magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1792)
(1609)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(454)
(452)
(435)
(323)
(241)
(227)
(223)
(200)
(160)
(159)
(62)
(32)

最新の記事

大阪店にも届いて参りました!..
at 2017-08-18 00:44
Vintage KEY Ri..
at 2017-08-17 15:09
新シーズンの開幕に賛同して頂..
at 2017-08-16 23:50

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

8月12日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!#7 家具&服飾雑貨編!!20's フリーメーソン!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
8月12日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のラストブログアップを行なって参りたいと思います!!

ラストも面白いヴィンテージアイテムをピックアップです!
家具、雑貨類等、普段決して見かける事の出来ないような、
マグネッツならではのラインナップとなっております!

ウェアのみならず、インテリア、服飾雑貨に拘りを持つ方々、
是非お付き合い下さいませ!

Circa 1920's Masonic Temple Wood Folding Chair SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3152337.jpg

c0078587_3153484.jpg

c0078587_3154657.jpg

まずは激レアのお宝ファーニチャーとなります、こちらの1脚から!
古着を介して色々なアイテムでお好きな方も多いかと思います!

こちらのアイテム、およそ1920年代のウッド素材を用いた、
秘密結社で日本でも御馴染みのフリーメーソン仕様の折り畳み式チェアとなります!

バイヤー富井氏の買い付け情報によりますと、
このヴィンテージチェアを持っていた人物は実際にメイソンメンバーから入手したとの事で、
この当時、各部署のように配置されるメイソンロッジという集会所のような場所で使用されていた、
正真正銘のメイソンアイテムとなります!

作り込みが非常に凝っており、当時のロッジで使用されていたチェアにも通例となる、
アメリカならではとも言える逆フォールディングタイプとなっており、
ウェアではありませんが、ディテールが堪らなくカッコ良い1脚です!

背もたれの部分に大きく入ります、フリーメイソンのエンブレムが存在感抜群で、
お部屋の雰囲気もグッと増すルックスですね!

驚愕のコンディションの良さで、実用性も健在です!
今後見かける事もまず出来ないようなフリーメーソンの1920年代のフォールディングチェア!
インテリアにも唯一無二のアイテムかと思います!

お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_315589.jpg

c0078587_3161333.jpg

c0078587_3162329.jpg

c0078587_3163094.jpg

c0078587_3164781.jpg



c0078587_317363.jpg

Circa 50's "Norcor Co." Vintage Foliding Chair Price:9980yen+TAX x2
c0078587_3174059.jpg

c0078587_3175115.jpg

c0078587_318115.jpg

激渋のインダストリアルな雰囲気が漂う、
比較的小振りで、便利に使用して頂けるフォールディングチェアが入荷です!

1950年代頃のヴィンテージチェアでも目にする機会のある"Norcor Co."社製で、
スチール素材に無骨な緑の塗装がカッコ良いですね!

シート部分にはクッション性があり、想像以上に座り心地も良いです!
このサイズ感の折り畳み式のヴィンテージチェアも中々見つかりませんね。

場所を取らず、便利で、アウトドアシーンにも最適かと思います!
値頃感満載のプライスとなっておりますので、お好きな方は是非こちらも手にして下さいませ!
c0078587_3181069.jpg

c0078587_3181985.jpg

c0078587_3183075.jpg

c0078587_3183969.jpg

c0078587_3184634.jpg

c0078587_3185731.jpg



Vintage Steel Barrel Price:12980yen+TAX
c0078587_3191288.jpg

c0078587_3192746.jpg

c0078587_3193721.jpg

c0078587_3194691.jpg

こんなアイテムも入荷します!
古いヴィンテージのスチールバレルになります!!

無骨な佇まいで、逆さにしてサイドテーブル等にも使用して頂け、
工夫次第で色々と異彩を放ってくれそうですね!

グレーボディに錆び等もある経年の雰囲気が味わい深く、
お庭などに置いてみたりしても渋そうですね!

