magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1764)
(1528)
(1031)
(761)
(734)
(451)
(445)
(440)
(429)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 19:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 17:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 15:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/22(水)MidNorth入荷!#4 1940's U.S.A.A.F. Aviator!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。


神戸店7/22(水)MidNorth入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの最終日となります!

最終日にご紹介するアイテムは
ミリタリーアイテムとなります!

今回も、インパクトのあるアイテムから
今まで見たことの無いもの、また、スペシャルな
ヴィンテージミリタリーもございますので、
最後まで、お付き合いいただければと思います!


それでは、早速ご覧になってください!
宜しくお願い致します!


WWⅡ U.S.A.A.F. Aviator Sold
c0078587_1131392.jpg

c0078587_11311710.jpg

c0078587_11312778.jpg

c0078587_1132443.jpg

c0078587_11302314.jpg

c0078587_11304375.jpg

まずは、今の時期、探しておられる方が多いと思います!
ミリタリーのアイウェアをご紹介いたします!

こちらは、第二次世界大戦期のパイロットグラスとなり
デザインは、お馴染みのティアドロップとなります!
やはり、渋さがたまりません!

レンズはもちろんガラス素材で存在感があります!
フレームは同じ形状に見えるのですが、ブリッジ部分に
それぞれの特徴が出ていますね。

似て非なる、正に一点物です!
ケーブルテンプルの作りも、好みの方が
多いのではないでしょうか?時代を感じるディテールとなります!

一つは、ケースにアーミー・エアフォースの
物が使われていて、当時の雰囲気が伝わります!

どちらも、かなり安い設定になっていますので
是非、お試しください!
WWⅡ U.S.A.A.F. Aviator Sold
c0078587_11323515.jpg

c0078587_11331072.jpg

c0078587_11333641.jpg

c0078587_1133486.jpg

c0078587_1134287.jpg

c0078587_11341583.jpg

c0078587_11322529.jpg




Circa WWⅡ Ray-Ban Aviator Sold
c0078587_11344940.jpg

c0078587_11343870.jpg

c0078587_1135321.jpg

c0078587_11351365.jpg

こちらは、ミリタリーではないのですが、一点だけ入ってきましたので
こちらでご紹介させていただきます!
40年代のレイバンの一品となります!

サングラスといえばこのブランドは、外せないですね。
1937年に、アメリカの企業ボシュロム社が、
空軍の委託を受けて設立しました。
「光学的に眼を守らなければ、サングラスとは呼べない」が
設立時の基本コンセプトで
実用面では、絶対な信頼の置けるブランドとなります!

更に、実用面だけではなく、デザイン的にも1986年に、
アメリカン・ファッション・デザイナー協議会から
The World's Finest Sunglasses(世界最高級のサングラス)の称号を得ています!
c0078587_11361288.jpg

ティアドロップの形状を見ると、ここのブランドが思い浮かびますよね。
それぐらい、このデザインが浸透しています。
ゴールドのフレームが大人な印象を与えて、レイバンらしくかっこいいですね。

フレームが顔に添うようにカーブを描いて作られていて
フィット性が高くなっています!
横幅が少し狭く作られており、小さめの物で
お探しだった方は、お試しくださいね!

ケースが付いているところも嬉しいです!
c0078587_11363999.jpg

c0078587_11362765.jpg




USS Eye Glass MS9 7980-yen +Tax
c0078587_11374231.jpg

c0078587_1137549.jpg

c0078587_1138349.jpg

c0078587_11381177.jpg

USSのミリタリーフレームが入荷です!
ブラウンセルフレームで、4本入ってきました!

USS(U.S SAFETY)
c0078587_11382915.jpg

米軍に正式採用されていたフレームで、
目の悪い兵士や軍事務局に勤める人に支給され、
当時このスタイルは複数のメーカーによって
生産されていました。



最初期の物はWWⅡの時代に誕生しており、
その頃は、ガスマスクの上からでも掛けれるように
ワイヤーフレームにケーブルテンプルの組み合わせで作成されており、
レンズにはP3を、デザインは、イギリス軍が、当時使用していた
PANTOを参考にして作られていました。


c0078587_11384474.jpg

こちらは、サイドにメタルパーツが備わった物で
1970年代後半に変更された
S9と呼ばれるモデルになります!

