magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1888)
(1669)
(1101)
(841)
(807)
(496)
(487)
(479)
(478)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43
Bomber JKT!!!(..
at 2017-10-15 14:09
大阪店スーペリア入荷日にご来..
at 2017-10-14 22:46

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#7 G-1 (55-J-14),US.Navy Item!!!(T.W.神戸店)

お待たせ致しました!神戸店 伊藤です。


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!12:30 OPEN!!!
のブログアップの本日2回目となります!

続いてのブログアップは、USネイビーアイテムを
ご紹介していきます!
この度も見たことがなった初見のアイテムが
入っておりますので、最後まで、お付き合いください!

まだまだいろいろと見たことがない
アイテムがあると思うと
楽しくなってきますね!

それでは、宜しくお願い致します!



1950's US.Navy G-1 Flight JKT 55-J-14 Size:40
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13145092.jpg

c0078587_1315067.jpg

c0078587_1315677.jpg

海軍のフライトジャケットとして
絶大な人気を誇るこの一枚が入ってきました!
G-1フライトジャケットとなります!!!


今回のものは、初めてG-1という名前が記載されることとなった
55-J-14になり、今では貴重な1枚となります!
1948~52年度まで生産され、僅か4年と短期間の製造になります!
c0078587_13161730.jpg

リアルムートンボアが赤茶色で、年代を感じます!
ボディーには、ゴートスキンを用いており
独特のカラーになる、シールブラウンが
かっこいいですね!
c0078587_13163457.jpg

袖リブは交換されているようですが、
裾リブはオリジナルのままで、段リブに
なった希少なリブとなります!
c0078587_13164947.jpg

ジッパーを開けると、前縦にパンチングは
入っておらず、古いものだとここでも確認が出来ます。

ボディーは使い込まれており、こなれが出て
使い初めから、身体に馴染むと思います!
c0078587_1317818.jpg

ジッパーにはコンマーを使用しており、
中のライニングは、非常に綺麗な状態です!
c0078587_1319222.jpg

右胸には、スコードロンが元々描かれていたのか
塗りつぶされているような形跡が、確認できます。
こういった使用も、リアルさが伝わってきます!
c0078587_13172244.jpg

c0078587_13173518.jpg

c0078587_13172935.jpg

c0078587_13174830.jpg

c0078587_1317595.jpg

c0078587_1318680.jpg




1970's G-1 Flight JKT Size:40
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_13191240.jpg

c0078587_13191954.jpg

c0078587_13192737.jpg

70年代のG-1も1枚入ってきました!
サイズは先程の物と同じ40サイズとなります!
c0078587_13194087.jpg

袖、裾のリブが交換されていますが、
元のものより丈夫なリブになっています!

程よく使い込まれて革は柔らかくなっていますが
目だったダメージが無く、使いやすい状態です!
c0078587_13195732.jpg

ジッパーを開けると、前立てにUSNのパンチングが確認できます。
ライニングはかなり綺麗な状態ですね!
この価格は、安いです!
c0078587_1320998.jpg

c0078587_1320229.jpg

c0078587_13204030.jpg

c0078587_13203297.jpg

c0078587_13205330.jpg




The Summerall Guards Uniform JKT Size:about-38
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1321445.jpg

c0078587_13211170.jpg

c0078587_13211821.jpg

レアなジャケットが入りました!
こちらは、サマオールガードのジャケットになります!

この機関は、1932年に発足して以来、アメリカの最高軍事訓練
ユニットとして、存在しています!
また、警備としても活躍しており、
歴代の大統領就任パレードにも参加しています。
c0078587_1321353.jpg

アイゼンハウワー、ロナルド・レーガン、ジョージ・ブッシュなどの
パレードに参加しています。

軍の正式な戦闘服ではないですが、こういった
軍に関わるユニフォームも、希少でかなり数が
少ない逸品になると思います!
c0078587_13215788.jpg

c0078587_13221064.jpg

c0078587_13221817.jpg

エポレットのデザインがショルダーに備わり
腰リブも色目が変わり、2トーン仕様のジャケットですね。
裏側には、キルティングが施されており、機能的な
1枚です!

