magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2283)
(1897)
(1670)
(1102)
(843)
(808)
(496)
(487)
(481)
(479)
(439)
(326)
(264)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 23:44
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 22:48
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 21:46

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#1 1910~20's LeatherBoots,幻のRedWing 888 2Tone!!!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。


本日より、
神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!12:30 OPEN!!!
の入荷ブログを行います!


遂に、服好きの方には、テンションが上がる
季節に突入しましたね!
色んなアイテムが存在し、一年で一番楽しんで
いける最高の時期です!


この度は、オフシーズンに少しずつ貯めていった
スペシャルなヴィンテージアイテムをズラッとご紹介
していきます!


本当に充実した内容となっておりますので
是非、この度も最後まで、ご覧になってください!
もちろん価格はマグネッツ価格です!


それでは、まずはブーツアイテムからご紹介させていただきます!
こんな年代の物が、良くここまで集まったものです。
今後見られることがないクウォリティーですので
どうぞ、ゆっくりご覧になってください!


それでは、宜しくお願い致します!



1910~1920's US.Military Canvas Boots DeadStock Size:10
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1232795.jpg

c0078587_1233917.jpg

c0078587_1234731.jpg

c0078587_123558.jpg

オーラがハンパないアイテムが入ってきました!
1910~20年代に、使用されていたミリタリーブーツとなります!

こちらは、初見の方も沢山いらっしゃると
思いますが、アッパーに使われている素材には
なんとキャンバスコットンを使用しております!
c0078587_1244654.jpg

絶妙な色目具合のブラウンキャンバスコットンが
素晴らしい雰囲気を、放っていて
日本人には、着脱のしやすい8ホールの
高さになり、フルレングス、ショーツと
どちらでも、対応できる、一番人気の高さとなっていますね。
c0078587_125481.jpg

そして、つま先はキャップトゥのデザインで仕上がっています。
およそ、一世紀、つまり100年が経とうとする
アイテムではありますが、ご覧の通りの奇跡的な
コンディションとなっており、コットンも劣化が見られず
最近作られたかのように、生地が生きています!
c0078587_1252351.jpg

c0078587_1253357.jpg

裏側には、生成りのコットンクロスを用いて
裏張りが張り巡らされており、つま先まで
それが続いています!

c0078587_126663.jpg

c0078587_1261679.jpg

c0078587_1262924.jpg

ソールにはラバーが使用されており
こちらのほうは、これだけの年数が経っているので
硬く硬化している状態になっています。

このまま履くことも出来ますが、ソールの割れがおこる
恐れがあることは、頭に入れておく必要がありそうですね。
製法はグッドイヤーウェルトで仕上がっていますので
ソールの張替えは、問題なく出来ますので、もちろん
一生物として、側において頂きたい一品です!

レースもコットン素材の平紐で、先の処理は
メタルで仕上がっている当時の物がたまりませんね。

そしてソールに、ブランド名が記載されているのが
確認できます。Hood社製の一品となります!
ここのブランドは、この後の1930年代ごろのスニーカーで
有名ですね。また、米海軍のシューズ類も沢山
作っており、絶大な信頼を置けるブランドとなります!
ですが、このようなブーツは初めて見ました!
c0078587_1265732.jpg

更に、デッドストックというこの上ない状態です!
これは靴好きと自覚している方には、堪らない
一足ではないでしょうか!
最高です!
1910~1920's US.Military Canvas Boots DeadStock Size:7
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_127895.jpg

c0078587_1272057.jpg

c0078587_1274910.jpg

c0078587_128116.jpg

c0078587_1281172.jpg

1910~1920's US.Military Canvas Boots DeadStock Size:6-1/2
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1282686.jpg

c0078587_1283929.jpg

c0078587_1285098.jpg

c0078587_129017.jpg

c0078587_1291016.jpg




1910~1920's Probably US.Navy Service Shoes DeadStock Size:7-1/2
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1292518.jpg

c0078587_1293584.jpg

c0078587_1294429.jpg

c0078587_1295448.jpg

この度の、ブーツのクウォリティーには驚きます!
続いてもスペシャルなアイテムとなります!

こちらもブーツとしては最適な
高さとなる7ホールの仕上がりで
硬さのあるしっかりとしたシボのある
レザーを使用した一足です!

