magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2286)
(1900)
(1674)
(1103)
(843)
(808)
(496)
(488)
(483)
(479)
(439)
(327)
(265)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

拘りを持った服好きの皆様! ..
at 2017-10-21 22:21
雨の日に強力な助っ人"ABU..
at 2017-10-21 12:36
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-20 22:32

最新のコメント

お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

8月12日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!#6 1917's Keds&Vintage Military編!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
8月12日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日2度目のアップは、
ヴィンテージミリタリーウェア中心にピックアップです!

お探しの方の多い貴重なアイテムが目白押しで、
スペシャルピースのフットウェアもご用意出来ました!
ご興味のある方は、是非お付き合い下さいませ!

c0078587_247501.jpg

c0078587_248354.jpg

DeadStock Keds "US.Rubber National" Vintage Hi-Cut Sneaker Size:6-1/2 F Price:39980yen+TAX
c0078587_2481066.jpg

c0078587_2482090.jpg

c0078587_248291.jpg

c0078587_2483741.jpg

c0078587_2484695.jpg

c0078587_2485753.jpg

c0078587_249929.jpg

c0078587_2495615.jpg

c0078587_250475.jpg

c0078587_2501561.jpg

c0078587_2502630.jpg

c0078587_2503528.jpg


DeadStock Keds "US.Rubber National" Vintage Hi-Cut Sneaker Size:7-1/2F SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2561274.jpg

c0078587_2562621.jpg

c0078587_2563974.jpg

c0078587_2564975.jpg

スペシャルなお宝アイテムが入ってきました!
およそ100年前のヴィンテージスニーカーがデッドストックで複数入荷です!

今日でもファンの方の多いUSケッズの起源とも言える一足!!
1917年のカタログにも載っており、当時の存在が確認出来る、
1910年代のケッズのヴィンテージスニーカーになります!!

尚、当時は3つのグレードがあり、
※チャンピオン$1~$1.5.
※キャンプファイヤ$1.25~$2。
※ナショナル$1.5-以上となっていたようです。

マグネッツ入荷にいつもお付き合い頂いているお客様はお気付き頂けたかと思いますが、
先日神戸店のヴィンテージ入荷日、このキャンプファイアの入荷がありましたね!

今回大阪店に入荷はハイカットのナショナルが2足!ローカットのナショナル3足となります!

当時の広告にはこんな内容が記載されておりました!

「最高のスタイルと快適家族の履物において、
あなたは、ここ数年の中ビジネス環境における男性の衣服がカジュアルダウンしているのをお気づきですか。
涼しく、快適で、半ネグリジェ的な衣類が、フォーマルであったり、形式ばった物から変わろうとしています。

あなたは仕事や遊びの為に"Keds"を着用する事が出来、
最も安らかな快適さと完璧な履き心地を体験できます。

ドレッシーなフォルムであり、耐久性あるビジネスウェアで、
軽く、履き易く、あなたの足が自由なレクリエーションを実感します。

アッパーは、多孔質のものであり、空気の循環を良くします。

特別に織られ、微細なグレードのキャンバス。
ソールには、様々な高さの、弾むゴムヒールを搭載しています。
Kedsを着用すれば、あなたの足は若くなり、満足します。

明るい色や暗い色のスーツにもマッチします。
Kedsは、その中で飾られ、すべての衣類と相性が良く、着心地やフィット感も満足できます。
あなたの家族に伝えてください。

フォーマルでもやカジュアルでも!
またケッズは、フェミニンな足にも特にフィット性を発揮します。

洗練されたライン、見事なスタイルはKedsが最高に快適です。
子供の健康や快適さのためにもKedsを子供に着用させてください。
騒音を発さず、弾力性も抜群で足が自由になります。

コストを考慮し、競合他社の靴よりもおススメです。
多くの形やスタイルを作り、家族のすべてのメンバーに合うように作られています。

あなたは3つのグレードのケッズを購入することができます。
それぞれのグレードは、世界的に評判の高いゴム製造工場で製造されています」

当時から明確なセールスで、実際に各年代で人々を魅了してきたブランドです!

