magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1571)
(1057)
(797)
(760)
(475)
(466)
(448)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

Chambray!!(大阪ア..
at 2017-06-25 23:10
座ったときに活躍するポケット!
at 2017-06-25 15:06
本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/22(水)MidNorth入荷!#2 50's BSA T-Shirt+Vintage T!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店7/22(水)MidNorth入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの2日目となります!


今回、ご紹介のアイテムは、数が非常に少なく
出てきても、着れるサイズでお目にかかることが
非常に少ないヴィンテージボーイスカウトTを
始め、ヴィンテージTシャツをご紹介いたします!


今シーズンも何度も言っていることですが、
消耗品に一番近いTシャツは、現在では
枯渇化が進んでおり、大多数の物が姿を
消していっています。

いろいろな古着屋さんからも、一時に比べると
ヴィンテージTは、かなり
少なくなってると思います。

今回は、面白い物が揃っておりますので
ゆっくりご覧になってください!
それでは、宜しくお願い致します!




1950's Vintage BSA Print T Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1234184.jpg

c0078587_12342468.jpg

c0078587_12343073.jpg

ボーイスカウトというジャンルも
拘りを持って集めておられる方が多いと思います!
まずご紹介の一枚は、ボーイスカウトのヴィンテージTの代名詞とも言える、
"Philmont Scout Ranch"の染み込みプリントの1枚です!

アメリカ・ニューメキシコ州の広大な土地で、
アメリカンボーイスカウトキャンプの本拠地としてロゴにも採用され、
そのプリントはヴィンテージアイテムの中でも人気の高いプリントですね!
c0078587_12352644.jpg

躍動感のある牛のこのロゴが非常に緻密に
プリントされており、細かく黒、黄色、赤の三色を使い分けて
作られています。

そして、このボーイスカウトのアイテムは見た目が
カッコいいけど、着れるサイズが非常に少ないのも
ご存知だと思いますが、こちらはメンズのS表記となっており
それだけでも、BSAアイテムでは大きめになるのですが

実寸で言いますと、こちらMほどの大きさがございます!
使用感はありますが、ダメージのない非常にいいコンディションの1枚ですので
是非、お試しください!
c0078587_12355260.jpg



1960's Vintage BSA Print T Size:Boy's-XL 7980-yen +Tax
c0078587_1236387.jpg

c0078587_1236840.jpg

c0078587_12362067.jpg

c0078587_12362833.jpg

c0078587_12363671.jpg


1960's Vintage BSA Print T Size:Boy's-L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12364868.jpg

c0078587_123737.jpg

c0078587_12375622.jpg

c0078587_1238582.jpg

ジャンボリーと描かれたプリントの物が
3枚入っています!

このジャンボリーとは、各地区によりますが
大体、4年に一度開催されるボーイスカウトのキャンプ大会のことで
それぞれ、そのイベントの時に作成されたTシャツとなります!


一枚目は、1957年にペンシルバニア州のバレーフォージで
行われた大会用に作られた一着で
BSA好きの方には堪らないプリントですね!
有名なプリントになると思います!


二枚目は、もう一つ時代が古い1953年のジャンボリーの物で
荷馬車の絵も、いい雰囲気を出していますね。
こちらは、カリフォルニア州アーバインで開催されたものです!


そして下の物は、1960年に開催されたBSAの50周年を
記念したキャンプ大会のメモリアル的なプリントTとなります!
デザインも、BSAのユリの紋章をメインにデザインされており
面のいい一枚ではないでしょか?


今回の物は、どれも、古い年代のモノなので
ざらついた質感のコットンを使用しており、
使い出すと着心地は、最高です!

しかもどれも染み込みプリントで仕上がっていますので
いい雰囲気にこれから育っていきますよ。

上の二つはボーイズ表記のタグですが
実寸は、普通にメンズのSとM程度となっていますので
ご覧になってくださいね。
1960's Vintage BSA Print T Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12381543.jpg

c0078587_12382524.jpg

c0078587_12383249.jpg

c0078587_12384198.jpg





1950's Vintage BSA Print T Size:about-S,XL 7980-yen +Tax
c0078587_12404392.jpg

c0078587_12405976.jpg

c0078587_12411396.jpg

そして、まだボーイスカウトのTシャツが入っていますが
こちらは、エンブレムのデザインがプリントされた1枚となります!


このTシャツも、何度か見ましたが、小さい物が目立っていました。
今回のは、1枚かなり大きめのサイズで入ってきましたので
ご覧になってくださいね。
2枚入りましたが、小さい方のサイズもS程度となっていますので
着ていただける方が多いと思います!

どちらもコンディションはいいので、ご安心ください!
もちろん、染み込みプリントで仕上がっています!
c0078587_12412457.jpg

c0078587_12413293.jpg

c0078587_12414325.jpg

c0078587_124157100.jpg






1950's Vintage Print T Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1354193.jpg

c0078587_135581.jpg

いいプリントのヴィンテージTが入っています!

こちらは、ワシントンDCのプリントが入った
1枚です!
アメリカの首都であるワシントン。
プリントにある建物は
アメリカ合衆国議会議事堂となり
有名な建物です!
c0078587_1371525.jpg

染み込みプリントで仕上がっているのですが
ちょっとプリントの位置が上の方に入っていて
こういったプリントの位置も、気にする方が多いですね!
珍しい位置に入った一枚もご覧になってください!

