magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

この機会に、お部屋にも新鮮さを!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。


いい天気の一日でしたが、本当に暑かったですね!
夏らしい、一日でした!
ご来店された方も、お店に入るとホッとした
表情になっていました。


夏らしくて、いい暑さですが、身体だけは
気をつけていきましょう!


それでは、本日もブログアップを致しましたので
良ければご覧になってください!

宜しくお願い致します!


Dazor magnifying floor Lamp  39980-yen +Tax
c0078587_2053962.jpg

c0078587_2055750.jpg

c0078587_2062298.jpg

c0078587_2064490.jpg

c0078587_207356.jpg

本日は、ウェア類以外のアイテムをご紹介いたします。
身につける物ももちろん大事ですが、
それ以外にも、お住まいの中も充実させるのも
本当に、大切な事ではないでしょうか?

まずは、豪華な一品です!


アメリカ好きの方には、ご存知の
照明器具ブランド:Dazorから、
本国アメリカでも入手困難なレアな一台
インダストリアルフロアランプとなります!



1938年、アメリカで作業用照明メーカーとして
創業したデイザー社は、
医療や精密作業の現場で
各産業特有の様々な要求に応えてきたランプを作ってきました。

作業の場で使われる事から
必然と、高い機能性・耐久性を備え
信頼性が高く、様々な
現場で高く評価されています。



スタンドライトの’2324’を見て
知っている方が多いと思いますが
今回のものは、フロアタイプで
更にレンズ付きという、非常にレアな逸品です!


レンズが付いているので
当時は時計の修理やアクセサリー製作等
細かな作業に使われていた物となります!


ワーク用として、作られている物なので
一般のインテリアに使われる
ランプとはまた一味違った佇まいで
無骨な表情が堪りません!


そんな表情を持ったランプですが、
いざ使い出すと驚くほど扱いやすく
手放せなくなってしまいます。
デザインだけでなく実用を兼ねた家具って
魅力的です!
c0078587_2073555.jpg

c0078587_208118.jpg

デイザーの特許であり、
大きな特徴でもある
非常に可動範囲の広いフローティングアーム。
実際使ってみると、
スムーズなアームの動きに驚きます。



指一本で上下左右に動かせ、
意のままに扱う事が出来
政府にも、採用されたブランドだけあって
機能面の素晴らしさは
群を抜いていますね。

お部屋はもちろん、
ショップのディスプレイ照明としても良いムードを作れ
木の家具との相性も良さそうです。
良いアクセントになることは間違いないでしょう。

単純にお仕事で使っていただけたら
一番性能を実感でき
本当にランプのよさが伝わるんじゃないでしょうか!
c0078587_2082994.jpg

c0078587_208482.jpg





Toledo Drafting Chair 19980-yen +Tax
c0078587_19584010.jpg

c0078587_200351.jpg

c0078587_201234.jpg

続いての一品は、TOLEDO ドラフティングチェア(製図用椅子)
になります!

TOLEDO社は
1930年代頃から製造用椅子を
主に生産していた有名なメーカーで
希少価値が高く人気ですね。

ウッドの経年変化や
メタルのヤレ具合など見た目の
格好よさもさることながら、

座面は360度回転し、座った人が
作業しやすいように、考えられており
背面は、重量がかかると斜めにしなるよう
身体にフィットし、疲れの軽減も考えています。
c0078587_2015523.jpg

c0078587_2022718.jpg

c0078587_2025265.jpg

高さも、かなり幅広く調節でき
無骨なデザインが渋い、座面下の
レバーを引いて、高さを変えます。


足先には、ローラーが備わっており
これは本当に機能的ですね。


耐久性のある、その椅子は
学校で使用されるようになった事で
アメリカ国内に広く普及しました。


現在ではメーカー廃業のため
生産されなくなってしまいましたが
ヴィンテージの人気も高く、
多くの人に長く愛用されている椅子です。
c0078587_2032989.jpg

c0078587_2034975.jpg





EAMES  SideShell Chair By Herman Miller 29980-yen +Tax
c0078587_2123367.jpg

c0078587_21235397.jpg

c0078587_21241883.jpg

モダンファニチャーとなると、まずこのデザイナーが
挙げられますね。
あまりにも有名なイームズ!
その、サイドシェルの1脚となります!

もちろんリプロダクトの製品ではないので
ファイバーが模様となって浮き出ている
味わい深いシェルが特徴となっております!
c0078587_2125325.jpg

それに、最近は、ビビッドなカラーの物が
見かけられなくなってきましたね。
ポップなカラーをしたチェアは、モダンファニチャーらしさが
でており、ぱっと見でオシャレに見えてしまいます!

