magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2195)
(1801)
(1613)
(1090)
(821)
(791)
(493)
(476)
(457)
(455)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(202)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 23:08
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 22:00
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 21:05

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/11(土)スーペリア入荷!#2  Military Item!!! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店7/11(土)スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログアップの本日2回目となります!


2回目は、先程に続きミリタリーアイテムを
ご紹介となりますが、
Tシャツ以外のアイテムを中心にご紹介いたします。

今回も、こんなものまで、ミリタリーで存在するのかと
思うアイテムもございます。
魅力溢れるアイテムが
沢山ございますので、よければご覧になってください!

それでは、宜しくお願い致します!


1950's U.S.Army Rebuild M-51Modified Cargo Pants DeadStock Size:32,34,36, 16980-yen +Tax
32:SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_16504263.jpg

c0078587_16505764.jpg

c0078587_1651199.jpg

大人気のアイテムが、ようやく仕上がり
入ってきました!

こちらのアイテムは、1950年代に軍で採用された
ものなのですが、特殊なバックボーンを
持っています!


ミリタリー好きの方なら、M-51フィールドパンツは
ご存知かと思いますが
6ポケットカーゴパンツとして初めて
誕生した、ミリタリーパンツですね。
c0078587_2140511.jpg

今回の物は、M-51フィールドパンツとして
作られているのですが、使っているボディーが
変わっており、M-43フィールドパンツを使っています。

ツイル生地を使っているのですが、サイドに備わっている
M-51の象徴ともいえるカーゴポケットは
コットンサテンで、M-51の生地の物を使っています。

こちらは、ウェスト42インチ以上の兵士に、本来の
M-51の生産が追いつかなかったらしく、
在庫で眠っていたM-43のW42インチ以上を使用して、代用で作られました。
c0078587_1594580.jpg

c0078587_2140660.jpg

中に備わっているラベルは、上から新たに
M-51のラベルを貼られたモディファイ仕様となり
制式に軍に採用されていた証となります。


42インチオーヴァーとなると、なかなかサイズが
合う方もいらっしゃらないと思いますので
マグネッツで、リビルドを施し
仕立て直しました。


サイズは、32,34に加え、新たに36インチも入っており
ラインも、テーパードストレートにしてシルエットを
一新しています!

無骨なミリタリーらしさはそのままで、絶妙の
シルエットで仕上がっていますので、一度穿くと
手放せなくなると思います!
c0078587_21413080.jpg

更に、こちらのパンツは、裾口にストラップが
付いているのですが、あらかじめ、裾上げもしており
ストラップも付けて直しています。
c0078587_214267.jpg

c0078587_215581.jpg

バックポケット、コインポケットなど両玉縁は
年代ものならではの、流石の仕上がりですね。
c0078587_22403.jpg

全てデッドストックの物となり
穿きこんで、ご自身の一本に仕立てていただければと
思います!
カッタータグも、そのまま付いています!

ミリタリーアイテムの奥深さを知れる一本ではないでしょうか?
カッコイイです!
c0078587_2142291.jpg

c0078587_21414774.jpg




1960's U.S.Army Chino Pants Size:38x28 4980-yen +Tax
c0078587_206921.jpg

c0078587_2062624.jpg

c0078587_2081626.jpg

このサイズは、探すと以外に見つけることが難しく
お悩みの方が多いのではないでしょうか?

W38インチのチノパンになります!

チノパンは、何本も今までに見てきたのですが
このサイズより、大きめの物って意外と数が少なく
見かけられないですね。
c0078587_2091223.jpg

当店でも、このサイズの物は、即、ソールドとなってしまいます。

何にでも使え、手元に置いておくと便利な
一本ですので、是非、押えたいところだと思います。

今回の物は、コンディションも良く、これから
穿きこんでいただける1本です!
c0078587_2083856.jpg

c0078587_2085647.jpg


U.S.Army Utility Pants Size:32x30 4980-yen +Tax
c0078587_2092526.jpg

c0078587_2093333.jpg

c0078587_209527.jpg

c0078587_2095969.jpg

c0078587_2010659.jpg

c0078587_20101316.jpg

ベーカーパンツを2本ご紹介!
上の物は、膝部分にリペアが施されている
特徴あるベーカーパンツです!

意外と見かけることがなかった
こういった別生地でのリペアのベーカーは
新鮮に映るのではないでしょうか!


モールスキンを使っており
丈夫に仕上がっているのですが
枠をハンドステッチで仕上ており
雰囲気が馴染んでいていいものです!