腰帯裏には、ミリタリー同様のネームテープが貼られています!
c0078587_13223313.jpg

c0078587_13224485.jpg

c0078587_13225297.jpg


1940's US.Navy Sailor Shirt Size:about-14 7980-yen +Tax
c0078587_13233257.jpg

c0078587_13234074.jpg

c0078587_13235411.jpg

装飾が施されたウールのセーラーシャツが入ってきました!
所々、レインボーステッチで仕上げてあり
目を惹く1枚ですね。
裏側には、ドラゴンの刺繍が入り
アジア圏に駐在した水兵の一着となるようです!
c0078587_13241785.jpg

c0078587_13244454.jpg

c0078587_13245314.jpg

首元にはタグも備わっていますが、胸にも
海軍御用達のシーファーラーのブランドタグが
備わっています。

非常に面白い1枚ですね!
c0078587_1325710.jpg

胸のポケットはジッパー仕様となっていて
GripperZipperが備わっています!

裏地に装飾された特別な1枚です!
c0078587_13252110.jpg

c0078587_13253251.jpg




1960's USS Saratoga Print Sweat Size:about-L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13254195.jpg

c0078587_13254777.jpg

c0078587_13255721.jpg

USSのプリントが入ったヴィンテージスウェットとなります!
プリントされているUSS サラトガは
アメリカ海軍の航空母艦。フォレスタル級航空母艦の2番艦で
アメリカ独立戦争におけるサラトガの戦いに因んで命名されました。
c0078587_13265250.jpg

真っ赤なボディーにワンポイントのシンプルな
見た目ですが、ヴィンテージのボディーになるので
赤の褪色が、いい雰囲気に育っています!

ブリーチがかかった跡が袖などに付いていますが
これも含めてカッコイイです!

大きさはLサイズ程あり、嬉しいサイズです!
c0078587_1326112.jpg

c0078587_13261994.jpg





1940's US.Navy HiNeck Sweater Size:about-38
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_13271187.jpg


c0078587_13272520.jpg

c0078587_1328028.jpg

c0078587_13273314.jpg

c0078587_13274187.jpg

1940's US.Navy HiNeck Sweater Size:about-38
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_13285173.jpg

c0078587_1328939.jpg

c0078587_13281785.jpg

c0078587_13283498.jpg

c0078587_13284281.jpg

1940's US.Navy HiNeck Sweater Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1329893.jpg

c0078587_13291995.jpg

c0078587_13292728.jpg

40年代のハイネックセーターが纏まって入ってきました!
このアイテムも、かなり見つけることが困難な
アイテムだと思いますが、4枚の入荷は凄い事だと思います!

無駄のない高さで作られたハイネックは
防寒機能に優れた性能を発揮し、長い年月
海軍で採用されています。

この上に沢山着込めるように、細身のシルエットで
仕上がっているのも特徴で、緩さを出さない
ラインで仕上がっています。


中にはタグが備わっている物もあり、また、内側に
ネームステンシルが入っているものなど
様々ですので、ご覧になってください!
どれも、年代の事を考えると素晴らしいコンディションです!

シーズンに本格的に入ると激戦となるアイテムですので
気になる方は、今のうちに押えてください!
1940's US.Navy HiNeck Sweater Size:32
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_13304837.jpg

c0078587_13311655.jpg

c0078587_13312932.jpg



1940's US.Navy C.P.O.Shirt Size:16
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_13321655.jpg

c0078587_13322660.jpg

c0078587_13323599.jpg

c0078587_13324944.jpg

c0078587_13325893.jpg

c0078587_1333830.jpg

c0078587_13331620.jpg

そしてこちらも、シーズンに入ると激戦となるアイテムです!
CPOシャツです!

これも海軍を代表するアイテムですね!
この度は、40年代のもので2枚入ってきました!

古いものはウールの質感がよく
こちらも肌理の細かい、滑りのいいウールを
使用しており、更に型崩れが一切ない
コンディションにも恵まれた極上の逸品です!


