magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2238)
(1849)
(1645)
(1097)
(832)
(799)
(496)
(481)
(473)
(467)
(435)
(326)
(251)
(229)
(224)
(207)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-22 17:40
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-22 15:03
コートとして使えるフィールド..
at 2017-09-22 14:07

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

7月15日(水)大阪店MIDWEST入荷日!! #2 "U.S.Army"(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
7月15日(水)大阪店MIDWEST入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日2度目のアップは、U.S.Army編となります!!
USMC編に続いて、ARMYアイテムも痺れるヴィンテージが揃っております!

今回も内容が濃すぎて興奮しながらのブログをアップしておりますが、
皆様にも楽しんで頂けたらと思いますので、宜しければお付き合い下さいませ!

1950's U.S.Army "47th Infantry Division Vikings" Wool Floor Carpet SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_021393.jpg

マグネッツバイヤー富井氏のインスタ掲載時から、
お客様にも多くお声を頂いておりましたこの逸品!

富井氏自身ももう2度とお目に掛かれないと言われておりましたが、
間違いないかと思います!

凄すぎる唯一無二のアイテムで、非常に希少価値が高いアイテムではありますが、
お部屋のカーペットとして使用して頂くと、かなりカッコ良く、存在感抜群の実用的な一点かと思います!

この商品は、
アメリカでミリタリーに詳しいミスターX(元NSA局員)という方から譲り受けたそうで、
彼自身も、もう2度と見ないので手放したがらず、彼自身生涯でこれしか見たことないそうです。

アスレチックでも有名なヴァイキングスの柄が全面に入ったカーペットの内容ですが、
50年代の47th Infantry Divison(第47歩兵師団) の記章になります!
c0078587_0211365.jpg

c0078587_0214029.jpg

皆様はアスレチックウェアでミネソタバイキングスのチームでこのマークに馴染み深いかと思いますが、
この第47歩兵師団は、構築がミネソタ州、ノースダコタ州兵となり、繋がりが伺えます。

結成の1946年からミネソタ州の国家警備隊として活動し、
50年代当時は朝鮮戦争にも参加した1991年まで続くユニットとなります!

おそらくこの一点は第47歩兵師団が派遣された兵舎で置かれる為に作られた一点で、
大々的な支給品といったアイテムではないかと思います。

それだけに稀少価値は本当に高く、特大のカーペットといったアイテムは皆無になります!
お部屋の敷き物をお探しだった方もミリタリー好きの方も、
お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!!
c0078587_0215283.jpg



60's U.S.Army Vietnam BDU 1st JKT Size:About M-Regular SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_054087.jpg

c0078587_054898.jpg

c0078587_0604.jpg

タメ息が出る程カッコ良いフルパッチの一着!
レアなベトナムファティーグジャケットの1stパターンが入荷です!

アメリカ軍特殊部隊は、新型の熱帯戦闘服を支給された最初のアメリカ軍部隊になります。
このTCU(トロピカル・コンバット・ユニフォーム)ファーストパターンは1963年の導入され、
その後2nd,3rd,4thと改良を重ねながらナム戦終結まで使用されます。

デザインの基本になったのは、WWⅡのパラシュート部隊が着用したエアボーンユニフォームで、
ジャケットの裾はパンツの外に出すようになっていました。

ベトナムの気候に適した素材はポプリンコットン。
虫などの熱帯地の危険から身を守るには非常に有効なうえ、通気性がよく、
濡れてもすぐに乾く性能から採用されています。

ファーストパターンは後続のモデルには見られない特徴がヴィンテージ好きの方には堪りませんね!
c0078587_064042.jpg

c0078587_065191.jpg

c0078587_065948.jpg

c0078587_071521.jpg

c0078587_073330.jpg

c0078587_08269.jpg

最大の特徴となりますポケットのボタンが全て露出しており、
ジャケットはエポレットと腰を絞るためのストラップが装備してあります!
フロントあわせ部分にはガスフラップが設けられているのも特徴的ですね!

今回入荷のセットアップはヴェトナムアイテムの中でも人気の
第101空挺師団スクリーミングイーグルになります!
またワッペンも全て残っているのも嬉しいですね!

陸軍の中でも精鋭されたエアボーン空挺部隊のDOUGHMAN氏の一着で、
ナム戦時のオリジナルの刺繍で仕上がったワッペンが両肩に付く充実ぶりです!
ただでさえ出てこない1stパターンに加えて、このフルパッチは激レアですね!

