magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2073)
(1773)
(1549)
(1040)
(777)
(745)
(459)
(458)
(447)
(432)
(393)
(299)
(240)
(214)
(211)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 19:18
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 02:04
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 00:55

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

もうこのアイテムも、要注意です!

こんばんは、神戸店 伊藤です。


本日もお暑い中、ご来店いただきまして
誠にありがとう御座いました!

ちゃんと、空調を整えて、皆様をお待ちしておりますので
安心して、ご来店くださいませ。

今日も、皆様のホッとした顔を見れて
嬉しかったです。

それでは、本日も、ブログアップを致しましたので
良ければ、お付き合いください!
宜しくお願い致します!
c0078587_2147779.jpg

本日ご紹介は、こちらのカモとなります!
新型迷彩となるデジタルカモです!

その中でも、アメリカ陸軍で、使用されているこちらは
ACU(Army Combat Uniform)の中の
UCP(Universal Camouflage Pattern)と呼ばれる
アーバングレーを用いた、デジタルカモになります。


このカモは、2005年4月から配備を開始され
森林・砂漠・雪上・都市・夜間などの
あらゆる環境に対応可能な迷彩であり

静止状態では目立たないが
移動した際に目立つ黒系統の色を
一切使用しないことや、

背景に溶け込むというより
目の印象に残らないように
計算された配色であることが大きな特徴になっています。

c0078587_21375832.jpg

ですが、2003年ごろからのアフガニスタンでの米軍の活動で
砂漠や、岩肌が圧倒的に多い地形では、迷彩率
乏しかったようで、2009年ごろから、兵士たちが
UCPと最終選考まで、争った民間開発の迷彩
マルチカムを使用しだし、こちらのほうが迷彩効果が
高いとのことで、返り咲きで、マルチカムもACUに採用されるようになりました。
c0078587_2138427.jpg

(手前の兵士は、マルチカムを着用しています)


このことがきっかけとなり、このモダンなデジタルカモである
UCPですが、もう廃止となり、つい先日の8月1日から
新しくスコーピオンW2と言う、迷彩が採用される事となり

兵士が着ているUCPは、使用できなくなって交換するときに
随時、スコーピオンW2を配給していくとのことです。


ようやく、一般の方にも、このデジタルカモって
浸透してきたんじゃないかな?と感じていたところ
だったんですが、まさか、もう廃止となってしまったんですね。

こちらのアイテムも、生産はされていないので、
どんどん希少性が高くなっていくのは確実です。
それに加えて、現在製造されて残っているUCPの
アイテムは、コヨーテブラウンに染め直されて、在庫が
なくなるまで、使用するそうです。

なので、UCPのアイテムは、本当に貴重になりますね。


因みに、スコーピオンW2と言うカモは
マルチカムと、非常に酷似したパターンとなり
マルチカムは7色に対し、1色多い
8色での構成で作られているようです。
c0078587_21401344.jpg

(左:スコーピオンW2で、右:マルチカムとなります)

マルチカムを制式採用にしてもいいものなのですが
民間企業の開発したカモになるので、コストが高いそうです。
同じデザインのUCPのアイテムと比べてマルチカムは
20%割高となるので
何万といる兵士、全員分の費用を考えると20%の割高は
相当なものですよね。



カモフラージュ一つとっても
いろいろとバックボーンが存在し、面白いですね。
c0078587_21421272.jpg

(これ凄くないですか?岩肌以外だったら、UCPもかなりの迷彩率です!)



US.Army UCP Rebuild Slim AirCrew Pants Size:M-Long 6980-yen +Tax
c0078587_21212231.jpg

c0078587_21232355.jpg

c0078587_21234236.jpg

c0078587_21235555.jpg

c0078587_2124749.jpg

c0078587_21241913.jpg

c0078587_21243639.jpg

c0078587_21244813.jpg

c0078587_21335221.jpg

c0078587_2134784.jpg

c0078587_21342011.jpg


US.Army UCP Rebuild Slim Cargo Pants Size:S,M 5980-yen +Tax
c0078587_21263064.jpg

c0078587_2127911.jpg

c0078587_21272195.jpg

c0078587_21273542.jpg

c0078587_21275326.jpg

c0078587_2128578.jpg



US.Army UCP ACU JKT Size:XS-Regular 3980-yen +Tax
c0078587_21283582.jpg

c0078587_21284820.jpg

c0078587_2129339.jpg

c0078587_21291542.jpg

c0078587_21292742.jpg

c0078587_21294055.jpg


US.Army UCP Patrol Cap Size:7-1/4 2980-yen +Tax
c0078587_21302344.jpg

c0078587_21303697.jpg

c0078587_21304998.jpg

c0078587_213108.jpg

c0078587_21311238.jpg

c0078587_2131289.jpg


最後までご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
明日も、皆様のご来店をお待ちしております!


神戸店 伊藤でした。





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-08-06 21:55 | KOBE店 | Comments(0)