下の物は、バックポケットのフラップの
形状が少し違った
エアフォースのベーカーパンツとなります。

角が取れて特徴あるフラップに仕上がっていますね。
そして、確認しにくいかもしれませんが
陸軍のものとは、色目も違っているのが
特徴です。セージグリーンに似たカラーとなります!

少し捻りのあるこんなベーカーパンツも
視野に入れてみてはいかがでしょうか?

U.S.A.F. Utility Pants Size:32x30
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20102658.jpg

c0078587_20103836.jpg

c0078587_20104851.jpg

c0078587_2011985.jpg

c0078587_20105816.jpg



1960's U.S.Army Utility Shirt Size:about-15-1/2 3980-yen +Tax
c0078587_20112622.jpg

c0078587_20113883.jpg

非常に、数が少なくなっているアイテムです。
ネームテープが施されたユーティリティーシャツになります。

最近は、ネームテープ、ワッペンが入っている
ボディーで、お探しの方が本当に多くなってきましたね。

ミリタリーの良さを皆様、よく理解していらっしゃると思います。
c0078587_2012225.jpg

c0078587_20121016.jpg

c0078587_2012229.jpg

今回の物は、ナイロン素材のネームテープとなり
左右で、色目が違っているのが面白いですね。
また、ショルダーにもワッペンが付いており
見た目のいい一枚ではないでしょうか!
c0078587_20123147.jpg

c0078587_20124049.jpg







U.S.Army PFU Shorts Size:M~XL 1580~1980-yen +Tax
c0078587_2012522.jpg

c0078587_2013991.jpg

c0078587_20132079.jpg

c0078587_20133290.jpg

c0078587_20134115.jpg

c0078587_20135084.jpg

c0078587_201432.jpg

c0078587_20141935.jpg

c0078587_2136945.jpg

c0078587_20144010.jpg

c0078587_20142938.jpg

当店、人気のArmyのPFUショーツとAirForceのPTUショーツが
大量に入荷します!!

陸軍のPFUは(PHYSICAL FITNESS UNIFORM)の略になり、
空軍のPTUは(PHYSICAL TRAINING UNIFORM)の略になります。

これらのミリタリーショーツは、
トレーニングウエアとして着用されており、
軽量で動き易く、汗などで濡れても乾きやすいよう
ナイロン素材になっております。

また、内側にはサポーターが備わっており、
スウィムパンツとしても
利用できるよう考えられて作られています!

個人的にも愛用していますが、本当に穿き心地が良く
軽く、手放させない一品です!


それぞれロゴマーク部分が
リフレクターになっており、
右裾のサイドには
簡易的な小さなポケットも付いています。


*サポーターが付いている物が1980-yenで
サポーター欠損が1580-yenの
の価格設定となっています。


相場の半額ほどとなり
また、価格以上の活躍をしますので
是非、お試しください!

U.S.A.F PFU Shorts Size:S~XL 1580~1980-yen +Tax
c0078587_2015293.jpg

c0078587_20151334.jpg

c0078587_20152286.jpg

c0078587_20153078.jpg

c0078587_20154217.jpg

c0078587_20155364.jpg

c0078587_2016598.jpg

c0078587_20161792.jpg

c0078587_20163023.jpg



U.S.Army PFU T-Shirt by Champion Size:M,L, 2980-yen +Tax
L:SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20163977.jpg

c0078587_20164646.jpg

c0078587_20171890.jpg

c0078587_20172834.jpg

c0078587_20173559.jpg

そして、PFUショーツとセットアップとなる
Tシャツも、ご紹介いたします!

今回の物は、どちらもチャンピオン製のPFUとなり
希少性の増す、2枚となります!
そして、サイズもM,Lの入荷となり
どちらも、探しておられる方が多いサイズではないでしょうか?

プリントが、くっきり残っている物と、かすんで味が
出ている2枚となりますが、どちらも、生地のヨレは
まだ出ておらず、形の整った、いいコンディションとなっています!


押えておきたい、アイテムではないでしょうか?
c0078587_201744100.jpg

c0078587_20175425.jpg

c0078587_20181010.jpg

c0078587_20181951.jpg



U.S.M.A. PFU T-Shirt Size:XL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2023161.jpg

c0078587_2023246.jpg

c0078587_20233421.jpg

各部隊に支給されるトレーニングTシャツ
となりますが、

それ以外にも、こういった仕様も存在します!
アメリカ陸軍士官学校:U.S.M.Aの
PFU-Tシャツになります!

陸軍士官学校ということで、ボディはグレーを採用!
ARMYロゴの代わりに胸元にUSMAエンブレムが
プリントされているのが最大の特徴です!

