magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2004)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(378)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(148)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-28 17:57
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#3 とにかく押えたい!上質ニットアイテム!!!(T.W.神戸店)

こんにちは!神戸店 伊藤です!


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!12:30OPEN!!!
の、入荷ブログの、本日2日目となります!


今日の一発目は、ニットアイテムのご紹介!

この先の季節には、手放せないと言う方も
沢山いらっしゃると思います!

スペシャルですが、手の出しやすいアイテムが
豊富に揃いました!

素材に価値あるアイテムとなりますが、
保存上の問題も伴って、上質なものほど、
年々姿を消していっており、数が減ってきています!

気になる物がありましたら、是非、ご検討ください!

1940's Princeton Lettered Cardigan Size:about-40
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_11492627.jpg

c0078587_114937100.jpg

c0078587_11494624.jpg

ニットアイテムの品質のよさを知っていくなら、
このレタードアイテムは、最適かもしれませんね。

スクールで使用される事が多いアイテムですが、
良くこれだけのいいウールを生徒が使っていたなと、
感心するレベルのものばかりです。

一枚目は、ローゲージ・ブラックカラーの
レタードカーディガンです!

非常にいいコンディションの一枚で
今期最初の入荷から、かなりハイレベルな
入荷となっています!
c0078587_11504486.jpg

c0078587_11505448.jpg

ラベルもプリンストンの物が備わっており
隙のない1枚ですね!

Aのシニールに、やけにインパクトを感じます!

少し、大人の匂いのするヴィンテージです。
c0078587_1151791.jpg

c0078587_11511663.jpg



1950's Vintage Lettered Cardigan Size:about-38 6980-yen +Tax
c0078587_11513064.jpg

c0078587_11514076.jpg

こちらは、ハイゲージで仕上がったレタードとなりますが
イエローラインの切り替えしが入った、メリハリの利いた
レタードとなります!

目立ったダメージもなく、こちらもいいコンディションの1枚です!

前合わせが、逆になっており、レディースの一枚となりますが
男性の方でも十分に、着ていただける大きさになり、珍しい1枚です!
c0078587_11521580.jpg

c0078587_11522448.jpg

c0078587_11523210.jpg

c0078587_11524063.jpg





1950's Vintage Lettered Cardigan Size:about-38 9980-yen +Tax
c0078587_11525895.jpg

c0078587_11531138.jpg

c0078587_11532049.jpg

明るめのネイビーにオレンジの配色がレアですね!

ハイゲージで、肉厚に仕上がった
高品質の1枚です!


毛羽立ちのあるウール素材と言うものは
はっきりとしたカラーでも、決して派手ではなく
柔らかく仕上がるところが特徴ですね。

他の素材だと、結構目立つ配色だと思うのですが
いい雰囲気で落ち着きがあり、使いやすい1枚です!
c0078587_1154097.jpg

c0078587_11534933.jpg

c0078587_11541340.jpg



1950's Holt's Lettered Cardigan Size:about-36 9980-yen +Tax
c0078587_11542841.jpg

c0078587_11543897.jpg

c0078587_11544675.jpg

鮮やかなグリーンの1枚です!
このカラーもレアですね!
c0078587_11551751.jpg

c0078587_11553036.jpg

存在感のある、Eのシニールも立体文字となっており
いい面構えになっています!

かなりハイゲージで編みこまれており
重ね着に適した1枚です!

パッチポケットとなった見た目も、
デザインとしていい雰囲気です!

多少の虫食いはありますが、全体的には
いいコンディションです!ウールに艶がありますね!
c0078587_1155529.jpg

c0078587_11554373.jpg





1950's Vintage Lettered Cardigan Size:about-36
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1156729.jpg

c0078587_11561634.jpg

マスタードカラーのレタードも入ってきました!
人気のカラーとなり、お好きな方も多いですね!

シニールやパッチは張られておらずプレーンな1枚ですが
スクールっぽさを出さない着こなしには、最適です。

こちらもハイゲージで仕上がっているので、
重ね着として扱いやすく、シンプルな見た目なので
組み合わせの幅が、かなり広そうですね!

使用感が余り無く型崩れをしていない1枚です!
c0078587_11564930.jpg

c0078587_1157097.jpg



1960's Dehen Lettered Cardigan Size:about-40 8980-yen +Tax
c0078587_11571066.jpg

c0078587_11571814.jpg

肉厚でシンプルなレタードが1枚入っています!

