magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2154)
(1780)
(1590)
(1077)
(808)
(777)
(487)
(470)
(451)
(447)
(423)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-27 22:19
神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-27 21:27
神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-26 23:38

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/19(水)ヴィンテージ入荷!#5 Vintage Military Bag!!!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です!

神戸店8/19(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップ、本日最終日となります!


最終日は、ミリタリーアイテムを中心にご紹介いたしますが
まずは、バッグアイテムのご紹介となります!

ミリタリーのバッグは、オールラウンドに対応した
作りというより、ある物事に特化した専用の
作りの物が多く、特殊な形やディテールのものが
存在します、見ていて色々と考える事が出来るのが
面白いですね!

更に、どのアイテムも頑丈に作られているので
無骨な、土臭い雰囲気がたまりません!


それでは、早速ご覧になってください!
今日も、宜しくお願い致します!


1930's US.Army HaverSack BackPack 16980-yen +Tax
c0078587_352057.jpg

c0078587_352849.jpg

1930年代のUSアーミーで使用されていた
野戦用パックパックM-1923 ハーバーザックとなります!

独特の形状をしており、このバッグは、他の物とも全然
違ったテイストで、デザインもユニークを極めた作りとなっています。
c0078587_3524562.jpg

c0078587_3525277.jpg

c0078587_353338.jpg

長いフラップを開けてみるとご覧のような作りとなっており
一つ一つ解いていくと、全て平らに広がる作りとなっており
袋状には、縫い付けられていません。

このバックパックは、色んなバッグとも連結する事ができ
また、M-1910 Tボーンスコップ(携帯シャベル)など、特殊な物を持ち運ぶように
様々な荷物に対応でききる作りとなっています!
c0078587_3533556.jpg

通常では、着替えや、レーション(非常食)などを入れ
普通の使い方もしているのですが、万能なバッグだったんですね。

1940年代にも見られるので随分長い期間
使用されているのですが、今現存する物は、
殆どなく、非常に価値の高いアイテムとなります!
c0078587_35427100.jpg

c0078587_3541172.jpg




1940's U.S.M.C Canvas Shoulder/Back Pack Field BAG 19980-yen +Tax
c0078587_333679.jpg

c0078587_333182.jpg

c0078587_333261.jpg

c0078587_3333467.jpg

40年代のレアなアメリカ海兵隊仕様のバッグが入荷です!

フラップ部分の裏面にしっかと部隊が
確認出来るU.S.M.Cのステンシルが入り、
当時のオリジナルで、しっかりと残ってます!

こちらはU.S.Armyのミュゼットバッグと
酷似したディテールを持ちますが、
USMCのステンシルと、コントラクトナンバー"43768"が確認でき
c0078587_3335361.jpg

これがU.S.M.C仕様のM-36タイプのミュゼットバッグになります!
極めてレアな一点です!
c0078587_3341451.jpg

このバッグのストラップの長さは調節が出来、
ショルダーバッグ、リュックタイプと2wayで使用出来るディテールとなっております。

長さを最大まで伸ばし、ボディ下部の
スナップボタン留めのループに通すと、
リュックサックのように背負う事も可能となります!

中は仕切りが多く取られており、実用にも最高の一点ではないでしょうか!
この度、2つ入荷致しましたので、ゆっくりとご覧になってください!
c0078587_3343431.jpg

c0078587_3342618.jpg

c0078587_3344116.jpg

c0078587_3345121.jpg



1940's U.S.M.C Canvas Shoulder/Back Pack Field BAG 12980-yen +Tax
c0078587_335446.jpg

c0078587_3355275.jpg

c0078587_336035.jpg

c0078587_3361147.jpg

c0078587_3555370.jpg



1940's U.S.M.C. M-41 HaverSack 19980-yen +Tax
c0078587_3363330.jpg

c0078587_3364282.jpg

c0078587_3365072.jpg

c0078587_3365754.jpg

c0078587_337711.jpg

c0078587_345597.jpg

c0078587_3452155.jpg

U.S.M.C.M-41ハバーサックとなります!
こちらのアイテムは、連結型になっており、
これは上部の作りになります!

基本は、正方形に近い形となった今となっては
珍しい形となるのですが、様々な物が
取り付けれるように、シェルには、いろんな
パーツが確認できますね!


収納も中に入れる量によって形が
変形出来る様に
筒ごと折り返してフラップになる作りをしています。
物が多いほど、上に伸びていく仕組みですね。


こちらの物はアーミーでも同じデザインの物が
使用されているのですが、アーミーの
方は、ショルダーストラップが繫がっておらず
先に金具が付いているだけの作りで
背負う事が出来ません。

こちらのほうが、便利な仕様となっています!
珍しいアイテムですので、ご覧になってください!
1940's U.S.M.C. M-41 HaverSack 17980-yen +Tax
c0078587_340834.jpg

c0078587_3401831.jpg

c0078587_340325.jpg

1940's U.S.M.C. M-41 HaverSack 16980-yen +Tax
c0078587_341935.jpg

c0078587_3412135.jpg

c0078587_3412968.jpg

c0078587_3413648.jpg

c0078587_3454176.jpg

c0078587_3561160.jpg



1940's U.S.M.C. KnappSack 17980-yen +Tax
c0078587_3415017.jpg

c0078587_342122.jpg

c0078587_3421438.jpg


c0078587_343719.jpg

c0078587_3433430.jpg

c0078587_3423364.jpg


U.S.M.C M-41モデルのナップサックとなり、
先程のM-41ハーバーサックの
下部に取り付ける連結型のバッグとなります!

