magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1792)
(1609)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(454)
(452)
(435)
(323)
(241)
(227)
(223)
(200)
(160)
(159)
(62)
(32)

最新の記事

大阪店にも届いて参りました!..
at 2017-08-18 00:44
Vintage KEY Ri..
at 2017-08-17 15:09
新シーズンの開幕に賛同して頂..
at 2017-08-16 23:50

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

8月12日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!#5 Vintage Military Bag編!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
8月12日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日一発目の入荷ブログは、
貴重なWWⅡ時代~のUSミリタリーバッグ特集になります!

存在自体が奇跡的なアイテムであり、
ここまで纏まって紹介出来る事も他にないかと思います!

オールシーズンで活躍するヴィンテージスタイルに外せないバッグ類!
オリジナルならではの味が抜群の雰囲気を放っておりますので、
お好きな方は是非お付き合い下さいませ!

40's U.S.A.A.F Garment Bag Price:19980yen+TAX
c0078587_283716.jpg

c0078587_285234.jpg

c0078587_29169.jpg

素晴らしい一点物が入荷致しました!
40年代のエアフォース仕様のガーメントバッグになります!

年代、素材、パーツ、コンディション、プリント!
どれをとって見てもスペシャルな逸品です!

この年代のガーメントバッグで有名な"B-4"というモデルをご存知の方もおられるかと思いますが、
こちらの一点にB-4のラベルはなく、
古い黒x金刺繍の"CANVAS PRODUCTS CORPORATION"という民間ラベルがしっかりと残り、
当時の空軍兵士によってB-4等と同じ使用でオーダーされたような背景が想像出来ます。

バックル付きのレザーストラップを大きく開けてみると、
中の大きな収納スペースがあり、当時のフライトスーツを納めるハンガーフック付きの作りとなっています。
全開ではないジッパーの付き方がユニークで、ブランドの個性を感じるポイントですね。
c0078587_2102628.jpg

c0078587_2103583.jpg

c0078587_2105120.jpg

c0078587_2112785.jpg

c0078587_2113546.jpg

c0078587_2114553.jpg

アウトシェルには両面に収納スペースが設けられ、
こちらもL字にジッパーが取り付けられています。

ジッパーはヴィンテージ好きの方には堪らない、価値あるタロンジップが痺れるパーツですね!

各所の肉厚なレザーも年代を物語る質の良さで、
ストラップ部分に若干の劣化は見受けられますが、全て残っております。

最も目を惹く、荒く、固いキャンバス地に映える黄色の、
"TOKYO-YOKOHAMA JAPAN"、"BUD-SIMES CLINGTON,MO"の両面ペイントがカッコ良いですね!
日本と敵対した大戦時に東京、横浜の駐在兵だったのでしょうか。
c0078587_291660.jpg

c0078587_292412.jpg

正に一点物に仕上がったオリジナルのガーメントバッグ!
一味違った迫力の佇まいです!
お盆などの休暇に遠方にお出かけという際にもいかがでしょうか!

お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_212430.jpg

c0078587_2121333.jpg

c0078587_2122651.jpg

c0078587_212363.jpg

c0078587_2124944.jpg



40's U.S.M.C Canvas Shoulder/Back Pack Field BAG SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2355842.jpg

c0078587_2134685.jpg

c0078587_2144098.jpg

c0078587_214487.jpg

c0078587_2141916.jpg

c0078587_214554.jpg

c0078587_2151096.jpg

c0078587_2152195.jpg

c0078587_2154499.jpg

c0078587_2152921.jpg

c0078587_216061.jpg

c0078587_2163569.jpg

40年代のレアなアメリカ海兵隊仕様のバッグが入荷です!

フラップ部分の裏面にしっかと部隊が確認出来るU.S.M.Cのステンシルが入り、
当時のオリジナルにして、しっかりと残っております!

こちらはU.S.Armyのミュゼットバッグと酷似したディテールを持ちますが、
USMCのステンシルと、コントラクトナンバー"43768"が確認出来ます。

これがU.S.M.C仕様のM-36タイプのミュゼットバッグになります!
極めてレアな一点です!

このバッグのストラップの長さは調節が出来、
ショルダーバッグ、リュックタイプと2wayで使用出来るディテールとなっております。

長さを最大まで伸ばし、ボディの下部のスナップボタン留めのループに通すと、
リュックサックのように背負う事が可能となります!

中は仕切りが多く取られており、実用にも最高の一点ではないでしょうか!

下の一点は、U.S.M.C M-41モデルのナップサックとなり、
M-41ハーバーサックの下部に取り付ける連結型のバッグとなります!

持ち手が短めでハンドバッグと使用して頂くと普段使いに小物入れとして便利ですね!
オリジナルならではの手書きのステンシル等が味があってカッコ良いです!

