magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1766)
(1531)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(442)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

虜になるトリコ!(大阪アメ村店)
at 2017-04-29 23:52
Bowling & B.B...
at 2017-04-29 00:25
HawaiianShirt!..
at 2017-04-28 23:26

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/19(水)ヴィンテージ入荷!#2 Vintage T-Shirt!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店8/19(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの、本日2日目となります!


今日も、貴重なヴィンテージウェアを
沢山ご紹介していこうと思いますが
まずは、ヴィンテージTから、ご覧になってください!


今季、何度も言っておりますが、肌に一番近い
Tシャツと言うアイテムは、アウターなどと比べて
消耗頻度が、俄然高く、どんどんこの世から
姿を消していっています。

古着屋さんからも、徐々に姿が見られなくなりましたね。
今回も、バイヤー富井氏のおかげで数が確保できました!

じっくりご覧になってください!
宜しくお願い致します!


1950's Derby S/S UnderWear Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_22401276.jpg

c0078587_22401921.jpg

c0078587_22402952.jpg

c0078587_22403542.jpg

c0078587_22404030.jpg

当店人気のアンダーウェアから参ります!
半袖のヴィンテージサーマルが奇跡的に
この度も、数枚確保できています!


コットン素材のサーマルを探すだけでも一苦労となる
アイテムですが、そんな中で、半袖だけとなると
その数は、激減いたします!


この度は、4枚も入ってきたのですが
どれも興味深いワッフルパターンのもので
仕上がっており、凹凸が普段見るワッフルとは
逆になっている、レトロな雰囲気が明らかに伝わる
4枚です!


お持ちのワーク、ミリタリーシャツや、デニム、シャンブレーシャツ
などの下から、ちょっと覗くだけでめちゃくちゃカッコいい雰囲気に
仕上がるので、是非、ご利用ください!

本当に、レアです!


1950's Pennleigh S/S UnderWear Size:kid's-L 5980-yen +Tax
c0078587_22404721.jpg

c0078587_22405377.jpg

c0078587_22405951.jpg

c0078587_2241859.jpg

c0078587_22411495.jpg

1950's Vintage S/S UnderWear Size:about-M 4980-yen +Tax
c0078587_22422816.jpg

c0078587_22423765.jpg

c0078587_22413952.jpg

c0078587_22424591.jpg

1950's Vintage S/S UnderWear Size:about-S
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_2241303.jpg

c0078587_22415513.jpg

c0078587_22421081.jpg

c0078587_22421884.jpg





1960's Vintage Ringer T Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_22425537.jpg

c0078587_2243789.jpg

c0078587_22431486.jpg

いい雰囲気のリンガーTが登場です!
80年代ぐらいのオールドのリンガーT自体が
市場からどんどん姿を消していっているのですが
この度は、60年代ごろのリンガーTが入ってきました!

しかも、枯渇が激しいカラーボディーでの登場です!
杢生地のグレーで、ブラックのトリムの組み合わせが
カッコイイですね!

プリントも4段で仕上がっており
染み込みとなります!
リノのダーティTシャツってセリフが
いいですよね。


ヴィンテージリンガーでも特に古い物に見られる
少し細めのトリムで、リブが寄れているのが
いい雰囲気です。新しい物では見られないトリムの
表情となります!

縮みが激しいヴィンテージTですが、Lサイズ程の
大きさがあるのも嬉しい所です!
c0078587_22432592.jpg

c0078587_2243328.jpg




1970's Fruit Of The Loom Print T Size:L 4980-yen +Tax
c0078587_22434361.jpg

c0078587_2243538.jpg

c0078587_2244278.jpg

爽やかな見た目が、好印象な一枚が入ってきました!

真っ白にブルーのプリントって、この季節っぽくて
いい配色ですね!
プリントの大きさもよくて、いい存在感を
出しています!

それに、このプリントはかなり面白く
第15回北アメリカ模擬国際連合の
物となります!

滅多に聞かないというか、ぴんとこないのですが
国連と言う言葉でなんだか、凄い一枚に見えてきます!

模擬国連は、実際の国連会議のシュミレーションと
なるのですが、これを着ていた人って一体
どういった方だったのでしょうね?

気になります!
c0078587_22441284.jpg

c0078587_22442230.jpg



1970's Sport-T Print T Size:M 4980-yen +Tax
c0078587_22443326.jpg

こちらは、フロリダ州のキーズの
プリントTとなります!
c0078587_2244431.jpg

細長い列島となるのですが、その一つの
島の形をプリントしているようですね。
アドヴェンチャーと書かれているので、
この島で、イベントを行ったときのTシャツと
なるようです。


年号も入っており、1976年の物となるので
この年に、生まれた方が、着てみるのも
面白いのではないでしょうか?


プリントは染み込みとなっているのですが
黒が少し滲んでいますね。
これはデッドの状態で長く保存しており
インクが、滲んでしまったと思います。

ボディーを見ても、凄く状態がよく
タグも、ヨレていないです!
c0078587_22445525.jpg

c0078587_2245373.jpg


1960's HealthKnit MicroStripe T Size:M 4980-yen +Tax
c0078587_22451241.jpg

c0078587_22452139.jpg

コットン素材のボーダーTが入ってきました!
コットン100%のものって本当に数が少ないですね!

年間通しても殆ど見かけられません!
今回の物は、白ベースにブルーのボーダーが
爽やかで、いい配色です!

ネックのリブがアクセントになっており
ボーダーと同色のカラーで仕上がっています!
ブランドもヘルスニットとなり、今でも人気のブランドですね!

サイズは少し小さめですが、レアなこの1枚は
サイズが合う方は、是非、狙って下さい!
安いです!
c0078587_22453696.jpg

c0078587_224543100.jpg





1970's Russell Athletic Print T Size:L
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_22455713.jpg

c0078587_2246678.jpg

c0078587_22464433.jpg

抜群の安定感。
まずこのタグのTシャツなら、頑丈さに
信頼が置けます!