カラーも人気のあり、渋いエンジの
レタードカーディガンです!

チェーンステッチで仕上がったネームが
首元に備わっており、このアイテムでは珍しい
配置となっています!

あっさりとした見た目ですが、ずしっと重みのあるボディーで、
リブの仕上がり方も素晴らしいですね。

かなりレベルの高いボディーになります!

c0078587_11574759.jpg

c0078587_11575533.jpg

c0078587_1158178.jpg




1950's Stadium Lettered Cardigan Size:about-42 9980-yen +Tax
c0078587_11581581.jpg

c0078587_11582372.jpg

c0078587_11583346.jpg

ホワイトカラーも纏まって入ってきました!

寒くなるに連れて、使うウェア類の色目は
トーンダウンしていくので、挿し色として、
非常に便利に使えるカラーです!

c0078587_11593646.jpg

ナチュラルホワイトに、CPの赤のシニールが
インパクト大ですね。

この年代のモノは、毛玉もできず、
ずっしりとしたいい重みのウールを使用しています。

襟周りの作りもヘタっておらず、いい作りですね。
タグが備わっている首もとの補強の入れ方など
惚れ惚れする1枚です!
c0078587_1159577.jpg

c0078587_120491.jpg

c0078587_1201259.jpg



1940's Hanson Lettered Cardigan Size:about-42 9980-yen +Tax
c0078587_1204098.jpg

c0078587_1204815.jpg

c0078587_1205858.jpg

こちらは、ローゲージニットで仕上がった
40年代の一品です!

編み目から存在感のある肉厚ニットを使用しており、
チープなアウターより保温性のある、1枚です!

こちらも70年以上前の物とは、思えないほど
ニットに弾力があり、いい手触りです!

存在感のある厚手のシニールが備わっており
ウイングフットのマークが中に入っているので
陸上チームの一枚かと推測できます


編みこみにより出来上がっている
ポケットの形状も、素晴らしいです!
c0078587_1211823.jpg

c0078587_1212865.jpg

c0078587_1213732.jpg

c0078587_1214577.jpg

c0078587_1215444.jpg



1940's Princeton Lettered Cardigan Size:about-36 9980-yen +Tax
c0078587_122456.jpg

c0078587_1221290.jpg

c0078587_1222690.jpg

先程と同様に、ローゲージの1枚です!
こちらは、少しサイズが小さ目となっています。
c0078587_123962.jpg

ボディーと同色で、縁取りがパープルのシニールが新鮮です!

存在感はありますが、全体的にあっさりとしていて
様々な物と合わせやすい一着になります

ブランドは、ヴィンテージアスレチックウェアで
有名なプリンストンのレタードです!

タグに書かれている、Made By Knitting Mastersと
書かれた、セリフにやられてしまいました!
絶対の自信が伝わる一着です!
c0078587_1233356.jpg

c0078587_1234183.jpg

c0078587_124176.jpg

c0078587_1235285.jpg



1950's Yearite Lettered Cardigan Size:42 7980-yen +Tax
c0078587_1241545.jpg

c0078587_1242635.jpg

c0078587_1243793.jpg

ハイゲージの1枚です!
細めの毛糸を使うと全体の仕上がりも
あっさりとした、印象ですね!

c0078587_125894.jpg

こちらは、パッチポケットのスタイルで、
50年代頃から多く見られる作りです。

かなり大きめなWのシニールが目を引きます。

シニールには、人が平行に飛んでいる姿が確認でき
体操チームの一着かと思います!
c0078587_1261277.jpg

c0078587_1262353.jpg


1950's Vintage Lettered Cardigan Size:about36 79880-yen +Tax
c0078587_1263615.jpg

c0078587_1264670.jpg

c0078587_1265475.jpg

シニールの無い、少しトラッド感漂う、
このカーディガンもいい雰囲気です。

シンプルなコーディネートを心がけている方には、
丁度いいテイストではないでしょうか?
c0078587_1272522.jpg

ハイゲージで作られているので、シャープな見た目で
レタードなしには、ピッタリのボディーです。

また、袖にトリムラインが入っており、いいアクセントとなる
バランスのいい一枚ではないでしょうか?