先程と同様の年代となる1910~20年代の
一足となり
この年代のブーツを見れることは、極めて稀な事であり
今回は、本当に凄い事だと思います!

c0078587_12101147.jpg

この一足は、更に興味深いところがあり
トゥのシルエットが独特ですね。
低く広く仕上がった、ブーツとしては
かなり珍しい作りとなっています。
c0078587_12104636.jpg

そして、このブーツは、断定は出来かねますが
恐らく、アメリカ海軍で使用されていたものに
なると思います。

表記がないため、言い切ることは出来ませんが
このデザイン、そして、内側に記載されている文字が
イエローで仕上がっているところなど、
いかにもネイビーといった作りです。

いずれにしても素晴らしい一足には違いありませんね。
c0078587_121134.jpg

c0078587_12111863.jpg

c0078587_12112933.jpg

アウトソールを見ると、E.B.PIEKENEROOK & SONSと
ブランド名が記載されており、アイオワ州のダビュークのブランドですね。
つま先の方にサイズが刻まれているのもユニークです!

そして、ソールの周りには、何かを打ち込んでいる後が
ぐるりと見渡せますが、ウェスタンブーツなどで見られる作りで
レモンツリーを打ち込んでいるようです。
手間のかかった作りこみです!
ヒール部分はメタルになります。


この度は、2足入っており、デッドストックとなる
ミラクルコンディションとなります!

下の物は保存状態が良くなかったようで、
短ベロが片方欠損となっており、価格は安く設定しております!

1910~1920's Probably US.Navy Service Shoes ''Dameged'' Size:7-1/2 29980-yen +Tax
c0078587_1212122.jpg

c0078587_1212165.jpg

c0078587_12122732.jpg

c0078587_12123839.jpg

c0078587_12125054.jpg

c0078587_1213091.jpg



1910~1920's Roberts Johnson & Rand Shoe Co.(StarBrand) Kangaroo Boots DeadStock Size:about-7 49980-yen +Tax
c0078587_12132256.jpg

c0078587_12133192.jpg

c0078587_12134422.jpg

c0078587_12135531.jpg

まだまだレアなアイテムが続きます!
これも、次は見られない貴重な一足となります!
1920年代のカンガルーレザーを使用した
バルモラルブーツとなります!

ブーツスタイルにカンガルーレザーの
組み合わせは、どの年代を通しても
余り見られることが無く、年代問わず
貴重な一足となるわけですが、今回の
ような古い年代のものは、一層、特別視される一足ですね!


丁度、このブーツと同じぐらいの年代である1920年頃から
盛んにオーストラリアから、カンガルーレザーの輸入が
始まり、シューズ類に適用されるようになりました。

特質としては、軽く、しなやかで、耐水性、耐久
優れているため、ワーカーなどにも用いられたそうです。

c0078587_12143251.jpg


この度の物は、デザインも秀逸でバルモラル
いわゆる内羽のデザインで仕上がっている
一足です!

デッドストックとなり、現在では
極めて珍しいヴィンテージです。

こちらはシューホールの感覚が狭く作られており
10ホールのデザインですが、こちらも使いやすい
6インチのブーツとなります!
c0078587_12151052.jpg

ブランドはロバートジョンソン&ランドの物となり
ヴィンテージを良く知るあなたならStarBrandという
ブランド名の方が通りがいいかもしれません。

1898年の創業で、後には靴の生産を
終了し、家具製造会社として経営していく
変わった会社になります。
c0078587_12152075.jpg



RedWing Irish Setter 888 2tone Size:10
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_12153162.jpg

c0078587_12154752.jpg

c0078587_1216040.jpg

c0078587_1216134.jpg

凄いブーツがまだ続きますよ!
こちらは、1964年に発表されたアイリッシュセッター888となります!

しかも、極めてレアな2トーンのものとなり
もう今後は見られないのではないでしょうか!

この888というモデルだけでも
かなり珍しく、人気のあるレアモデルとして
取り扱われています!

このモデルの誕生の由来ですが、
1950年代の初めにハンティング・ブーツのラインとして
市場に投入されたアイリッシュセッターは大成功を収めました。

元来ハンティング用として位置づけられていたアイリッシュセッターは、
高層ビルの建設現場で働く労働者からも人気を得たため、
1960年にレッドウイングは、労働者向けの
アイリッシュセッター・ワーク・ラインを追加したそうです。

そして、アイリッシュセッターの
用途をさらに広げスポーツブーツのラインも計画し
1964年に誕生したのがアイリッシュセッター888です。

888は、通常緑色のカンガルー革、Dリング、ビムラムソールを
採用しています。
c0078587_12164213.jpg

c0078587_12165268.jpg

今回のものは、シャフト部分のカンガルーレザーは
グリーンのままですが、下部には、シボが入った
ブラウンレザーを使用しており、ブルハイドのような質感です。
一説によると、リザードと紹介しているところもありますが
詳細は分かり兼ねます。

ですが、見るからに、オーラが出ている初期タグ搭載の
アイリッシュセッター888!!!
スペシャルな一足です!
c0078587_1217354.jpg

c0078587_12171316.jpg

c0078587_1217223.jpg



1960's US.Military Cap Toe Boots DeadStock Size:9
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_12173975.jpg

c0078587_12174810.jpg

c0078587_12175946.jpg

c0078587_1218843.jpg

c0078587_12182434.jpg

c0078587_12184433.jpg

c0078587_12185697.jpg

c0078587_12191086.jpg

ブラックレザーがお好きな方!
こんな渋い、ミリタリーブーツも
入ってきました!


