magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2073)
(1773)
(1549)
(1040)
(777)
(745)
(459)
(458)
(447)
(432)
(393)
(299)
(240)
(214)
(211)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 19:18
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 02:04
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 00:55

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

拘りのお手頃Vintage Item!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

連日の暑さ、すごいですねぇ。
そんな中、ご来店くださいました方々
本当にありがとう御座いました!


店内に入られても、数分間は放心状態に
なっている方が目立った本日でした 笑

店内は、しっかりと快適に過ごしていただけるよう
温度設定してますので、皆様
倒れそうになったら、是非、マグネッツへ!

それでは、本日も、ブログアップを
致しましたので、良ければご覧になって下さい!
宜しくお願い致します。


1910's Vintage Knicker Pants Size:34x24 19980-yen +Tax
c0078587_1253689.jpg

c0078587_1254858.jpg

c0078587_1255925.jpg

正に今がオンシーズンとなる
齢、100歳となるヴィンテージニッカーパンツです!
一世紀前の物とは、思えないほどに
いいコンディションで残っており
今でも、何の問題もなく、使って頂ける一本です!


不均一な織生地が特徴で、見るからに
親しみが湧く、リネン素材。
通気性、吸水性に優れており
暑い国では、重宝される生地です。


ファッションでも、すっかり浸透し
この生地のアイテムを、好まれる方も
多いのではないでしょうか?

c0078587_2243424.jpg

c0078587_225277.jpg

フロントは勿論、ボタンフライで
仕上がっていますが、使われている
ボタンが、本当に古いですね。
裏には、ガーゼ生地で、補強がされています。
細かい仕事が施されています。

c0078587_2252290.jpg

腰帯の裏側にも、コットンクロスで
補強がされており、肌に触れる側には
この生地のほうが強度があり、適しています。
c0078587_2254695.jpg

c0078587_226992.jpg

裾口は、別生地で絞りが入った
デザインとなっおり、バックル止めで
緩さを調節出来る作りとなっているのですが

ストラップが一体型で作られています。
ここだけ後で縫いつけで、付けられるものですが
こういった作りって目を惹きます。

c0078587_2262981.jpg

バックポケットはフラップが備わり
こちらも、ボタンが欠損無く残っており
完璧な一本ですね。

ポケットのスレーキも古い質感の
コットンを使用しております!
c0078587_2275852.jpg

c0078587_2265467.jpg




1930's ELK City FireFighter Bag 19980-yen +Tax
c0078587_1245033.jpg

c0078587_125261.jpg

c0078587_1251469.jpg

激シブッ!のアイテムのご紹介!
オリーブカラーがアウトドアのアイテムを
髣髴させるのですが、ステンシルを見ると
一気にテンションが上がります!

こちらエルクシティーの
ファイヤーマンが使っていたファイヤーマンバッグになります!

時代も30年代とFD物となると、
なかなかお目にかかれない時代の
アイテムになると思います。
当時はこんなバッグを持って現場に行っていたんですね。

c0078587_2215443.jpg

ストラップを留めるところに
はレザーが使用されているのですが
中を開けてみると
c0078587_2215374.jpg

c0078587_2216137.jpg

殆ど使用された形跡がないぐらい
ヌメ革の色目が変わっておりません。
そして、小さな小分けのポケットが
付いているのも、確認でき、形態や財布は
こちらに入れても良さそうですね。

雰囲気もさることながら
大きさも絶妙のバッグになり毎日使ってみたくなる
一品ではないでしょうか!
c0078587_22163070.jpg

c0078587_2217710.jpg

c0078587_22173164.jpg


1960's Big Mac Denim Painter Pants Size:38x32 19980-yen +Tax
c0078587_1221013.jpg

c0078587_1222457.jpg

c0078587_1224513.jpg

こちらは最近注目のフェードカラーで
仕上がったビッグマックのペインターになります!
薄い色目が個人的にも気になるところで、
これからのコーディネートに取り入れたいところです。

時代は60年代の物になり
生地も少し厚手のデニムを使用しています。
c0078587_1231281.jpg

c0078587_1232956.jpg

前合わせは
ジッパーフライの作りになっていて
Talonを使用しています。

ワークアイテム特有の
サイドのトリプルステッチがいい雰囲気ですね。
ワタリにあるダメージが、本当にカッコいい一本です!
雰囲気として穿きこなしてください!
c0078587_1241545.jpg

c0078587_1242798.jpg



1940's Jason Work Shirt Size:about-15 12980-yen +Tax
c0078587_11563012.jpg

c0078587_1156513.jpg

c0078587_1157454.jpg

40年代と古い時代の
ワークシャツが入ってきました!
素材は
ポプリンコットンを使っており、
サラッとした着心地でオールシーズン使って頂ける
人気の生地になります。


c0078587_11572696.jpg

袖にはボタンが
2つ備わっており、ベースは
ミリタリーを使っているようですね。

この時代のシャツは
デザインや、生地にミリタリーの物を
使っていることが多く
やっぱり機能性も、タフさにも
取り入れたいところが豊富にあるんでしょうね。

c0078587_11575424.jpg

そして右胸には
刺繍でネームが入っていて
ワンポイントとなるのですが

更に、バックにはご覧のとおりの
迫力の刺繍が入っています!
ブラック文字刺繍に、豪華にも
黄色のチェーンステッチでの縁取りと
なかなかインパクトのある刺繍です!

