magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2316)
(1941)
(1695)
(1111)
(855)
(817)
(496)
(495)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

機能的で大活躍!!(大阪アメ..
at 2017-11-20 12:49
神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-19 22:48
神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-19 20:59

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/22(水)MidNorth入荷!#5 1930's USN Keds CampFire!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店7/22(水)MidNorth入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップのラストとなります!


ラストのブログアップは、先程に引き続き
ミリタリーアイテムをご紹介いたしますが
その中でもネイビーアイテムに絞っての
ご紹介となります!

この海軍のアイテムは、普段ヴィンテージを
意識していない方でも、一目で惹かれるアイテムが
多く、幅広い方に人気の軍ですね。

さすが、シャレ物が集う海軍と言ったところですね。

それでは、この度もレアなアイテムが入っておりますので
ご覧になってください!
宜しくお願い致します!




1930's US.Navy Keds CampFire Size:10
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1412147.jpg

c0078587_14122115.jpg

c0078587_14122797.jpg

c0078587_141237100.jpg

ものすごい一足が入ってきました!
スニーカーアイテムとしては、
この年代のモノで見かけることは
非常に稀な事だと思います!

1930年代に海軍で使用されたスニーカーとなります!
このアッパーのデザインは、何十年後でも
海軍のシューズでは採用されているデザインですね。

水などが入りにくいようなアッパーとなっていますが
ハイカットというのも、擽られてしまうところです!

オールホワイトで仕上がった一足で
ソールに至るまで、ホワイトを使用しています。
c0078587_1413566.jpg

c0078587_1414334.jpg

そのアウトソールの中央には、エンブレムが入っており
こちらは、有名なケッズ社が手がけた一足で、キャンプファイヤーという
モデルになります!


色々と調べてみましたが、このモデルが記載されている広告が
はっきりとは見つかりませんでしたが、恐らくこのシューズだろうと言う
デザインが1924年の広告で出ていたので、もっと古い一足と
なるかもしれません。

c0078587_14151541.jpg

c0078587_141522100.jpg

コットンレースの先には、メタルで補強された古い作りをしており
インソールには、大元であるUSラバー社のエンブレムが入った
オールド感溢れる作りとなっています!


最近は、スニーカーのサイズも極端に大きいか小さいかに
偏ってきた傾向があるのですが、この度は
サイズ10となっており、非常に嬉しい一足ではないでしょうか!
今後、見られることも無いアイテムだと断言できる一足です!
気になる方は、是非、お試しください!
c0078587_14152917.jpg




1950's US.Navy Summer Flying Suit Mil-S-5390B Size:40-Short Sold
c0078587_1417515.jpg

c0078587_14171250.jpg

c0078587_14172174.jpg

c0078587_1531010.jpg

当店人気のフライングスーツですが
空軍仕様の物と比べると、その弾数は
圧倒的に少ないのが海軍のフライトスーツです。

今回は、嬉しい事に海軍仕様の物が入ってきました!
しかも、サマーフライングスーツとなり
素材には、ナイロンを使っています!

大体がウールギャバと言ったところなのですが
こちらは、丈夫なすべりのいい生地を使っており
今の時期にもピッタリなアイテムとなっています。

サンドカラーの色目もフライトスーツではレアなカラーと
なり、他とは違った表情に映りますね!
c0078587_14181137.jpg

c0078587_1418175.jpg

c0078587_14182652.jpg

c0078587_14213341.jpg

作りもシンプルですが実用重視に考えられており
いくつものポケットが備わっていますね。
特に、座ったときに機能する足に備わるポケットが
ツナギの特徴なのですが、脹脛部分に、ポケットが
付くモデルは、非常に珍しい作りです。
c0078587_14243861.jpg

バックスタイルのベンチレーションと、
脇下のアクションプリーツの作りは、G-1そのもので
海軍ならではの作りですね。

1951年から採用されたMil-S-5390Bは
朝鮮戦争の時に活躍した一着です!
c0078587_1425148.jpg

c0078587_14251267.jpg

c0078587_14252291.jpg

c0078587_14252893.jpg





1940's US.Navy P-41 HBT JKT (N-3 ) Size:36-Regular Sold
c0078587_14253849.jpg

c0078587_14254652.jpg

c0078587_14255539.jpg

HBTの中では、非常に人気の高いモデルである
P-41ですが、その多くは海兵隊仕様の物で
現存するものが確認でき、今回の海軍仕様の物は
圧倒的に数が少ないレアな一枚となります!

