magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1552)
(1042)
(781)
(746)
(460)
(460)
(447)
(434)
(395)
(301)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

白スニーカーを!!!  (T..
at 2017-05-28 13:57
本日は大阪店スーペリア&アク..
at 2017-05-27 23:20
Jodhpurs!!! (T..
at 2017-05-27 15:57

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/19(水)ヴィンテージ入荷!#4 Mix Vintage Item!!!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました!神戸店 伊藤です。


神戸店8/19(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの本日三回目となります!


今回は、ワークを中心としたミックスアイテムを
ご紹介致します!
いいヴィンテージが、目白押しです!

本日、ちょっとブログ数が多いですが、
良ければ最後までご覧になってくださいね!

それでは、宜しくお願い致します!

   

LEVI'S 911B Size:38x32
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_0101091.jpg

c0078587_0101879.jpg

c0078587_0102626.jpg

まずはこちらから、ご紹介致します!
1960年代のLEVI'Sのピケパンツ
911Bとなります!


このカラーパンツは、先にリーや、ラングラーに先行されており
リーヴァイスは後を追随する形となっていました。

先に910Bというリーのウェスターナーをそのまま模倣した
コットンサテンを使用したパンツを発表しましたが、その後続として
63年ごろから911Bのピケパンツが登場します。


綺麗なテーパードストレートのラインで仕上がっており
ベッドフォードコードと呼ばれるオフホワイトジーンズ。
アイビースタイルのマストアイテムとして大人気となりました。

いままで労働者の為のブランドだったものが、
新しい層を確保しようと、ファッション性を打ち出して言った
60年代はいろんなアイテムが登場し、面白い時代です。

この911Bは、67年から、519に品番変更され、品番だけで
言うと非常に短命に終ったアイテムです。

それゆえに弾数は非常に少なく、最近では滅多に見なくなりましたね。
サイズが合う方は是非、お試し下しさい!
c0078587_012055.jpg

c0078587_012851.jpg

c0078587_0121640.jpg

c0078587_012255.jpg

c0078587_0123451.jpg

c0078587_01244100.jpg




1920's R.H.Macy&Co. Unusual Under Wear Size:about-M 9980-yen +Tax
c0078587_013093.jpg

c0078587_0131055.jpg

c0078587_0131818.jpg

めちゃくちゃ目を惹く、アンダーウェアが入ってきました!
変形のヘンリーネックをした半袖の1枚です!

このセンターからずれたところが堪りません!
ヴィンテージがお好きな方なら、特にこういった
変形タイプは、そそられるところがあるんじゃないでしょうか!
c0078587_014383.jpg


ボディー全体は淡いアイボリーカラーとなり
いかにも古い雰囲気が漂っておりますが
こちらは、1920年代の物となり、アメリカの
大手デパートメントストアMacy`s(メイシーズ)の
前身ブランドになります。

Macy`sは独特のマーケティングを展開し
顧客をガッツリ獲得した事でも有名ですね。

このアンダーウェア、変形を除いたとしても
確実に魅力的な一品だと言えます!

c0078587_0142069.jpg

備わっているタグは、細かな刺繍で出来上がっており
これも一つの作品として扱ってもいいレベルですね。
古いタグは本当にいい雰囲気をしています。

使用感により、縮みが入っていますが、大きさはMサイズ程度あり
これは見逃せない1枚です!

袖先のリブもいい雰囲気ですね!
c0078587_014429.jpg

c0078587_0145558.jpg

c0078587_015592.jpg



1950's Champion Runners Label S/S Print Sweat Size:about-L 12980-yen +Tax
c0078587_0152247.jpg

c0078587_0153417.jpg

c0078587_0154468.jpg

立体文字に存在感を感じる
半袖スウェットが入ってきました!
何か惹かれるいい雰囲気を出していますね!

c0078587_016859.jpg

サックスブルーにアーチを描いたシンプルな
プリントが入った組み合わせですが、カンサス大学の
物となるのでしょうか。

c0078587_0161774.jpg

裾には長リブが入っており、クラシックなディテールが
ヴィンテージならではですね!
c0078587_0163787.jpg

そしてタグも備わっているのですが、横糸が解れており
縦糸しか存在していないのですが、色目と形状を
見ると、こちらはチャンピオンのランナーズですね!