最初はブラックセルで
作成されていたようですが、その後ブラウンに変更となり
2012年まで生産されていました。
今となっては、生産中止の、貴重な一本となりますので、
是非、ご覧になってください!

現在のGIアイウェアは、アメリカ政府の費用捻出によって、
新兵や新兵トレイナー、オフィサー候補資格者にも
提供されます。

支給されるまでは、コンタクトレンズ以外の
民間のアイウェアの着用が許されています。
c0078587_11392198.jpg

c0078587_11392877.jpg




WWⅡ US.Air Corps Sterling Ring Size:7号 9980-yen +Tax
c0078587_11394132.jpg

c0078587_1140998.jpg

c0078587_11401690.jpg

アクセサリーも入っています!
エアフォース関連のリングが2つ入荷いたしますが
どちらも、味のあるアイテムとなっています!

上の物はピンキーリングほどのサイズですが、
エアコープスのエンブレムが渋く決まっています!
40年代の一品となり、オーラがあるリングです!

下の物は、ソルジャーリングとなり
こちらも人気の高いデザインですね。
ブルーの石が入っているのですが
裏側は、はめ込みで、石に光が通るよう
に作られた古い作りとなります。

左右には、イーグルのデザインが
刻まれており、見た目のいい一品です!

U.S.A.F. Soldier Ring Size:25号 7980-yen +Tax
c0078587_11435458.jpg

c0078587_1144255.jpg

c0078587_11441153.jpg

c0078587_11441966.jpg





WWⅡ US.Military Charm Bracelet Sold
c0078587_11443691.jpg

c0078587_11445520.jpg

c0078587_1145988.jpg

ブレスレットも入ってきました!
こちらはユニークな一品ですね。

チャームが沢山付いているのですが
よく見るとインドの硬貨になっています。
年号が入っており1941,1942と入っており
二次大戦期のものだと確認できますね。
c0078587_11453980.jpg

c0078587_11452326.jpg

これだけの硬貨の中に一枚だけ
別のコインが入っており、こちらは
USAの表記があるのですが、裏には
フィリピンと書かれており10センタボの
硬貨が付けられています。
アメリカ領ということでUSAの表記が入っています。

それをつなぐチェーンも味のあるデザインの物を
使っており、この時代ですと、CBIに携わっていた
兵士が持っていたブレスレットとなるかもしれませんね。

滅多にみられない、興味深い一品です!
c0078587_11455941.jpg





1960's US.Air Corps Bracelet Sold
c0078587_11461557.jpg

こちらは、エアコープスのブレスレットになります。
存在感のある大きなチャームがポイントの
変わったデザインのブレスレットとなりますね!
c0078587_11462658.jpg

c0078587_11463626.jpg

チャームの裏には、刻印が入っており
Europe 1962と入っており
60年代にヨーロッパ在中の兵士が作った物であることが
わかります!

ミリタリーのアクセサリーはこうやってはっきりと
年号が分かる物も、数が少ないので
明確に分かるものを見ると嬉しくなります!
c0078587_11464859.jpg

c0078587_11465794.jpg





1940's US.Army Survival Fishing Tool 7980-yen +Tax
c0078587_11573520.jpg

c0078587_11574244.jpg

毎回思うことですが、今回もミリタリーの奥深さを
痛感した一品です!
サヴァイバルキットのフィッシングツールケースとなります!
c0078587_11575167.jpg

c0078587_1158122.jpg

巻かれている上体から、解いてみると
そこには、糸、針、網、ナイフ、銛など様々な
釣り道具が、収納されていました!

これは凄いアイテムですね。
ケースに使っている生地はへリンボーンツイルを
使用しており、対戦中に使われていたのでしょうね。

サバイバルキットとなると、負傷した時の応急セット
などは、見られますが、
こういったアイテムまで支給されていたのは驚きです!