持ち手が短めでハンドバッグ使用として
普段使いの小物入れなどに便利ですね!

背面に備わったネームステンシルが、渋すぎます!

カーキのキャンバスボディの褪色、
アタリ具合に味があってこのカッコよさは廃れないですね!
お好きな方は、お試しください!


そして、連結するとこんな風になります!
c0078587_3461214.jpg

c0078587_346216.jpg

c0078587_3463231.jpg

c0078587_3562765.jpg




c0078587_3471214.jpg

1940's US.Army M-1945 Field Cargo Pack 9980-yen +Tax
c0078587_3472266.jpg

c0078587_3473011.jpg

c0078587_3474455.jpg

c0078587_3475627.jpg

c0078587_348573.jpg

c0078587_3481463.jpg

c0078587_3482351.jpg

久々の登場です!
M-1945フィールドパックとなります!


こちらのM-1945バッグも本来2個で1つの完成形となる
連結型バッグです!


こちらは、上下で連結する下部の物となるのですが
見た目の形状が普段使いにも適して、いい雰囲気です!

もともと中には、予備の下着や私物、レーションなど
戦闘時にあまり必要ではない物を収納していました。

マチも付いており、容量もそこそこ入る大きさが絶妙で、
バイクの後ろに取り付けられたり
工夫して様々なシーンで使って頂けると思います!
ストラップがなくハンドルで持ち運ぶのですが
程よい大きさなので、ハンドルでの持ち運びに丁度いい大きさです!
1940's US.Army M-1945 Field Cargo Pack 9980-yen +Tax
c0078587_3485787.jpg

c0078587_3491633.jpg

c0078587_3492742.jpg

c0078587_349351.jpg






US.Army M-1944 Field Pack 9980-yen +Tax
c0078587_3495872.jpg

c0078587_3501654.jpg

c0078587_3502610.jpg

こちらのバッグは、M-1944カーゴパックとなり
先程のM-1945と非常に似た形状ではありますが、
ハンドル付近に、リングが備わっており、特徴的なディテールとなります!

このM-1944は、本当に見かける事が無く
ミリタリーマニアの方も目を瞠る一点ではないでしょうか。

ちょっとした違いでも、モデル名が変わると
無性に興味が湧いてしまうものです。

滅多に見ない一点物となり味わい深いレアなM-1944カーゴパックです!
c0078587_3503788.jpg

c0078587_3505228.jpg

c0078587_351938.jpg

c0078587_351177.jpg

c0078587_3494472.jpg







1950's U.S.A.F. Aviator Kit Bag 9980-yen +Tax
c0078587_356524.jpg

c0078587_357368.jpg

c0078587_357133.jpg

c0078587_3575857.jpg

c0078587_3581257.jpg

エアフォースのキットバッグも入ってきました!

兵士の身支度品一式を収納できる大容量の
バッグになるのですが、60年代ごろまで、使用され
使い勝手が良かったのでしょうね。


こちらは、古い40年代の物となるのですが
色目が珍しくサンドベージュのような明るいキャンバス生地に
オリーブのテープとのコントラストが新鮮です!
c0078587_3573391.jpg

c0078587_3574365.jpg

ジッパーには、ファンの方も多いクラウン社の物が備わっています。
ジッパーレールの色目と、歯の形状が独特ですね!
c0078587_3582458.jpg

中を開けると、大容量のザックリとした部屋の横に
5つに分けられた小さなポケットが備わっています。

便利な作りになっており、機能的ですね。
見た目の雰囲気が抜群ですので
肩に引っ掛けて、カッコよく使ってください!
c0078587_3583521.jpg

c0078587_3584384.jpg

最後までご覧頂きまして、誠にありがとう御座いました!
本日も、もう一回ブログアップを致しますので
是非、お付き合い下さいませ!

宜しくお願い致します!


神戸店 伊藤でした。



今回の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店8/19(水)ヴィンテージ入荷!#1 US.Army Denim Cover All DeadStock!!!(T.W.神戸店)



神戸店8/19(水)ヴィンテージ入荷!#2 Vintage T-Shirt!!!(T.W.神戸店)


神戸店8/19(水)ヴィンテージ入荷!#3 Vintage Bowling,Athletic Item!!!(T.W.神戸店)



神戸店8/19(水)ヴィンテージ入荷!#4 Mix Vintage Item!!!(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-08-18 12:46 | KOBE店 | Comments(0)