c0078587_14261497.jpg

ものすごく色が濃く残っており、デッドストック?と言っても
差し支えないコンディションとなります。
海兵隊とは違い、使っているメタルボタンには
月桂樹の物を使用しているのが特徴です!
c0078587_14263243.jpg

更に、胸ポケットには、U.S.N.のステンシルが入っており
はっきりと、海軍のものだと確認できますね。
c0078587_14264847.jpg

使用感が本当に少ないので、首裏に備わったスタンプも確認が出来
サイズ36Rという記載も読み取れます!

このサイズ感、なかなか出てこないのではないでしょうか?
このジャケットは、カヴァーオールと同じデザインなので、
本当に使い易く飽きが来ない一品です!

持っておくと、いつでも使えるパフォーマンスの高い
ジャケットですので、ゆっくり、ご覧になってくださいね!
c0078587_1427278.jpg



1950's US.Navy Chambray Shirt Size:about-15-1/2 Sold
c0078587_14271654.jpg

c0078587_1430253.jpg

c0078587_14303327.jpg

そして、この一枚も入荷しました!
珍しい、ボックスタイプのシャンブレーシャツとなり
50年代の1枚です!

c0078587_14304786.jpg

今回の物は、いい具合に使い込まれており、ペンキの飛びが
たまりませんね!
左胸には、ネームステンシルが入っているのですが
その上にペンキが少しかかっている雰囲気も
いい感じです!
c0078587_14305772.jpg

c0078587_143168.jpg


所々、ペンキの飛びが目立ちますが、嬉しい事に
生地のダメージはありません!
こういった雰囲気を、お探しだった方には
素晴らしい一枚ではないでしょうか!

このタイプのシャンブレーは前あわせの端がセルヴィッジになっているのも
嬉しいですね。
更に、後ろの裾口にも、ちゃんとステンシルが入っています!
c0078587_14325760.jpg

c0078587_1433521.jpg



1940's US.Navy Officer JKT Size:about-40 7980-yen +Tax
c0078587_14332425.jpg

c0078587_14333285.jpg

c0078587_14334278.jpg

USネイビーで使用されるオフィサージャケットになります!
ボタンには海軍の物が備わっていますが、
この色目の物はMCでも使われており
なかなか出てこない数の少ないアイテムとなります!

c0078587_14363873.jpg

更にそのボタンも、チェンジボタンとなっており、
時代を感じる古いディテールですね!

c0078587_14361797.jpg

c0078587_14362695.jpg

そして袖に入っている徽章がかっこよく
かなり存在感のある大きさで、肘先にも
一つ入っているジャケットとなります!

このワッペンの有無で見え方が随分変わってきますね!

カチッとしたシルエットとなる
ジャケットですが、前は開けっぱなしでラフに
着るといい雰囲気になり、扱いやすくなります!


右胸には、ラプチャードダッグのワッペンが備わっており
無事に生還した兵士に配られたエンブレムになります!
c0078587_14374174.jpg



1940's US.Navy Sailor Hat Size:約57cm    Sold
c0078587_14533734.jpg

c0078587_14534560.jpg

c0078587_14535398.jpg

世界の海軍の多くで船員が着用する
ラウンド型のセーラーハット!
アメリカでは通称"DIXIE CAP HAT"と呼ばれる一品になります!

ヴィンテージ好きの方には
ご存知の方も多く、その人気の高さから
レプリカも多く作られているアイテムですが
夏と言えばコレ!という方もおられるのではないでしょうか!

馴染みの良いホワイトコットンの
生地の質感が風合いがあり、
使い込む程、味わい深い表情を魅せてくれます!

またツバの角度や形状も唯一無二の
デザインのヘッドウェアとなり、
これからの時期には爽快感あるスタイルに
仕上げてくれるアイテムですね!
ショーツなんかにも相性が本当に良いです!
c0078587_1454922.jpg


1940's U.S.M.C. Back Pack 19980-yen +Tax
c0078587_15494270.jpg

c0078587_15495986.jpg

c0078587_15501482.jpg

c0078587_15503117.jpg

独特の形状をした40年代のUSMCのバックパックになります!