次に見ることの無い、コレクタブルなアイテムだと
思いますので、皆様、ご覧になってください!
c0078587_11581492.jpg

c0078587_11582535.jpg



1980's US.Medical Bag 9980-yen +Tax
c0078587_11584629.jpg

c0078587_11585722.jpg

c0078587_115993.jpg

c0078587_1159182.jpg

c0078587_11592637.jpg

変わったバッグが入ってきました!
こちらは、USメディカルのバッグになり
ミリタリーの中でも、特に異質な形状を
したバッグが多いですね。

実用の為だけに考えられて作ってあり
メディカルの物は、大量の薬や医療器具などを持ち運ぶので
小分けにされたポケットが数多くあるバッグが多く
今回のように、解くと、一枚の生地のように
広がる作りの物を、度々見かけます。
c0078587_11595346.jpg

c0078587_12005.jpg

処置をするときには、こうやって広げた方が
一目で、どこに物があるかが確認でき
迅速な対応が可能となり、生存率をあげるのでしょうね。

他では見られない変わったデザインを、楽しんでください!
c0078587_1201137.jpg



1940's US.Army GasMask Bag 7980-yen +Tax
c0078587_1202031.jpg

c0078587_1203293.jpg

c0078587_1203816.jpg

個人的には、数あるガスマスクバッグの中で
一番使い易く、物が入るのがこちらのガスマスクバッグだと
思います!

横長に取られたデザインは、当然、物の出し入れがしやすく、
一目でどこに
探している物があるのかが分かります。
c0078587_1204971.jpg

また、サイドには、深めのマチが取られていますので
正面の見た目より大容量の収納が可能となっています。
c0078587_1205512.jpg

そして、ショルダーストラップで持っていただけるので
非常に便利な一品です!収納面に特化した作りが多い
この時代のバッグは、意外と持ちかたの方は
さほど考えられてなかったのか、ハンドルだけの物も
多く見られます。

ある程度、使い込まれており、いいヤレ感が出ているのですが
嬉しいことに、ステンシルがくっきりと残っていますね!
c0078587_121158.jpg



1940's US.Medical Duffle Bag 9980-yen +Tax
c0078587_1211942.jpg

c0078587_1212731.jpg

c0078587_1213755.jpg

c0078587_1214527.jpg

c0078587_1215430.jpg

c0078587_12215.jpg

当店人気のダッフルバッグが入荷いたします!
2点入ってきたのですが、どちらも色濃く残った状態から
アタリが出ていて、正に無骨さが滲み出ている一品です!


特に上の方は、珍しいダッフルバッグになり、キャンバスの
テープが色々と貼られてあったり、ハンドルを付けなおして
細いものに変更しています。

ボディーには、さり気無くメディカルのエンブレムが入っており
ダッフルバッグでは、珍しい仕様ですね。
底の布も別生地に張りかえられており、
メディカルのことなので、必要性に応じての変更なのでしょうね。


下の物は、アーミーらしくバシッとステンシルが入った
一品となります!
いい雰囲気ですね!
1940's US.Army Duffle Bag 7980-yen +Tax
c0078587_1221224.jpg

c0078587_1222045.jpg

c0078587_1222961.jpg

c0078587_1224018.jpg





1960's US.Army Vietnam B.D.U.Pants 4th DeadStock Size:S-Regular Sold
c0078587_11471073.jpg

c0078587_11472067.jpg

c0078587_11472845.jpg

ヴェトナム戦争と言えばこのアイテムが
主力として使われていました!
B.D.U.パンツとなります!

この度は、4thモデルの一本ですが、
なんとデッドストックでの入荷となります!

いつも使い込まれて物を見ているので
また違った質感で、不思議な感じがします。

ユーズド状態ですら、数が少なくなっている
B.D.U.パンツですが、デッドストックでの状態は
今では本当にレアになりました!

探しておられた方は、是非、ご覧になってください!
c0078587_1147409.jpg

c0078587_11475015.jpg

c0078587_11475898.jpg

c0078587_11481211.jpg


1960's US.Army Vietnam B.D.U. JKT CutOff 3rd Size:about-M-Regular Sold
c0078587_11482063.jpg

c0078587_11482981.jpg

c0078587_11484050.jpg

トップスも1枚入っています!
このアイテムも人気ですね。

元々がロングスリーブしか存在しない為
兵士が自らカットオフしているのですが
そのアイテムが人気ですね。

ご自身で袖を着ればいいことなのですが
勿体無いと言う気持ちと、切り立てでは馴染みが
でないといった理由から、この状態でお探しの方が多いです!
c0078587_11492820.jpg

しかも、この度のボディーは、ノンリップ仕様の最終型である
3rdモデルをベースとしたカットオフジャケットです!
希少です!