60年代のデッドストックのブーツとなります!
上の物は、8インチ物で、トゥに高さが出た
ボリューム感のあるアッパーに仕上がっており
キャップトゥがアクセントの作りとなっていますね!

僕が驚いたのは、サイドのレザーの切り替えし
部分のステッチワークです!
なんと、4本ものステッチが入っており
贅沢、且つ頑丈な作りとなっています!
さすがミリタリーと、感心いたしました!


下の物はシャフトに長さがあるモデルになり
無骨さが引き立ちますね!
トゥのボリュームも押えられており
すっと伸びた綺麗なラインで仕上がった一足です!

先程どうようにステッチの本数が凄いですね!
シンプルに見えますが、手抜きのない
素晴らしい一足です!

どちらも未使用となりますので、これから
履き込んでどんな味が出てくるのか楽しみですね!
また、作りの良さが放つオーラが
品格さえ伺わせるので、どんなシーンにでも
溶け込みそうです。

使える2足ではないでしょうか!

1960's US.Military Boots DeadStock Size:8
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_12192348.jpg

c0078587_12193448.jpg

c0078587_12194778.jpg

c0078587_12195568.jpg

c0078587_1220873.jpg

c0078587_12202153.jpg

c0078587_12203140.jpg



Pre WWⅡ US.Military Tall Boots Size:9 19980-yen +Tax
c0078587_12421554.jpg

c0078587_12422535.jpg

c0078587_1242373.jpg

c0078587_12424923.jpg

渋すぎる一足です!
30年代ごろに使われていた
ミリタリーのトールブーツとなります!!!


これも迫力があります!
この上にはジョッパーズなどを穿いて
戦場に向かっていたのでしょうね!

使い込まれたレザーには、人に使われないと
決して出来ない味が生まれており、圧倒的な
存在感を放っています。

高さがかなりあるブーツですが、その作りは
本当にいい仕上がりになっており、横から見た
ラインが凄く綺麗なカーブを描いていますね。

特にヒールから、足首にかけての
カーブは素晴らしいですね。
この作りだけでも、履き心地はかなり安定し
疲れにくいと思います。

安いブーツでは決して見られないカーブです!

そこから穿き口に向かっての広がりも
無駄が無く、綺麗なラインで仕上がっています!
時代を感じる、素晴らしい一足ですね!
さすがヴィンテージです!
c0078587_12434526.jpg

c0078587_12435465.jpg

c0078587_1244440.jpg




1910~1920's US.Military Cap Toe Service Boots DeadStock (Different Size) Size:Right-7,Left-9 16980-yen +Tax
c0078587_12441975.jpg

c0078587_17454062.jpg

c0078587_1746246.jpg

そして、最後はこんな一足をご紹介です!
また時代は遡り、1910~20年代の一足となります!

紛れもないミリタリーの雰囲気を纏った一足となり
細かなステッチワークが光るブーツです!

少し先が広めに取られており、独特のシルエットした
作りですが、キャップトゥにシンプルなメダリオンが
施され、土臭い中にもデザイン性が備わっています!

表側のアッパーにベロは、ヌバックを使用し
足の甲にストレスを与えない気配りが
された一足となります!


レースも、先の処理はメタルパーツが、使われており
貴重なアイテムですね。

今回の物は、かなりロープライスでご紹介しておりますが
左右でサイズが違う為、この価格にさせて頂いております!

僕のように、左右で、足の大きさがかなり違った方には
逆に有難い一足になると思います。
10年ほど前に、サイズ違いの一足を手に入れたのですが
今でも、履き易く愛用しています。

また、この年代の物は、足のラインに合わせて
丁寧に作られているので、タイトな作りになっており
小さいほうのサイズで、丁度いい方でも
大きめのほうも、さほど気にならず、合わせていただけると
思います!

この年代の雰囲気を、なんとしても味わいたい方には
ある意味、嬉しい一足ではないでしょうか!
c0078587_17462041.jpg

c0078587_1746361.jpg

c0078587_1746449.jpg

c0078587_17465433.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
本日は、もう一回ブログアップが御座いますので
是非、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-08-26 17:50 | KOBE店 | Comments(0)