多くのストラップが装備されており、
背面の背負う位置にもストラップが設けられている事から、
他のバッグに連結させるカーゴパックになります。


このアイテムは、アーミーでも
同デザインで使用されており
違いが一つあります。

ショルダーストラップが今回のように、単体で
背負えるようになっているのがMC仕様となります。
アーミーのほうは単体では
背負えないように、先に金具が付いている
だけになっています。
c0078587_15525650.jpg

かなりマニアックなミリタリーバッグですが
バックパックを、組み合わせて一つのアイテムとして
使うという発想が凄いですね。
お好きな方には堪らない一点だと思います。


普通では考えられない
このストラップの多さが、全部
意味がある作りとなっているところも
ミリタリーならではの魅力ですね。
c0078587_1551442.jpg





1940's US.Navy Mark Ⅳ GasMask Bag Sold
c0078587_14431796.jpg

c0078587_1449388.jpg

c0078587_14491965.jpg

c0078587_14492770.jpg

アーミーの物と比べると見かける数は
段違いに少ないUSネイビーの
ガスマスクバッグになります!

グレーカラーが土臭くアーミーの物とは
また違ったよさがありますね!

形もシンプルで真四角のデザインで
普段使いにもピッタリなアイテムです。

ショルダーストラップの仕様に
なっていて持ち運びにも便利な作りになっています!
c0078587_14494396.jpg

中を見てみると、口の閉じ方が独特で、
一度左右からも閉じる作りになっていて、
物の欠損を完全に防ぐことを
強く意識しているのが分かります。

火災などが身近な船の上だと、なくてはならない
必需品となるのでしょうね。
c0078587_14495785.jpg

フラップ裏側のスタンプも確認でき、
スペシャルな一品ですね!

ネイビー物は、特に種類を集めてみたくなる、
いい雰囲気のガスマスクバッグです。
この度2つ入ってきました!
c0078587_145082.jpg

c0078587_14503322.jpg



WWⅡ US.Navy SeaPack Trunk Sold
c0078587_14504859.jpg

c0078587_1451247.jpg

c0078587_14511134.jpg

c0078587_14512177.jpg

c0078587_14513171.jpg

こんなアイテムまでもが入ってきました!
US,ネイビーのトランクケースです!

陸から船へ乗船するときに、兵士が身支度品を一式詰め込んで
いたトランクになります!

c0078587_14514695.jpg

c0078587_14515664.jpg

大きさと存在感は、間違い無しの一品です!
横幅、高さ奥行き共に大容量で、ハンドルも
三方向に備わっており持ち運びしやすいように出来上がっています。

しかも、さすがミリタリーアイテムだけあり
レザーの丈夫なハンドルを使っています!
メタルの錠も数個備わっており、鍵はございませんが
しっかりと、ロックし機能します。
c0078587_14521033.jpg

c0078587_14522356.jpg

c0078587_14523439.jpg

中を開けると、簡単に言いますと、同じ部屋が二部屋に
分かれているといったデザインになっています。
一つだけでもかなりの量が入るようになっており
しっかりと敷居を持たせています。
c0078587_14525628.jpg

c0078587_1453525.jpg

c0078587_14531695.jpg

旅行などの実用としても使ってみると
気分も高まりますが、ディスプレイやインテリアとしても
十分な存在感を放ってくれると思います!
収納ボックスとして、お部屋で使うと贅沢な気持ちに
なりますね!

この度は2つ入りましたが、一つは、底にダメージが
ありますので、価格を安くしております!
WWⅡ US.Navy SeaPack Trunk Dameged Sold
c0078587_1453315.jpg

c0078587_14531587.jpg

c0078587_14532848.jpg

c0078587_14534171.jpg

c0078587_1454386.jpg

c0078587_14534972.jpg

c0078587_14541347.jpg




1940's US.Navy Duffle Bag Sold
c0078587_15324834.jpg

c0078587_15325644.jpg

c0078587_1533833.jpg

1940's US.Navy Duffle Bag Sold
c0078587_1533381.jpg

c0078587_15334986.jpg

c0078587_1534333.jpg

海軍のダッフルバッグも3つ入ってきました!
アーミーとは一目で違いが分かるホワイトカラーを
使っているのですが、このカラーのダッフルバッグも
最近は、特に見かける回数が少なくなったと思います!


