magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1552)
(1042)
(781)
(746)
(460)
(460)
(447)
(433)
(395)
(300)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

本日は大阪店スーペリア&アク..
at 2017-05-27 23:20
Jodhpurs!!! (T..
at 2017-05-27 15:57
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-27 00:33

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

8月26日(水)大阪店秋物ヴィンテージ入荷!#1 Vintage Boots編!1910's~20's BALL BAND!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

早速ではありますが本日から、
8月26日(水)大阪店秋物ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

熱い真夏が過ぎ、お盆が終わり、秋を感じ始めました近頃。
これからはファッションにも厚みが増し、より一層楽しみが増えるシーズンですね!

お待たせ致しました!

マグネッツもそろそろ秋服始動です!
これからのシーズンに大活躍の秋物ヴィンテージ入荷の到来です!!
ご期待下さい!

今年お初となります秋物アイテム!
一番肌で感じておりますが、年々凄みを増す内容となっており、
この度も驚愕のヴィンテージアイテムが大集結しております!

マグネッツならではのラインナップで、マグネッツならではの値頃感あるプライスで!
これからの時期にヴィンテージをお探しになられ始めた方、
是非お付き合いの程、宜しくお願い致します!

まずは、コーディネイトの味噌!
足元はしっかりと固めておきたいところですね。
スペシャルな内容のブーツ編!ご覧下さいませ!

c0078587_1364467.jpg

1910’s~20's "Ball BAND" Military Roughout Vintage Suede Service Shoes Size:8 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1393422.jpg

c0078587_1394094.jpg

c0078587_14221766.jpg

c0078587_14222513.jpg

c0078587_1422335.jpg

c0078587_14244614.jpg

c0078587_14245136.jpg

とんでもないブーツが纏まって入荷です!!

ヴィンテージのブーツがお好きな方には特に納得かと思いますが、
この度、弾数の圧倒的に少ないラフアウトのヴィンテージブーツが入荷です!

その中でもミドルカットのこの形状の物は非常にレアで、
お好きな方、お探しになられていた方も多いのではないでしょうか!

年代は驚愕の古さ、1910年代から20年代に掛けての一足!
ブランドネームは"BALL-BAND"!!
c0078587_1394663.jpg

激古のこのブーツの正体は一体という点を分かる範囲でお伝えさせて頂きます!

この"BALL-BAND"というブランドは、
ヴィンテージ好きの皆様にとっては、キャンバススニーカーで印象強く、
ご存知の方もおられるのではないでしょうか。

商標ともなる赤丸のトレード・マーク。
このシューズブランドの物でお馴染みだったりしますね。

遡る事1800年代!!

アメリカ・ミシャワカになる1838年設立の"Mishawaka Rubber & Woolen Mfg"が親元となり、
"BALL-BAND"は、
その会社から古くに発表された1970年代まで存在したシューズブランドになります。
今日では復活を遂げて話題になったりして、ご存知の方もおられるかと思います。

"Mishawaka Rubber & Woolen Mfg"は、
古いミシャワカの町と共に歴史を歩んだ一大毛織物工場で、町が設立された4年後に設立されています。
そこから飛躍的に成長を遂げ、1886年にニットブーツの発明され、
当時大規模に生産されていったようです。

そこから新しい靴の製造開発が進んでいき、キャンバスのブーツ、スニーカーといった商品が、
BALL-BANDのブランドネームで展開されていったようです。

日の丸のような印象的な赤〇のトレードマークが、
公式商標として登録されたのが、1901年頃と言われております。

1889年に木を伐採する人達のラバーを用いた長靴のような靴を製造し、
1916年に革のワークブーツを作り始めたようです。

後の世界大戦では米軍にブーツ類を納入した経歴を持ち、
ヴィンテージシューズブランドとしては、本当に名高いブランドとなります!

今回大阪店に入荷の4足は初見の方がほとんどではないでしょうか!
驚愕のデッドストックで、ラフアウトの1910~20年頃のミリタリーorワークブーツになります!!
全てデッドストックとなり、当時の貴重な"BALL-BAND"のラベルも付属している物も御座います。

ソールの形状を見てもマンソンラストの形となっており、
ミリタリー仕様の可能性も充分に考えられる、過去に類のない一足になります。

ソールは非常にタフなオリジナルのままのMISHKOソールが付き、
その形状は米軍仕様のサービスブーツのような形状が、
万能選手であり、激渋のカッコ良い佇まいであります!

ダブルステッチでラインの入ったトゥ部分には丸みがあり、
その形は正にオールドのブーツでしかないような絶妙の形で、
お好きな方も多いのではないでしょうか。
c0078587_14241730.jpg

c0078587_14242471.jpg

内側には、古いコットンの生地が張られ、アイレットも激古のパーツが備わっております!
この年代のラフアウトのブーツ自体、皆無の存在ではありますが、
BALL-BAND社製とは本当に珍しい一足ですね!