コンディションも良好で、これ以上ない一点ではないでしょうか!
お好きな方は是非この機会に押さえて下さいませ!
c0078587_075648.jpg

c0078587_08647.jpg



40's~50's U.S.Army Service Shoes Size:Right-8 B,Left-8 1/2 B SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23572043.jpg

c0078587_23574740.jpg

c0078587_2359365.jpg

こちらの一足、お探しの方も多かったのではないでしょうか!!
40、50年代のU.S.Armyに支給されていたブラウンのサービスシューズになります!!

左右でサイズ、コントラクター、年代が数年異なるディッファレンスとなるのですが、
0.5インチ差のサイズ的に問題ない方には本当にオススメです!!
ある意味面白い一足で、そそられるのはマイサイズの僕だけでしょうか。
c0078587_2358947.jpg

c0078587_23582124.jpg

c0078587_235829100.jpg

無駄のない洗練されたデザインで、
ブラウンレザーの高級感漂う雰囲気が上品で、クラシカルに纏め上げてくれます!
今回入荷の一足は素晴らしいコンディションの持ち主で、本当に使用感のない状態が特筆すべき点です!

古い年代ならではの素材の良さはもちろんですが、
このアーミーのサービスシューズは作りが非常に良く、ステッチワークが見事です!

左足が8 1/2(26.5cm)Bワイズで、1946年の刻印が入り、
右足が8(26cm)Bワイズ表記で、1951年の刻印が確認出来ます。
他に違う点は、納入したコントラクターと、ヒール部分となります。
c0078587_23584313.jpg

c0078587_23585144.jpg

どちらも大戦後の古い一足となり、この年代のサービスシューズは本当に高値が付くアイテムとなりますが、
この価格は値頃感があり安いですね!

どんなスタイルにも万能で、オールシーズン活躍してくれ、拘る方には本当にオススメの上質な一点です!
弾数の少ないブラウンのサービスシューズ!お探しだった方は是非手にして下さいませ!
c0078587_235992.jpg

c0078587_23591885.jpg



WWⅡ U.S.Army Paratrooper Wrist Compass SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0183189.jpg

c0078587_0184618.jpg

c0078587_0192485.jpg

実用性は多いに悩ませられてしまいますが、
激レアのミリタリーアイテムではないでしょうか!お好きな方にはお宝ですね!

第二次世界大戦時、空挺部隊のパラトルーパー手首に装備したコンパス!
落下傘部隊と呼ばれるこの部隊仕様ならではのアイテムで、
奇襲を仕掛ける際にも方角を示す重要な役割を担う、彼らにとって貴重なアイテムだったに違いありません!

当時彼らは、時計のように腕に装着して使用するのはもちろんですが、
他にもバッグやエポレットに付けたり、ジャンプブーツの上のアンクル部分に巻いて使用していたそうです!

ベルト部分の革も素晴らしい素材で、コンディションも申し分ない状態です!
マニアックなアイテムですが、アクセサリーとして使って頂いても相当カッコ良いです!
気になる方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_0193396.jpg

c0078587_0193840.jpg

c0078587_0403237.jpg



c0078587_003380.jpg

40's U.S.Army HBT Cap x2 Price:7980yen+TAX
c0078587_004635.jpg

c0078587_005744.jpg

c0078587_01578.jpg

c0078587_011431.jpg

c0078587_012285.jpg

オリジナルでは本当に入手困難となる稀少価値の高いヘッドギア!

40年代のヘリンボーンツイルの生地が特徴のU.S.Army仕様のキャップが2点入荷です!
WWⅡ時代のArmyキャップの中でもこのツバの短いタイプをお探しだった方も多いのではないでしょうか!
形状かたM-41タイプと伺えます!

第二次世界大戦時から今に至るまでの経年の圧倒的なオーラが、
現在でも味のあるカッコ良い雰囲気が漂います!
また、フェードしたカーキの色合いも最高の風合いです!

ヴィンテージがお好きな方は、
ミリタリースタイルはもちろん、ワークスタイルなどにも相性の良い無骨な1点ですので、
是非お試し下さいませ!
c0078587_014670.jpg

c0078587_015515.jpg

c0078587_02394.jpg

c0078587_021136.jpg

c0078587_022030.jpg

c0078587_022943.jpg



50's U.S.Army M-1945 HBT Cap Size:7 1/4 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_024489.jpg

c0078587_025319.jpg

1945タイプ、51年製のArmy仕様のHBTキャップも必見です!