スッキリした、腕、身頃のラインで、程よい着丈の長さが、
他のカーディガンと比べて、ずば抜けて綺麗なラインに仕上がっており
中にシャツを使っても、着丈が気にならず、何にでも合わせやすい
カーディガンです!
c0078587_1282315.jpg

c0078587_1281414.jpg




1960's Pilgrim Shawle Collar Cardigan Size:about-L 7980-yen +Tax
c0078587_1283784.jpg

c0078587_1284797.jpg

c0078587_128556.jpg

赤x黒の2トーン仕様のショールカーディガンが
入ってきました!

数年前から、注目度が上がり、
今ではすっかり定番アイテムとなっている
ショールカラーですが、程よい品を保つには、
便利なアイテムですよね。

この度は、2トーンカラーのものですが
50sを感じさせるカラーが、カッコイイです!
c0078587_1292056.jpg

c0078587_1292890.jpg

フロントのボタンは、ダブルの仕様になっており
迫力ある作りとなっています!

二列とも、ボタンホールが備わり
ダミーじゃないところが憎いです!

こういったちょっと不良の匂いのする
カーディガンも魅力的ですね!
c0078587_1294261.jpg

c0078587_1295027.jpg

c0078587_1295676.jpg





1960's Arrow Mohair Cardigan Size:L
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1210149.jpg

c0078587_12102147.jpg

c0078587_12102976.jpg

c0078587_12114129.jpg

c0078587_12113033.jpg

c0078587_12115191.jpg

モヘアアイテムも揃って入ってきました!

人気の高いアイテムですよね!というか、
廃れません!

このアイテムを何年も、コレクションしている方も
沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

年々、質のいいモヘアアイテムが激減しているのを
肌で感じていらっしゃると思います!

モヘアアイテムは、単品だけだと非常に強度が弱く
ウェアとしては成り立たないので、ウールとあわせた毛糸に
仕上て編みこまれています。

色々な配合率で出来た毛糸は、出来上がりの表情に違いがあり
それを見比べるのも、面白いですね。

また、毛足の長さだけでもガラッと見た目が変わります!


1960's Richman Mohair Cardigan Size:L 6980-yen +Tax
c0078587_12121027.jpg

c0078587_12121752.jpg

c0078587_12122541.jpg

c0078587_12123338.jpg

c0078587_12124578.jpg

c0078587_12125452.jpg


1960's Rubino Mohair Cardigan Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_1213598.jpg

c0078587_12131326.jpg
c0078587_12132013.jpg

c0078587_12133267.jpg

c0078587_12134292.jpg

c0078587_12134937.jpg

c0078587_12135790.jpg

c0078587_1214555.jpg


1960's Nuknit Mohair Cardigan Size:about-XL 6980-yen +Tax
c0078587_12143036.jpg

c0078587_1214378.jpg

c0078587_12144386.jpg

c0078587_12145266.jpg

c0078587_1215176.jpg

c0078587_1215911.jpg


1960's Jantzen Mohair Sweater Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_1215162.jpg

c0078587_12152286.jpg

c0078587_12153134.jpg

c0078587_12153931.jpg

c0078587_1215463.jpg




1960's Hadson Bay Mohair Sweater Size:about-L 5980-yen +Tax
c0078587_12155822.jpg

c0078587_1216694.jpg

c0078587_12161499.jpg

c0078587_12162170.jpg

c0078587_12162868.jpg

c0078587_12163576.jpg



KingsRoad Mohair Argyle Vest Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_12164538.jpg

c0078587_12165374.jpg

c0078587_1217145.jpg

ヴェストも1枚入ってきました!
被りのタイプのニットヴェストで、コーディネートの
アクセントとして使えるアイテムですね。

c0078587_12175354.jpg

しかもアーガイルを使った柄が入り
配色にも落ち着きがあり、流行に関係なく
いつでも使えます!

縦横のバランスも良く仕上がった1枚ですので
是非、手元に置いてやってください!
c0078587_1218611.jpg

c0078587_12181521.jpg

最後まで、ご覧頂きまして、誠にありがとう御座いました!
今日も、ブログアップが続きますので
最後まで、是非、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#1 1910~20's LeatherBoots,幻のRedWing 888 2Tone!!!(T.W.神戸店)


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#2 Military KOREA Souovenir JKT,別珍JapanSouvenir JKT(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-08-27 15:05 | KOBE店 | Comments(0)