magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2192)
(1798)
(1613)
(1090)
(821)
(789)
(493)
(475)
(456)
(454)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-22 19:00
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-22 17:00
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 21:51

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/22(水)MidNorth入荷!#3 WorkItem!TufNut Denim Painter!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店7/22(水)MidNorth入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの本日2回目となります!


今回のご紹介するアイテムは、
ヴィンテージワークアイテムを中心にズラッと
並べていきます!

このワークアイテムも魅力が溢れており
リアルに使い込まれた雰囲気がたまりません。

それにウェア類だけに限らず、かっこいいものが
沢山あり、どんどん身につけて
コーディネートに取り入れたくなってしまいます!

それでは、ご覧になってください!
よろしくお願い致します!



1960's Tuf-Nut Denim Painter Pants Size:32x32 29980-yen +Tax
c0078587_13253036.jpg

c0078587_13253996.jpg

c0078587_1325482.jpg

シビれる1本が入ってきました!
60年代のタフナットのデニムペインターパンツとなります!


このタフナットと言うブランドですが、
ヴィンテージワークウェアが好きな方にはご存知の
ブランドだと思います。
c0078587_1326754.jpg

Keyと言うブランドをご存知の方が
いらっしゃると思いますが、当時、そこから
出していた別ブランドとなります!
残念ながら今は消失してしまっているので
逆にこのブランドのタグはレアですね!


タフナットのアイテムは、どちらかと言うと
ジャケットアイテムに多くみられる傾向があり
パンツアイテム、特にペインターは少ないんじゃないでしょうか?
c0078587_13263671.jpg

バックポケットのステッチングが、このブランドを
あらわしていますね。独特のデザインをしています。
c0078587_1327193.jpg

色目も、濃い目で残っていますが、たて落ちが
はっきりと確認できるいい色残りとなっています!
裾口に至るまで、オリジナルの仕上がりで
チェーンステッチで残っているところも、最近のペインターパンツでは
少なく、嬉しい所ではないでしょうか!
c0078587_13271047.jpg

ポケットの隅には、リベットが打ち込まれていますが
この年代ぐらいまでに見かけられる、UFO型の
リベットがたまりません!
ジッパーも問題なくスムーズに稼動し、ボディー自体も
ダメージのない、いいコンディションで、残っています!
c0078587_1327239.jpg

c0078587_13273167.jpg

c0078587_13273886.jpg



c0078587_1327543.jpg

1950's BigMac Hickory OverAll Size:38x30
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13281026.jpg

c0078587_13281549.jpg

c0078587_13282218.jpg

c0078587_13282999.jpg

c0078587_13283420.jpg

c0078587_13284019.jpg

c0078587_13284897.jpg

c0078587_13285421.jpg

c0078587_1329528.jpg

c0078587_1329136.jpg

ものすごい使い込みが入ったヒッコリーオーヴァーオールが
2本入ってきました!
この見た目の雰囲気いかがでしょうか!
所々、ブルーのストライプが白に近くなって
全体的にフェードカラーとなっているのですが
ヒッコリーで、ここまであたりが出ている物は
なかなか見られないと思います!


それに、リペアも、入っており、この色目には
補修跡が凄く似合いますね!
デニムとは違った味が出ています!


今回の物は、どちらも50年代のビッグマックの物で
タグだけ見ても、レアなアイテムですね。
しかも微妙に、デザインが違っているのですが
どちらもいい雰囲気で、選ぶのが難しいです!

サイズ感も同じぐらいになりますので、ゆっくりお選びください!
上の物は、ボタンが所々にヘッドライトの物が
備わっており、凄いリペアの仕方です!
1950's BigMac Hickory OverAll Size:38x30 19980-yen +Tax
c0078587_13292222.jpg

c0078587_13293348.jpg

c0078587_13294342.jpg

c0078587_13304848.jpg

c0078587_1329523.jpg

c0078587_1330449.jpg

c0078587_13301162.jpg

c0078587_13302112.jpg

c0078587_13302843.jpg





1960's Go-Pfor Denim RailRoad JKT Size:44 24980-yen +Tax
c0078587_116996.jpg

c0078587_1162560.jpg

c0078587_1163610.jpg

色濃く残った最高のコンディションのカヴァーオールが
入ってきました!

襟のデザインはラペル型になっており、ヘラクレスなどで
見かけられる古いデザインに多い作りをしていますね。

この襟のタイプの物は身頃が長めに取られているのを
良く見かけるのですが、このカヴァーオールは
ショートめに仕上がっていて珍しいポイントではないでしょうか?
袖丈と同じぐらいの着丈になっています!

c0078587_1173367.jpg

ポケットは、シンプルに真四角のデザインで
少しステッチが入っている程度の簡素なものですが
カヴァーオールアイテムではこの簡素さを
好んで探していらっしゃる方も多いと思います。

こちらのほうが、無骨な雰囲気が出ますね!