今後まず出会える事もないスペシャルピースのフットウェアかと思いますので、
お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!

マグネッツならではプライスとなっておりますので、
サイズの合う方、必見です!!
1910’s~20's "Ball BAND" Military Roughout Vintage Service Shoes Size:9 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1373821.jpg

c0078587_1374756.jpg

c0078587_1375378.jpg

c0078587_1375861.jpg

c0078587_138521.jpg

c0078587_1381299.jpg

c0078587_1382079.jpg


1910’s~20's "Ball BAND" Military Roughout Vintage Suede Service Shoes Size:8 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_14271791.jpg

c0078587_14261113.jpg

c0078587_14263456.jpg

c0078587_14273276.jpg

c0078587_14273957.jpg

c0078587_14274849.jpg

c0078587_1428084.jpg


1910’s~20's "Ball BAND" Military Roughout Vintage Suede Service Shoes Size:8 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_14281924.jpg

c0078587_14282796.jpg

c0078587_14283447.jpg

c0078587_14284465.jpg

c0078587_14285153.jpg

c0078587_142912.jpg

c0078587_1429745.jpg



WWⅡ U.S.Army M-42 TYPE Ⅱ Service Boots Size:8 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1710231.jpg

c0078587_17104432.jpg

こちらの一足もオリジナルでお探しの方が多いのではないでしょうか!
実は僕ももう何年も。。

40年代のM42サービスシューズ、通称"TYPE II"と呼ばれるArmyアンクルブーツの入荷です!

第二次世界大戦下、米兵に支給されるサービスシューズですが、
このタイプは、本当に製造期間が短かったようで、現存数も極めて少ない物でありながら、
現在では人気の形状となり、非常に入手困難なアーミーブーツですね!

こちらのタイプIIの特徴も、バックル無しのアンクルブーツ、
またソール部分が前後に別れているという点になります。

まだレギンスを後から装着するようになっていた時期に採用されていた物になりますので、
このミドルの高さとなっております。
c0078587_18242257.jpg

c0078587_1824313.jpg

c0078587_18244346.jpg

c0078587_18245239.jpg

無骨なミリタリー、ワークスタイルにも抜群で、
パンチング入りのキャップトゥのディテールが上品さも醸し出してくれますので、
ドレッシーにもコーディネイト出来てしまうのが人気の所以ではないでしょうか!

様々なミリタリーショップやシューズブランドから、
復刻やデザインソースとなったブーツが出されておりますが、
やはりオリジナルは、WWⅡ時代を駆け抜けてきたオーラそのままに、
レザーの表情が、激渋の風合いを放っております!

マグネッツのお客様は、オリジナルをお探しのお客様が多いですが、
弾数が少なく、相場もかなり高い現状ではありますが、
この度もマグネッツならではの値頃感満載のプライスとなっております!

サイズの合う方は是非こちらの一足も手にして下さいませ!
c0078587_18251824.jpg

c0078587_1825264.jpg

c0078587_18253597.jpg



WWⅡ U.S.Army RoughOut Service Boots TYPE Ⅲ Size:6 1/2 Price:19980yen+TAX
c0078587_162996.jpg

c0078587_16291829.jpg

こちらもオリジナルは滅多に出会える機会はない一足です!
第二次世界大戦時の弾数の少ないラフアウトのアンクルブーツ!!

1943年採用、通称"TYPE III"と呼ばれるラフアウトのサービスシューズが入荷です!!
中でも興味深いディテールとなりますキャップトゥ付き!激レアです!
c0078587_16304648.jpg

c0078587_16305919.jpg

c0078587_1631815.jpg

c0078587_16311889.jpg

キャップトゥ付きのタイプIIIは、プロトタイプにて製造されたと言われ、
実際の採用の規定では無しとなっておりますので、今回入荷の一足は本当に珍しいです!
このデザインがお好きな方には必見の一足ですね!

採用の43年コントラクトの物は、クォーター両サイドに補強用リベットが打たれ、
皆様もご存知の憧れの方も多い映画"大脱走"でマックィーンが使用したタイプと同アイテムになります!

タイプII同様の形状で、レギンス着用の理由からアンクル丈となり、
お好きな方の多い形状ではないでしょうか!

ラフアウトのブーツの部隊仕様に関してですが、
ARMY、NAVY、USMCと存在する中で、今回の一足は、
マンソンラストを採用した特徴からU.S.Army仕様かと考えられます!

レザー部分に一箇所裂けが御座いますが、
まだまだ現役で使用して頂けるコンディションになります!