またその上には個人のネームプリントが入るのも
USMA仕様ならでは特徴となります!
Tシャツにネームが入るのは、他では見かけられませんね!

PFUショーツをお持ちの方は、トップスのAMRYロゴの物を
お持ちの方も多いでしょうが
気分を変えて、こちらの一枚と合わせて
みるのもいいんじゃないでしょうか?

バックには、ArmyのイニシャルのAが
プリントされており、存在感ある一枚となっています!

c0078587_20234553.jpg

c0078587_20235329.jpg




Sun Hat Black Size:7-3/4
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_20182982.jpg

c0078587_20183862.jpg

c0078587_20184529.jpg

c0078587_2018533.jpg

c0078587_2019776.jpg

c0078587_20191413.jpg

c0078587_20192041.jpg

これからの時期に活躍するサンハットの入荷です!

オリーブ、ベージュとありますがブラックは少なく
特殊部隊のイメージも強くカッコいい一品です!

フロントには、刺繍も入っており、特別感が増しますね!

サイズも大きく、綺麗なコンディションですので
是非、お試しください!


更に、下の物は、ジャングルハットとなっており、
少し深さがあるのが特徴です。

この使用感によるステッチの縮みが
たまりませんね!
狙って出せない、この雰囲気も、お試しください!

どちらも、アウトドアが盛んになる
今の季節には、特に活躍してくれるアイテムです!

Jungle Hat Black Size:7-1/2 3980-yen +Tax
c0078587_20193135.jpg

c0078587_20194298.jpg

c0078587_20195078.jpg

c0078587_20195853.jpg

c0078587_2020679.jpg




1940's US.Army HBT Hat 5980-yen +Tax
残り2つです!
c0078587_21293275.jpg

c0078587_21302455.jpg

c0078587_213166.jpg

c0078587_21305476.jpg

c0078587_21341211.jpg

1940、50年代にUSアーミーで
使用されたHBTハットの登場です!


このアイテムは大戦中のミリタリーヘッドウェアとして
代表的なアイテムとなりますが、
本当に稀少価値が高いアイテムです!

その使い易さ、見た目の良さから
レプリカ等も多く出されておりますが

オリジナルの一点は、経年による味、風合いが格別で、
この表情は狙って出す事は出来ず
本物ならではの魅力ではないでしょうか。

薄く残るステンシルや、ダメージ箇所さえも魅力となり
フェードカラーもオリジナルが所以の味わい深さがあります。
デニムと似た、一点一点の表情が楽しめます!

c0078587_21344346.jpg

このハットの最大とも言える特徴は、
縫製の頑丈さにあり、何本も走る細かい
ステッチングにより耐久性に優れ、
ツバの芯が入らないにも関わらず、形を自由自在に操る事も可能です!

着用しないときは、折りたたんでポケットに
収納できるのも、いいところで
パンツのバックポケットに忍ばせるのも、
コーディネートとしていい雰囲気が出せるのでは
無いでしょうか?
c0078587_21384170.jpg

c0078587_21385636.jpg

また、細かな違いとして、アイレットが
1つの物と、2つの物が存在しますので
ご覧になってください。


素材はコットン素材を使っていますので、縮みもありますが、
被るうちに馴染みが出て、自分の頭の形に合わせて
伸びてくるところも楽しみなポイントです。 

非常に、お求め易い価格設定となっていますので
お探しになられていた方は、是非この機会にお試しください!
c0078587_21352650.jpg




303rd MI Bn Longhorns Tote Bag 1580-yen +Tax
c0078587_20201971.jpg

c0078587_20202624.jpg

c0078587_20203235.jpg

c0078587_20203989.jpg

珍しいトートが入ってきました。
作り、デザインは可愛さも感じられるブルーのトートバッグなのですが
こちらに入っているプリントは
第303ミリタリーインテリジェンスの
ロングホーンの物となります。


聞き覚えのない言葉だと思うのですが
ミリタリーインテリジェンスとは

広範囲にわたる情報源から得られる
データの高度な分析を提供することで
指揮官の意思決定の過程に寄与する軍事の機関になります。

作戦の鍵を握る重要な部隊となり
このトートの雰囲気からは
想像できない、任務です!

素材はコットンを使用して、ハンドルが長く作られているので
肩に掛けることも出来ます。
シューズバッグとしても、いい大きさではないでしょうか?
c0078587_20204880.jpg

c0078587_20205993.jpg

最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました。
明日も、ブログアップが続きますので
よければご覧になってください!

宜しくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店7/11(土)スーペリア入荷!#1 Military Print T!!! (T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-07-08 21:59 | KOBE店 | Comments(0)