デニムの状態は、数回水をくぐった程度となっており
正にこれから着こみ、表情を出しながら育てていくといった
一生物の1枚です!

ブランドのGo-PFORは、見かける物はショップコートが断然多く
今回のようにカヴァーオールで出てくることは、極めて珍しいと思います!
c0078587_1182671.jpg

c0078587_1183753.jpg

c0078587_1184625.jpg

c0078587_1185971.jpg




1950's The Educator Shoe Cap Toe Shoes Size:about-9~9-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました
c0078587_1331145.jpg

c0078587_13312272.jpg

c0078587_13312986.jpg

c0078587_13313998.jpg

たまらなく魅力的な一足が入ってきました!
50年代のEducator Shoeのレザーシューズとなります!

シルエットがまず秀逸ですね。無駄なラインが一切無く
綺麗に理想的な形で仕上がっています。
かといって細すぎる事もなく、いやらしさが無いですね。
c0078587_13321611.jpg

そして縫製しているステッチの細かさが、ここまで来ると
逆に異常とも思えるぐらいです!
これだけ細かく縫って仕上るのはかなり難しいことだと
思います!
c0078587_13322647.jpg

キャップトゥのデザインですが、その縁に
少しだけデザイン性の入ったステッチが入り
さり気無い装飾がまた、大人ないい雰囲気を出しています!

サイズ表記はございませんが、9~9-1/2ぐらいを
普段履いていらっしゃる方で、丁度、いいぐらいで履いていただける
と、思います!
シューキーパーも付属していますので
丁寧にご利用くださいね!
c0078587_1332489.jpg

c0078587_13325751.jpg

c0078587_1333441.jpg

c0078587_1333112.jpg





1940's Vintage Canvas Bag 12980-yen +Tax
c0078587_13593396.jpg

c0078587_13594393.jpg

大きなキャンバスバッグが入りました!
1940年代のヴィンテージアイテムだけに
大きいだけでなく雰囲気も備わった一品となります!

配色がお好みの方が多いのではないでしょうか
サンドカラーに、ハンドルがオリーブとなる
男らしさもあり、また、女性にも好まれそうですね。

c0078587_1359578.jpg

このバッグなのですが、正面から見た大きさも
そこそこあるのですが、マチというか奥行きが
半端なくあり、かなりの量を詰め込めれるようになっています!
c0078587_1401713.jpg

c0078587_1402581.jpg

c0078587_1403490.jpg

トップ部分はコンマーのアルミジッパーが備わっており
大きいサイズというのも嬉しいですね!
ジッパー保護のために、フラップも備わった
凝った作りの逸品となります!

中は、無骨な小分け無しの大きなポケットが一発の
作りとなっており、何でも放り込めるデザインとなっています!

滅多にでてこない年代のアイテムになりますので
是非、気になる方は、ご覧になってください!!!
c0078587_1412532.jpg

c0078587_1413531.jpg

c0078587_1423042.jpg



1950's Personality Cotton Shirt Size:XL 7980-yen +Tax
c0078587_13334317.jpg

c0078587_13335014.jpg

c0078587_13335975.jpg

ボーダーとチェックの切替しが
ユニークなヴィンテージシャツが入ってきました!

c0078587_13392158.jpg

この切り替えしのパターンはかなり珍しいですね!
細めの線で仕上がった柄を全面に使っているので
何かグラフのようにも見えて、無機質な感じが
新鮮に感じます!

c0078587_13394726.jpg

c0078587_13395770.jpg

ホワイトベースのボーダーに、ブルーのチェックの
組み合わせも、珍しい配色で、襟と袖口の切り替しが
いいアクセントになっています!
素材はコットンを使っており、今の時期に快適に過ごせる
いい質感の物を使っています!
c0078587_13401234.jpg




1960's Custom Leisurewear Print Shirt Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13402132.jpg

c0078587_13402999.jpg

c0078587_13403885.jpg

ペールトーンを使った見るからに涼しげな
半袖シャツが入ってきました!


バティック柄をこんなトーンで仕上ると、なんだか落ち着きますね。
60年代の物となり、ポケットの柄はちゃんと合わせて作っています!
c0078587_13405931.jpg

いい具合に使い込まれており、コットン自体も、ものすごく
柔らかくなっています、これは一度袖を通して、着心地の
良さを味わってください!
c0078587_13412426.jpg

c0078587_13413225.jpg





1950's TownCraft S/S Vintage Thermal Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13414158.jpg

c0078587_13415240.jpg


大人気の半袖サーマルが入ってきました!
このアイテム、今年は当店には、かなり入ってきている
と思いますが、本当に数が少なく、見つけることが
難しいアイテムとなります!

c0078587_13421439.jpg

c0078587_134223100.jpg

しかも、今回の物は、50年代製のタウンクラフトの物となり
作りが秀逸な一品となっています!
襟、袖先共に、ヴィンテージがお好きな方には堪らない
針抜きリブで仕上がっているのですが、首元は
いい具合にヨレが入っていて、カッコいいですね!