年代も古く50年代の物となるので、この状態は
素晴らしいと思います!
c0078587_137456.jpg




1950's SportsWear DeadStock Print T Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1372649.jpg

c0078587_1373529.jpg

c0078587_1374276.jpg

こちらも、古い50年代の物となりますが
なんとデッドストックでの入荷となりました!


60年前のTシャツでデッドストックはかなりレアな状態ですね。
ボディーも杢生地を使った、人気の高いカラーです!
しかも、タグを見てみると、レーヨンも使われている着心地のいい
1枚です。
c0078587_1381332.jpg

胸には、セント・ヴィンセント大学のワンポイントが入っているのですが
フロッキーの仕上がりで、もちろん、毛羽立ちはふさふさの
状態です!

少々使うのが勿体無いと思ってしまうほどの状態ですが
着倒して、ご自身に馴染ませてあげてください!
どんなイアテムにも使える万能なTシャツです!
c0078587_1383976.jpg

c0078587_1384630.jpg




1970's SportsWear Ringer T Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1385956.jpg

c0078587_1391023.jpg

渋い一枚が入ってきました!
こちらは、ジョニーホライゾンという
もともと、アメリカの土地管理局の不法投棄反対の
マスコットだったのですが、

プリントにも書かれているように、クリーンアップキャンペーンの
マスコットに起用されました。
c0078587_1310247.jpg

このキャンペーンは、76年誕生200周年を迎える
アメリカに対して、それまでに、綺麗な状態にしていこうと
1974年に、フォード大統領によって発言されました。

そのときのTシャツになりますので、かなり
レアなものではないでしょうか!
プリントは、染み込みで仕上がっています!
愛国心溢れる、お国の為の1枚ですね!
c0078587_13113292.jpg



1970's Russell Athletic Print T Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_13115181.jpg

c0078587_13115838.jpg

なにやら怪しげな、雰囲気のプリントが入った
ヴィンテージTが入りました!

意味は分からなかったのですが、この雰囲気
好きな方には、堪らない一枚ではないでしょうか?

タグには、ラッセルの物が付き、ブラウンカラーがレアですね。
そしてこのプリント。
アスレチック関係以外のプリントが意外と少ない
ラッセルなので、そういった意味でも、珍しいTシャツです!
c0078587_13122892.jpg

ステッチの縮みが全く入っておらず、タグもヨレていないので
デッドストックかと思える1枚です!
c0078587_1312478.jpg




1970's Russell Athletic FootBall T DeadStock Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_13131240.jpg

c0078587_13132137.jpg

c0078587_13133455.jpg

c0078587_1313404.jpg

c0078587_13134996.jpg

フットボールTもヴィンテージで2枚入ってきました!
イエローカラーの二枚ですが、
どちらも嬉しい事にコットン100%のボディーとなっています!

フットボールTで綿100というのが一つの
ポイントとしている方も多いのではないでしょうか?


上の物はプリントも変わっており、シボレーのプリントが
入っています!モーター系の好きな方には
嬉しい一枚ではないでしょうか?

こちらも、ステッチの縮みが全くはいっていないので
デッドストックといっても、おかしくない1枚です!

下の物は、BikeのフットボールTですが
このブランドの物は、アウター?と言って
いいほどに、頑丈に仕上がっており、厚手の生地を
使っています!
袖には、二色でラインが入っており、胸にもプリントが入り
面のいい1枚ですね。
コンディションも非常にいいので、是非、お試しください!!!
1970's Bike FootBall T Size:XL 5980-yen +Tax
c0078587_13135781.jpg

c0078587_1314568.jpg

c0078587_13141542.jpg

c0078587_13142571.jpg

c0078587_1314348.jpg

c0078587_13144099.jpg





1970's Vintage Print T Size:about-L 4980-yen +Tax
c0078587_13145087.jpg

c0078587_13145984.jpg

クラシックな作業風景が
描かれたヴィンテージTシャツが入りました!


Tシャツのプリントの種類って無数にあると思うのですが
こちらのものも、ちょっと変わったプリントではないでしょうか?

こちらはハンプシャーピューターカンパニーと言う
企業のプリントTですが、ピューターという
金属を取り扱っている会社になります。
c0078587_13155646.jpg

ピューターとは、日本では、馴染みが無いかもしれませんが
アクセサリーに使用したり、または食器に使われたりと
海外、特にヨーロッパではポピュラーな金属になります。

プリントでも、男性が、カップを作っているのが確認できますね。
肉厚コットンの、水色ではなくスカイブルーを使ったボディーも新鮮な1枚です!
c0078587_13161022.jpg




1970's Vintage Print T Size:about-L 3980-yen +Tax
c0078587_13163273.jpg
c0078587_13164121.jpg

ユニークなプリントの1枚も入ってきました!
裸婦画と、言えばいいのでしょうか?
そんな雰囲気を思わせる柱のデザインなのですが
ローラースケートを穿いているところが面白いですね。
c0078587_1323246.jpg

下には、カリフォルニア ヴェニスと書かれており
ロサンゼルス西部の一地区となります。
日本ではヴェニスビーチとして知られているのですが
温暖な気候のビーチでは、パフォーマーなども多く
賑わっているビーチとなります。

ちょっと、お上品なエロT
いかがでしょうか!
c0078587_1323734.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました!
この後も、ブログアップを致しますので
よければお付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店7/22(水)MidNorth入荷!#1 Crazy Pattern Bowling Shirt!!!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-07-20 17:21 | KOBE店 | Comments(0)