爽やかな見た目とは、裏腹に、厚手のキャンバスコットンを
使用しており、一生物として使って頂ける
スペックを誇っています。
この生地に、ダメージを与えることって
そうとうな使い方をしないと無理でしょうね。

今回の物は、カッコよく、ステンシルが入っている物と
シンプルなプレーンの物でご用意しております!
飾って置くだけでも、いい雰囲気を演出できるアイテムですので
是非、ご覧になってください!
1940's US.Navy Duffle Bag Sold
c0078587_15343781.jpg

c0078587_15344531.jpg




1940's US.Navy Pillow Case Sold
c0078587_1458513.jpg

c0078587_1459188.jpg

ミリタリーのピローケースが入っています!
このアイテムも様々な絵柄の物があり
コレクタブルなアイテムとなるのですが

今回の物は、また、インパクトのある一品が
入ってきました!
c0078587_14592521.jpg

船をメインに描かれたデザインで、そこに
碇が刺さったモチーフがたまりませんね!
MCのエンブレムのようです。
c0078587_1514698.jpg

上の段には、シンプル且つストレートに
NAVYと書かれており、目を惹きます!

こちらは、グレートレイクのNaval Training Stationの
物となります。海軍は色々な機関がありますね。
c0078587_1513266.jpg

最後までご覧頂きまして
誠にありがとうございました!

明日、店頭にご紹介のアイテムが並びますので
よければご来店くださいませ!

心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした。

P.S.)
先程のブログアップでご紹介するはずだったアイテムですが
容量がオーバーして為、こちらでご紹介させていただきます。
よければご覧になってください!

1970's US.Army AirCrew Shirt Size:M-Regular Sold
c0078587_11535039.jpg

c0078587_11535878.jpg

c0078587_11541643.jpg

1枚このアイテムも入ってきました!
ヘリコプターのパイロットが着用する
エアクルーシャツとなります!

この度は、ワッペン、ネームテープが豪華にも
飾られており、見つからない一枚ではないでしょうか!

襟先にまで入っており、隙の無い1枚ですね。
c0078587_11544097.jpg

c0078587_11545035.jpg

c0078587_11545988.jpg

素材には、兵士の生存率を上げるために
ノーメックスと呼ばれる耐火性の高いアラミド繊維を
使用している、特別なシャツとなります。
グローブをはめている事を前提としているので
フロントも、ジッパー仕様で、袖のカフスはベルクロと
なっております!
c0078587_11551320.jpg

c0078587_11552699.jpg

c0078587_11553762.jpg




1950's U.S.A.F. Utility Shirt Size:about-S Sold
c0078587_1261710.jpg

c0078587_1262746.jpg

c0078587_1263714.jpg

c0078587_1264884.jpg

USエアフォースで使用されたユーティリティーシャツが
まとまって入ってきました!
セージグリーンを使用した、50年代のモノを
筆頭に、その後のアーミーと統一された
オリーブのタイプが二枚となります!

ワッペンがアーミーの物と違っており
見栄えが全然違って見えますね!

1960's U.S.A.F. Utility Shirt Size:14-1/2 Sold
c0078587_127580.jpg

c0078587_1271484.jpg

c0078587_1272448.jpg

1970's U.S.A.F. Utility Shirt Size:15-1/2 Sold
c0078587_1274250.jpg

c0078587_1275934.jpg

c0078587_128991.jpg

c0078587_1281864.jpg

c0078587_1283033.jpg



c0078587_1284340.jpg

1930's American Red Cross Apron Sold
c0078587_1285629.jpg

c0078587_129730.jpg

c0078587_1292041.jpg

c0078587_1293544.jpg

前回人気で、即ソールドとなったアメリカンレッドクロスのアイテムが
3枚入ってきました!

前回は、他県からも沢山の方が起こし下さいまして
本当にありがとうございました!
こちらは、技ありなデザインをした、エプロンとなり
腰に巻いて使っていただくのですが、使用しないときは
上に出ている生地を中に折りたたんで、ポーチとして
持ち運べます。

中に色々と物を入れたままに出来るので、便利ですね。
3枚ともそれぞれタグに違いがあり、見比べると
面白いですね。

お好みの一点をお選び下さいませ!
c0078587_1295094.jpg

c0078587_1210456.jpg

c0078587_12101596.jpg


c0078587_12102671.jpg

c0078587_12103550.jpg

c0078587_12104511.jpg

by magnetsco | 2015-07-21 22:02 | KOBE店 | Comments(0)