ご興味のある方は是非実物をご覧になって下さいませ!
ユニークなインテリアコーディネイトにオススメの一点です!
c0078587_3195696.jpg

c0078587_320628.jpg

c0078587_3202178.jpg



50's "BELL SYSTEM" Vintage Tote Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3264766.jpg

c0078587_3265793.jpg

c0078587_327275.jpg

50年代の"ベルシステム"のキャンバストートバッグが入荷です!
年代ならではの無骨な作りと雰囲気が堪りません!!

アメリカの電話関連事業会社のBELL SYSTEMの社名がステンシルも残っており、
普段手に入らない貴重なコレクタブルなワークヴィンテージアイテムになります!

無骨な工具類にも耐えうるタフなキャンバス地が良い雰囲気で、
剥き出しのリベット打ちがカッコ良いですね!

サイズ感も中々出会えない大きさで、お探しの方も多かったのではないでしょうか!
味のあるバッグをお探しだった方は是非ご覧下さいませ!
c0078587_3271491.jpg

c0078587_3272049.jpg

c0078587_3272696.jpg

c0078587_3273565.jpg



c0078587_3242641.jpg

50's Vintage Demim Apron Price:5980yen+TAX
c0078587_3244057.jpg

c0078587_324472.jpg

c0078587_3245477.jpg

50's Vintage Work Apron Price:5980yen+TAX
c0078587_3251373.jpg

c0078587_3251954.jpg

40~50年代の味のあるワークエプロンが、
バリエーション豊富な生地で入荷しております!

上は、首掛けタイプの50年代のデニム地と生成りのコットンにワークプリントの入った一点物です!
古い年代ならではのインディゴの色落ちとコットンの風合いが抜群です!

下は、腰掛けタイプのワークエプロンとなり、
40年代のHBT生地を採用した古い一点も入荷しております!

リアルワークで使用される方にはもちろんオススメですが、
今日ファッションシーンでも注目、人気の高まる服飾雑貨ですね!

お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
50's Vintage Work Apron Price:3980yen+TAX
c0078587_3254938.jpg

c0078587_3255593.jpg


40's Vintage HBT Work Apron Price:4980yen+TAX
c0078587_3261129.jpg

c0078587_3261843.jpg



c0078587_3241354.jpg

Vintage Wood Hanger Price:780yen~1980yen+TAX
c0078587_3223063.jpg

c0078587_3223787.jpg

c0078587_3224517.jpg

c0078587_3225515.jpg

c0078587_323572.jpg

c0078587_3231614.jpg

お気に入りの洋服に使って頂いたり、
さり気なくディスプレイして頂いたりと単体で絵になるヴィンテージウッドハンガーが数点入荷です!

厚みのあるウッドの風合いが抜群で、
当時のホテルやブランドなどが彫られた文字もカッコ良いですね!
相場も高いアイテムですが、値頃感満載です!

実用的でカッコ良い、ヴィンテージウッドハンガー!
お探しだった方は是非手にして下さいませ!
c0078587_3232450.jpg

c0078587_3233141.jpg

c0078587_3233976.jpg

c0078587_3234955.jpg

c0078587_3235877.jpg



70's Vintage Aluminium Hanger Rack SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3203898.jpg

c0078587_32053100.jpg

c0078587_321340.jpg

70年代のアルミパイプの折り畳みハンガーラックも珍しい逸品ですね!
簡素な形状ですが、上手く設計された実用性抜群のアイテムです。

お気に入りの服をご自宅で掛けておくのも良いですね!
他にも、雨の日に洗濯物の室内干しを余儀なくした際に、
どうしても見た目がカッコ良く、拘れるハンガーラック等は中々ありませんね!

折り畳みが出来て必要な時のみ出す事も可能ですし、
ご自宅、ガレージ、お店のインテリアにも抜群のルックスかと思います!

ヴィンテージに拘りたいとこういったアイテムをお探しだった方は、
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_3211673.jpg

c0078587_3212652.jpg

c0078587_3213456.jpg

c0078587_3214213.jpg

c0078587_3215724.jpg



70's Vintage Mat SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3283743.jpg

c0078587_3295516.jpg

c0078587_330538.jpg

70年代のアメリカンなヴィンテージマットが入荷です!
豪華なプリントで、お好きな方も多い色使い、プリントではないでしょうか。

こちらはアメリカ建国200周年を祝った際の1976年に作られた、
ヴィンテージカーペットになり、入手困難な非常に珍しいアイテムです!