このアイテムは素材の性質上、縮み上がって
出てくることが多くサイズ表記と随分違った
見た目になっているのが通常です。

この度は、サイズどおりの実寸となっていますので
バランスのとれたCPOシャツです!
1940's US.Navy C.P.O.Shirt Size:16
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_13343094.jpg

c0078587_1334431.jpg

c0078587_13345244.jpg



1940's U.S.N.A. Wool Pants Size:32x32 12980-yen +Tax
c0078587_1335972.jpg

c0078587_13352952.jpg

c0078587_13354187.jpg

c0078587_13355638.jpg

c0078587_1336410.jpg

c0078587_13362032.jpg

c0078587_13363082.jpg

上質ウールを贅沢に使用した
海軍のウールパンツもまとめて入りました!

どれも古い時代のものですが、コンディションがよく
目を惹くものばかりです!

中には、Naval Academyの制服の一本も入っており
興味深いですね!
スラックスとして穿きやすいシルエットのものから
緩めのバギータイプのものまで揃っています!

バギーのものは、巻きパンとなっており
古い、海軍拘りの作りとなっています!

内に張られているラベルのデザインがそれぞれ特徴が
ありカッコイイですね。
1940's US.Navy Wool Pants Size:40x34 12980-yen +Tax
c0078587_13365254.jpg

c0078587_1337469.jpg

c0078587_13371425.jpg

c0078587_13372940.jpg

c0078587_13373640.jpg

1940's US.Navy Wool Pants Size:32x34 9980-yen +Tax
c0078587_1337508.jpg

c0078587_1338166.jpg

c0078587_1338113.jpg

c0078587_13381999.jpg

c0078587_13383236.jpg

1940's US.Navy Wool Pants Size:34x31
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13384080.jpg

c0078587_13385385.jpg

c0078587_13391453.jpg

c0078587_13392359.jpg

c0078587_13393162.jpg




1940's US.Navy Beret Size:約58.5cm

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_13552617.jpg

c0078587_13553921.jpg

c0078587_13554792.jpg

c0078587_13555893.jpg

c0078587_1356899.jpg

c0078587_1356178.jpg

ウールのベレーが2点入荷です!
制服に着用するベレーのようで
その作りは、かなりしっかりした物となっています!

上のものは、帯び部分が切り替えしとなっており
U.S.Navyと記載された特徴あるベレーですね。
内側には、兵士の名前と番号が手書きで入っている
リアルな一品です!

下のものは、少し軽めの作りで帯部分には芯地が
入っておらず、コーディネートで使っても柔らかさが
出る一品です。どちらも40年代のモノですが
綺麗な状態で残った一品です!
1940's US.Navy Beret Size:7-1/8

SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_135707.jpg

c0078587_1357897.jpg

c0078587_13571640.jpg

c0078587_13572588.jpg

c0078587_13573413.jpg

c0078587_13574210.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
この後にもう一回ブログアップを致しますので
是非、お付き合い下さいませ!

次もレアなアイテムが出てきます!

神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#1 1910~20's LeatherBoots,幻のRedWing 888 2Tone!!!(T.W.神戸店)


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#2 Military KOREA Souovenir JKT,別珍JapanSouvenir JKT(T.W.神戸店)


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#3 とにかく押えたい!上質ニットアイテム!!!(T.W.神戸店)


神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#4 Double V Sweat,Vintage Sweat!!! (T.W.神戸店)



神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#5極上レザー、Mixアイテム!!!(T.W.神戸店)



神戸店8/29(土)秋物ヴィンテージ入荷!#6 M-41 Field JKT,US.Army Item!!!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。



PS) magnets神戸店スタッフ募集!


magnets神戸トアウェスト店では、現在スタッフとして
働いて頂ける方を募集しています!

c0078587_2315439.jpg



業務内容、応募方法は コチラ から。


モノにこだわる沢山の皆様の、ご応募楽しみにしています!
by magnetsco | 2015-08-28 19:01 | KOBE店 | Comments(0)