magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2066)
(1772)
(1547)
(1040)
(777)
(745)
(458)
(458)
(446)
(432)
(391)
(298)
(240)
(213)
(210)
(198)
(154)
(145)
(60)
(32)

最新の記事

神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-22 23:23
神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-22 22:35
神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-22 21:08

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#2 Military KOREA Souovenir JKT,別珍JapanSouvenir JKT(T.W.神戸店)

お待たせ致しました、神戸店 伊藤です!

神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、ブログアップの本日、2回目となります!


今回ご紹介のアイテムは、スーヴェニアジャケット!
わが国日本が、生み出したアイテムです!
そのボディーに施された、様々な刺繍は
沢山のアメリカ兵士に認められ

休暇時の着用や、本国へ、持ち帰る事を楽しみにされていたほどでした。
日本だけでなく、各国の米軍基地でも
作られるようになった、特別なアイテムです!


他の服では味わえない雰囲気を
ご覧になってください!
今回も、かなりユニークな刺繍が入っています!

宜しくお願い致します!

1950's KOREA Souvenir JKT Size:about-42
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_224040.jpg

c0078587_224747.jpg

絶品の1枚です!
グリーンカラーの別珍をアウターシェルにした
表側が渋すぎます!

こちらは、終戦後の日本で、爆発的に人気となり
各国の米軍基地に飛び火した、スーベニアジャケットの
コリアの一着となります!

サテン生地に、ドラゴンの刺繍が一般的なコリアジャケットですが
こちらは、トラの刺繍も入っており、コリジャンにしては
かなりクウォリティーの高い、贅沢な一品です!

c0078587_2251620.jpg

しかもバックの構図は、龍を挟んでサイドにトラが二匹
囲む状態となっており、スカジャンでも見られない
珍しい構図ですね!
c0078587_2254260.jpg

c0078587_226137.jpg

c0078587_2245920.jpg

フロントも、袖の龍の刺繍に、胸にトラという
バランスで仕上がっており、目を惹く1枚です!
袖口も、リブで仕上がっておらず、ボタン使用となり
グリーン一色の別珍でボディーは出来ています!
c0078587_2261362.jpg

そして、今回のものは、表だけの物が多い
コリジャンですが、裏面も存在した
最高の1枚です!
c0078587_22765.jpg

c0078587_2271670.jpg

ご覧になっていかがでしょうか!
このデザイン、ヤバイです!!!

c0078587_228321.jpg

c0078587_2281646.jpg

c0078587_2283191.jpg

コリアマップの左右には、ドラゴン、そしてセンターには
レッドデビルが入った1枚です!

下には、アメリカとコリアの国旗が入っており
センターには、国連の物が入っています!
c0078587_2285621.jpg

c0078587_229432.jpg

アーチを描いた、メッセージは、後の
ベトナム戦争にも通ずる、メッセージとなり
「おれは、天国にいける、なぜなら
今まで、地獄を味わってきたから」といった旨が
書かれています。
c0078587_2292163.jpg

c0078587_2292911.jpg

裏面はパープルのサテン生地となり、胸には龍
そして袖にはトラが入っており、表と逆の
配置となっていますが、両面通して
同じクウォリティーで仕上がっているところが
堪りませんね!

メインジッパーは、交換されていますが
同じ物を見つけるのは非常に難しい
素晴らしくハイレベルなコリジャンになりますので
こちらが気になる方は、是非、ご覧になってください!
小さいサイズが多いのですが、しっかりと大きさもあるところが
非常に嬉しいです!
c0078587_22102675.jpg





1960's KOREA Souvenir JKT Size:about-40 59980-yen +Tax
c0078587_22104730.jpg

c0078587_22105556.jpg

そして、コリアスーヴェニアジャケットがもう1枚!
こちらは、デザインがストレートなミリタリーとなっており
レアな1枚です!


エアフォースの物で、こちらは表面だけの使用となりますが
中綿にはしっかりした物が入っており、ずしっと重みがある
ボディーを使っています!
c0078587_22114342.jpg

c0078587_22115282.jpg

右胸には、第314爆撃団のワッペンがあり
左側にはネームが、入っています。
この隊は、1986年まで存続していた部隊となります!
誕生は、第二次世界大戦末期の1944年です。
c0078587_22121726.jpg

c0078587_22122763.jpg

袖には龍の刺繍が入りますが、左袖には、シガレットポケットが
備わり、MA-1を模したフライトジャケットさながらの作りとなっています!

c0078587_22125316.jpg

c0078587_2213135.jpg

c0078587_22131197.jpg

そしてバックは、エアフォースの存在を
これでもかと知らしめるぐらい、存在感のある
仕立てとなっており、1963~64年に
韓国にあるオサン エアフォースベースに駐屯していた
空軍兵士の物となります!


このコリジャンもかなりそそられますね!
スペシャルな1枚です!
c0078587_22185220.jpg

c0078587_22193245.jpg

中を開けると、和装を感じる独特の生地を使っており
大きくキルティングステッチが入り
中に入っている綿が、ずれないよう工夫されています!

こちらはリブで仕上がっていますが、ボディーと
同色になっており、締まった印象を受けるコリジャンですね!

サイズも大きめで、最高です!
c0078587_22191934.jpg





1950's Japan Souvenir JKT Size:about-42
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_22194960.jpg

c0078587_2219567.jpg

そして、ハイクウォリティーな一品です!
わが国、日本のスーヴェニアジャケット
スカジャンです!!!


スカジャンは、他の国のスーヴェニアジャケットと
比べると、刺繍の細かさ、緻密さが際立っている
物が多いのが特徴です!


1枚1枚、刺繍絵師が仕立てた、絵は
本当に素晴らしく、アートとさえ呼ばれるのも納得できます!

今回のものは、その中でもいい刺繍のお手本のような
一品で、スカジャンの中でもかなりレベルの高い1枚です!


ボディーは、人気の高い黒の別珍を使っており
刺繍はコントラストが、はっきりと出る
白で仕上がっています。
c0078587_22204143.jpg

c0078587_22204986.jpg

c0078587_22205825.jpg

c0078587_2221853.jpg

胸に、二匹の顔虎が入っていますが
勇ましい顔つきですね。
そして、バックには、大迫力の
圧巻の白虎!!!


この構図からして素晴らしいのですが、刺繍の
レベルの高さに、驚きます!
躍動感のあるいい刺繍です!
c0078587_22213253.jpg

c0078587_22214158.jpg

そして、裏面はホワイトのキルティングで
仕上がっており、そこに施された刺繍は
こちらも、スカジャンらしい、鷹が入っています!!!

白生地に白刺繍も、通好みのするいい
配色です!
目と爪だけに色目が使われているところに
センスを感じますね!

c0078587_22221864.jpg

c0078587_22222675.jpg

c0078587_22223823.jpg

両胸とバックにそれぞれ同じモチーフとなっていて
統一感が出ていますね。


出来るだけシンプルに、だけど最大限の迫力を!
そんなことを目標にして作った一枚なのかな?
と、思いました!
c0078587_22233226.jpg

c0078587_22231178.jpg

別珍側のポケットの角度がほぼ上向きになっているのが
珍しいですね。
ジッパーはYKKのバタフライタイプを使用しており、
このスカジャンの流行のおかげで
当時、存続ができた今ではビッグブランドです。
c0078587_22232071.jpg



最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日も、ブログアップを致しますので、良ければお付き合い下さいませ!

宜しくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#1 1910~20's LeatherBoots,幻のRedWing 888 2Tone!!!(T.W.神戸店)

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-08-26 22:27 | KOBE店 | Comments(0)