50年代の古いほうのタグとなり、素晴らしい一枚ではないでしょうか!
これは、安いですよ!
c0078587_0164481.jpg

1960's Vintage Print Sweat Size:about-L
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_0165489.jpg

c0078587_017559.jpg

c0078587_0171447.jpg

こちらのダークネイビーの一枚も
目を惹きますね!

意味深なプリントが施されているのですが
どういった意味のプリントになるのでしょうか?
c0078587_0175411.jpg

c0078587_018287.jpg

存在感があるのですが、プリントは
フロッキーで仕上がっており、更に
魅力が増してきます!


それに、個人的に驚いたのが、このスウェットの
肉厚さ!
かなり丈夫な生地を使っておりガシッとした
手触りです。

いいヴィンテージスウェットがどんどん
なくなって来ているいる中、こういったアイテムは
本当に貴重だと思います!
c0078587_0181095.jpg




1950's CityClub CapToe Leather Shoes Size:12
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_0182453.jpg

c0078587_0183561.jpg

c0078587_0184657.jpg

c0078587_0185570.jpg

殆ど履きこまれていない素晴らしいコンディションの
レザーシューズが入ってきました!
ストレートチップのシンプルなデザインですが、ステッチの細かさが
際立った一足ですね!
c0078587_0193339.jpg

この細かな仕上ご覧になっていかがでしょうか!
コバの白い糸もカッコイイですよね。

この年代までのレザーシューズって特に
目を惹くところがあり、個人的には
何足でも持っておきたくなる時代です。
c0078587_0195314.jpg

レザーは肌理の細かいカーフを
使用しており、ソフトないい手触りです。
これだと、足の疲れも少なく、ずっと履ける一足でしょうね!

左足のインソールだけ欠損していますが
今回は、シューキーパーもセットでの
入荷となっています!
安いです!
c0078587_020325.jpg

c0078587_0201234.jpg



1940's RedWood Western Shirt Size:about-16
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_0203155.jpg

c0078587_0204057.jpg

c0078587_0205460.jpg

オーラが漂う、ヴィンテージシャツが入ってきました!
ココアカラーの色目もいい感じですね。

生地は、かなり厚手のしっかりし
たコットンを使用しており
かなりクウォリティーの高いシャツとなります。
c0078587_0211847.jpg

袖のカフスボタンは三つ備わっているので
ウェスタンシャツとなるようですが
その辺のワークシャツより、頑丈な作りをしています!

c0078587_0213346.jpg

首振りのボタンが珍しいですね。
貴重なパーツです!
着丈が短めで、マチツキのいいシャツですよ!
刺繍タグも堪りません!
c0078587_0214292.jpg




1950's Beau Brummel Plaid Shirt Size:XL
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_021589.jpg

c0078587_022596.jpg

c0078587_0221288.jpg

半袖の1枚です!
袋縫いのオープンカラーのデザインで
仕上がったシャツです!

ワインっぽい赤が新鮮ですね。
チェック柄では、この色目は特に見られることが
ないのではないでしょうか?
ボックスタイプで、着丈の短さが
今の時期には、ピッタリで、着こなしの
アクセントとして、使ってやってください!
c0078587_0224098.jpg

c0078587_0225159.jpg




1960's Vintage Chambray Shirt Size:about-14-1/2 6980-yen +Tax
c0078587_0232459.jpg

c0078587_0233166.jpg

c0078587_0234126.jpg

この色あせ具合、大好物の方も
多いのではないでしょうか!

クッタクタにやれて雰囲気が仕上がった
シャンブレーシャツの登場です!
デニムと並んで、枯渇が激しい
このシャンブレーシャツ。

年々いいものにめぐり合える機会が
減ってきましたね。
c0078587_0242386.jpg

今回の物は、所々色焼けも入っており
この表情が凄くよく、

襟には、ワンポイントの刺繍も
入っており、ユーズドならではの雰囲気に
仕上がっています!