ODカラーのヘリンボーンツイルの生地もハリのある質感で、
裏面にはスペックのステンシルがくっきりと残る奇跡のデッドストックのコンディションになります!
c0078587_031245.jpg

c0078587_032163.jpg

c0078587_032940.jpg

これから使用を重ねる毎に頭に馴染み、
色合いや生地に良い風合いが出てくるのを楽しんで頂け、育て甲斐のある一点ですね!

こちらもアイレット装備やステッチワークが作りの良いオリジナルならではのヘッドギアです!
お探しだった方は、是非こちらもチェックしてみて下さい!!
c0078587_034025.jpg



40's U.S.Army Under TankTop 10Units Size:42 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_092477.jpg

c0078587_093130.jpg

奇跡的な状態で、スペシャルなミリタリーアンダーウェアが入荷です!
1942年の第二次世界大戦時のU.S.Army仕様のタンクトップ!

10枚セットの袋入りのデッドストックは当時からの未開封品となります!

この年代のArmyタンクはカーキの印象が強いかと思いますが、
今回入荷の物は極めて珍しい白のリブニットを採用しており、
この当時のリブニットの質感は、伸縮性に優れ、馴染みが良く、
生地が最高のファブリックですので、お好きな方も多いのではないでしょうか!

サイズも42表記とストライクの方の多い嬉しいサイズ感ですね!
10枚セットでこのプライスはかなり魅力的ではないでしょうか!

これからの時期に最高のアイテムではないでしょうか!
今後こういった状態で見つかる事はまずないかと思います!
気になられましたら、是非手にして下さいませ!
c0078587_094226.jpg

c0078587_16133291.jpg



c0078587_014182.jpg

40's U.S.Army TankTop Size:About M~L Price:3980yen+TAX
c0078587_0143143.jpg

c0078587_0144030.jpg

c0078587_014485.jpg

味わい深い40年代のWWⅡ時代の代表的なタンクトップ!
かなり稀少アイテムとなり、着れるコンディションの物は本当に貴重です!

この質感が柔らかい綿素材のArmyタンクトップは、
タンクトップというアイテムの中でも群を抜いて着心地、雰囲気が良く、
一度着てしまうと手放せない極上の一点かと思います!

今回入荷の3枚も生地は伸縮性のあるサーマル生地とTシャツ生地の物が御座います。
ミリタリーならではのオリーブカラーが渋く、どんなトップスの中に忍ばせてもハマる1枚です!

シンプルなアイテムですが、ヴィンテージならではの風合いがありますので、
細かい所まで拘りたいという方に是非試して頂きたいアイテムです!
c0078587_015267.jpg

c0078587_0151024.jpg


c0078587_0151889.jpg

c0078587_0152780.jpg



c0078587_095654.jpg

40's U.S.Army M-1945 Chino Pants Size:30x31 Price:12980yen+TAX
c0078587_010870.jpg

c0078587_0101613.jpg

c0078587_0104111.jpg

c0078587_010568.jpg

c0078587_011683.jpg

c0078587_0112288.jpg

c0078587_0113725.jpg


40's U.S.Army M-1945 Chino Pants Size:30x30 Price:9980yen+TAX
c0078587_0115387.jpg

c0078587_012919.jpg

c0078587_0121949.jpg

c0078587_0123068.jpg

c0078587_0124390.jpg

c0078587_013116.jpg

古いミリタリーチノも3本入荷しております!
オールシーズンで活躍してくれるボトムスアイテムで、
1本は手にしておきたいミリタリートラウザーですね!

上の2本は、M-1945タイプのチノとなり、1本はダブルステッチのディテールが魅力的です!
45チノまでの細いベルトループもお好きな方が多いディテールではないでしょうか!

下は45チノの後継となる50年代のアーミーチノになります!
グッドコンディションでの発掘は、益々難しくなっている1本です!

ズドンとした武骨なシルエットが現代では味わえないラインで、
ミリタリーチノならではの醸し出す雰囲気がカッコ良いです!

既にお持ちの方も、初めての方も、
是非この機会に手にして下さいませ!
50's U.S.Army Chino Pants Size:34x30 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0131373.jpg

c0078587_0132226.jpg

c0078587_0133036.jpg

c0078587_0133925.jpg

c0078587_0135137.jpg

c0078587_01444.jpg



1910's U.S.Army Web Belt Size:44 Price:7980yen+TAX
c0078587_23595153.jpg

c0078587_00145.jpg

こちらはミュージアムクラスとなります1910年代の貴重なミリタリーベルトになります!
WWⅠに主にU.S.Armyに使用されたウェブベルトで、
この細い幅の物はWWⅡ時代ともまた違ったサイズ感ですね!

