magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2323)
(1945)
(1698)
(1113)
(855)
(818)
(499)
(496)
(495)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-22 22:55
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-22 21:22
ヴィンテージを愛する皆様!本..
at 2017-11-22 21:00

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

MAGNETS 古着バイヤー日記 July 2015 前編

こんにちは!バイヤーの富井です


(サンフランシスコの空港で展示されていたヴィンテージ)
c0078587_1944316.jpg


約三週間のアメリカでの買い付けより、
無事に帰国しております。

日本に帰ってくると、
もっと涼しいと思い込んでいましたが
アメリカと変わらない暑さに驚き、
とうとう初の熱中症になってしまいました。

時差ボケに加えて、この倉庫の暑さで
目が廻ってしまい、倒れそうになったのですが、
頭から水を被り、なんとか事なきを得ました。

連日暑い日が続いていますので、
くれぐれも熱中症にはお気をつけください。


(中華料理店の水槽です。涼しそうなので載せてみました。魚はテラピアでしょうか?)
c0078587_1945482.jpg


今回の渡米中も、インスタグラム
多くのいいねボタンを押して頂き
ありがとう御座いました!

一人旅が故の寂しい心に
花が咲く気分で御座います。

さて、今回の買い付けは、大小様々な町へ赴き
色々な人と出会い、多くの収穫がありました。


(今回の車は、シボレーのエキノックスになります。ミニバンがSOLDだったのでRVです)

c0078587_1951911.jpg

最近、ミニバンがSOLDOUTになっている事が多く、
今回も少し小型のRVでの買い付け開始になりました。

後部座席がコンパクトに畳めないので、
荷物があまり乗らないという難点はありますが、
ほぼ新車の状態なので、気持ちよく走ってくれます。



(最近嵌ってる、ジャックインザボックスで朝食)
c0078587_1954191.jpg

ここのタコスが最高に旨くて、しかも2個で
0.99なので$1-を切る安さ。素晴らしいです!


(この大きな町では、そこそこいい感じのモダンミリタリーの収穫あり)
c0078587_1954881.jpg

まず、灼熱の大都市にて、狙いを付けていた場所を
じっくり廻ってみます。

予想通り、USNの新型迷彩タイプ3やデザートマーパットの
ゴアテックスなど、普段見かけないモダンミリタリーが
そこそこ集まってきました。

8月中には、モダンミリタリーだけの入荷日を
開催する予定ですので、楽しみにしておいてくださいね。


(今回もこの危ない集まりに行ってきました。右端の人、今にも文句言いそう。)
c0078587_1962625.jpg

最近、皆目何も出ない、この集まりにやってきました。

館内のポップも" We Buy Guns"など、やばいです。

今回も案の定何もなく、入場料だけ取られて
退散しましたが、男心くすぐるアイテムを前に
目の保養になりました。


(所変わって、フリーマーケットです。炎天下の中みんな頑張ってます!)
c0078587_1963555.jpg

ちょこちょこいい物が出るようになってきた、
このフリマに今回もやってきました。

メキシカンミュージックが炸裂する、暑い炎天下の中
みんな元気に品定めしています。

でも、ここでも入場料だけ取られて収穫なし。

そんなにポンポンといい物は出てこないので
焦らず粛々と廻って行きます。


(お気に入りのFamily Thrift Center)
c0078587_1964376.jpg

もしかしての可能性に賭けて、スリフト周り開始です。


(スリフトのヴィンテージレトロコーナー)
c0078587_1965029.jpg

もしやと思い、このコーナーはじっくりと
1枚1枚見ていきましたが、マグネッツではピックしない
レディースアイテムや、70年代以降の物などばかりで、
ピックできません。


(この日もジャックで夕食調達)
c0078587_1965762.jpg



(ド田舎も廻ってみます。スリフト一軒も無いし何も無かったです)
c0078587_197410.jpg



(町外れにあるミリタリーショップで見つけた、野戦用折り畳みテーブル)
c0078587_197188.jpg

大都市から約20マイルほど離れた場所にある
ミリタリーショップでユニークなアイテムを見つけました。

画像の折り畳みテーブルに加えて、レベル7のハイロフトJKTや
ヴェトナムのBDUパンツなど、そこそこ収穫がり、
少し気持ちも、落ち着きを取り戻してきました。


(あちこちと廻り回って、ボチボチ集まって来ました)
c0078587_1972447.jpg

モーテルに、車の中に集まってきた商品を下ろすと
案外そこそこといった感じになってきてました。



(ラグハウスにて、ロッキーマウンテンのベスト発掘)
c0078587_19583876.jpg

ここのところ、ラグハウスもなかなか厳しい状況が
続いていたのですが、久しぶりにいい物が出ました!