カーキのキャンバスボディの褪色、アタリ具合が味があって本当にカッコ良いです!
お好きな方は是非手にして下さいませ!
40's U.S.M.C Knapsack Price:19980yen+TAX
c0078587_217079.jpg

c0078587_2171180.jpg

c0078587_2172183.jpg

c0078587_2173534.jpg

c0078587_2174980.jpg

c0078587_219390.jpg



40's U.S.M.C Knapsack Price:17980yen+TAX
c0078587_2203141.jpg

c0078587_22040100.jpg

こちらの一点もステンシル表記がありませんが、
先程のU.S.M.C M-41ナップサックと同等のディテールを持ち、USMC仕様の一点になります!

単体でショルダーバッグとして使用をする為か、
ストラップ部分が継ぎ足され、カスタムされており、実用性が増した嬉しい一点ではないでしょうか。

ボディがゴールドカーキのアタリ感が出ており、
足されたグリーンカーキとのコントラストがユニークな味わい深い一点です!
こちらも正に一点物ですね!

是非実物をご覧になって、お試し下さいませ!
c0078587_2205978.jpg

c0078587_2211853.jpg

c0078587_2213018.jpg

c0078587_2215112.jpg



c0078587_2221366.jpg

40's U.S.M.C Knapsack Price:17980yen+TAX
c0078587_2224017.jpg

c0078587_2225091.jpg

c0078587_2225991.jpg

c0078587_2231050.jpg

U.S.M.Cのステンシルが入るM-41型の持ち手の長さと似た形状のナップサック2点!
こちらはアメリカでも同じく"U.S.M.C M-41モディファイ"と呼ばれている連結型の下部のバッグになります。

特徴な中に入れる物の量によって鞄が順応していく作りで、
形が筒状で、物量に合わせてそのままフラップになっております。

補強の意図もある底部分から伸びるストラップの色目もそれぞれ異なり、
どちらも年代特有の味の出た逸品です!

味のある小振りな大戦中のバッグをお探しだった方は、
是非こちらも手にして下さいませ!
40's U.S.M.C Knapsack Price:17980yen+TAX
c0078587_223256.jpg

c0078587_2234315.jpg



40's U.S.Army M-1945 Field Pack Price:9980yen+TAX
c0078587_2251073.jpg

c0078587_2252629.jpg

c0078587_226767.jpg

こういった形で紹介出来る事も中々ない、
40年代、50年代のM-1945バッグが計4点入荷です!

マグネッツのお客様にはご存知の方も多いかと思いますが、
まずは久しぶりの登場で、レアなコチラから!

M-1945バッグは本来2個で1つの完成形となる連結型バッグです!
こちらの一点は、普段中々見かける事のない上部のコンバットパックになります!
下のカーゴパックをお持ちで、こちらをお探しだった方もおられましたね!

ストラップが複雑な構造ですが、リュックタイプで単品での普段使いにはピッタリです!
フタを開けるとラバー素材の生地で、防水処置されており、野戦時に機能美を発揮したディテールを持ちます。

個人的には、そこに、このM-1945バッグの取り扱い説明書が貼られており、
そそられる興味深いポイントです!

フラップ裏には1944の年号も入る古い一点です!
お探しだった方は是非手にして下さいませ!
c0078587_2262249.jpg

c0078587_2254056.jpg

c0078587_2264096.jpg



40's U.S.Army M-1944 Field Crago Pack "Modified" Price:12980yen+TAX
c0078587_227071.jpg

c0078587_2271923.jpg

c0078587_2273576.jpg

レアなこちらのバッグは第二次世界大戦時に活躍した古いモデルM-1944カーゴパックで、
持ち手の横に小さなリングが付属しており、後のM-1945と非常に似た形状ではありますが、
異なる特徴的なディテールとなります!

M-1944は、本当に見かける事が無く、ミリタリーマニアの方も目を瞠る一点ではないでしょうか。

こちらの一点はステッチの痕跡等から、
M-1944カーゴパックをカスタムしてリュックタイプにモディファイした物かと思われます。

他にない一点物となり、背負えるリュックタイプに仕上げており画期的ですね!
味わい深いレアなM-1944カーゴパック!
是非手にして下さいませ!
c0078587_2274879.jpg

c0078587_2275799.jpg

c0078587_228539.jpg

c0078587_2322644.jpg



c0078587_2282441.jpg

50's U.S.Army M-1945 Field Cargo Pack Price:12980yen+TAX
c0078587_228525.jpg

c0078587_229786.jpg

c0078587_2292697.jpg

c0078587_2293636.jpg

c0078587_2295021.jpg

c0078587_230363.jpg

c0078587_232134.jpg

そしてこちらがM-1945フィールド・カーゴ・パック!
連結時に下にくるカーゴパックになります!

先程のコンバットパックの下部に連結して、行軍時等で使用し、
内部には予備の下着や私物、食料など戦闘時にあまり必要ではない物を収納していました。

マチも付いており、容量もそこそこ入る大きさが絶妙で、
バイクの後ろに取り付けられたり工夫して使われているお客様もおられましたね!
嬉しい事に取っ手が付いているので持ち運びも便利で、普段使いにも大活躍です!

1951年の年号が入る主に朝鮮戦争時代に活躍したM-1945カーゴパック2点になります!
どれも凄まじいオーラを放った一点物感の強いオリジナルミリタリーバッグです!