僕自身もオールドのケッズが好きで、
年代によっては丸みのあるオールドな雰囲気が堪らなく魅力的だったりと、
古着ファンにはお好きな方が多いかと思います。

しかしそれとはまた違った形状、オーラを持つ、
この1910年代のケッズのスニーカーは初見の方も多いのではないでしょうか!

ハイカットタイプの"ナショナル"においては、キャンバス地のスニーカーでありながら、
まるでセミドレスブーツのような洗練された形状がスタイリッシュでもあり、カッコ良いです!
内側に当時のケッズのラベルが搭載しており、コレクターズアイテム要素も抜群ですね。

ローカットタイプのチャンピオンのタイプもレディースラインが故にシャープね形状がカッコ良く、
アイレットのパーツなどは本当に古さを感じる渋いパーツが付属しております!

間違いなくミュージアムクラスの逸品となります!
というかミュージアムに飾られております。。

サイズは比較的小さめではありますが、合う方はもちろん!
ヴィンテージスニーカー好きの方も是非この機会に手にして下さいませ!!
c0078587_2531122.jpg

DeadStock "Keds US.Rubber Champion" Vintage Low-Cut Sneaker Size:(7)x2 Price:24980yen+TAX
c0078587_2525929.jpg

c0078587_2532173.jpg

c0078587_2533172.jpg

c0078587_2534874.jpg

c0078587_2535692.jpg

c0078587_254534.jpg

c0078587_2542914.jpg

c0078587_2544475.jpg

c0078587_2555565.jpg



c0078587_2545667.jpg

c0078587_255497.jpg

c0078587_2551143.jpg



DeadStock "Keds US.Rubber Champion" Vintage Low-Cut Sneaker Size:3 1/2 B Price:19980yen+TAX
c0078587_2552453.jpg

c0078587_2553322.jpg

c0078587_255401.jpg



80's "BELTON" U.S.Navy S/S Print T-Shirt Size:M Price:5980yen+TAX
c0078587_25928.jpg

c0078587_259928.jpg

80年代のベルトンの綿100のヴィンテージTシャツは、
ブラックボディに嬉しいU.S.Navyのエンブレムプリントが激カッコ良い一着です!

中でも、アメリカ海軍士官学校のUSNAのプリントは中々見かけませんね!

質感の良い生地感に加えて、褪色感も良い雰囲気です!
夏に活躍のミリタリープリントT!
お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_2591649.jpg

c0078587_2592653.jpg



60's U.S.Navy L/S Chambray Shirt Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2571547.jpg

c0078587_2575340.jpg

c0078587_2573576.jpg

c0078587_2574425.jpg

お探しの方の多かったアイテムがグッドコンディションで入荷です!!
60年代のU.S.Navyのシャンブレーシャツになります!

この年代のネイビーのシャンブレーシャツは本当に稀少価値が高く、
綿100のボディの質感が堪らない一点ですね!

ネイビーシャンブレーの特徴となりますレアなボックス丈が特徴的で、
着用時にもバランスが取り易く、お好きな方が多いポイントではないでしょうか。

裏地は耳付きで、本当に生地感、作りが良さが魅了してくれます!
枯渇一方の綿100シャンブレーシャツ、ミリタリー仕様は嬉しいですね。
お探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_258366.jpg

c0078587_2581263.jpg

c0078587_2582245.jpg

c0078587_2584027.jpg



70's U.S.Navy Utility Pants Size:32x28 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2594682.jpg

c0078587_2595474.jpg

c0078587_30133.jpg

こちらもお探しの方の多かったレアなネイビーアイテムですね!
70年代のU.S.Navyのユーティリティパンツが入荷です!

ベイカーパンツの名でお馴染みのユーティリティパンツのネイビーバージョン!

圧倒的に弾数が少なく、
ミリタリーパンツにおいてもネイビーカラーの物は本当に少ない唯一無二の存在ではないでしょうか。

ベイカーポケットとバックポケットは、丸みを帯びたネイビー独自の形状となり、
そのデザインも少し柔らかい印象でオシャレですね!