こんな家具が、お部屋の中にあったら、
いいアクセントとなって、雰囲気をガラッと
変えてくれると思います!
シンプルなHベースの足を供えており、
1人暮らしのお部屋にも最適な1脚になると
思いますので、ゆっくりご覧になってください!

コンディションも申し分ありません!
c0078587_21243810.jpg

c0078587_21245655.jpg

c0078587_21251370.jpg




Harry Bertoia Wire Mesh Chair Junior 39980-yen +Tax
c0078587_19362078.jpg

c0078587_1956617.jpg

c0078587_19564992.jpg

ハリー・ベルトイアのワイヤーチェアです!
このチェアを見たことがある方も多いと思います。
リプロダクトで、今も製品化されている52年に登場した
ロングセラーのチェアです!

しかも、アダルトサイズより、一回り小さい、
本当にレアなジュニアサイズのワイヤーチェアとなります!



この椅子は、風が通り抜ける軽量感を
イメージして作られており
1本1本曲線の異なるスチールロッドの
線材によって曲面を作り上げられています。


溶接の名人といわれたハリー・ベルトイアは
この椅子をデザインする前に
イームズの事務所で働いていたこともあり
イームズ夫妻と共に
ワイヤーチェアを研究開発後に完成させました。


曲げや溶接に職人の技を見ることができます。

c0078587_19571981.jpg

ワイヤーから覗く背景までを計算して
デザインされており
軽くて、透明な形状のため狭い部屋に置いていても
圧迫感がなく邪魔に感じさせません!

座面にシートを敷くことで
掛け心地が良くなっています。
c0078587_19575146.jpg


包まれているような空気に座っているような
少し不思議な感覚ですが
座り心地はかなりいいですよ。

ベルトイア自身
「この椅子は主に空気によって作られている」と
語ったと言われています。
c0078587_19581263.jpg






1950's Vintage Wall Clock 19980-yen +Tax
c0078587_19344360.jpg

c0078587_1935361.jpg

c0078587_19352789.jpg

こんなウォールクロックを
飾ってみるのも良いかもしれませんね。
こちらは、バーなどで使われていたのでしょうか?


アフター5を表したユニークな時計になり
文字盤には、カクテルグラスが描かれ
ブラック&ゴールドの仕上がりが
大人な雰囲気を連想させます。


文字盤に、12個の5が書かれたパーツの縁に
ウッドがチラッと見えるところも
良い感じです!


年代も古く、50年代の物となる
ヴィンテージクロックになりますので
こんなアイテムでお部屋を飾ってみるのも
良いんじゃないでしょうか?

ムーブメントは交換されているようですが、
しっかりとメイド・イン・USAが記載されています。
単三電池一本で、使用できるところもいいですね。
c0078587_19354798.jpg




Military Soldier & K9 Oil Paint 16980-yen +Tax
c0078587_20102317.jpg

c0078587_20105036.jpg

c0078587_20111011.jpg

味のある油絵になります!

描かれているモチーフが
当店に通ってくださるお客様には
ツボな方が多いのではないでしょうか?

c0078587_20114364.jpg

たくましい軍服を身に纏った男性は
左手にリードを持ち、犬を従えています。
いわゆる軍用犬になり、しっかりと教育された
犬は民間の警察犬なども含めK9と呼ばれています。

このK9の由来も面白くCanineという犬を表す
ラテン語から、そう呼ばれています。
c0078587_2012826.jpg


この兵士は、隠れていますが右手には
銃を携えていますね。銃身が少し見えています。


和やかな、雰囲気のする色彩で描かれていますが
なかなかシュールなモチーフとなったオイルペイントの
一品は、インテリアで使っても、独特の雰囲気を
帯びると思います。
c0078587_20123639.jpg



Game DiceCup & Dice 1980-yen +Tax
c0078587_21434798.jpg

c0078587_2144106.jpg

c0078587_21443621.jpg

ギャンブル好きな方、こんなアイテムはいかがでしょうか!
ダイスカップ&ダイスが3セット入ってきました!

カップの方は、レザーで仕上がっており、表には
それぞれ、模様が入っている拘りの一品です!
また、ダイスのデザインも様々で、見ていて
面白いアイテムですね!


ギャンブルに興味の無い方でも、この雰囲気には
目を惹くんじゃないでしょうか?
インテリアとしても、飾っていると様になりますよね!
ユニークな一品もご覧になってください!

3セットあるので、、お好みのセットを選んでくださいね!
c0078587_21453920.jpg

c0078587_21455975.jpg


最後まで、ご覧頂きまして、誠にありがとう御座いました!
明日も、皆様のご来店をお待ちしております!

神戸店 伊藤でした。




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-07-25 21:59 | KOBE店 | Comments(0)