毛足が長く、密が濃い上質なカーペットで、
やはり現在の物にはない格別な風合いです!

これ以上ないアメリカを味わえるヴィンテージではないでしょうか!
お部屋のお気に入りのスペース是非合わせてみて下さい!
c0078587_3291659.jpg

c0078587_3292740.jpg

c0078587_3294693.jpg

c0078587_3301899.jpg

c0078587_3302614.jpg



40's Hawaii Souvenir Map Price:7980yen+TAX
c0078587_3304330.jpg

貴重なアイテムではないでしょうか!
40年代のハワイの地図、フラガールが描かれたスーベニアクロスになります!

年代ならではの高級感漂うシルキーな肌触りの生地感が最高で、
お気に入りのスペースの敷物としても最高かと思います!

中々ない大判サイズで、迫力のある一点物になり、
額に入れて飾ってみてもカッコ良いですね!

是非実物をご覧になって下さいませ!
c0078587_3305195.jpg

c0078587_331085.jpg



50's Vintage Pillow Case Price:6980yen+TAX
c0078587_3313269.jpg

50年代の珍しい別珍を表面にあしらった高級感漂うピローケースが入荷です!

スカジャンのクッションカバーと言ったら分かり易く、
当時ならではの刺繍の質が非常に高いのが伺え、
色合い、配色も最高の風合いが漂っております!

1958年から1962年までの間に存在したイギリス連邦内の自治国、
西インド連邦の国章の刺繍というのが珍しいですね!

こちらも拘りのお部屋等に是非手にして下さいませ!
c0078587_3314246.jpg

c0078587_3314971.jpg



40's Japan Souvenir Cloth Price:9980yen+TAX
c0078587_332173.jpg

40年代のジャパンスーベニアアイテムの一枚です!
日本が誇る巧みな刺繍もこの年代は突出していますね。

別珍のブラックカラーにブラッシングのような技法で描かれた日本図!
本当にキレイな骨董品レベルのアイテムではないでしょうか。

額縁に入れて飾ってみても迫力が増しそうですね!
この大きさで見つかる事はまずないアイテムではないでしょうか!
ヴィンテージ雑貨がお好きな方は、是非手に下さいませ。
c0078587_3321287.jpg

c0078587_3322027.jpg

c0078587_3322916.jpg



70's Potpouri Herons Design By SueTitcher Vintage Fabric Panel Price:16980yen+TAX
c0078587_3324736.jpg

c0078587_3325656.jpg

70年代の和を感じるアメリカのヴィンテージパネルが入荷です!

黒ベースのファブリックパネルってかなり新鮮ですが、
絵柄もかなり珍しいですね!

アメリカ製の和柄というのは不思議な感覚ですが、
このクオリティの高さには驚かされますね!
かなり惹かれるレアな一点ではないでしょうか!

モチーフは、鶴に似た鷺(サギ)が竹薮等の中に描かれており、
各所でクッションが入り、生地で膨らみを持たせてありますので、
立体感が出て、リアルな仕上がりとなっているのもユニークな点です!

お部屋にも抜群の雰囲気かと思います!
お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_333528.jpg

c0078587_3331531.jpg

c0078587_3332312.jpg


最後までありがとうございました。

では明日、
8月12日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

となります!!

皆様のたくさんのご来店を楽しみにお待ちしております!
一緒に是非楽しみましょう!!

大阪店 大久保、ヤスオ

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 Vintage Denim編!!
#2 Vintage T-Shirt編!!
#3 Vintage MIX編!!BuckleBack&Shirt&Anorak!!
#4 Vintage Work編!!
#5 Vintage Military Bag編!!
#6 1917's Keds&Vintage Military編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。


PS) magnetsスタッフ募集!


magnets各店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_17171717.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-08-12 00:06 | OSAKA店 | Comments(0)