サイズ感もよく、気に入っていただける方が
沢山いらっしゃる一枚ではないでしょうか!
c0078587_024396.jpg

c0078587_0244734.jpg




c0078587_0251291.jpg

1950's BSA Ringer T Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_025118.jpg

c0078587_0252246.jpg

c0078587_0252920.jpg

この度もBSAアイテムが揃って入ってきました!

50年代のレアなリンガーTを筆頭にパンツ、シャツが
入ってきています!

普通に見られる紺のリンガーTとは
ちょっと色目の違ったトリムをしており
古さを感じますが、タグが備わっており
BSAオフィシャルの物となります!
c0078587_026415.jpg

リンガーTのオフィシャルタグは珍しいですね!
ワンポイントは、染み込みで仕上がっています!
c0078587_026515.jpg

c0078587_027041.jpg

c0078587_027862.jpg




1960's Vintage BSA Pants Size:32x31 6980-yen +Tax
c0078587_027208.jpg

c0078587_027281.jpg

c0078587_0273681.jpg

c0078587_0274620.jpg

c0078587_027548.jpg

c0078587_02828.jpg

パンツは二種類入っており
プレーンな物と、フロントポケットに
フラップが備わっているタイプです!


どちらもヴィンテージの年代のもので
生地はコットン素材となっています!

使い込まれた褪色と、こなれ具合が
いい雰囲気に仕上がっています!
こちらのアイテムもお試しくださいね!
1960's Vintage BSA Pants Size:29x29
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_0281128.jpg

c0078587_0281933.jpg

c0078587_0283172.jpg

c0078587_0284149.jpg

c0078587_0285172.jpg

c0078587_0285858.jpg



1960's Vintage BSA Shirt Size:15
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_029632.jpg

c0078587_0291340.jpg

c0078587_0292276.jpg

生地にしっかりとハリがあり
コンディションが素晴らしい、BSAシャツになります!

色目も濃く、まだまだこれから味が出てくる
状態で、このアイテムもこの段階から
使って頂ける機会も早々訪れる事がないと思います!

それぐらい、減ってきてますし、なんと言っても
着れるサイズを探すのが難しいですね。

ワッペンもさり気無く入っており
いい1枚です!
c0078587_0302349.jpg

c0078587_03032100.jpg

c0078587_0304228.jpg




1950's 10-X GunClub JKT Size:38
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_0305630.jpg

c0078587_031867.jpg

c0078587_0312043.jpg

10-Xのガンクラブジャケットが入ってきました!
特徴あるデザインですよね!
アウターで、カラー無しのVネックのものって
他では、余り見かけることがないと思います!

それ故、一度使ってみると、他の人と差がつく
コーディネートが出来やすいアイテムとなりますので
使ったことがない方は、一度お試しください!

その上、ヴィンテージの物となりますので
カッコよさは間違いありません。

c0078587_032126.jpg

c0078587_032111.jpg

大きめのガンパッチに、左胸には弾を収納するポケットが
見えています。
c0078587_0324624.jpg

c0078587_0325821.jpg

ノーフォークスタイルのボディーをしており、
ボトムポケットはマチツキで、大容量の
物が備わっていますね!

袖は立体裁断ではないので、普段使いを
しやすい1枚です!
c0078587_033873.jpg

c0078587_0332078.jpg

c0078587_0333093.jpg





1950's Vintage Ski JKT Size:aobut-34 9980-yen +Tax
c0078587_0334369.jpg

c0078587_0335290.jpg

c0078587_034229.jpg

このジャケット、やられました!
コットン素材を使用した、50年代の
スキージャケットとなります!