主にミリタリーやワーク系のヴィンテーパンツの細いベルトループにも対応し、
万能に使って頂ける便利なアイテムではありますが、およそ100年前の本物は一味違います!

オープンフェイスのバックルにはAnchor Brandのロゴ、
背面には年代の刻印が入っており、小振りながら雰囲気、存在感は別格です!

今回入荷の一点は、
ベルト部分が長い物となっておりますので、お探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_001494.jpg

c0078587_002176.jpg



60's U.S.Army Vietnam BDU 4th Pants Size:S-Regular Price:7980yen+TAX
c0078587_035336.jpg

c0078587_04114.jpg

c0078587_04985.jpg

夏にオススメのベトナムファティーグパンツ!
快適に着用して頂け、ミリタリー特有の武骨な雰囲気がカッコ良い1本です!

今回入荷の1本は69年製の4thモデルとなります!
生地が粒子状のリップストップになっているのが特徴ですね!
c0078587_042722.jpg

c0078587_044934.jpg

c0078587_045875.jpg

亜熱帯地域となるベトナムの戦地での着用服となりますので、
ポプリンコットンの生地が採用されています。

オールドならではの質感や風合いの良さを穿くごとに感じれるのはやっぱりオリジナルかと思います!
こちらも益々入手困難となってきております!
お探しだった方は是非手にして下さいませ!
c0078587_051555.jpg

c0078587_044142.jpg



c0078587_0154510.jpg

60's U.S.Army S/S,L/S OD Shirt Size:About 14 1/2~15 1/2 Price:3980yen~4980yen+TAX
c0078587_01620100.jpg

c0078587_016303.jpg

c0078587_0163998.jpg

c0078587_0164998.jpg


c0078587_017534.jpg

c0078587_0171583.jpg

c0078587_017225.jpg


c0078587_0173339.jpg

c0078587_0174742.jpg

c0078587_0175976.jpg

c0078587_01871.jpg

U.S.Armyのユーティリティシャツも多く入荷しています!
アメリカ軍の中でも幅広く支給されたミリタリーを代表するシャツで、
ODシャツの通称で皆様にも馴染み深いかと思います!

この定番アイテムも当時のオリジナルとなり、全てが一点物で、
全く同じ物がない個性溢れるODシャツが入荷です!

こちらのアイテムを普段愛用されている方は、
これからの時期にも着たいと半袖をお探しだった方も多いのではないでしょうか!
支給される段階では長袖ではありますが、稀に存在する半袖にカスタムされたODシャツも嬉しい入荷です!

ボタンは13スターが付く物、当時の貴重なオリジナルパッチが付属する物。
使用感により褪色感等が異なり、どれも味わい深い良い雰囲気を出しております!

また普段滅多に出会えない14ハーフの小さめサイズも多数ご用意しておりますので、
お探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_02239100.jpg

c0078587_0225064.jpg

c0078587_023528.jpg

c0078587_0231450.jpg

c0078587_0232650.jpg


c0078587_0234298.jpg

c0078587_0235224.jpg

c0078587_024224.jpg

c0078587_0241271.jpg


c0078587_0242348.jpg

c0078587_0243448.jpg

c0078587_0244514.jpg

c0078587_0245541.jpg


c0078587_0251372.jpg

c0078587_0252337.jpg

c0078587_0253265.jpg

c0078587_025413.jpg

c0078587_026337.jpg



"Hanes" S/S Military Print T-Shirt Size:M Price:2980yen+TAX
c0078587_084648.jpg

c0078587_085330.jpg

USメイドのヘインズボディで、そそられる珍しいミリタリープリントが入荷です!

ベトナム戦を戦った退役軍人で組織されたベテランズのプリントとなります!
エンジのボディに橙色の配色がカッコ良く、プリントの擦れ方も雰囲気が良いです!

お好きな方も多いミリタリープリントT!
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_09477.jpg

c0078587_091190.jpg

最後までありがとうございました。

明日も、7月15日(水)大阪店MIDWEST入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ!!

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 "USMC"
by magnetsco | 2015-07-13 00:36 | OSAKA店 | Comments(0)