コンディションは脇下に
補修跡がありますが、サイズも15ぐらいと
最高の1枚ではないでしょうか!
c0078587_11581434.jpg






1950's Shriners Work Shirt by Simpson Size:14-1/2 12980-yen +Tax
c0078587_21591095.jpg

c0078587_21593166.jpg

c0078587_221699.jpg

インパクトある、カッコいい1枚です!
バックに、豪快なローピングステッチが
施された豪華なワークシャツの登場です!

そのモチーフは
シュライナーズでスペシャルピースなシャツとなります!
c0078587_2202997.jpg

使っているボディーは
シンプソンの物になり、作りの良さが際立つブランドですね。
ワークシャツを重点に製造している
ブランドですので、グレー、ベージュ、サックスなどの
カラーでよく見るのですが

こういったはっきりとした色目のある
カラーを使ったシャツは、エンブロイデリー抜きとしても
非常に価値あるシャツとなります!

ポプリン素材の生地は、
滑りがよくお好みの方も沢山いらっしゃいますね。
綺麗なコンディションの一枚です!
c0078587_21595386.jpg





1930's Vintage Work Pants Size:31x33 12980-yen +Tax
c0078587_11584533.jpg

c0078587_11585733.jpg

c0078587_1159952.jpg

ホワイトのワークパンツです!
古い年代の物で、ムラのあるコットン生地を
使って出来た1本となり
トップはボタンフライの
作りになっているのですが、付いているボタンも
流石の雰囲気です!
c0078587_1201443.jpg

c0078587_1203410.jpg


ループが変わっており、
横に長く太いループが使われ、
ベースボールパンツなどで見られる作りですね。

この作りは、細いループより
ベルトの安定感がありズレを防止します。
ディッキーズ等もこのループを使用していますね。

ラインのほうは、珍しく細めに
仕上がっており、程よいラインで使える一本です!
この年代のパンツではまず見られない、綺麗なシルエットです!
c0078587_120595.jpg

c0078587_1211233.jpg



1970's Lee Westerner Pants Size:38x32 12980-yen +Tax
c0078587_22184851.jpg

c0078587_22182243.jpg

c0078587_2219954.jpg

このアイテムも一時のことを
考えれば本当に見かけることが少なくなりました。
Leeのウェスターナーになります!

コットンサテンを使用した
独特の肌触りのパンツとなり、
穿きだすと手放せなくなってしまう一本です。
c0078587_22195648.jpg

c0078587_22202320.jpg

オフホワイトのカラーが、
何にでも溶け込んでくれて
コーディネートに本当に重宝すると思います。

50年代後半から大ブームとなった
デュードランチというムーブメントに
のっかってリリースしたウェウスターナーですが、
本当に人気が高かったアイテムだったようです。

リーヴァイス、ラングラーも
こういったカラーアイテムを出していますが、
リーの知名度は、頭一つ抜けていますね。
希少な一本ですので、お試しください!
c0078587_22205264.jpg

c0078587_22212330.jpg



1950's Cleveland OverAll Work JKT Size:36 12980-yen +Tax
c0078587_2214288.jpg

c0078587_222928.jpg

c0078587_2222691.jpg

雰囲気溢れる一枚のご紹介!
ナス紺がここまで
色褪せると赤みを一層増して、独特な色目に変化し

ダメージや補修が似合うと言うより
なくてはならない存在に見えてしまうのが不思議です!
コットンサテンを使った、ワークジャケットになります!
c0078587_223853.jpg


最近ではユーロ物で
この手のアイテムを見かけますが
アメリカ物は本当に少なく、見かけられないのではないでしょうか!

男らしいショート丈の
ワークジャケットに、大きめのポケットが
ボディーに4つも詰め込まれているのが珍しく、
手元に置いておきたいヴィンテージウェアです!
c0078587_2232846.jpg

c0078587_2272854.jpg

最後までご覧頂きまして
誠にありがとう御座いました。


明日も、皆様のご来店をお待ちしております!

神戸店 伊藤でした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-08-02 19:59 | KOBE店 | Comments(0)