今の時代みたいに、防水の機能が
発達していなかった時代には、コットンも
スキー用として使われていたんですね。

c0078587_0342376.jpg

目立つように、真っ赤なカラーをしているところが
また、カッコいいのですが、この特殊な角度で
備わった、胸のポケットがたまりません!
いいデザインですね!
c0078587_0345556.jpg

袖口は、かぜの侵入を防ぐように
絞りが入っています!

そしてスキージャケットに良くある作りとして
こちらも、例に漏れず、リヴァーブルとなっています!
お好みで使い分けてください!

グレー1色にするのではなく、前立てと襟は
赤のままとなり、センスを感じる1枚です!
c0078587_035874.jpg

c0078587_0351958.jpg



1950's Vintage Ski Pants Size:30x30 9980-yen +Tax
c0078587_0361569.jpg

c0078587_0362531.jpg

c0078587_0363517.jpg

こちらは、ギャバジン素材を使った
スキーパンツになります!

c0078587_0371217.jpg

古い雰囲気が滲み出ている
ワークパンツと言ったところですが
足先に特徴があり、引っ掛ける作りになっているのが
このパンツの独特なディテールとなります!

c0078587_0373344.jpg

c0078587_037448.jpg

スキーを想定しての作りと
なるので、物の欠損が起きないよう
ポケットには、ジップが備わり、考えられています!

足先に行くに連れてテーパードしているのは
ブーツの中に、入れやすいよう
このようなラインで仕上がっています!

防水などの、今の新素材などと比べると
随分クラシックな感じは否めませんが
当時の機能性を追及した作りは、やっぱり
いいものです!
c0078587_038560.jpg

c0078587_0381935.jpg


1950's Hercules Rayon Half JKT Size:about-40
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_0383458.jpg

c0078587_0384130.jpg

c0078587_0401136.jpg

シアーズのプライベートブランドの
中でも、一番人気が高いのではないでしょうか?
ヘラクレスのレーヨンジャケットが入ってきました!

渋い色目で、今の服ではまず作られることが少ない
カラーですね。そこがかえって良いのですが
このテロッとした、レーヨンの質感で、ハーフだけの
アウターとなっているのは、珍しいです!

c0078587_0391959.jpg

ボトムポケットは、物入れ用とハンドウォーマーが
一体になった作りで、ヘラクレスのアウターでは
異素材の物でも、この作りを見かけますね。


秋口に、前は開けて、薄手のコートのように
羽織ってみるのもカッコいいのではないでしょうか!
c0078587_03935100.jpg

c0078587_0394468.jpg

c0078587_0395841.jpg



1950's Vintage Waxed Cotton Bag
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_0402761.jpg

c0078587_0403456.jpg

小振りな可愛いらしさのあるポーチが入ってきました!
カラーと素材は、土臭いヴィンテージらしいところが
また、いい感じですね!

厚手のキャンバスを使っているのですが
ワックスを、施しており、防水性を高めています。

アウトドア用となるのでしょうが、この大きさで
ワックスコットン仕様て珍しい事じゃないでしょうか?
c0078587_041687.jpg

その大きさを無視するかのように頑丈な大きい
Talonのジッパーが備わっているところも
いいですね。
c0078587_0425582.jpg

中を開けると、小さいながら二層に小分けされており
何か専用の物を入れるバッグだったのでしょうか?
非常に気になるバッグです!
c0078587_0421172.jpg

c0078587_0421965.jpg

レザーストラップはしっかりした長さがあり
斜め掛けも、難なく出来ますので
これは使えます!
c0078587_0423586.jpg

c0078587_0424875.jpg

c0078587_043338.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
明日も、ブログアップを致しますので

是非、お付き合い下さいませ!
宜しくお願い致します!


神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店8/19(水)ヴィンテージ入荷!#1 US.Army Denim Cover All DeadStock!!!(T.W.神戸店)



神戸店8/19(水)ヴィンテージ入荷!#2 Vintage T-Shirt!!!(T.W.神戸店)


神戸店8/19(水)ヴィンテージ入荷!#3 Vintage Bowling,Athletic Item!!!(T.W.神戸店)
by magnetsco | 2015-08-18 00:48 | KOBE店 | Comments(0)