こちらも相場をはるかに下回る破格と言えるプライスとなっておりますので、
お探しだった方は是非手にして下さいませ!
c0078587_1632364.jpg

c0078587_16293816.jpg



WWⅡ U.S.Army M-1943 RoughOut 2-Buckle Combat Boots Size:10 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_16322970.jpg

c0078587_16324047.jpg

第二次世界大戦時において、新型のコンバットサービスブーツ。
M-43と言われるこちらも今日では皆無のミリタリーブーツです!

内側の生地に劣化は若干ありますが、
アウターシェルのコンディションは、使用のない惚れ惚れする奇跡的なオリジナルが入荷です!

このブーツの最大の特徴は2バックルタイプになります!
こちらのタイプも、ラフアウトは本当に見かける事がないですね。
c0078587_1721750.jpg

c0078587_1722723.jpg

c0078587_1723959.jpg

c0078587_1724831.jpg

それまでのブーツの装着するキャンバスレギンスの着脱の手間を省くために開発され、
1943年11月に正式採用され、1944年広く支給が開始された野戦ブーツになります!

こちらもラストがマンソンラストとなり、
ソールは、あの"GOOD YEAR"社製という点からARMY仕様での支給品と考えられます!

デザインのインパクトもあり、パンツをブーツインしてみるとそのカッコ良さが際立ちますね!
裏地にキャンバスの生地が張ってあるのも良い作りです。
履き心地が良く、耐久性も強くなっているのもポイントかと思います!

中々出会えないサイズ感で入ってきましたので、
ストライクの方は是非ともこの機会に手にして下さいませ!
c0078587_173875.jpg

c0078587_1731778.jpg

c0078587_173285.jpg



WWⅡ U.S.Army Paratrooper Jump Boots Size:8 Price:24980yen+TAX
c0078587_18262682.jpg

c0078587_18263953.jpg

40年代の米軍のジャンプブーツのブラウンカラーになります!
第2次世界大戦下、米軍のエアボーンなどの空挺兵などによって履かれていたジャンプブーツ。
それだけにレザーの質、作りの良さは正に一級品!

ジャンプブーツはミリタリー物では現代でも継承され各年代に見られますが、
旧い40年代当時のオリジナルの弾数は圧倒的に少なく、希少価値も高い一点となります。

弾数の少ないブラウンレザーが醸し出す雰囲気は高級感が漂い、
大人の方の足元にピッタリではないでしょうか!
c0078587_18271794.jpg

c0078587_18273340.jpg

c0078587_18274667.jpg

c0078587_1828083.jpg

20ホールの高めのレースアップが、ブーツインでもカッコ良く、
スタイリッシュな洗練されたデザインが現代のファッションシーンでも際立ちますね!

こちらも今日多くのブランドからデザインソースとして採用される逸品ですが、
ヴィンテージファンの方には是非オリジナルのこの1足をオススメです!

ソールはお約束とも言える、
世界でも名高い1870年創立の航空宇宙製造のグッドリッチ社による耐久性も抜群のタフなソールを使用!

オリジナルならではの味のある雰囲気が抜群にカッコ良いです!
サイズが合う方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_18281478.jpg

c0078587_18282217.jpg

c0078587_18283197.jpg



Pre WWⅡ "Star Brand" Vintage Leather Boots Size:8 1/2 Price:19980yen+TAX
c0078587_18442447.jpg

c0078587_18444334.jpg

このブーツもまた激渋のオーラを放った古い珍しいヴィンテージブーツになります!!
洗練された細身のアンクルブーツ!
お好きな方も多い形状ではないでしょうか。

こちらの一足は、第二次世界大戦以前の物となり、
見た事もないようなトゥ部分のディテールがカッコ良く、特徴的なデザインです!

ブランドは"STAR BRAND"というネームとなり、
ワークブーツで目にされた事のある方もおられるのではないでしょうか。

1911年設立の"INTERNATIONAL SHOE COMPANY"のブランドの一つとして、
当時から定評のあったUSブランドになります。
c0078587_18451244.jpg

c0078587_1845278.jpg

c0078587_18455411.jpg

c0078587_1846849.jpg

先端部分が補強の為にレザー2枚張りとなっており、
その張り方がユニークですね!

ピッチの細かいステッチワーク、釘打ちのソール、ブラウンレザーの革質も、
激古の年代ならではの凄みがあり、現在にはない雰囲気を持ち合わせております!

ワイズが細めとなりますので、足の小さめの方には絶妙の一足かと思います!
合う方は是非一生物のブーツとして手にして下さいませ!
c0078587_18464676.jpg

c0078587_18465983.jpg

c0078587_1847913.jpg



c0078587_18291443.jpg

Pre WWⅡ U.S.Military CapToe Tall Boots By Lion Brands Size:9 Price:24980yen+TAX
c0078587_18413491.jpg

c0078587_18414788.jpg

c0078587_184266.jpg

c0078587_18421533.jpg

c0078587_18422624.jpg

c0078587_18423695.jpg

c0078587_18424920.jpg

c0078587_18425741.jpg

ミリタリー好きの方とってはお宝となる激古のブーツが2点入荷です!
存在感抜群のオーラを放ったトールブーツになります!