ラベルは欠損していますが、M-レギュラー程度のサイズ感ですので
ショーツと合わせるときには、非常に重宝する大きさだと
思います。

右胸にネームテープが残っているのも嬉しいですね!
c0078587_11485996.jpg

c0078587_1149884.jpg

c0078587_11491624.jpg




c0078587_11504920.jpg

1960's US.Army O.D.Shirt Size:14-1/2 Sold
c0078587_11494440.jpg

c0078587_1150226.jpg

c0078587_11501740.jpg

c0078587_11502657.jpg

c0078587_11503531.jpg

1950's US.Army O.D.Shirt Size:about-M Sold
c0078587_1151088.jpg

c0078587_11511949.jpg

c0078587_11513268.jpg

c0078587_11514135.jpg

誰もが持っていて、損はしなく
また、一度は使っておきたいアイテム
ユーティリティーシャツの入荷です!

3枚入ってきましたが、どれもネームテープワッペンが
施されていて、見栄えの確かなアイテムです!
ワッペンやネームテープが付いているのものは
現存する数が非常に少なく、最近では
特に、見つけることが難しいと言われ出している
アイテムです!

原則的に、兵士が放出する際には、ネームテープは外すのが規則と
なっているので、数が少ないのも納得できますよね。

お手頃価格で、50年代から、70年代のシービーズの
ものまで入っておりますのでご覧になってください!
1970's US.Navy O.D.Shirt Size:15-1/2 Sold
c0078587_11515839.jpg

c0078587_1152657.jpg

c0078587_11521447.jpg

c0078587_11522421.jpg




c0078587_11523885.jpg

1960's US,Military O.D.Shirt CutOff Size:about-S,M, Sold
c0078587_11525088.jpg

c0078587_11525967.jpg

そして、カットオフの半袖も入ってきました!
こちらも、B.D.U.と同じく、兵士によって袖をカットされた物となります!
袖の馴染みが、いい具合に出ています!
c0078587_11531316.jpg

c0078587_11532168.jpg

c0078587_11533091.jpg

c0078587_11533931.jpg






1940's US.Army M-47 HBT Shirt Size:M Sold
c0078587_1155476.jpg

c0078587_1155591.jpg

先程ご紹介致しましたO.D.シャツの原型となる
40年代のユーティリティーシャツが、こちら!
M-47HBTシャツに、なります!


O.D.シャツとの違いは
素材にヘリンボーンを使用していることです!
c0078587_11562512.jpg

今回の物は、ボタンに13スターズを使用しており
豪華な一枚となっていますが、その上、こちらの状態が
1ウォッシュ程度となっており、滅多に出会えない
コンディションとなっています!
c0078587_1156591.jpg

c0078587_1157831.jpg

c0078587_11571552.jpg








1940's US.Army M-47 HBT Shirt Size:about-S 6980-yen +Tax
c0078587_1232186.jpg

c0078587_1233511.jpg

カスタムされた47も入ってきました!
こういった形で出てくることは非常に
少ないので、目を惹きます。
c0078587_1235343.jpg

c0078587_124426.jpg

ラインを少し細くシェイプして、タイトに
作り直した上に、ショルダー部分にポケットとペン挿しが
丁寧に作られています!

この大きさのポケットは、他のアイテムでも過去に見たことが
ありますが、本当に少ないカスタムですので、こちらも
ご覧になってくださいね!
c0078587_1241856.jpg



1940's US.Army H.B.T. JKT Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_1242945.jpg

c0078587_1244142.jpg

c0078587_1245358.jpg

まだ珍しいアイテムが続きます!
こちらもヘリンボーンツイルを使用した
ジャケットですが

前合わせがレディースとなっており、変わったデザインの
1枚となります!
c0078587_1252330.jpg

c0078587_1253436.jpg

ポケットの大きさは、M-47に似てますが、ガスフラップを
備えており、袖の作りを見ると、M-43のレディースタイプと
なるのでしょうか?
身頃のサイドにスリットが入るなど、変わった見所が
詰った一枚となっています!

メンズのS程度の大きさとなっています!
c0078587_1254919.jpg

c0078587_125575.jpg

最後までご覧頂きまして
誠にありがとうございました!

この後も、もう一回ブログアップを致しますので
是非、お付き合い下さいませ!

宜しくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。
by magnetsco | 2015-07-21 16:59 | KOBE店 | Comments(0)