70年代のゴールドラッセルのタグを備えた
プリントTとなります。

へヴィーオンスのコットン素材で、頑丈な
バインダーネック仕上、これだけで
ヴィンテージの価値としては、十分な気もしますが

今回は、このカラーがいいですよね!
土色と言うか赤茶と言うか
Tシャツでは余り見られないレアなカラーです!

使い込むといい雰囲気に仕上がっていくのは
間違いないでしょうね!
ワンポイントとバックプリントで見た目もイイですね!

c0078587_22462766.jpg

c0078587_22463537.jpg




1980's Hanes Print T Size:M
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_22491498.jpg

c0078587_22492555.jpg

今季2枚目です!
コダックの100周年記念のTシャツが入ってきました!
バルーンに1880と1980の西暦が
入っています!


100周年てよくよく考えると本当に凄いですよね。
デジカメを一番最初に出した会社ってのも頷けます!
ボディーはヘインズのビーフィーTで
丈夫に仕上がった1枚です!
c0078587_22493522.jpg

c0078587_22494663.jpg



1980's Hanes Print T Size:XL
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_22495631.jpg

c0078587_2250427.jpg

これもいいプリントですね。
クリムゾンクラシックと言うロードレースの
1枚ですが、デザインが面白いですね!


1マイル=約1.6キロから5キロ、10キロと
三段階のレースを行っていたのでしょうね。

右胸には、Staffと書かれており、大会の
スタッフが着ていたものと断定できます。
市販ではない、こういったTシャツは
興味が一層掻きたてられますね!

左胸にはビール会社のプリントが入り
協賛していた1枚となります!
c0078587_22501714.jpg

c0078587_22502622.jpg

c0078587_22503587.jpg



1980's Hanes Print T Size:M 3980-yen +Tax
c0078587_2251253.jpg

c0078587_22511237.jpg

ちょっとアートな雰囲気を
感じる1枚ですね!

色使いがアメリカっぽくないヨーロッパ的な
雰囲気が漂っていますが、染みっぽく字の
間に彩られているところが堪りません!

フィレンツェと書かれており、納得しました。
ベージュのボディーに絶妙のバランスで仕上がっています!
センスを感じる1枚ですね!
c0078587_22512189.jpg

c0078587_22513053.jpg



1970's Vintage Ringer T Size:about-L 3980-yen +Tax
c0078587_22521171.jpg

c0078587_22513875.jpg

c0078587_22521979.jpg

c0078587_22522919.jpg

c0078587_22523730.jpg

雰囲気のあるオールドのリンガーTも入ってきました!

上の物は、トレド大学のバスケットの大会の
物で、プリントのデザインが秀逸ですね。
それにネック部分のトリムだけ、ブリーチがかかっており
褪色しているのもいい雰囲気です。

背面、裾口にダメージがありますが
それも馴染んで見れるのがヴィンテージの面白いところですね!

下は、ブルーの杢生地で、オールド感漂う
1枚です!
トリムがナス紺となっているところがイイですね。
ワンポイントは染み込みで仕上がっています!
1960's Velva Sheen Ringer T Size:about-S 3980-yen +Tax
c0078587_22524742.jpg

c0078587_22525533.jpg

c0078587_2253463.jpg

c0078587_22531277.jpg

c0078587_22532211.jpg




1970's Belton Print T Size:XL 2980-yen +Tax
c0078587_22533295.jpg

c0078587_2253417.jpg


コロラド州のブレッケンリッジのプリントTです!
ここは、スキーリゾートで有名なところとなり
今回の物も、それを表すプリントですね!

ボディーはBeltonの物を使っており
ガシッとした厚手のコットンで、毛羽立ちのある
コットンは、肌触りが本当にいい生地となります!


使い込まれた、ネイビーの褪色もカッコイイですね!
プリントの下には年号が入っており、1977年と書かれています!
c0078587_2254192.jpg

c0078587_2254983.jpg

c0078587_22541970.jpg


1970's Sport T Tank Top Size:L 2980-yen +Tax
c0078587_22543238.jpg

c0078587_22544063.jpg

c0078587_22544862.jpg

こんなタンクトップいかがでしょうか!
ライダーがフロントに描かれたモーター系の
タンクトップです!


しかも来ているライダースーツを見てみると
YAMAHAと書かれています!
男らしい雰囲気の1枚です!

バックにもプリントが入っており、バイクと
ボートの絵も確認できます。
乗り方などを指導したり、また販売したりする
会社のアドヴァタイズの1枚ですね!
c0078587_22545742.jpg

c0078587_2255638.jpg



1970's Life DeadStock Solid T Size:S 2980-yen +Tax
c0078587_22552031.jpg

c0078587_22552934.jpg

c0078587_22554160.jpg

c0078587_22554980.jpg

小さいサイズですが、デッドストックで
入ってきました!

激減しているヴィンテージTなのに
この状態で出てくるって本当に嬉しい事です!

サイズがいけそうな方は是非、お試し頂きたいですね。
古い質感を、まっさらの状態から味わってください!
小さめなので
インテリアとして、飾っていてもいい雰囲気を出しそうです!
1960's DeadStock Vintage Solid T Size:Kid's-M
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_22555929.jpg

c0078587_2256976.jpg

c0078587_22561676.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
本日、この後も、ブログアップを致しますので
宜しければお付き合い下さいませ!

宜しくお願い致します!


神戸店 伊藤でした。



今回の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店8/19(水)ヴィンテージ入荷!#1 US.Army Denim Cover All DeadStock!!!(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-08-17 23:11 | KOBE店 | Comments(0)