(更にもっと見つける為に、ラグハウスのハシゴに入ります)
c0078587_1974954.jpg

もちろん空調など無いので、蒸し風呂のような暑さの中
ひたすらピック作業を続けます。



軽く1000枚以上は見たのですが、
取れるものは極めて少なく、少量だけ車に積み込み
この日は退散しました。



(この日の夜食に小さなグロサリーでポークスキンを買います。あまり口に合いません)
c0078587_1975566.jpg

友人のマヨネーズ君が自宅でBBQするらしく
肉を買いにいくのに同行。

マヨネーズ君は、ずうっと自宅へ招待してくれているのですが
治安が激しく悪いエリアに住んでいるので、
リアルに帰って来れない可能性が高く、お誘いに
応じることが長らく出来ていません。



(翌日もラグハウスを廻ります。数え切れない量の服と戯れますが。。。)
c0078587_198566.jpg

ピックしている最中にも、あちこちから電話が掛かってきます。

翌日のアポイントやネブラスカのジョセフ、
飲み友達、またなぜか知らない人まで(なぜか向こうはこっちを知ってる)。


(ディーラーさんにBBQに誘ってもらいました。大歓迎ですがBBQ多いです)
c0078587_1983492.jpg

ここ最近付き合い始めたディーラーのJ(なぜかJという頭文字多い)に
自宅でのBBQに招待してもらいました。


(インスタグラムにも載せましたが、Jさんの奥さんのTOYOTA)
c0078587_1984382.jpg

誘われれば、すぐにホイホイついていく自分も
少し危ないかもと思いますが、なぜかBBQに
よく誘われます。

少し熱したトルティーヤに、
熱々のカルネアサダ(牛焼肉)を巻いて食べると最高です!
書いている今でも、よだれが出てきます。

野外で食べる肉とビールは、最高に美味しいですね。

仕事終わりのひと時を、存分に楽しみました。


(ディーラーR君にデニムのN-3Bを試着してもらいました)
c0078587_1985088.jpg

この日はディーラー5人とアポイントを取ってたので
一人ひとりこなしていきます。

何かと皆さんそこそこ持ってて、
予想以上に物が集まりだしてます。

ディーラーのR君は本当に僕に良くしてくれます。

始めに会ったのは、5,6年前になりますが、
しばらく塀の向こうにお出かけになってて、
帰ってきてからも、本当良くしてくれるんですね。
ありがたいです。


(ディーラーのO君が持ってきてくれたブラックパンサー?のTシャツ)
c0078587_20215895.jpg

あちこちとディーラーをハシゴし、
結構数量も充実してきまして、心の中の
安堵感が半端なくいい感じになってます。


(マヨネーズ君と打ち上げでマリスケリアにやってきました)
c0078587_199476.jpg

このエリアでの仕事が終了し、友人のマヨネーズ君と
二人で打ち上げをしに、海鮮料理店にやってきました。


大量のビールに、生牡蠣の大皿、海鮮スープ、
この店の目玉料理のアリゲーターガーの唐揚げと
マリスコス(海鮮料理)食いまくりです。


(この地を離れて次の場所へ飛びます)
c0078587_1991185.jpg

途中どうなる事かと思いましたが、前半戦も
無事にいい感じの収穫内容となりました。

この時期の野外作業は本当にへとへとになりますが
日本国内でも、野外で作業されている方々には、
ほんとに大したもんだなぁとつくづく思います。


さて、最後にこのエリアで収穫した商品の一部画像を
アップします。

画像は、インスタグラムの物を使いまわしていますので、
アップにして見たいという方は、インスタグラムへ移動して
ご覧下さい。


c0078587_1992668.jpg
c0078587_1993655.jpg


今回も最後までお付き合い頂き
ありがとう御座いました。

次回、後編は明日8月6日にアップの予定になっていますので
そちらも是非ご覧頂けると嬉しく思います。


では、また




マグネッツカンパニー
バイヤー富井


PS)今回の買い付け商品は、来週の中頃から
準備が出来次第、店頭に出していきますので、
お店からの入荷ブログにご注目下さい!

by magnetsco | 2015-08-05 14:40 | バイヤー日記 | Comments(0)