質感の良いナイロン・コットン素材のナス紺の褪色感も抜群に味が出て、
穿く毎に雰囲気が増す1本になります。

ネイビーのユーティリティパンツですが、
シルエットも特徴的でセーラーパンツにみられるように、
若干フレアタイプという点が挙げられます。(限りなくストレートですが気持ち程度。)

そんな中、ある期間までに存在したのが、テーパードの効いたストレートレッグ!
今回入荷の1本が正にソレになります!

71年契約まで採用されたストレートレッグは、
ネイビーユーティリティパンツの中でも更に弾数が少なく、
ラベルにはセオリー通り、71年コントラクトと記載があります。

シルエットの特徴もさる事ながら、ミリタリーの面白さを実感しますね。
アルミジッパーも特徴的なディテールです。

今後も益々入手困難となるアイテムになりますので、
サイズの合う方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_30975.jpg

c0078587_301615.jpg

c0078587_302322.jpg

c0078587_303011.jpg



c0078587_333242.jpg

60's U.S.Navy Wet Weather Parka Size:S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_31253.jpg

c0078587_324096.jpg

c0078587_315274.jpg

c0078587_315984.jpg

c0078587_321121.jpg

c0078587_321910.jpg

c0078587_322745.jpg

これから秋、冬に掛けて雨の日にはこんなミリタリーアイテムをいかがでしょうか!
レアな60年代のネイビーのウェット・ウェザー(レイン)パーカになります。

フード付きで、胸元がレースアップタイプのプルオーバーというデザインが、
他には無いユニークなアイテムで新鮮に着用して頂けるかと思います!

40年代頃から使用されているアイテムですが、
60年代のレインパーカの特徴は、サイドにポケットが付きます。

古い物から改良されて、より機能性を増した点が特徴的です!
機能的で、コチラを好まれる方も多いかと思います。

弾数が少なく、稀少なアイテムで、
このアイテムはラバー素材を使っている為、着用困難なコンディションの物が多いですが、
オリジナルならではの良い雰囲気の出た実用的な2着です!

雨の日に人とは違ったアイテムで、
オリジナリティを出せるレインウェアではないでしょうか!

お探しだった方は是非手にして下さいませ!
60's U.S.Navy Wet Weather Parka Size:S Price:9980yen+TAX
c0078587_33106.jpg

c0078587_33215.jpg



c0078587_3101986.jpg

40's U.S.M.C HBT Hat SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_39395.jpg

c0078587_394769.jpg

c0078587_395697.jpg

c0078587_310883.jpg

貴重なアイテムが入荷致しました!!
以前の奇跡の大量発掘からマグネッツでも人気を頂いております40年代のミリタリーHBTハット!!
普通は全然見つからないアイテムですが。

今回は2点入荷致しましたが、
上の物はかなりレアなポイント付きが嬉しい一点です!

ミリタリー特有のカーキのフェードカラーにU.S.M.Cのエンブレムステンシルがブローされた、
お好きな方には堪らないスペシャル感満載のHBTハットになります!

陸軍、海兵隊共に愛用されていた事が伺え、資料としても貴重なアイテムではないでしょうか。
ボディには意図的と思われる4箇所にホールダメージがあるのですが、
ヘルメット等を固定する為にわざと空けられたのではないかと想像を掻き立てられ、興味深いです。

ダメージにはなるのですが、味わい深い点でもありますね!
下の一点はUSMCステンシルは入っておりませんが、褪色感等の雰囲気は抜群です!

お探しだった方は是非手にして下さいませ!
40's Army HBT Hat Price:7980yen+TAX
c0078587_3104899.jpg

c0078587_3105620.jpg

c0078587_31132.jpg



c0078587_335792.jpg

50's U.S.M.D Convalescence Pants Size:32x29,32x28 Price:5980yen+TAX
c0078587_34179.jpg

c0078587_342873.jpg

c0078587_34643.jpg

c0078587_344615.jpg

c0078587_345775.jpg

c0078587_35423.jpg

かなりレアなボトムスアイテムが入荷です!

