様に馴染み深いアイテムかと思いますが、
ポケットのマチの取り方、ボタン等のパーツは、ローカル感が漂っていますね!

袖のディテールも独特で、外側にボタンが付き、
内側にストラップが装備されており、袖を上げる事が出来る作りとなっています!

状態も良く、狙っては手に出来ない一点です!
お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_136750.jpg

c0078587_1362270.jpg



60's U.S.Army White Cotton All In One Size:M-Short Price:7980yen+TAX
c0078587_21531686.jpg

c0078587_21532682.jpg

c0078587_21533697.jpg

69年製の謎多きホワイトコットンの珍しいオールインワンが入荷です!

数多くのアイテムを米軍に納入している"MASON&HUGHES CO"がコントラクターを務めたこの一点は、
珍しいショートスリーブのワークのディテール満載のミリタリー仕様のツナギとなり、
滅多に出会えないアイテムかと思われます。

一見、ディテールを見るとワークアイテムと思われる一点ですが、
内側のネック部分にコントラクトナンバー入りが確認出来る正規のU.S.Army仕様となります。

白のオールインワン自体、軍物では少数アイテムであるのですが、
空軍に使用されたCMU3/Pという白のツナギと裾のベルクロのアジャスターのディテールが酷似しています。
c0078587_21535675.jpg

今回入荷の一点はそれとはまた異なり、
半袖タイプで、ジッパーフロントではないボタンタイプで、
打ち込みのUNION MADEの刻印が入るメタルボタンを使用されている点が興味深いです。
c0078587_21541014.jpg

c0078587_2154294.jpg

はっきりとした詳細をお伝え出来ませんが、
これからの時期にも嬉しいミリタリーウェアに間違いなく、
アイテムとしても非常に稀少価値のある一点かと思います!

気になられましたら、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_2154517.jpg

c0078587_2155293.jpg

c0078587_21551119.jpg



70's U.S.Army Print P-Coat Size:About S Price:12980yen+TAX
c0078587_21552481.jpg

c0078587_21553284.jpg

70年代のユニークでオシャレに最高の一点が入荷です!

堪らなく味わい深い、当時ミリタリープリントの生地で作られたローカルメイドのアイテムで、
今日の既製品とは一線を画す雰囲気のある存在感です!

70年代のU.S.Armyの総柄の生地を使用して仕上げられたのは、
着丈のバランスも絶妙なPコートとなります!

ベルトもしっかりと備わっており、
スタイリッシュで大胆な柄がセンスの光る自分だけのスタイルに最高ですね!
c0078587_21554651.jpg

c0078587_21555418.jpg

プリントにはU.S.Armyの文字のみならず、
人気の高い空挺部隊AIRBORNEのイーグル、部隊ワッペン、階級章のワッペン等が散りばめられています!

裏地も丁寧にサテン生地が張られ、作りが良く、
生地感、色合いも申し分ないです。
c0078587_215652.jpg

気になる方は是非一度袖を通してみて下さい!
今後も出会える事のない稀少でユニークな一点物です!
c0078587_21561595.jpg



70's Taiwan Navy Tiger Stripe Swim Shorts Size:29 Price:Free
c0078587_21562996.jpg

c0078587_21563796.jpg

70年代の台湾海軍のタイガーストライプのスウィムショーツ!
マニアック過ぎて面白く、奥が深すぎます。。

左裾のワッペンには"海軍陸戦隊両棲偵捜部隊"。

両棲偵捜大隊は、中華民国海軍陸戦隊指揮部の直属大隊の一つで、
敵橋頭堡への逆上陸作戦の備えから水陸両用偵察を任務とした部隊です。

ジッパー仕様のスリット、右上のパチポケットの作りも面白いです!
コレクタブルとなる一点ではありますが、ご興味のある方は是非手に取ってみて下さい!
一点物となりますが、無料にて差し上げます!
c0078587_21564651.jpg

最後までありがとうございました。

明日も、7月8日(水)大阪店SouthWestヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ!

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-07-05 22:10 | OSAKA店 | Comments(0)