そしてボディーのパターンはハニカムの仕立てとなっており
オールド感が増すいい作りです!
コンディションも、見受けられるダメージやシミなどもなく
素晴らしいコンディションの1枚です!
c0078587_1342251.jpg





1970's Jockey DeadStock Solid T Size:XL 2980-yen +Tax
c0078587_13424139.jpg

c0078587_13424980.jpg

何枚持っていても、無駄にはならない
ソリッドTが1枚入ってきました!

ブランドはジョッキーとなり、このブランドも
有名どころですね。
今回の物は、70年代のデッドストックでの一品となり
年々いいコンディションのものが、姿を消していっているこのアイテムでは
とりあえず押えておきたい一枚だと思います!

価格も、凄くお手頃で、ストックとしても
是非、押えてくださいね!
c0078587_1343388.jpg

c0078587_13431480.jpg



1930's Vintage Denim Tote Bag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13432750.jpg

c0078587_13433550.jpg

古い時代のデニムバッグも入ってきました!
この色残りがたまりませんね。
かなり濃い目で残っていますが、
c0078587_13434786.jpg

手作り感が出ているこのバッグのハンドルを
見ると、ソルト&ペッパーの生地を使っています!

堪らない組み合わせではないでしょうか!


それに、この肌理の細かい独特の色目のデニムは
30年代の物となり、雰囲気抜群のアイテムとなっています!


インディゴが酸化したこの黒ずんだ具合が
本当にイイですね。
c0078587_1344429.jpg

中を開けると、デニムの縁はセルヴィッジが備わっており
どこまでも嬉しいアイテムです!
それに、しても安すぎないですか?!
c0078587_1344143.jpg





1950's Vintage Work Apron 4980-yen +Tax
c0078587_13442741.jpg

c0078587_13443568.jpg

c0078587_13444452.jpg

c0078587_13445326.jpg

1950's Vintage Work Apron 3980-yen +Tax
c0078587_1345223.jpg

c0078587_13451166.jpg

c0078587_13451955.jpg

雰囲気溢れるワークエプロンがこの度
入ってきました!

綺麗な状態もその良さがあるのですが
この、使い込まれた雰囲気がまた格別ではないでしょうか!

特に上の2枚は、リアルな雰囲気を醸し出しており
実際にその仕事で、仕上がった雰囲気なのでしょうね。

下の物は、ユニークなキャラクターが描かれていますが
イエローボディーで珍しいエプロンです。
ファッションのアクセントに使ってもイイですし
実際に作業するときに、使ってみると
また、雰囲気も増して、楽しく取り組めると思います!

希少で数少ない、ヴィンテージエプロンもご覧になってくださいね!
1950's Vintage Work Apron 4980-yen +Tax
c0078587_13453757.jpg

c0078587_13453044.jpg

c0078587_13454891.jpg

c0078587_13455635.jpg




1960's Vintage RailRoad Cap Size:約62cm
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13494435.jpg

c0078587_13495673.jpg

c0078587_1350451.jpg

c0078587_13501599.jpg

c0078587_13502311.jpg

1970's Vintage RailRoad Cap DeadStock Size:7-1/8 5980-yen +Tax
c0078587_13503436.jpg

c0078587_13504327.jpg

c0078587_13524294.jpg

c0078587_13525288.jpg

c0078587_1353161.jpg

ヘッドウェアもヴィンテージ物が入ってきています!
上の二つは、ヒッコリーのレールロードキャップとなり
今では、すっかり定番のデザインとなっていますね。

ですが、ヴィンテージ物となると、出てくる数は少ないし
それに、なんと言っても被れるサイズの物が
非常に少ないアイテムです!

今回の物は、どちらも十分に被っていただける大きさで
一つはデッドストックでの入荷となり
非常にレアな状態での入荷となります!


そして、下のハットは、ご存知の
バドワイザーの一品となります!

360度バイザーが付いているシンプルな物と
思ったのですが、微妙に、バイザーの長さが違い
後ろ側が短くなっているのが、お分かりでしょうか?
ウェスタンハットのように、デザイン性のある一品となります!

年々枯渇している、バドワイザーの総柄アイテム。
集めておられる方、また興味をもたれた方は
是非、お試しくださいませ!

1970's Budweiser Print Hat Size:約57cm 6980-yen +Tax
c0078587_13531880.jpg

c0078587_13532759.jpg

c0078587_13533586.jpg

c0078587_13534471.jpg

c0078587_1353531.jpg

最後までご覧頂きまして
誠にありがとうございました。

明日も、入荷ブログをアップいたしますので
よければご覧になってくださいね!
宜しくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店7/22(水)MidNorth入荷!#1 Crazy Pattern Bowling Shirt!!!(T.W.神戸店)


神戸店7/22(水)MidNorth入荷!#2 50's BSA T-Shirt+Vintage T!!!(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-07-20 21:59 | KOBE店 | Comments(0)