50年代のUSMD、軍医療機関で着用する為のメディカルパンツで、
ラフなイージーパンツのニュアンスで、今の時期にも最高のファッションアイテムとして重宝して頂けそうです!

かなり薄い生地を想像されがちな仕様のアイテムですが、
質感の良いざらつきのあるタフなコットン生地で、
ボタンフライにサイドはダブルステッチの作り込みがカッコ良いです!

ウエストはドローコードで絞って頂けるユニークなボトムスとなり、
入荷の2本は内側に同じステンシルが入り、見えない部分まで粋なポイント付きです!

コンディションも抜群で、まず出会えないレアなミリタリーアイテムです!
気になる方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_351998.jpg

c0078587_352999.jpg



c0078587_37048.jpg

40's U.S.Army 41Khaki ChinoPants Size:28x29 Price:9980yen+TAX
c0078587_361186.jpg

c0078587_361747.jpg

c0078587_362317.jpg

c0078587_363122.jpg

c0078587_363850.jpg

c0078587_365270.jpg

古いミリタリーチノの中でもレアなディテールとなります、
アウトシームがダブルステッチの40年代のARMYチノが2本も入荷です!
この年代のチノ自体皆目見つからない中、本当に貴重です!

古い年代ならではの生地の質感も良く、
強く丈夫なので、普段穿きにも最高の万能パンツであり、最高にカッコ良いです!

ダブルステッチチノの醍醐味は、アタリが抜群の雰囲気を演出してくれますね!
入荷の2本の違いはバックポケットが両玉縁か片玉縁の点になります。

初めての方も、別タイプで既にお持ちの方も、
サイズの合う方は、このレアタイプも是非お試し下さいませ!

40's U.S.Army 43Khaki ChinoPants Size:28x31 Price:9980yen+TAX
c0078587_37258.jpg

c0078587_373314.jpg

c0078587_375296.jpg

c0078587_375957.jpg

c0078587_38796.jpg

c0078587_381437.jpg



40's U.S.Army Web Belt Price:5980yen,6980yen+TAX
c0078587_38413.jpg

c0078587_384783.jpg

古い1940年代の人気のウェブベルトが2本入荷です!

シンプルであり、カーキのベルト部分、高級感漂うバックルのルックスも味があってカッコ良く、
使い勝手の良さは右に出る物なしの万能選手!
1本は手にしておきたいアイテムではないでしょうか。

ベルト部分に1944の年号も残っており、コンディションは良好で、
短い物が多い中、比較的長めに残るサイズ感も貴重な2点です!

こちらも中々見かける事の出来ないWWⅡ時代のオリジナルアイテムになります!
お探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_385476.jpg



60's U.S.A.F K-2B Size:S-Short Price:16980yen+TAX
c0078587_3113373.jpg

c0078587_311427.jpg

c0078587_3115091.jpg

今の時期にツナギをお探しの方は、
是非このU.S.A.Fの"K-2B"サマーフライトスーツを手にされてみて下さい!

夏季用のフライトスーツになり、薄手のコットンの質感が今の季節にピッタリで、
見た目のカッコ良さはズバ抜けており、着用して頂くと実感してもらえるかと思います!

機能美として追求された収納力ある多数のハノ字ポケットを筆頭に、
デザイン的にも存在感のある作りで、薄手の季節になる程、重宝するかと思います!

今回入荷の物は、胸元にネームプレート、部隊ワッペンが付属したレアな一着です!

この1本だけで充分にカッコ良いコーディネイトが成立する程、
デザインに富んだ逸品ですので、気になる方は是非店頭でお試し下さいませ!
c0078587_312156.jpg

c0078587_3121058.jpg

c0078587_3121915.jpg

c0078587_3123558.jpg

c0078587_3124435.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう1発、8月12日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のラストブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもご覧下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 Vintage Denim編!!
#2 Vintage T-Shirt編!!
#3 Vintage MIX編!!BuckleBack&Shirt&Anorak!!
#4 Vintage Work編!!
#5 Vintage Military Bag編!!



商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-08-11 22:22 | OSAKA店 | Comments(0)