お探しだった方、お好きな方は是非この味わい深いアイテムを手にして下さいませ!
50's U.S.Army M-1945 Cargo Field Pack Price:12980yen+TAX
c0078587_2301338.jpg

c0078587_2302426.jpg

c0078587_2303769.jpg

c0078587_2311356.jpg

c0078587_2314177.jpg



40's U.S.M.C Duffle Bag Price:7980yen+TAX
c0078587_238874.jpg

c0078587_2381631.jpg

U.S.M.C仕様のオリジナルならではの味わい深い一点です!

WWⅡ時代の海兵隊員のダッフルバッグは、
粗いガシッとしたタフなキャンバス地に部隊ステンシル、手書きが加わったレア物で、
雰囲気抜群の一点物となります!

キャンバス自体も経年で焼けやアタリが存分に出ており、只ならぬオーラがありますね!
この雰囲気がお好きな方も多いのではないでしょうか。

お部屋のディスプレイにもカッコ良いです!
是非手に入れて下さいませ!
c0078587_2382560.jpg



40's U.S.Army Barrack Bag Price:7980yen+TAX
c0078587_239839.jpg

c0078587_2391917.jpg

c0078587_2392797.jpg

WWⅡ時代のカーキのコットンボディのバラックバッグも抜群の雰囲気です!
デニムとはまた違った味がある質感の良い生地で、
経年の雰囲気が存分に出て、ヴィンテージ特有の風合いを楽しめる一点です!

当時米軍兵の使用した衣類のみならず何でも入れるバラック(兵舎)バッグは、
ざっくりとした特大の巾着袋のニュアンスの形状になります。

ハイテクな今日では新鮮で、紐を持って、肩に掛けて持ち歩く無骨なスタイルが本当にカッコ良いですね!
普段使いのバッグとしても是非お試しになってみて下さい。

また、お部屋のインテリアに拘る方にも人気で、
単純にお部屋の壁に掛けたり、吊るしたりしても良い雰囲気を演出してくれますね!

下は見かけない40年代のHBT生地のレアなバラックバッグになります!
デッドストックのコンディションとなり、内側にラベルがしっかりと残っている奇跡的な一点です!

使い込むと味が出て、カッコ良く仕上がっていきそうです!
お好きな方は是非手にして下さいませ!
DeadStock 40's U.S.Army HBT Barrack Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2395621.jpg

c0078587_240849.jpg

c0078587_2401851.jpg



50's U.S.Army Grenade Carrier Price:6980yen+TAX
c0078587_2414121.jpg

c0078587_2415146.jpg

レアな古い50年代の朝鮮戦争で活躍した3つポケタイプのグレネードケースになります!

マニアックなミリタリーアイテムですが、
工夫して今日のファッションシーンにおいてもユニークに使って頂けそうです。

当時の使用は、1つのポケットに手榴弾2つづつ搭載し、
計6個収納出来る設計となっていて、太腿部分に
装着していたようです。

US、ミルスペック入りのステンシルもくっきりと残るデッドストックのコンディションで、
こういった状態では中々見かける事の出来ないアイテムですね!

お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_242180.jpg

c0078587_242913.jpg



40's U.S.Army M9 Cover Price:3980yen+TAX
c0078587_2424284.jpg

キャンバスの雰囲気とステンシルがカッコ良過ぎる大戦中の40年代の逸品です!

これは一体何や!?と思われる独特の形状ですが、
U.S.Army仕様のM9というモデルで、当時M1919というマシンガンのカバーになります!

こういったアイテムさえも当時は作り込みが格別で、
粗いキャンバスの素材を採用している点も時代を感じますね!

他では手に出来ないお宝ミリタリーアイテムかと思います!
お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_2425238.jpg



c0078587_243713.jpg

40's American Red Cross HBT Pouch x2 Price:2980yen+TAX
c0078587_2435692.jpg

c0078587_244510.jpg

c0078587_2441254.jpg

c0078587_2441935.jpg

c0078587_2434665.jpg

人気のARC(アメリカン・レッドクロス)のポーチ、エプロンバッグが入荷です!
最近は連続で入荷しておりますが、決して簡単な事ではない貴重なレアアイテムになりますので、
お好きな方は必見です!

年代特有のHBT生地がお好きな方には堪らない逸品ではないでしょうか。
良い質感で、味のある表情がカッコ良いですね!

下は、作りがユニークなエプロンバッグとなり、
腰巻きエプロンのように紐が付いてあるのですが、
巾着袋のように紐で口を閉めるようにもなっている便利に使えるアイテムです!

4点入荷しましたが、どれも風合いが異なりますので、
是非お好みの一点を手にして下さいませ!
40's American Red Cross HBT Apron Bag x2 Price:3980yen+TAX
c0078587_2445173.jpg

c0078587_2445868.jpg

c0078587_245630.jpg

c0078587_2451128.jpg

c0078587_2452186.jpg

c0078587_2452871.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう2発、8月12日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもご覧下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 Vintage Denim編!!
#2 Vintage T-Shirt編!!
#3 Vintage MIX編!!BuckleBack&Shirt&Anorak!!
#4 Vintage Work編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-08-11 17:17 | OSAKA店 | Comments(0)