WWⅡ以前、遡るとWWⅠでも使用されていたのではと思われる米軍仕様のミリタリーブーツとなります!

WWⅠ時代には、チュニックやジョッパーズといった、
マグネッツの入荷アイテムでも紹介させて頂いた経験のあるアイテムと共に、
こういったトールブーツが概ね着用されていました。
今回入荷の2足は、およそ20~30年代前半頃までの物と推測されます!

上の一点は、"Lion Brands"のブランドネームの刻印が入るキャップトゥタイプ!
なんと言ってもブーツ好きの方にもお好きな方の多い形状。

1912年、マンソン博士がワシントンの陸軍学校の軍隊衛生学の教授として就任した際に、
歩兵部隊用ブーツのために開発したラストがマンソンラスト!

4年の歳月をかけて、約二千人もの兵士の足を調べ、数千足の靴のフィッティングについて調査して、
このラストを完成させたとされております。

その後、ミリタリーブーツのラストとして正式採用され続け、
今日でもファンの方の多い形状ですね!

足の指先のならびに沿うように造られたつま先部の形状が独特で、
つま先部の中心から親指にかけて大きく膨らむように造られたこのラストは、
足先を強く締めつけず、ストレスなく着用出来る事を可能とされています。

下の一足は反対にトゥがシャープな形状となり、
スタイリッシュな印象で、幅の比較的狭い足の方にフィット感の出る一足かと思います!

どちらも一世紀近く前のブーツならではのオーラ満載の革質で、
一味も二味も違った雰囲気のあるミリタリーブーツです!

こちらも中々出会えないトールサイズのオリジナル米軍オリジナル!
サイズの合う方は、是非お試し下さいませ!
Pre WWⅡ U.S.Military Tall Boots Size:8 Price:19980yen+TAX
c0078587_1843155.jpg

c0078587_18432294.jpg

c0078587_184329100.jpg

c0078587_18433726.jpg

c0078587_18434638.jpg

c0078587_1843596.jpg

c0078587_184462.jpg



Circa 1950's "BALL-BAND" Vintage Hunting Boots Size:7 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_16271460.jpg

c0078587_16272358.jpg

1950年代頃の"BALL-BAND"のハンティングブーツが出ました!!
上で紹介しましたラフアウトブーツと同じブランドで、こちらも珍しい一足です。

形状、素材のレインブーツは、圧倒的にL.L.Beanが有名かと思いますが、
このBALL-BANDの一足もレア度はより高く、最高にカッコ良いですよ!
c0078587_16275094.jpg

c0078587_1627583.jpg

c0078587_1628859.jpg

c0078587_16281786.jpg

防水・防寒に特化したラバー製で、浸水が無く、
雨の日のオシャレにも味のある無骨なブーツを履きたいとお考えだった方には最適ですね!
このタイプのブーツは、第二次世界大戦時、米軍でも使用されている実績を持ち、
その機能美は確かな一足となります!

ソールはグリップ、クッションの効いた作りの良い凝ったクレープソールで、
足へのストレスは見た目の無骨さとは裏腹に快適に着用して頂けそうです!

こちらもほとんど使用感が見受けられないミントコンディションです!
サイズの合う方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_16283658.jpg

c0078587_16284627.jpg



Circa 1950's Vintage Felt Fishing Boots Size:11 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1847464.jpg

c0078587_18475997.jpg

50年代のウールフェルトブーツが入荷です!

ご覧の通りの素材、デザインで、
他にはないオリジナリティが出せる自分だけの拘りの1足にオススメです!
これからの時期にも最適で、フットウェアとしては新鮮ですね!

ウールフェルト素材という点から足の保温効果があって、
見た目も含めて温か味がありますね。
c0078587_18482062.jpg

c0078587_18482842.jpg

c0078587_1848354.jpg

c0078587_18484618.jpg

ブラックのフェルトのブラウンレザーの切り替えしがカッコ良く、
タフなソールの作りもヴィンテージならではの物の良さです!

極端に細身の物だったりと、今回入荷の一足のようなサイズは非常に少ない気がします!
というか、本当に出合える機会の少なく、弾数のないヴィンテージアイテムです!

サイズが合う方は是非お試し下さいませ!
c0078587_1849087.jpg

c0078587_184992.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう一発、8月26日(水)大阪店秋物ヴィンテージ入荷!のブログアップを予定しておりますので、
是非お付き合い下さいませ!

大阪店 ヤスオでした。
by magnetsco | 2015-08-23 19:23 | OSAKA店 | Comments(0)